

会計監査終了♪

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ

今日無事PTA会計監査が終了しました♪ (*^◯^*) (*^◯^*) (*^◯^*)

ほ~~んと色んな事があった2年間、私の人生を大きく変えてくれました♪感謝です♪ やればできる!と言う、達成感ほんといいものです♪絶対委員にもならず逃げまくろうと思ってたのに、一回委員を引受けると結構楽しいもので、次役員へのお誘いがあった時は、こんな私でつとまるだろうか?と不安でした。1年目は右も左もわからないままこれたけれど、2年目になると1年目の役員さんを引っ張っていかなくてはいけないと言う責任感が強くってがむしゃらに頑張ってきたと思います。副会長も大変だけど、会計が一番大変なお仕事では?と思うのです。

私の学校では、昨年度からの会計引継ぎで、PCでの名簿管理(これがかなり大変)・校外安全委員という委員の担当窓口で、集団下校までの時期が大変~~~でした。後は、色んな行事の前に、お菓子を準備したり、雑用もしましたね。PCができる私と副会長の一人の二人がいっつも大変でした。 大変さの中にも充実はしてましたけどね♪

最後の最後 監査 終わりましたよ~~ 何の問題もなく終了♪

この2年間 色んな経験をさせて頂いて、私は今後の人生何があってもくじけることなく頑張れると思っています。 ほんと私に役員のチャンスを下さった方々に感謝です♪ 損することも多かったけれど、私にはプラスだったかな♪ そう思えるのもちょっと大人になったって感じ?(*^.^*)エヘッ 色んな出逢いがあってほんと良かったです。

4月から息子は中学校・娘は小学校1年生です。 毎日のように私も学校へ通わなくてよくなった分、子ども達といれる時間を大切にしていきたいと思います。 そうだ! 役員してると一番犠牲になるのは、子どもだよねってシングルマザーで副会長をしてた人と言ってました。 私も、主人の帰りが遅いので二人でお留守番させたりして、ほんと子ども達には淋しい思いをさせてしまった。それは、ほんと大切な時間をなくしたと思います。が、子ども達も私の頑張る姿をみて、いろんな事をチャレンジしてくれるので、それはそれでよかったのかもとちょっと思っています。 
娘が、役員退任したら、一緒に遊べるねって言ったの。それを聞いて淋しい思いをさせてきたのに、ずっと私の手が空くのを、待っててくれた娘の言葉にあついものを感じました。 これからは、ほんと子ども達と私の時間を大切にしていきたいと思っています♪ 今までの経験が生かせるようにこれからも日々自分を磨いていきたいと思います♪

明日からは、このブログにも顔を出せそうです♪ おいおい更新していきたいと思います♪ 


学校漬け 

今日は、朝9時より夜8時まで学校でした。というのも、午前中は、会計業務を色々していて、午後より役員会・運営委員会と続いてありました。その後は、年度末懇談会でした。懇談会では、卒業式まであと1週間ともあって、小学校6年間の思い出や中学校へ向けての話で盛り上がり、楽しかった1時間でした。下の子は、幼稚園のお預かりをしてたので、お迎えに行って5時過ぎ、バタバタと夕食を作らなくてはいけませんでしたぁ~。7時より三校連絡会という小学校2校中学校1校での会議があったものだから、手っ取り早く夕食は、“皿うどん・スープ”でした。上の子は、帰りが6時過ぎに帰ってくるもんだから、バタバタと食べてもらってなんとか7時の会議に間に合いました。ほ~~んと長い一日でした。主人も珍しく早く帰ってきてくれたので、助かりました。

明日から卒業式の前日まで、Pの仕事は何もないけれど、自分の仕事があるので、ゆっくりできないなぁ~と思います。お昼寝の大好きな私がお昼寝の週間?も断ち切り頑張っている自分がいるのに、びっくりです(*^◯^*) これからも、時間を無駄にすることなく何かにチャレンジしていきたいと思っています♪

昨夜は、PTA役員 OB会

昨日は、PTA役員のOB会でした。某駅近くの中華料理店での接待。お料理は美味しかったです。フカヒレ中華粥が一番美味しかったような気がします。現役員がおもてなしをしなくてはいけない立場なので、ゆっくり食べる暇もなかったんだけど、しっかり一通り食べてきました♪最後の杏仁豆腐のデザートはいまいちだったな・・・、大盛況で終わったように思います。後は、卒業式の準備と会計なので監査が終わればやっと退任です。あとちょいがんばるぞ~~~


っと、そのOB会が終わった後、お楽しみの2次会♪ 某カラオケ屋に行ったんだけど、11時から朝方の5時まで歌わず? みんなで語りあっていました。一人はぐぅ~すか寝てて、トドみたいだね!とか、ゴリラのぬいぐるみみたいだね~とか言われてて、私は途中まぶたが重くなって眠たくなったんだけど、寝たら何を言われるかと思うと寝れませんでした~(*^.^*)エヘッ 役員してなかったら、こんな楽しいお酒が呑めなかったと思うから、役員しててよかったって思う一コマです。

5時に帰宅したから、寝るのは当然6時近く・・・(;゜0゜) 主人もお風呂にも入らずテレビ前のカーペットでゴロ寝。私の帰りを待っててくれた主人と共にお風呂へ入って、(〃▽〃)きゃ~♪ 寝たんだけど、これがまた・・・起きたのがお昼過ぎ (⌒-⌒; ) 隣に寝ていたはずの主人はいつのまにか仕事に行ってました。子どもは、土曜日のお昼から主人の実家へお泊まりに行ってたから、居なかったしゆっくりできたんだけど、お昼過ぎまで寝てた私って・・・。

主人は、6時過ぎに帰ってきて、しばらく新婚のような二人の時間だったのですが、(〃∇〃)テレッ やっぱり子どもがいないと火が消えたようでした。子どもがいるとうるさい事は多々あるけれど、いないとやっぱり淋しいものです。 せっかく主人と二人っきりの時間が、PTA関係の電話があって結局主人との会話もあまり出来なかった。ラブラブとまではいかないものですね。

明日は、朝9時から学校へ! P会費の再請求の人のチェックと監査のお知らせ文書配布など、頑張ってこなしてきます~



やったぁ~★

やっとやっと申告が出来上がりました!!! (*^◯^*) (*^◯^*) これで、少しは余裕ができました♪ あとは、土木事務所へ提出する書類を作成するのみ! 頑張りましたぁ~

PTAの方も着実に申し送りノートが出来上がってきてるし♪退任まで1ヶ月をきりました。色々あったPTAだったけど、2年目で頑張ってきた3人でなんとか一年目の人を引っ張って頑張ってこれました。あとちょい、淋しい気もするけど、最後まで頑張りますよ~~~後の行事は、PTA OB会と卒業式です。 手落ちがないように、入念に段取り良くこなしていきたいと思ってます♪ 

祝開店♪

水曜日のPM10:30~今朝方のAM3時くらいまで主人のお友達のお店、カレー屋さんのOPEN前準備をお手伝いに行ってました。コップやお皿などを出したり、洗ったりしてました。お店は、カレー屋さんと言う事で、ルーから作るんですよ!移動販売をしてだんだけど、お店を持つことになったんです。やっぱり、ルーから作ると味が全然違うんですね。それで、お客さんがついたのだと思います。3日金曜日 11時OPENするんですが、夫婦で切り盛りされるということで、これから大変だと思いますが頑張って欲しいです♪※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※場
