

格安旅館で泊まってきました!

7月23日~25日の2泊3日 広島方面へ旅行へ行ってきました! もちろん マイカーで行きました♪
 私と子ども2人で♪ 主人は、残念ながらお仕事だったので、お留守番です(⌒-⌒; )

その2日前から大変だったんです! どこへ泊まるか・観光地は?色々ネットで検索をしてたんです♪



ありました! 最高宿泊費 99%OFFのお宿が!!! 






私が泊まった所も、通常お一人6000円が!2千円ちょっとで泊まれました!!

トクーの会社の広告を知らなかったら、6000円で泊まっていたんですよ~ほんと ラッキーでした♪


一日目は、広島県の豊田郡瀬戸田(生口島)に泊まるのでこの島の観光地めぐり♪
シトラスパーク瀬戸田では、かんきつ類の館があり みかんの事が映像や写真などで分かりやすく紹介されていました♪

サンセットビーチでは、あのアニメで有名な“ひょっこりひょうたん島” ひょうたん島が、見えるんです♪が、残念な事に、雨が降っていたので綺麗に見えませんでした
このビーチでは、夕日が綺麗に見えるらしいのですが、これもまた雨が降っていて見れませんでした


ひょっこり ひょうたん島 ☆



旅館は、2千円代という料金だったこともあって、古い旅館でしたが、和室10畳だったし、ゆっくりくつろげました♪ お風呂も岩風呂♪綺麗にお掃除してあったし、いいところでした♪ 女将さんとのお話も楽しかったですよ♪
 
そうそう~ 尾道ラーメンを食べました♪ 美味しかったです♪

尾道ラーメン ☆



2日目は、愛媛へ!

今治の “のまうまハイランド”へ行きました♪ 入場料 無料!
野間馬って、日本にむかしから住んでいる馬の中で一番小さいらしいです。子馬もいて可愛かったですよ~
乗馬もできるんですよ~一周200円♪ 子どもしか乗れないんですが、子どもは大喜び♪

その後、今治の港方面へ タオル工場へ行きました♪ちょっとした、タオル工場を見学♪ ボディタオルをゲット♪ 備長炭のタオルですよ♪

備長炭のボディータオル ☆

 

今治城の回りをドライブして唐子浜ビーチで海水浴をしました♪
お天気は、だったのですが、子どもは泳ぎました♪あまり暑くもなく過ごしやすかったです。

そして、を食べて旅館へ戻りました♪

3日目は、広島市内・宮島 ⇒ 錦帯橋 をめぐりました♪

宮島に着くと、鹿さんがお出迎えしてくれました♪
厳島神社を拝観し、その周りを散策♪
丁度お昼時だったので、近くの “お好み焼き”屋さんに入りました♪ 広島風お好み焼き 美味しかったです♪

その後、また神社の鳥居を観に行ったら、なんと鳥居の所には海水がなく 歩いて渡れるではありませんか! 早速 鳥居の所まで行って見ました♪ その近くでは、貝掘りをしてるおじさん・おばさんがたくさんいました♪ 獲って帰りたかったな~

厳島 鳥居 ☆



 お船で宮島へ来た時は、鳥居が海の中だったから、子ども達も、この自然現象にはびっくり♪ 丁度観れたから感激です♪

それから、2号線を南下して、山口にある “錦帯橋”を渡りに行きました♪ 木で造られた橋は立派でした! 造った人は、スゴイですよ!
なんとも風情がただよって浴衣でも着てお散歩したい気分になりました♪

錦帯橋 ☆



2泊3日の楽しい旅行もあっと言う間に終わっちゃいました。
子どもは、どんな旅行の思い出の1ページになったのかなぁ~夏休みの宿題の絵日記の1ページにでもなってくれるといいな♪ どんな絵日記になることやら♪楽しみです♪

何しに行ったの???

午後から実家へ行きました♪

実家の近くのへ寄って、実家へ行き、そのままで降ろしたお金を持って3時までに某会社に材料代をお支払に行く予定が・・・。へ寄っても、先方からの入金が間に合わなかったようで・・・結局、予定が狂い、実家でゆっくりしてました。

昼ドラは観るし、(父の観たかった番組を見せず?・・・(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・)

母の大好物の “おはぎ”があったので、一つもらって・・・と言うか、“腐ったらもったいないから、私が食べてあげるぅ~”とかいって・・・。食べちゃいましたぁ~ なんて娘でしょうね・・・(⌒-⌒; )

私の実家では、父が定年退職してからは、母はキッチンに立つことを卒業し、父が料理してるんですよ~

 味付けは、結構辛めなんですが・・・美味しいですよ~☆
身体にはどうかと・・・。年も年だし、ちょっとは薄めでお料理するようには、言ってるんですが・・・。

父が今日も・・・“お前は何しに来たんか?”って言うのね。
ほんと、何しに来たのでしょうね~

わがまま娘は、今日も生きてます♪  

川遊び ☆

 今日は、ダーリンが、2ヶ月ぶりくらいにお仕事お休み♪

 AM10時 お客様が来る予定だった♪
そのお客様っていうのは、造園屋さんです~ 草取りが大変なのである程度草取りが大変じゃないお庭にしてもらおうと、来てもらいました。

その造園屋さんっていうのが、私が中学校2年生の時の担任の先生なんですよ!

私達が、中3の時に教師をやめたんで、何をしてるのかわからなかったのですが、ネットで造園屋を探してると 先生の所に辿り着いたんですよ~ 久々だったので、今日もその話しで盛り上がりました♪

教師より造園の方が性に合ってたんでしょうね。


お昼からは、暑い~と言う事で、川遊びに行きました♪
わん子も連れて♪


川遊び♪


↑ (この写真では見えにくいですが、写真の上をクリックするとちょっとは見やすいです♪)上流の方へ行ったのですが、川の水は生ぬるかったです~ 川遊びには丁度良い水温だったと思います♪

1時間程遊んで、車で1時間半の所 温泉へ行きました♪

10種類の温泉が楽しめるんです♪ 1時間300円! ゆず湯・漢方薬湯などなど~ 岩盤浴したかったんですが、なんか汚く感じてやめました。 温泉内を歩くと 道ゆく人から丸見えなんです!(T ^ T) 恥ずかしかったな~ けど、人は通ってなかったけど・・・あれは、あかん~(⌒-⌒; )


その帰り、あまりにも夕日が綺麗だったので、写真を撮っちゃいました♪

7.16 夕日♪


それから、中華・和食・洋食なんでもありぃ~の!レストランで食べて帰りました♪ 焼肉ばっかり食べていたような感じかな・・・。
おなか いっぱいになって帰って来ました♪

楽しかったな~

明日は、どんな一日になることやらぁ~ 

決定!

今日も暑いですねぇ~(>_<)

7月12日に、カキコした ホワイトタイガーの名前が決定しました!

このタイガーです~

タイガーとツーショット♪



娘は、私が名前を聞く前から名づけておりました!

 名前は! “ シナモンちゃん ”らしいです♪ シナモン? えぇ!? あのサンリオのキャラの シナモンですよ~ 確かに可愛い! でも、タイガーにこの名前は可愛すぎじゃない?

まっ いっかぁ~


そんな小1の娘は、学校の通学路で、お家近くに2週間前くらいに出来たペットショップに寄って帰るのが日課となってます。

そこのオーナーがお姉さんらしいので、わざわざお店の中に入って わんちゃんとじゃれあって、お姉さんとおしゃべりして帰ってくるのです♪


その帰りにいつも手にして帰ってくるものは・・・

わん子のおやつ♪


一昨日頂いたお菓子です~

これをわん子が食べるのですが・・・(食べてるおやつは、3日前頂いたもので、その時に撮った写真です~) 


美味しそうなおやつ♪


毎日違ったおやつを持って帰ってきてくれます♪

お姉さん (ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

昨日お礼にわん子のお洋服をゲットしようとお店に行こうと思ってたんですが・・・。外に出ると暑いでしょ・・・だから、やめました・・・

何かのついでの時に、お礼がてら遊びに行こうと思ってます♪

優しいお姉さんに感謝♪感謝♪

お友達などにもお店の宣伝しておこうっと♪ 

とにかく 暑い!

 連日暑いですねぇ~(⌒-⌒; )  

暑さに強い私でも 
耐えられません(>_<)


わん子は・・・

のびちゃうよ~


上から見ると・・・

暑いよ~


こんな格好ですぅ~ 床にペッタンコ・・・ 床におなかをつけることで、ちょっとはヒヤッとしていいんでしょうね♪ 

こんな格好の わん子 可愛い♪

私も、 一緒に ペッタンコ~ (^ー^* )フフ♪

仲間入り♪

わん子の隣にいるのは・・・。タイガーです! 昨日我が家に仲間入りしました♪ ちょっと大きいから邪魔と言えば邪魔かな・・(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

でも、わん子も喜んで隣にいるし~ 仲間と思ってるみたい?で、他の場所へ持っていけない。

タイガーをかじったりしないでね♪

娘にタイガーの名前を付けてもらおうと思ったら、もう寝ちゃってるし(⌒-⌒; )次回発表といたします♪(*^◯^*)/


タイガーとツーショット♪

素直になれたら いいのに・・・

お中元で頂いた “さくらんぼ” 北海道産ですよ~☆

さくらんぼ


見た目 美味しそうでしょ?

と~っても美味しかったですよ~☆ 甘くて~ 2パックある内の1バック ペロリと娘と食べちゃいました♪ (息子よ! m(_ _;)m 部活で遅かったからさっ・・・)


その匂いを嗅いで来たのか? 私の兄が、丁度お家に来たんです♪ クリーニングを取りに来ただけなんですが、さくらんぼを食べてもらいました♪ 娘とも遊んでくれましたぁ~

帰りに、兄から言われちゃいました。

娘をこの頃怒りすぎてないかと・・・(;゜0゜)
さっき遊んでいた時に、何か娘がしたから、お話を聞いてあげてたらしいんです。 ストレスがたまってるみたいだよって・・・。

そう言えば、今日も2回 怒ったんです。
一つは、 宿題をしてる時に、よく間違ったら消しゴムを使って消すのですが、よく消せてないのに、その上に答えを書いちゃうもんだから、綺麗に消して書きなおす事と、消しゴムのかすを払ってから書くようにと・・・。
もう一つは、お食事中に、食卓の椅子に半分立ったような状態で食べたり、食べると言うより遊んでるので、注意したんです。

ここ数日、同じ事を言ってもなおってないから、今日はちょっと大きい声を出して怒ったんですよね。

兄は、娘がストレスを感じてることと、甘えたい気持ちがあるから もう少し、娘と接するときに、気を付けた方がいいよ~ 一人で子育てすると息まないでみんなで子育てするんだと言う気持ちが大事だから、ファミリーで付き合える人ともっと遊んだ方がいいから 今度海の日に何家族かで 海に行かないかと誘われました。

私自身もダーリンの帰りが遅いので母子家庭みたいだと思って自分にプレッシャーをかけつつ子育てしてきたように思います。

兄の言うとおり もっと視野を広げて子育てするといいのかなと思います。

子育てって難しいですね~

子どもは、親の思い通りにはならないとは分かってるのですが、将来困らないようにと、ちょっと急ぎすぎた所もあり、反省です。

兄から娘の事を言われてる時、顔が引きつる思いで聞いていました。もっと素直になれたらいいのにと思いながらも、その時は素直になれない私がいて・・・。

今になって冷静に考えると素直になれる自分がいます。

人の意見って大事ですね。 指摘されて初めて自分の考えを改めることができるなんて、これって有難い事なんですよね。
もっと素直になれる自分がいたら、子育てなどもっと楽しく感じられるはずですね。

なんとなく子育ても上手にできてるぅ~なんて思ってる自分が恥ずかしいです。

もっと子どもを観察してなくっちゃ何を思って過ごしてるのか分からないものです。

子どもの成長とともに、自分も成長できるように、頑張らなくっちゃ♪

頑張ってる姿って素敵です♪

いつも観ている昼ドラの“新 キッズ ウォー2”で、経営がうまくいってないお父さんが、電話でお偉い方に頭をペコペコ下げてる場面があって、そこに居た子ども達4人が、その姿に幻滅してお父さんの悪口を言うのですが・・・。お母さんが、子ども達やみんなの為に、下げたくもない頭を下げて、愛してる家族の為頑張ってるお父さんって素敵だと思うよと子ども達に言っていたのです。


そうだよねぇ~ 私のダーリンもいつも遅くまでお仕事してお休みもないくらい頑張って帰ってきてる。
子ども達もいつもの事だから、とくに感謝の気持ちを態度で表すことなく毎日いるのを見ていると、頑張ってるお父さんの存在って薄れてるかも~

あまり子どもと顔を合わす時間がないのですが、子どもたちはお父さんが大好き♪
だからこそ、私がしっかりお父さんの存在をアピールしなくっちゃと思います♪

だって、私達の為に頑張ってくれてるダーリンを大事にしないと罰が当たりますね。

 結婚13年目ですが、付き合ってる頃と変わらない優しさに感謝♪

いまだに、朝のいってきます~のちゅぅ~は、してくれるダーリン

ちゃんと名前で呼んでくれるし♪

改めてお仕事しているダーリンを思うと、ほ~んと素敵だなって思います♪ (←のろけすぎ・・・(*^.^*)エヘッ

ダーリンといる時間が少なくて淋しいけれど、これからもダーリンの為にできることを出来る限りやってあげようと思ってます♪


草取り~~~

昨日は、姉の所の地域で 納涼祭があり行ってきましたぁ~☆

小学生は、相撲があるんです♪姉の所の子どもも出るので、応援に行きました!そしたら、小学校3年生の部で準優勝ですよ! すごかったぁ~
上の子は、団体戦で2位でしたねぇ~

子どもの相撲も面白いもんですね♪

その後花火があがりました♪多分15分くらいしかあがらなかったと思うけど・・・。

花火の最後の方は、雨が降ってきてバタバタ一気に花火を打ち上げたって感じで終了しました♪しかし、最後の花火はよかったぁ~ 
今年初の花火♪

今年は、どこの花火に行くかまた計画しないと~☆


どんちゃん騒ぎをして帰って来たので、今朝起きるのが辛くって・・・(;゜0゜)

午後からは、丁度晴れていたので 草取りするっきゃない!と思って、娘と二人でお庭の草取りをしました♪
息子は、午後から部活とのことで、行っちゃったので(>_<)せっかくぅ~お手伝いしてもらおうと思ったのにぃ~

1時間くらいで終わる予定が、ここ数週間の雨続きで草も伸び放題!だったので、2時間くらいかかりました。でも、なんとかすっきりしたお庭になりました♪

ゴミ袋 4袋ですよ! 頑張りました♪

草が生えてこないように、何かしなくては・・・。セメントをうつとか・・・しかし、照り返しがすごいらしいので・・・。今度造園屋さんに相談してみようかと思ってます~

今日は、主人が9時に帰ってきたので わん子と主人と3人で、ゆっくりテレビなんぞ観てます♪

日曜日だというのに、お仕事ご苦労様~~~

バーゲン!

今日は、お友達5人とお友達の出産祝いの品をゲットしに◇モンドシティへ!

安い! 50%~70%OFFですよ~!

出産祝いの品は、そっちのけ?で、自分のお買い物へ!

コムサでは、娘の洋服を数点お買い上げ♪
ユニクロで、ダーリン♪娘♪私の服をゲットして♪
他の専門店で、息子のTシャツをゲット!

とにかく安いので買ってしまったけど・・・。先月から洋服ばかり買ってる様な・・・(⌒-⌒; )

お昼は、ビビンバ! 美味しかったぁ~☆
やっぱり大人数で食べるのっていいよね♪美味しさが倍増

ショッピングの帰りは、お友達のお家でおしゃべりTIME

2時間ほどおしゃべりして帰ってきたら、娘が帰ってきていて・・・(⌒-⌒; )

私が居なかったから、淋しかったのか・・・近所のおばちゃんがわんこのお散歩に行くということで、一緒に付いて行った帰りに私が丁度帰って来たので、娘も安心したようでした。


娘に買って来た洋服を見せるとすっごく喜んでくれました♪

その後、娘のクローゼットの中を整理して、一息をついたら 夕方6時!
娘のピアノレッスンの時間だったので、バタバタと用意して行きましたぁ~

夕食後なんだか足のむくみがひどいなぁ~と思ったら、バーゲンだからとお店を歩きまわったことがいけなかったみたい・・・。足が~~~~だるい(T ^ T)

普段一人だとバーゲンに行って、レジに並ぶなんてしないことを今日は、お友達と一緒だったもんだから、つい・・・。しかし、安く買えたし良かったかな? 

明日は、ちょっとゆっくり過ごそうかと思ってます♪

お引越しのお手伝い♪

土曜日から4日間 お友達のお引越しのお手伝いに行ってました~なので、ブログの更新ができませんでした。

わんちゃんを頂いた所のご夫婦が6月中旬に突然離婚をされまして・・・・(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

7月3日までに、マンション退去命令が出てたので、バタバタと引越ししなくてはいけませんでした。

月曜日に引越し屋さんが来てくれたのですが、9時間もかかってたので、相当荷物が多かったのだと思います。

広~い3LDKから狭~~い2LDK+ロフトに転居したので、足の踏み場もないくらいに箱が積み上がってしまい、片付けが大変でした。
2日間かけて荷物をほどいて所定の場所に置いていくのですが、収納する所は狭いしで、結局ロフトも荷物を置くはめに・・・。

まぁ~2日間である程度片付いたので後は、私達がいなくてもできるかなと思ってます。

かなりお友達も疲れていたので、倒れないように気を付けて欲しいなと思うし、お子さんが3人いて、奥さんの方が引き取ってるのでこれから色々と大変だと思うけど、頑張って欲しいと思います。

