

ばばが糖尿病の為、入院

パパのお母さんが、糖尿の為 食事療法を受ける為に入院

食事療法、運動療法で血糖値が落ち着くといいなぁ~

送っていっただけなのに、交通費を3000円ももらってしまった・・・ 

複雑な気持ちです・・・


まだまだ72歳なので、これからも元気にいてほしいと思います

ゆっきぃ~ 手料理♬ オムライス




今日は、午後からの講義だけっということで、ゆっきぃ~がオムライスを作ってくれました

めっちゃ美味しい~~~~


チーズインオムライス

次回もお願いします

ゆっきぃ~の大学講演会 in K

まず第一部 演歌歌手の演歌ショー

第二部は、某元監督のトークショーでした


演歌歌手の Iさん とっても可愛くてきれいな声でした

一時間ちょい しっかり歌ってくれたので、楽しめました




二部では、普通にお話ししてる感じで、もうめっちゃ楽しかったです。

“何か一つ 一生懸命になれば結果がついてくる”

4時半過ぎのに乗れるように計画していたのですが、とても間に合わず・・・ 次ので、そしてローカル線に乗って、途中下車

その後、父の日のお食事会に合流

パスタ&オムライス これまた美味しかった~



この会場でお知り合いになった 末松さん また逢えることを楽しみにしています

りりぃ~が 某モールでもらったんだって

お友達と某モールに行ったら、このような可愛い風船を小さい子に渡していたので、欲しそうな顔をしていたのか・・・ 
お姉さんがいいよ~って言ってくれて、もらってきたみたい

可愛い キティちゃん


kitty 150613

岩kさん お誕生会 

岩kさんのお誕生会で、某K S のパスタ屋さんでLunch

前菜がこんな感じ~

yuuyuu lunch 150609

どれも美味しかったです♬

生ハムと桃だったのですが、やっぱりメロンとの相性がよかったかも


その後、嘱託職員の話を サイゼリアで話し合って、帰りました

嘱託・・・ 良いのか・・・悪いのか・・・

パパを疑い過ぎて・・・

ここ数日、パパのを見ることが頻繁になってきたので、怪しいと思い・・・

またまた疑いの目を・・・

信じたい気持ちもあるけれど、またかな・・・・って思う気持ちも・・・


しかし、 先は、ナンジャ だった

ヨジャだったら~っと心配していたけれど、よかった~


パパを信じていいのかな

菖蒲 = 江T山 ボラ 岩永さんより




今お仕事で行っている所のボラさんより 菖蒲を頂きました

頂いたときは、まだ蕾だったのに~ 綺麗なお花が咲きました

菖蒲 綺麗ですね~

93歳の G嶋さんの 御漬物

先日、93歳のG嶋さんとお話をしていたら、御漬物を漬けていると伺い、美味しそうですね~って言っていたら、持ってきてくださいました


御漬物を漬けていると、ご主人から “お前は、御漬物をつけている時は、笑顔で漬けているな”って言われていたそうです

気持ちを込めて漬けた御漬物はさぞかし美味しい事でしょうってことで、食べてみました


めっちゃぁ~~~ 美味しい!

ありがとうございます

味をかみしめながら毎日食べてます


93sai gunchan

母の日 子どもたちからのプレゼント❤

子どもたちからのプレゼント


カーネーションは、りりぃ~から

その他諸々は、ゆっきぃ~からのプレゼント

二人からのプレゼントにめっちゃ感激

ありがとう





haha2.jpg

あけみさんと ○○島へ LUNCH

あけみさんと一緒にフェリーに乗り、10分ちょいで到着する近い島へ遊びに行きました

に乗り、展望台近くの園でゆっくりくつろぎました


shima lunch



hana.jpg

lunch ake

バレー女子会 in イタリア料理店

バレー女子会で、ちょっと街まで繰り出してきました

イタリア料理店 生ハムが美味しかった~

デザートも美味しかったよ

また、行こうね



りりぃ~ 高校生になった♬ 初弁当♬

りりぃ~の高校生活が始まった

まず、お弁当は、こんな感じに仕上がりました♬

残さず食べてきてねぇ~❤



りりぃ~  入学式♬

りりぃ~ 入学おめでとう

これからは、高校生としてエンジョイしてね♬

ママもお弁当作りなど頑張ります




パパと 投資の話を聞いた後のディナー♬

パパが某駅前に投資するビルの件について、美○建設の方お二人の話を某ファミレスで聞いた



保証協会に加入しているので、何かあった時でも私には何も起こらないそうです

大丈夫かな・・・?



それから、某ビルの下見に行ってから、パパと二人でディナー

ハンバーグ美味しかった



りりぃ~ 志望校合格おめでとう☆

9時 某高校 合格発表

りりぃ~と一緒にまで行った

1344番

あるかなぁ~




あった

不安なまま発表を見に来ていたので、合格の番号みて 感動!

りりぃ~も泣きそうな表情を一瞬したけれど、お友達と抱き合ったりして、喜びを分かち合ってました

良かったね りりぃ~


これで、受験生ともおさらばぁ~

4月からは、女子高生だね


頑張ってね




午後から、説明会

特進クラスに入るか 選択科目をどうするかなどのアンケート

結局、特進には入らず、選択科目は習字


部活入るかどうか迷ってるけれど、自分が思うようにいくといい

ただ、遊びすぎには要注意

明日は~ りりぃ~ 公立高校受験日

明日はいよいよ受験日

今までお勉強してきたことを出し切って合格を勝ち取って欲しいです

りりぃ~~~~ がんばれぇ~~~~

甥っ子 看護学校卒業式






姉の長男 S伍、准看護学校の卒業式でした

2年間お仕事、勉学の両立は大変だったでしょうが、よく頑張りました

戴帽式の時も姉と一緒に行けて、そして卒業式にも出席できるなんてとてもうれしい限りです

姉と一緒に着物を着ていきました

姉の着物姿 綺麗~~~

会場でも二人の着物姿目立ちましたよ


准看と正看合同卒業式だったのですが、正看の女性は袴姿で、とてもきれいでしたぁ~


みなさん 本当によく頑張りました
これからも患者様に優しい心、笑顔で接して癒してあげて下さい

ご卒業おめでとうございます


姉と式前にランチに行ってきました♬ 
ハンバーグオムライス♬


moblog_a9a785a8.jpg

まぁまぁ~美味しかったかな

ゆっきぃ~の手料理 ガパオライス


夕食をゆっきぃ~に作ってもらった


和風ガパオライス


めっちゃ美味しい!


あちこち食べてきたけれど、これが1番美味しい!!!


ゆっきぃ~

ご馳走様

ありがとう

ボラの靖子さんより アームカバー頂きました♬




いつもお世話になっている ボラの靖子さんより アームカバーを頂きました♬

ローズ柄が素敵です♬

ありがとうございます♬

高Sさんより お雛様頂きました




センターでお世話になっている 高Sさんより2/27金曜日に 上記のお雛様を頂きました

可愛らしいお雛様

そして、3/6 に、またセンターで飾った後は、我が家に持ち帰って旧暦のお雛まつりの日まで飾っておくといいよ~って事で、頂きました

手作りなんですって

ケースに入っていて、出し入れがし易いので、また来年も飾りたいと思います

大事にしたいと思います

ありがとうございました

あけみさんと ぼんぼり祭りへ

あけみさんと 某駅の車内で待ち合わせ♬

一時間に揺られ~ あっという間に、到着駅へ

で、15分くらいで ぼんぼり祭り会場へ

平日ともあって閑散とした中、あけみさんと二人楽しくスタンプラリーをしながら、ぼんぼり祭りを廻りました


2015-03-08-22-45-59_deco.jpg




吟NK

1.500円のランチ

めっちゃ美味しい!

何を食べてもめっちゃ美味しくって、また古民家を改装してのお店なので、時間がゆっくり流れて満喫できました


そして、仏具を購入したところのお店の方のお話楽しかったです

たまたま、そこへいらしていた、お線香の営業マンと一緒にお茶を頂きながら、雑談

お線香 基本は3本なんですってね~ しかし、お寺に何本か聞くのが一番良いとのこと・・・ 今更ながら、今度聞いておこう

2015-03-08-22-46-23_deco.jpg


カフェをしに、またまた古民家へ
八幡宮の鳥居近くで、雑貨もありました


桜チーズケーキを注文♬

雰囲気もよくこれまた 時間がとてもゆっくり流れる感じ~
つがいの鳩、バードウォッチングをしながらのカフェ~
コーヒーをポットで頼んだので、、、3杯はきつかったな・・・

ソロモンの偽証 を観に行ってきました

auパスで当選したソロモンの偽証 前編を、本日19時より パパと一緒に観に行ってきました

なかなか面白い映画で後編が早く観たいところ

終わるとすぐ映画館を後にしたのですが、パパが扉の前で電話をし出して、そのまま自分の車へと歩いて行き、車を見かけたときは、もぅスピードを出して去っていってる所でした

それを見た私は、悲しかった

別々の車で来たとはいえ、バイバイとか気をつけて帰ろよっとか何かしら声を掛けて欲しかった

それが悲しくて、悲しくて


仕事車の入れ替えをしなくては行けないので、別々の車で来たけれど、それはないでしょう

悲しくて涙が出てきました

今は、りりぃの塾前で終るのを待っています

愛されているのか、ひどいパパ


こんな人と思って付き合っていくしかないのだろうか

パパの態度に変化?

実母の法事に、出席しなかったので、怒って昨夜の夕食を食べさせないって冗談で言ったつもりが、2回ほどで引っ込まれて、もぅ要らない!って逆切れされてしまった

それで、早くからベッドに入り、朝まで起きなかった


なので、朝も意地悪して、パパに パン食べる?っ聞いておいて、いるって言ったものの、私がすかさず、いらないよね

って言ったら、もぅ要らないって言い、絶対食べようとしない

一応、ココアだけは作ってあげたけど、、、


そんな感じで、ここ数日のパパの態度を見ていると、悲しくなってしまう

前は、私の意地悪にも対応してくれて、何事もなく私の意のままにしてくれていたのに、、、

我儘な私に嫌気が差したかな

土日も休むことなくお仕事へ行くし、何処か連れて行ってくれる様子もない

結婚すると男性って、釣った魚には餌を与えないのかなぁ

これもまた女性と男性の考え方の違いなんだろうけど、、、

パパと結婚して良かったと思う反面、淋しい思いが募ります

私って重すぎなのかなぁ

二人の時間を作って欲しい

でも、ほとんどテレビを観て、お話してくれないもんね

お金には余裕あっても、心が寒くて泣きそうです

でも、幸せだと思わないと罰があたりますね

パパの同僚の結婚式と法事どちらが大事?

私の実母の1周忌とパパの同僚の結婚式が同日に有り、そのままパパは結婚式へと行った


夕方6時頃にパパに電話


りりぃ~が携帯を買う為、連絡をしているのに何回かけても繋がらない


怪しい、、、


結局、夜中の1時過ぎに帰ってきたようだ


朝、パパに聞くと、楽しかったから、3次会まで行ってきた

って、、、

法事の事なんて全然考えてくれてないパパに失望


スーツは香水の香りがプンプン、、、

あまり、考えないようにしないと、、、

実母の1周忌を無事終えました

実母が亡くなり、今日で1年

あっという間に1年が過ぎました

思い起こせば、亡くなっていっ時は悲しくて泣いていたものです

今は、懐かしみながら偲び、両親の愛情に満たされて幸せだと思う

無事に1周忌を終えて一安心です


これからも私達を見守っていてください

ボラの靖子さん手作り ヨモギ餅


手作りのヨモギ餅ですょ

1つ頂きました

めっちゃ美味しかったです

漬物、サラダ等色々と手作りをされる靖子さん

ありがとうございます


お年が母と同じなのですが、ボランティアさんですょ

いつまでもお元気で

Aみさんと梅観覧




ランチとりりぃ~の合格祈願にお宮さんへ


梅は、綺麗ですねぇ

去年の今頃は、母の具合が一刻一刻と悪くなり心配をしてました

梅も咲き始めた時期でしたねぇ


梅を見ると母の闘病、最期を思い出します


梅、桜が好きだった母


また、今年も変わらず梅が咲き始めましたょ




ランチは、K庵

松花堂弁当

美味しく頂きました



その後、参道を散策しながら、最後はカフェでスウィーツを食べ、帰宅


りりぃ~

合格出来るよう祈ってるね

手毬 ハナ子さんより


甲N原のハナ子さんより頂きました

ハナ子さんのお姉さん90歳の方の手作りだそうです

とても上手です

仕事用のバッグにつけて、長寿をお祝いします

ありがとうございます

高校の同級生 K本さんとランチ♬

約一カ月前に、マックで高校の卒業以来ずっと逢ってなかったK本さんと再会し、ランチの約束をしていたので、今日その約束を果たしました♪

パスタ屋さんでのランチ♬

11時半待ち合わせ♬

色んなお話をしました

ニュースキンを本業として仕事をしてるということでしたが、私は多分もう誘われないだろうな~

5時間もお話していました

あっという間でしたが、とても楽しくお話ができたので良かったです


また、会う機会があればお会いしましょうねぇ~

シルクドソレイユ 観に行けなくなっちゃった

ずっと楽しみにしていた シルクドソレイユ


りりぃ~の公立合格発表日にチケットをとってしまったので・・・

時間的に行けなくなりました


なので、二男夫婦に買い取ってもらい・・・

なんとか損せず回避できたのですが・・・


せっかく取ったチケットだったのにぃ~~~~~


まぁ~次回また行けたらいいなぁ~

某大学の講演会

息子が通う大学の講演会に行ってきました


バレンタインということで、受付でチョコを頂きました♪

moblog_4682ca0d.jpg



まず、キャスターの方の講演会

ポジティブにいく方法などの講演

何でも前向きに考えるのが一番!



そして、中央食堂へ移動

ビュッフェで、まわりに椅子があったので、御一人様の二つ隣に座って、すぐ右横の方に声を掛けたら、意外と話しやすい方(I島)で、一緒にテーブルにつき、そしたら、もう一人御一人様(M像)がいてお話をしているとまたまた話しやすい方でした。

ごちそうを頂きながら、次は K ライブ&トークショーを堪能

めっちゃ楽しいライブ&トークショーでした

CDを購入し、サインをしてもらって、写真も撮り、 I島(宮本さん)の方とライン友になり、写真交換

また逢えるといいですねぇ~っと言ってお別れしましたが、御一人様同士お話が弾んで楽しかったです♪

同僚バースデー会





同僚のYさんお二人がお誕生月という事で、お祝いをしました


フランス料理ですょ


2時間ちょい、お食事とお話に花を咲かせ楽しい時間を過ごしました


その後、ファミレスでお茶をしながら、ゲーム購入の件で話し合いをしました

解散は、4時半

来月は、私の誕生月祝いと三浦先生の送別会兼ねてお食事会です

楽しみです

脳神経外科&内科 受診してきました

脂質代謝異常だということで、健診で引っ掛かり、本日朝10時から病院へ行ってきました


まず、脳神経外科

最近、物忘れが多くなり、少し滑舌も悪いので、脳を診てもらおうと思って受診しました


MRIをとるということで、13:30 予約をしました


次に、内科受診

採血をした

結果は、

HDL     109mg/dl (+)
LDL      94mg/dl (-)
中性脂肪   52mg/dl (-)

でした。

HDLが少し高いみたいけど、このくらいは普通の範囲ですって♪


問題のLDLは、正常値に戻ってたよ

そんなに心配は要らないみたいだね




そして、一人ランチをした
石焼ビビンバセット 

ってか、午後から検査が残っているのに、キムチを食べてしまうとは・・・


マスクでカバーし、検査へ

30分?くらいで検査完了し、診察室へ



脳は綺麗ですって

えぇ~~~!

症状があるのに、脳は綺麗って~~~  嬉しいような なんなのか少し複雑だけど? 何も異常が診られず安心しました。

今後も健康に気を付けて、脳トレも頑張りたいと思います。




りりぃ~ 私立高校合格 おめでとう♪

合格発表がありまして


見事 合格!


おめでとう



次は、公立高校合格目指して頑張って

脂質代謝異常 数値比較

先日、採血結果が出て、脂質代謝異常と診断され・・・


2015/1/15

HDL    82mg・dl
LDL    141mg・dl (
中性脂肪   74mg・dl




2014/9/30 某整形外科で採血をしてもらった際の結果は、

HDL    76mg・dl
LDL    103mg・dl
中性脂肪   116mg・dl



2013/5/25 健診

HDL    84mg・dl
LDL    90mg・dl
中性脂肪   57mg・dl


ってことで、 2013年は、3項目 二桁台だったのに・・・

去年の10月以降に、食生活や生活習慣が乱れてきた事が分かります

野菜中心のコレステロールを摂りすぎないように努力しようと思います


頑張ります

Job 年度末 準備リスト 作成

お仕事で使用する 年度末 準備リストなるものを エクセルで作成


毎年、準備する物を考えつつ準備していくため、時期遅れになったりとする事もあるので、リストなるものを作ってみた


そしたら、一目瞭然

分かり易いし、誰かが御手隙の際は、準備がし易くなったと思います



採血結果・・・脂質代謝に異常が!

1月に健診に行ってきまして・・・

本日採血結果を見たら・・・

脂質代謝異常の数値が・・・141mg・dl  (基準値: 60~119mg・dl) 

なんていうことでしょう


色々調べてみると・・・食生活などの生活習慣病

やっぱり40歳過ぎるとどこかしら悪くなるのね・・・

そういえば・・・ 最近、みぞおちや心臓あたりが痛くなったりするし・・・

なるべく早くに医療機関に受診しよう


ってことは、パパも危ないかも?
健診なんて行かないから分かんないだけかも・・・

食生活から見直します

Aみさんとディナー


夜6時半開場の7時開演のヴァイオリン&ピアノリサイタルを鑑賞しに行ってきました

その前に、Aみさんと二人で会場の近くのデパートや商店街を散策

あいにくの雨でしたが、リサイタル時間前には雨も止んでいて、会場まで移動しやすかったです



写真は、牛タン定食です

デパートで買った、回転饅頭の白をほおばりながら、会場へ、向かいました

美味しかったね

Aみさん



リサイタル一時間半満喫出来ました

また行こうね

節分

恵方巻

今年の方角は、西南西

細巻きにした恵方巻(刺身&きゅうり&卵)を、黙って食べ、お願い事をした


今年も一年良い年になりますように

実父の81歳の誕生日

私の父のお誕生日でした

他界してから約5年


もぅ 5年になるんですねぇ~

早いなぁ~


お父さん、 おめでとう

きっと天国でお母さんと一緒に居ることでしょう

私たちを見守っていてね



いつまでも、父、母の事を偲びつつ、恥ない人生を送りたいと願ってます


りりぃ~ 塾へ行きたくない(ー_ー)!!

学校から帰ってくるなり、今日は塾へ行かないと言って、テレビを観ている・・・りりぃ~


6時前 塾より電話

行かないと言うけれど、やっぱりここは行かせないと・・・

数週間前より クラスのお友達&塾友 の O・菜N美ちゃんが、りりぃ~の悪口を言っては、クラスのお友達も巻き込むらしく・・・ りりぃ~は、Sちゃんと二人らしいんだけど・・・ Sちゃんも りりぃ~と一緒にいるといじめられるみたいで・・・

嫌ですねぇ!


りりぃ~ 強くならないとっ

負けたらいかん

叱りつつ・・・ 
りりぃ~が塾へ行かないと泣き叫んでるけれど・・・

まけるな~~~~っと、言って さっき塾へ送り届けてきた・・・

りりぃ~ 
これを乗り越えたら きっとりりぃ~は一回り成長して、人の傷みが分かる優しい子になれる

卒業まであと少し

がんばれっ


ママは、りりぃ~の味方だよ

きっと乗り越えられる

愛してるよ~ りりぃ~ 


Y﨑さんの紹介 明太子!

りりぃ~のお友達に贈る 誕プレに、プラスして贈る品を聞いたら、Y﨑さんの知人に明太子社長がいらっしゃるとかで、工場まで連れて行って下さり、ゲットすることができました


お友達に発送し、切り子を自宅用に持ち帰りました


冷凍だったので、明日くらいに食べれそうです


Y﨑さん ありがとうございました

ピンチヒッター 内H3 へ

今日は、Iさんのピンチヒッターとして、お仕事へ行ってきました

数か月ぶりに会う方々にお会い出来てうれしく思います


少し緊張もあってか、かみかみスタートでしたが、後半は大丈夫でした

楽しい一日も短く感じられ、有意義に過ごせたと思います

何事もなく無事終了できて、解散することができました

またピンチヒッターの時は、みなさんを癒しにそして、癒されにいきたいと思います

パパは、合同食事会へ

お昼ごろに、パパより 
今晩 ごはん要らないから~ 合同食事会があって、まだ場所も決まってないけど、遅くなるって・・・


そんな大人数なのに、予約もせず お食事会ある?

って、ちょっと疑った・・・

声も 私に悪そうな感じのトーン



でも、信じよう

信じるしかないっか


私には、パパしかいない


パパ 裏切らないでね~

会社のお土産だって



パパが会社のお土産として持って帰ってきました


抹茶のラスク


美味しそう

早速食べてみたら、やっぱり美味しかった


ご馳走様でした



いちごを頂きました 道Tさんより


いつもお世話になっている、センターの道Tさんの甥っ子がいちごを栽培して、沢山なったからとお裾分け

美味しそうです


頂きます

りりぃ~の部顧問の先生から電話???

りりぃ~の塾から電話かと思いきや?

19:41  りりぃ~の部顧問の先生だった M鍋ティーチャーから電話が!

もしも~~~し


???

ガサガサ


もしも~~~~し



ガサガサ


歩いていて ジャージがこすれる音っぽいのがずっと・・・

もしも~~~~し


でも、応答する気配がないので、きっちゃった


何の電話だったのか?


結局 それっきり電話なし・・・

H山 co ランチへ


部ママ友3人で、ランチに行ってきました

パスタです

田園の中にあるレストラン


イケメン兄ちゃんスタッフも居た


1時間半ほどしてから、マックに移動


3時間半ほどおしゃべりして帰ろうとしたら、高校時代のお友達、K本さんが、声を掛けてくれた

私もすぐに名前が出てきたから良かった

連絡先の交換をしてから、またお茶でもしようと言って別れた


ほんと卒業してからずっと会ってなかったけど、分かるもんだね

逢えて嬉しかったよ

バレー役員会&親睦会

18時より 役員会&親睦会


H美さんとは朝から一緒♪


A吉さんの車で行きました

最初は役員会

ちょいと重いお話から始まって・・・ 結論がでないので、親睦会にうつりました


普段あまり話さない他町内のキャプテン、副キャプテンとお話ができて楽しかったです。


来月の役員会では、すこし荒波が起こるかも…

蚤の市へ


M樹さん、H美さんと3人で、蚤の市へ


朝8:30に、待ち合わせして、G国神社へ

すごい人手です


今日は、また気温も低かったし


お昼は、アップルジンジャー、フォーを食べました


美味しかったです
