

チラシ作成 完了!

日曜日に兄の知人から依頼されていたチラシのレイアウト完了しました♪

和を基調とされている小料理屋さんなので、チラシにも和を使ってみました。竹と笹ととっくりのイラストを入れて、全体的にシンプルかつインパクトのあるチラシを作ってみました♪

ベースを作り、イラストの配置・フォントカラーを換えたり、9通り用意しました。

明日には、9通りの中の一つに絞って印刷がかけられると思います♪

考えてるときって楽しいですよね♪

もっとお勉強して色んなレイアウトが提案できるようにしたいなと思います♪

自信がまた一つついた出来事でしたぁ~

(*^◯^*)/

久々に主人が早く帰ってきました

毎晩深夜2・3時までお仕事を頑張って帰ってくる主人。朝も7時には出ていくような毎日を送ってたんですが、今日は11時に帰ってきました♪

日曜日もないくらいずっと働きっぱなしの主人~ 体力がよくもつなぁ~と感心します。

今は、若い人でも病に倒れる事も多いので、いつも心配なんですが・・・(⌒-⌒; )

お食事にも気を付けてあげたいけれど、お昼も食べずに頑張ったり、夜も食べなかったぁ~って時も・・・。

今日も早く寝たいからってご飯要らないって言うのを無理矢理食べてもらいました。

身体が心配です~

お仕事があるのは、いいんだけど・・・身体を休める日がもう少しあるくらいのお仕事をとってくれるとイイのですが・・・。

それと、こんなに頑張ってるんだから、たくさん利益が上がるといいんですよねぇ~
世の中そんなにあまくないって・・・

母子家庭な感じですが、子どもはお父さん大好きなんですよね♪子煩悩なんで、疲れていても子どもが起きてる時間には遊んであげるんです。私は疲れてるんだからゆっくりすればいいのにぃ~と思うのですが・・・。

主人とは、年老いてもずっと一緒に居たいと思うので、身体には気を付けてお仕事頑張って欲しいなぁ~と思ってます

いつの日か、ゆっくり旅行三昧したいなぁ~と思います

ピ○トロへ ランチ♪

幼稚園のママ達とランチへ行きました♪

お誕生月の子を祝ってランチ会があるんです♪だいたい3歳以下の子のお誕生日会をするんですよ~

私の所は、子どもが小学校へ上がってしまってるので、一人身でランチへ行くんです♪

他の人は、まだ3歳以下のお子さんがいるので、連れてきて一緒にランチ♪

おこちゃまが退屈すると何かとママを困らせていたんですが、私は一人身だったのでゆっくりと食べれました~

でも、数年前まではやっぱりランチ行くのも大変でした~今思うとよく子育てしてたなぁ~って思います♪

今は、小学校へ行ってるのでその分何かと自分の時間ができていいですねぇ~

ランチは、フレッシュほうれん草のグリーンスパゲティをオーダーしました♪


20060627233902.jpg


美味しそうでしょ? 美味しかったですよ♪
これに、サラダとスープがついてて、プラス ドリンクバーをオーダーしてたので、かなりおなかいっぱいになりました♪

このお店では、お誕生日の子の分だけケーキがサービスでつくんです♪だから、3個のケーキを8人で分けて食べましたぁ~★ 本当に おなかぱんぱんで夕食も入るかな~って感じでした♪(しっかり夕食は食べましたが・・・)

その後は、お友達と4人でお洋服を見たり、お買い物をしたりとして、その一人のお友達のお家に遊びに行きました♪

2時間くらいおしゃべりして、帰ったんですが久々あってお話するといいですねぇ~ 

なんかリセットされるような感じで♪

来週は、お友達が出産したのでお祝いの品をゲットするために、お友達3人集まって行こうと思ってます♪楽しみです♪

髪染めすぎちゃいました(⌒-⌒; )

主人の母は、若い時に床屋さんで働いてたこともあって髪を染めるのが上手なんです♪

娘と二人で夕方から主人の実家へ行きました♪
すぐに、髪を染めてもらい、30分くらいおいてから洗い流すことになってたんですが・・・。義母は、娘を連れて1時間くらい近くのショッピングセンターへ行ったんです。私は、30分の間暇だったので、姉の所へ電話してたらなんと30分以上過ぎてしまって慌ててお風呂へ直行!
 義母に言われた通り、流す前に、お湯を少しずつ髪にかけながら揉みこむように洗っていきました。前回は、これが良かったのか綺麗に仕上がっていました♪市販でも大丈夫なんだぁ~って思ってたんですが・・・。今回は、時間を置き過ぎちゃって、鏡を見ると大変な事に! 金髪までは行かないけれど、かなり赤い あかい・・・(;゜0゜)

明日は、幼稚園のママ達とのランチの日なのにぃ~ 仕方がない・・・この髪の色で行くしかない・・・(T ^ T)

次回は時間には気を付けようと思いました。

チラシ作成♪

今日は、あいにくのでした。

主人は、朝早くからのお仕事だったし、息子は午後から部活、結局娘と二人何しようかなぁ~って感じで、のぉ~んびり過ごしていました。

長男の所へビールの差し入れをしようと思い立ち兄の所へ遊びに行きました。1時間半くらい居たでしょうか。娘は女の子同士で、ラブアンドベリーのカード交換やお人形遊び、お絵かきなどして遊んでいたようです。楽しかったみたいで良かったです♪

兄の所へお邪魔してる時に、次男から電話があって次男の知人が小料理屋をするらしくってチラシのレイアウトをしてくれないかと依頼があり、プロではないけれど、今後の為に依頼を受けました♪

夕方6時に次男と待ち合わせして現場へ行きました。駅近くでこじんまりとして癒されるお店でした♪
OPENは、七夕の日! 
それまでに、先方へレイアウトを数枚提出して良いチラシを作成しようと思っています♪
のれんが和を基調としているようなので、和をイメージして頑張ろうと思います♪

今からワクワクしてます♪どんなものが出来上がるかな~

お仕事を一つずつこなしていき、それが達成されると自信がつくんですよねぇ~ プロ意識で頑張ってみます☆

帰りは、次男が夕食を御馳走してくれました♪
お店の中が冷房できき過ぎて寒かったので、“チゲ鍋”をオーダーしてみました♪ 
あの辛さがなんともいえず美味しかったです♪ 
帰りは、ぽかぽかしてて暑いくらいでした♪

チラシのレイアウトを頭に描きながら寝ようと思います~

(^o^)オ(^O^)ヤ(^・^)ス(^_^)ミィ

ジーコ JAPAN~☆

朝3時45分に起きて、一人淋しく?サッカー観ました!

ブラジル vs. JAPAN

惜しくも負けてしまいましたが、玉田選手のシュート かっこよかったです♪

あれは、本当にナイス シュート!

日本が先制点を獲っていたので嬉しかったです♪
ブラジルは強かったですね~。 攻め・守りと両方すごかったと思います。

ブラジルから1点獲れただけでも、すごいです! 日本の選手のみなさん お疲れ様でした♪

日本は、残念だったけど、4年後に向けて頑張って欲しいです。

4年後の日本が楽しみです♪

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※







自分で!トリミングしてみました♪

わんちゃんのトリミング歴 3回目!

前は、ペットショップでカットしてもらってたんですが、なかなか私のイメージ通りに仕上がらなくって・・・(お店の方ごめんなさい(⌒-⌒; )・・・私の伝え方がいけないんですけどね・・・)

だから、思い切って私がトリミングをやったのが、今年に入って!
なんと思い通りにカットできるじゃなぁ~~い なんて思って、チョッキン チョッキン♪

っと、3回もやっちゃいました♪ 楽しんで出来るなんていい体験をしてます♪ なかなか 美人になったわんちゃんの画像を貼り付けようと思ってます♪

こんな感じですぅ~


トリミング3回目!


どうですか? なかなか美人になってるかも!? 

TVで話題の美白&綺麗な身体作りには これっ!

 先ほど目に飛び込んできた広告がありました!

ここ数日暑かったので、日焼けした私です。一応市販の日焼け止めを塗り、日傘でカバーしてたのですが、照り返しもあってダメでした(>_<)
まだまだ陽射しが強いのでお肌がダメにならないように、今から美白スキンケアをしなくっちゃ!

お試しができちゃうので、良かったら購入してみるといいかも!?

お試し6品セット【ドクターラヴィーナ化粧品】

スキンケアも大事だけど、ドリンクにも気を遣いたいですよね♪
こちらも話題のデトックス! 

“普段の食事や生活で体内に蓄積した不要な金属をデトックス!金属コントロール飲料、トルトールウォーターで体スッキリ!ほのかな甘みのライチ味だから、水分摂取・嗜好目的として飲みながらデトックスできちゃいます。”

とのこと♪ こちらも一緒にお試しすると綺麗なお肌&身体を手に入れられること間違いなし!?

話題のデトックスがドリンクで!あっさりライチ味。トルトールウォーター 24本【WELFARE SHOP あんずぱぱ】

認められれば上級者になれる?

朝6時25分に起き、バタバタ主人のお弁当を作り、朝食の準備♪

味付ロールのパンを半割りにして、その中に卵と豆乳(調整)・砂糖・お塩を混ぜいり卵にしていれ、ソーセージをいれ・ケチャップで味を調えるだけのちょ~簡単な料理♪

主人は2本・息子は1本のつもりが足りなかったようで、妹の半分を分けてあげ、全部平らげてしまいました。美味しかったんでしょうね♪
確かに美味しかったぁ~☆ 私は、タバスコをかけて食べたんですが、あと1本は食べれました。

7時35分にお友達が迎えにきてたので、息子と娘を学校へ送り出し、主人を送り出し~毎朝のちゅぅ~はかかさず・・・(*^.^*)エヘッ

バタバタと洗濯物を2回まわし、乾燥機をかけ、クイックルワイパーで拭き掃除をしてから掃除機でがぁ~っとして、そんなことをしてたらバスの時間まであと30分となり、メイクにとりかかりました。

念入りにメイクをして、準備完了♪

 某会社のデーター入力作業のオペレーター募集に伴って説明会を本日10時より開催するということで、事前に予約をしてたので遅刻せず行きました。

仕事を受け納品するまでの流れは分かりました。私はブラインドタッチできるしぃ~なんてちょっと高飛車になる気持ちを抑えつつ説明を聞いていると・・・単価が安かった(>_<)
しかし、単発の仕事をしているので、空いてる時間を有効に使うためには、いいかなと・・・某会社に登録しようかと思っています。

初級・中級・上級の審査をクリアできたら、お仕事が発生するので、その審査をクリアしてそこそこ稼いじゃおうと思っています。

このお仕事で生計を維持するのは難しいけれど、平均2~3万円・上級者になれば月10万はいけるようです。お小遣い稼ぎにはいいかも?
脳トレーニング感覚でやれるし?呆け防止にはいいかも?

こちらが負担する費用は一切ないし、(最初の業務契約書の印紙代4千円は必要だけど。)仕事すれば翌々月に振り込まれる仕組みになってるので、それを楽しみに頑張ろうかな。

入力作業に必要なスピード・正確さがあれば誰でもいいようです。 週 3~4日のお仕事で2~3時間 だそうです。お友達にも教えてあげようかなぁ~

腕立て伏せ!

数日前より昼ドラの時間にCMがあった時ちょっと運動をしようかと思い立ち続けているのが、腕立て伏せ! 10回なんですが、今日は10回するのに、短時間で終わる事が出来て体が慣れてきた事を実感しました♪

腕立て伏せももちろんですが、前からやってみよ~っと思っていたヨガを取り入れて見ようとヨガのHPを検索してみました。 そしたら、あるんですねぇ~ 本屋さんへ行って本を購入しようかと思ってたんですが、ネット上にあるのはありがたかったです♪ ポーズも20くらいあったかな?もっとヨガを楽しみたい!って思った時に、DVDや本を購入してやってみようかと思います。
お友達と一緒にフィットネスクラブもいいかなって思ったのですが・・・。三日坊主となりそうなので・・・マイペースでやりたい私にはぼちぼちがいいかと思ってとりあえずHPのヨガコーナーでやってみようと思います♪

引き締まった身体を目指して頑張ります☆

ワールドカップ!

日本 対 オーストラリア 戦 先ほど終わりました~ 前半は日本が1点獲得してたので、嬉しかったのですが、後半15分くらいから3失点! 

日本もゴール前まで行ってシュート狙えてたんだけど、なかなか入りませんでしたね~

サッカーのルールはよく分かりませんが、みなさん頑張ってましたね~

今日は負けてしまったけど、今日の試合でどこがいけなかったかを反省の材料として次に繋げて頑張ってほしいです。次は勝つぞ~~~☆

日本 ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

無制限

今日は、珍しく主人のお仕事がお休みだったので、午前中はゆっくりしてもらって午後からは温泉&ディナーへ行ってきました♪

温泉っていっても、冷泉を湧かしてしてるんですけどね。露天風呂からみえる景色がいいんですよ~市内が一望できてタワーや海も見えていい所でした♪

ディナーは、大人1800円・子ども1200円で 80種類ほどのおかずがあって食べ放題♪時間は無制限! しかし、待ってる人を思うとゆっくりできなかったりするんですが、子ども二人が最後になって フルーツなど バクバク食べだしたので、結構長居してたように思います。 食べ過ぎて4時間経った今もおなかが張って・・・(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

ほどほどがいいですよね・・・(⌒-⌒; )

今度はここにお友達とランチの時間に行こうかなって思っています♪


図書館へ GO!

お昼から近くの図書館へ行きました。2週間に一回は行くようにしています。

いつも絵本を10冊と本を5冊借りるんです。2週間後に返却しなくちゃいけないので、その度に図書館へ行って 娘と一緒にDVDを1本みて、その間私は隣に座って雑誌を読むんです♪

今日も娘は、“トムとジェリー”のDVDを観てました。私は、ファッション雑誌や主婦の雑誌⇒ オレンジページや主婦の友などの雑誌・
一番ファッション雑誌に目が行くんですよね。

お洋服を買う時に参考にさせてもらっています。

娘は、絵本じゃなく 紙芝居を9冊借りていました。
紙芝居も楽しいですよね。引き抜くタイミングや感情を出すなどのコメントがあって、それに応じて読むと、子どもは大喜びです。

読み聞かせって本当に良い事ずくめです。
このおかげで、一年生の娘は国語が大好きだし、算数などの問題もしっかり理解できてるように思います。何よりも話を聞く態度が素晴らしい! 
私にもメリットがあるんですよ。音読が苦手だった私だったんですが、この年になって読み聞かせをすると 絵本を読む事に抵抗がなくなり、お話の中に入って感情を表すのが上手になりました。
先日 PTA総会で会計だった私は、決算報告をしなくてはいけなかったので、すごく緊張して どもらず言えるかな~って思ってましたが、読み聞かせのおかげで、最初は緊張したけれど、最後の方は胸を張って言えました! どもらず言えました! 
人前でお話することが苦手だった私もおかげで、克服できました♪

親子で楽しめるっていいなぁ~と思います♪

図書館は定期的に休館日があるけれど、土日などは必ずといっていい程開館してます。雨の日なんかすっごく人が多いんですが、色んな情報を探すのにとてもいい所です。

本屋さんで本を購入するのもいいんですが、買ったら買ったで、いつでも読めると思うといつまでも読まなかったり、小説なんか一回読んだら終わりみたいな感じで読まなくなっちゃうし~
図書館だと2週間で返却しなくてはいけないので、読まなくっちゃ!って気持ちが強くなって自分を追い立てて読むことができるんですよね。

図書館も何かと良い事ずくめです♪

今日借りた本は、“稼ぐ アフィリエイターは、ブログが違う! - 半歩先ゆく ブログ活用術 - ” 池永 尚史・著 ”
です。 今40 page 読んでますが、なかなか勉強になります。
私も アフィリエイターとして稼ぎたいな~なんて思っています。




ランチ♪

小学校のPTA役員を退任して、もう2ヶ月が過ぎました。旧役員の仲良し5人組で前々から予定していたランチをしました♪

ちょっと足を伸ばして車で30分くらいのところへパスタ料理を食べに行ってきましたぁ~★

11時から OPENだったので、前15分に行き OPENと同時に入店♪ ここのお店は、カルボナーラが美味しいんです♪ なんとも言えない味なんです♪ ピッツアの生地もかりかりっとしていて美味しいんです♪ 11時~15時まで居たんですよ~ 久々に5人で逢うから話が尽きなくって~ 

お仕事してたりしてなかなか一緒にランチをすることができないけれど、またランチへ行きたいと思ってます♪

計画するのは、私なんです♪

集合かけるのも私♪ お店選びは、お友達と一緒に決めたりして~ 結構楽しんでやってます♪
何事も楽しんでしなくっちゃ、つまんないし~

今の私には 5人で逢ったりすることが小さな幸せかな♪

お友達って本当に宝ですね♪ 

虫歯 ゼロ!

中学生の息子は、今12歳 中学校1年生ですが、いまだに虫歯治療したことがないんです。

小学校1年生の時に、お家の近くの歯医者さんへ“親子歯磨き教室”へ通っていたし、シーラントを奥歯にしていたので、なかなか虫歯になることもなかったんです。中学校1年生でも虫歯がない子って結構いるのかな? 

ただ、先日学校で歯科検診があった時に、1本乳歯があり、歯並びが悪くなる事もあるので受診をして下さいと連絡がありました。

本日受診したら、やっぱり1本乳歯があってレントゲンを撮ったら下に永久歯があるんだけど、なかなか上に出きらずにいるみたいで・・・。抜いてもしっかり上に出てくるか分からないとの事。出て来ない時は、1本歯の入れ歯矯正を勧められました。 こんなことってあるんですね。すぐ抜いて下から出てくるか様子をみたかったのですが、家族会議でもして決めてきてくださいとの事で、歯石とりだけで帰ってきました。

主人と話したんですが、抜いて様子を見ようということになったので、永久歯がうまく上に出てくることを願うばかりです。

来週の火曜日に抜いてもらおうと思ってます。痛そうだな~

親バカ?

6月4日 日曜日に中学校の体育会がありました。お天気は、曇り 暑くもなく寒くもなく丁度良い天気の中ありました。

主人は、7時にテント張りに行ってくれました。が、テント張ったらすぐに現場へ! お昼には戻って来れるということなので、しっかり私が子どもの姿を見ておこうと思い、カメラ片手に行きました。ビデオもあったんですが・・・なんとテープがないことに朝気づいて・・・(T ^ T)結局カメラでの撮影! しかし! 100M走でのカメラはダメですね~カメラに気をとられてゴールするのもしっかり見れなくって・・・。
ズームしてもピンボケしちゃってあまり良い画像は残せませんでした。

私の子どもは中学校1年生でも小柄な方なので、走るのもどうかと思ってたんですが、1番で走ってくるし、リレーもお友達に抜かれず頑張って走っていました♪ さすがぁ私達の子ども♪と、ちょっと自慢♪

まだ可愛い顔をしてるので、ほ~んと可愛くって終わって帰ってきたときは、思いっきり抱きしめて褒めましたが・・・子どもは恥ずかしいやら・・・で、逃げてました(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

体育会って感動するんですよね。こんなに大きくなったんだなと思うとうるうるしちゃって・・・。 最後の閉会式では、校歌を歌うんですが、1年生は大きな声で力一杯歌ってました。私は本部テントの方から見てたんですが、小柄な息子は後ろの方(T ^ T)前のお友達が動くので見え隠れして・・・そのお友達の動きに合わせて私も動いて・・・大変でした。が、見え隠れしながらも大きな声で歌ってる姿をみてまたまた感動~~~
2・3年生の方も見ると身体も大きくなって校歌を歌うのも少し照れるのか?大きな声は出せてなかったけど、悪そうな子ども達もしっかり歌ってるところをみると本当はいい子なんだなって思いました。

お天気もよく無事終了することが出来て良かったです♪
クラス対抗だったので、これでもっと団結力がアップして楽しいクラスになれるんじゃないかなと思います。

先生方・子ども達・応援に来てくれた方々 お疲れ様でした♪

ヤクルトレディーさん

今日は、ヤクルトレディーさんがお家の近くを原チャリで走ってたので、挨拶したら来てくれました♪ いつものブルベリーのヨーグルト3・アロエヨーグルト3を買いました。主人の知人の奥さまなので、あれこれお話してると・・・結構な時間になってたみたいで・・・(⌒-⌒; ) お仕事中ってことをすっかり忘れてお話していた私って・・・(;゜0゜)

今後は、気を付けようと思ってます。

引きとめちゃってごめんなさい~☆

また来週逢えるのが楽しみです♪
