

小学校 運動会♪

今日は、小学校の運動会でした♪

お天気は曇り。途中雨もぱらぱら降ってきてましたが、なんとか無事終了しました。娘は、鎖骨骨折をしていたので、全種目に参加できませんでした。だから、午前中の部はほとんど参加できず、とくに写真を撮ることはありませんでした。主人は、お仕事で運動会をみることができず残念でしたが、元PTA役員の2人と合流して一緒のシートに腰をおろして最後まで一緒にいました。主人が一緒じゃなかったので、一人で運動会を見なくてはいけなかったんだけど、お友達が居て良かったです♪

午後からは、玉入れ・大玉転がしに参加していたので、写真を撮ったりとしました。娘は、赤組だったのですが、玉入れでは2回戦とも負け(>_<)
 全学年大玉転がしでは、2回戦中一回勝ちました。そのおかげで?運動会の結果は、赤・白とも 引分けで終了しました。


みんな練習期間が短かったけど、頑張って成功させました♪感動です(*^◯^*) 素晴らしい運動会がみれて私は幸せです♪

その帰り、お友達のお家に遊びに行きました。ずっとおしゃべりしながら、気づいたら! 8時です! ちょっと遊ぶつもりが・・・(⌒-⌒; )
バタバタ帰ってご飯を準備して、9時半には娘を寝かせることができました。毎晩、絵本を読んで寝かせているので、今日は、“ピータパン”の絵本を読んだ後、ちょっと横になってたら、1時間ほど一緒に寝ていました。 疲れが出たんでしょうね・・・。
危ない・危ない~ 
さて、今晩も主人が遅い帰宅となりそうなので、お風呂に入って寝ようと思っています。

来週は、中学校の運動会。雨が降らないことを祈りつつ (^o^)オ(^O^)ヤ(^・^)ス(^_^)ミィ

わんちゃんのしつけ

今日は、TVチャンピオンで 生後3ヶ月のわんちゃんに、3つのノルマを達成するために10日間訓練を行い訓練士の3人で誰が優勝するかを競う番組があったの。

その訓練を観ていると、うちのわんちゃんにも試してみたくなって夏は特製のプールで泳がせようと思っています♪ 犬かきが出来るか楽しみです♪ しつけも遅いと思わず根気よくやればわんちゃんもそれに応えてやってくれるはず♪ 何か一つでも芸を覚えさせてわんちゃんと共に楽しんでいけるといいなって思いました♪

とりあえず、ドアを開けるとすぐ出て行っちゃう癖を直してみようと思っています。 逃げ出そうとしたら、ジャンパーを投げてびっくりさせて、お家を飛び出すと怖い目にあうっということを認識させなくては~毎日コツコツと訓練してみようかなと思ってます♪ 

某ホテルのランチへ行ってきました♪

今日は、朝から 息子の中学校の“あいさつ運動”に行ってきました。 8時から8時半までの30分間です。 中学2・3年生ともなると背も高いし、顔も幼さが抜けて大人のような顔の子もいるんですね。ちょっとびっくり!
挨拶は、恥ずかしそうにする子・しない子・元気に挨拶していく子と色んな子ども達がいて、元気に挨拶して行く子を見ると私までもがパワーをもらえるんですよね♪ 今流行り?のズボンを下げてはいてる子が先生から注意されてたんだけど、歯向かって行く姿にまたもやびっくり!学校は校則があって何かと縛られちゃうけど、大人になる為の修行と思って頑張って欲しいなと思います。

あいさつ運動が終わって、今度は某ホテルでのランチへの準備♪PTA役員してた頃の3姉妹での久々のランチ♪ お友達一人を迎えに行って、某ホテル近くでもう一人と合流♪車一台で移動しました。 ランチまでまだ時間があるから、某ホテルの近くをドライブ♪

ランチのお店へと行ったら、海が一望できるんです♪素敵な場所でした♪ 1800円のランチにしては、味も結構GOODでした♪ 一番ラザニアが美味しかったかな。 あとは、まぐろのたたきもなかなか美味しかったし♪ デザートもパイナップルやグレープフルーツも甘くて美味しかったな~

3時間くらいいたんだけど、お話も尽きず・・・お友達の一人が3時からお仕事なので、それに合わせて解散しました。

ホテルのランチって いいですね♪ なんかセレブにでもなった気分♪
主人のお昼は・・・電子レンジで チ~ンの簡単お弁当だっていうのに・・・(;゜0゜) 

自分でランチ代稼がなくっちゃぁ~明日は、お仕事頑張ろう~
 

PTA総会 無事終了♪

今日は、今年度のPTA総会でした。私は、前年度会計をしていたので、決算報告をしなくてはいけませんでした。昨夜より数回練習をしていざ本番!

緊張はしましたが、しっかり言えました! (*^◯^*) (*^◯^*) (*^◯^*) 

これで、やっと役員卒業です! 後は、PTA主催の歓送迎会へ招待されるだけ♪ 

やっと肩の荷がおりましたぁ~☆ 

役員の時は、我が子どもを犠牲に役員の仕事をこなさなくちゃいけなかったけど、今はのんびり子どもと過ごせます。 子どもと一緒に自分も成長していきたいなと思います♪

世の中 せまっ!

今日お昼過ぎにいつも頼んでいるヤクルトレディーさんが来てくれました。もうかれこれ一年くらいの付き合いでしょうか。役員をしてた時は学校で購入してたんですが、偶然にも4月に入ってそのレディーさんとお家の近くで逢ったもんだから、お家にも来てもらえるように頼んで今日が、3回目。一回一回来る度にちょっとお話はしてたんですが、今日は妙にお話がはずんでずっとお話してたんです。子どもの事やレディーさんのお家のお話とかお話してたら、なんとよぉ~~く話してみたら! 私の主人とレディーさんの御主人は、同業者でそれも!今も取引してるんですよ!1週間前は、レディーさんの御主人がお家まで迎えに来てくれてたりして・・・。 お互いにちょ~~びっくりですよ! 世の中狭いですね~ってお話してたんです。こんな偶然もあるんですね! 今日は、ほんとびっくりしました。早速主人にこの事を報告! 主人もびっくりしてました♪ まだこの時間もお仕事してる主人。0時前に帰ってきたらこのお話たっぷりと話すつもりです~☆ 主人は疲れて帰ってくるでしょうが・・・だって言わずにはいられません~ (*^.^*)エヘッ

あっと いう間のGW!

長かったGWも終わり何かと忙しい日々を送ってます。 GWは、近くの公園へ行ったり 釣りに行ったりとしました。どこへ行っても渋滞や人 人 人~で多かったみたいですね。

来年は、ホテルなどを予約して のぉ~んびりと観光旅行などなどしたいなぁ~と思ってはいるのですが、なんせ自営なので主人の仕事が前もって分からない事から予約は・・・無理っぽい~

GW明けても仕事やお友達とランチなどでゆっくりできません~
今日は、集金日なのでお昼過ぎに出かけようと思っています。

雨なので安全運転でいってきます☆
