

NARUTO ・・・ ゲド戦記

実は・・・を飲んだ翌朝 ちょ~元気になった私は!
夏休み最後の思い出として、どこかへ連れて行こうと思って行きました♪

そこは!

映画館です!

午前中は、息子が宿題を終えてないからと言ったので、お勉強をしてもらって、午後からはりきって映画館へ

午後3時到着

何も映画情報を調べずに行ったので・・・

上映時間が、5時20分だから2時間ほどぶらりとしてきました。

小腹も空いたことだし、子どもも何か食べた~い っと言う事で、Mister Donutへ

軽食のつもりだったので、一人2個くらいでいいかな?なんて思ってたら・・・

こ~~~んなに買ってしまった

              


ドーナツ♪



ホールシング♪


娘が手前にもってるのは、期間限定の “ホールシング”というドーナツ♪ 

ポイントでゲットしたものは~

              

ワンショルダー


右:ワンショルダー ・ 左: ワンショルダーミニ ゲットしました♪

ダーリンにもドーナツを残して映画館へ


観る前に、ちょっと買ったものがぁ~

              

ポップコーン♪


ちなみに、ポップコーンは塩味にしましたぁ~ カレー味の試食があったんだけど、娘がどうしても、“塩~”というもので・・・



観たものは

              

NARUTO


この“NARUTO”の映画を一言で言うと・・・ “絆”でしょうか~ 
一番の宝物 “こころ” を強調されてました


私は、前々から “ゲド戦記”を観たかったので、ゲド戦記も観ようと言う事になり、8時40分のチケットをゲット


これも、NARUTOと同じような事を伝えたかったように思いました。

素晴らしい映画を観れて私は幸せでした♪


っと、言う訳で・・・みなさんが心配をしてくれていた時に、私は楽しんでいました・・・m(_ _;)m

昨夜更新しようとしたのですが、ダーリンのお仕事を手伝わなくてはいけなかったので、更新が遅れてしまいました。

頭が・・・ガン ガ~~ン(>_<)

日曜日に父より“辛しれんこん”をもらって帰ったの♪


3本もあったから、とりあえず食べやすい大きさにカットして タッパに入れて保存したの。

今日、れんこんを食べようとつまんだら、が飲みたくなっちゃって・・・

普段あまりなんて飲まないんだけど、今日は 辛しれんこんもあったので、飲んじゃった♪

そしたら? あれれ? 飲んでる時は、良かったんだけど食べ終わると・・・なんだか・・・ 具合が・・・

1時間ほど横になってたの。少しは良くなったと思って PC前に座ってブログを更新しつつコメントを書いてたら・・・やっぱり、具合が・・・ってか、頭が痛い 

ダーリンもまだ帰ってきてないけど・・・ 先に寝ちゃおうかな・・・

朝になったら、頭すっきりしてるといいなぁ~

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪ 

Let’s go!

今日は、私の両親と長男ファミリーと共に、母の実家へ行きました♪

車で、1時間半のところにあります~(高速利用)
築100年くらいにもなろうかとする家なんですよ~ 
畳一帖が大きい・大きい~
田舎なのでエアコンがなくとも結構涼しいの。

あまり長居は出来なかったので、そのままの方へ~

その途中で立ち寄った 絶景の場所♪

              

見晴らし最高♪


素晴らしい眺めでしたぁ~☆


川遊びをしようと川沿いを目指して行ったのですが、なかなか川へ降りれるところがないっ・・・

探してる内に、が降ってきたので、止めました。
その通りを行くと街があるので、へ行きました♪

家族風呂にしたので、女5人で入る事に~
ひのき風呂が広かったので、子ども2人はおおはしゃぎ♪
が、水風呂みたくなっちゃって・・・
子どもは1時間しっかり入ってました♪

帰りは一般道で帰る事にしてたので、道なりにドライブ♪

帰りは、かなりが降ってきました~

5時半くらいに撮ったもの

 なかなか綺麗なお空だったので、写真を撮ってみました♪


              

夕立ち


あまり、綺麗じゃないね・・・


その途中で夕食を摂ることに♪

ハンバーグのお店にはいりました♪
“ハンバーグの美味しいお店”の看板があるし、ずっと前から気になってたお店なの。

 ハンバーグ&ステーキのミックスをオーダーしましたぁ~

サラダバーになってて、食べ放題♪ (*^◯^*)/
枝豆を多めに食べちゃいました♪ 

ハンバーグもなかなかのお味♪
ただ、お子様ランチはかなり待たされました。
私がもうちょっとで食べ終わる頃に来たので、子どもたちはサラダでかなり満腹状態

だから、子どもたちは半分食べただけで“ごちそうさま”しました

特にお店が混んでた訳じゃないのに・・・。それが残念だわっ

やっと10時に実家へ到着♪
10時半 解散~して、に着きました♪

約13時間の日帰り旅行もおしまい♪ あぁ~運転してたから、疲れたな~ ゆっくり寝ます~

やっぱり24時間テレビ最後まで観れなかった。これまた残念

24時間テレビ 見てますか~?

今年のテーマ “絆”ですね♪ いい言葉です♪

フランス語で、絆は “Lien(りあん)”と言うんですよ~


私のブログのアドレスにも ⇒ http://blog51.fc2.com/lien39/   “Lien”使用してます♪


人と人とのつながりを大切にしたいと言う理由もあり、アドレスにいれてます♪


このブログを通して色んな人と繋がりがもてて嬉しいです♪
色んな人たちと意見交換をしながら、楽しい人生が送れたらいいなぁ~と思ってます♪

今、24時間テレビに釘付け・・・

アンガールズ p(*^-^*)q がんばっ♪
かんぺぇさん 頑張ってます! 57歳にして、すごいっ!
2本指でピアノを弾く女の子  平原綾香とのコラボ 素晴らしかった~ 感動です♪
国境を越えて! 本当に、素晴らしい! 


また、後ほど カキコしにきます~

ダンシングウォーター♪

何かと忙しくて ブログを留守してましたぁ~

昨日、お昼に息子がスパゲッティを作ってくれました♪

        

スパゲッティ 


麺が少し固かったけれど、美味しかったです♪
どうして、麺が固くなったかというと・・・お料理中に息子のお友達が遊びに来たので、バタバタしてたんですよ~。お友達に、かき氷などを作ってあげたりしてたので、時間を計り忘れたらしくて・・・ でも、美味しかったです(*^◯^*)/

今日は、私の2番目の兄と下の写真の所で待ち合わせ

息子と娘と一緒に行きました♪ 

丁度その時、噴水のショーが始まりました♪

「ダンシングウォーター」の音楽に合わせ、軽やかに動く水の姿は素晴らしかったですよ~   

こんな感じの噴水です♪

                  



噴水 1

噴水 2


このショーの後に、大道芸人によるパフォーマンスがありました

ジャグリングですよ~ 色んな道具を使ってやってくれるんですよ~ とにかく感動♪ すごぃ~~

                  


大道芸人 1

大道芸人 2

大道芸人 3


私は、一輪車にも乗れない・・・。 だから、乗れる人は尊敬ですよ~  

ショーが終わった後に、ラーメンスタジアムにて昼食♪
4人だったので、それぞれ塩ラーメン・チキンラーメン・ごま二味ラーメン
揚餃子・焼餃子をオーダー♪

色んな味を楽しめて美味しかったです~

画像をいつも取り忘れちゃいます・・・

5時半までずっとショッピング♪ でも、ほとんどウィンドーショッピングになっちゃいましたけどね。

目の保養になって良かった♪

夏休みもあと少し、どこへ連れていこうかなぁ~ 

グリコ絵本♪(*^◯^*)/

このグリコ絵本を知ったのは、いつも遊びに来てくれる “お料理・絵本大好きなパワフル!ママこと あきちゃん♪”のブログで紹介されていたのです。

ちょ~欲しくって、一回お店に探しに行ったの。しかし、なかった・・・(>_<)

どこかお店に寄った時にでもあったら ラッキー♪ってことにして、少々諦め気味の milkyでした。


今日夕方私の実家へ一人で行きました。

「あぁ~美味しそうな和菓子があるぅ~♪ 食べちゃおう♪”っと、つまみぐい♪  っと、テーブルの上のものに、目が! 


「 ん? ん! えぇつ! 」 ← 言葉になってません(⌒-⌒; )


「 もしや? これは! グリコ絵本???」
手にとってみてみると! それは、確かに! グリコ絵本!


「 きゃぁ~~~~~! あった! あった!」 ← 一人騒いでる

近くに居た父が、 「 なんかっ~ 大きな声だしてぇ~ 」
m(_ _;)m

あまりの嬉しさに 声を張り上げてしまった・・・。

手にとって見た絵本って これっ♪

                


グリコ絵本 サイズ♪


車のキーと比べると・・・ すっごい小さい絵本だってことが分かるでしょ?

絵本の中身も小さいながらもしっかり内容は充実してました! 

あぁ~ どうしても欲しい!

ってことになり、父に絵本を買ったお店を聞きました♪

私の兄が自分の子に買ってあげたらしくって、兄に して、お店が判明♪

早速、両親に “また今週来るからね~ じゃっ♪”っと、手を振って実家を後にして、お店へ♪ ← 大人げない 


あきちゃんが紹介してくれた グリコ絵本って 798円 ってことだったので、相当大きいのだろうと思ったの。お菓子コーナーを探してもないっ! 

あれれ?

お店の人に聞いても ???
でも、親切に一緒に探してくれました!

あっ! ありました! 
最初の言葉が、  ちっちゃ!” だったのです。

しかし、あったとばかりすぐ手に取りレジへ♪

に帰って、息子にで撮るように言って、とってもらいました♪

ティッシュボックスと比べると・・・


                


グリコ絵本 Ⅱ.

グリコ絵本 中身


 115円♪ 

でも、絵本が一冊とキャラメルが5個・・・ 

あきちゃんによると 絵本が8冊 キャラメルが7個 本棚つき♪

ないっ! 安いし、絵本が1冊? ← 今頃気づくなって感じですよね

結局 あきちゃんの言ってるグリコ絵本は、手に入らなかったようです

でも なんだか1冊でも嬉しい

手に入れたって実感があるんです

また、どこかであきちゃんの買った絵本があったらゲットしたいなって思ってます♪ ← まだ買う気でいる milky

娘は、昨日のお昼からダーリンの実家に一人でお泊まりに行ってたので、帰宅後すぐ絵本(おおさまのみみは ろばのみみ)をみせました♪

“(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん きっと喜んでくれるはず♪” と、内心 ( ̄ー ̄)ニヤッ

っと、絵本を渡したら、「えっ!これ絵本?・・・・ 」 じっと絵本を見て読んでる♪ 読んでる♪

・・・・・・「 今日この絵本読まなくっていいからね。もう読んだからっ 」  えっ? 

それだけ? もっと、喜んでくれないの?

あぁ・・・。 ちとがっかり・・・

でも、ママはめげないっ




良かったら、お店に行って “グリコ絵本”探して見るといいかも


その前に、グリコ絵本のことを知りたいって思った人は、“グリコHP”みてみるといいわよっ  あきちゃんが、親切にブログにURL載せてたの 



1冊でもグリコ絵本が手に入って嬉しかった milkyを応援 ぽちっとしてくれるとうれしいな(*゜▽゜ヾ 

      

 







トリミングしてみました♪

うちのわん子は、ここ1週間程体調がよくなかったんだけど、やっとよくなりました♪

 ご心配させましたねぇ。

よくなったので、行動範囲を広げてあげることに♪ ケージの中だけでは、狭いしストレスも溜まってたみたいです。

走る・走る! ジャンプ・ジャンプ♪ 



結構こまめに、お風呂にいれているので、今日も入れる事に♪

“ん? なんだか毛が モサモサしてて・・・暑そう?” っと、いうことになり、トリミングする事に・・・。

息子に、わん子を抱いてもらって、私が、トリミング♪

すぐ下の写真はトリミングする前です♪

                



トリミング前♪


目に毛がかかってますねぇ~ (>_<)  邪魔そうだなぁ~


それがぁ~ トリミングしてみると~

                



トリミング後♪



きゃぁ~~~刈り過ぎてしまったかも~ でも、チワワ風になって、娘も大喜び♪ (娘は、チワワが大好き♪)

これで、視界も毛に邪魔されずにいいかな?

今は、大人しくケージの近くで寝てます~★

 
いつも、ランキングに“ぽちっ”としてくれて(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

また、よかったら ぽちっと pushしてね♪

       


☆ 自己分析 ☆

 いつも遊びに来てくれてる “秀成ペンくんのブログ”に、面白い 診断があったので、早速やってみました。


“あなたのお値段は?”・・・・自分は何のために生きてるのか?世の中に必要な人間なのか?などの疑問が ビシッと出ます♪
1ページ分の質問に答えて行くだけで、お値段が出ますよ~
私は、普通だそうです(-_-;) 

“お金持ちセンスを分析”・・・お金持ちの資質を分析してくれますよ~
私は、修行僧型だと言う事で、営業より技術職に向いてるとの事。
ちょっと質問に答えて行くのに、時間がかかったけど・・・(⌒-⌒; )

“恋愛観を分析”・・・ 私は、安定思考型らしいです。これも、結構楽しめたよ~


“恋愛成績表”・・・恋愛力を性格などから診断してくれるんですよ。 私は、普通の人らしいです~

こちらは、 まりまりさんのブログで紹介されてました♪“ゲゲゲの心理テスト”  ・・・なかなか面白かったですよ。 ちなみに、私は、“子泣きじじぃ”我慢強さと実行のある努力家。やや淋しがりやのところも。だそうです。あたってるかも?

YAHOOの動画! で、見つけたテスト♪
“こころの器テスト”
・・・人には誰でも自らを高める力が備わってるそうです。その眠った力を引き出すテストですよ~ 



以上、自己診断をしてみて今後の指針に加えてみると、一味違った人生になるかも?

ニヤタくん から バトン♪


いつも遊びに来てくれる ニヤタくんからのバトンです♪

なんだか面白そうだったので、やってみることにしました

質問は、そのまま ニヤタくんのものを引用しました。

□■ルール■□

見た人は絶対やること。やるんですよ、見た人!

経験したことあるものには○
無いものには×をつける。

入院・・ ○  出産の時に、3度!

手術・・・×  ないなぁ~

骨折・・・×  ないよ~  

献血・・・○  あるあるぅ~一回だけっ♪ しかし、貧血になりました(⌒-⌒; )

失神・・・×  ないなぁ~

風俗・・・×   あるわけないっしょ~

しゃぶしゃぶ・・・×  絶対にしたくないっ!

エスカルゴ・・・○   結構いけるぅ~

万引き・・・○     小学生の時に、お友達としたんだよね。
(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ 

補導・・・×      されたことないなぁ~

女を殴る・・・×    殴る事はないなぁ~
     
男を殴る・・・○    殴る・・・というより・・・頭 ペシッって感じ?

就職・・・○    25歳まで ナースをしてました♪今は、ダーリンの会社の経理担当・SOHOを興して頑張ってます♪
    
退職・・・○    25歳の時に、某病院を泣く泣く辞めました。
    
アルバイト・・・○  高校の時に、スーパーのレジうち少々・レストランでウェイトレスしてましたぁ~☆

海外旅行・・・×    ない ないぃ~日本脱出したいよ~

ギター・・・×   弾けないけれど、興味あるなぁ~

ピアノ・・・○   ちょっと弾けるかな?

バイオリン・・・×   ない

メガネ・・・○     メガネ美人!なわけないけど・・・いつもコンタクトだよん♪

オペラ鑑賞・・・○   一昨年無料券頂いたから行きました♪面白かった~

テレビ出演・・・○    娘がモデルをしてたので、ファッションショーで出ました♪もちろん、“やったね賞”ゲット♪後は、街角インタビューで2度ほど・・・

パチンコ・・・○    新婚の時に、ダーリンとはまってやってました♪一人では、行けません。だって、大当たりした時に、どうすればよいのか分からないので、誰かが隣に居ないとダメなの・・・(⌒-⌒; )


競馬・・・×       ちょっとは、興味あるかなぁ~
 
合コン・・・○     看護学生の時に、少々♪ 

北海道・・・×     行った事がないですぅ~ 行きたいよ~
         
沖縄・・・○      去年行きました♪ 息子の彼女?が、沖縄にいるんですよ~

四国・・・○      四国は結構行きます♪ 先月末も今治へ行ってました♪

大阪・・・○      従兄弟がいるの♪

名古屋・・・?     東京まで車で行ったときに、数回通過したことあるぅ~

エスカレーターを逆走・・・○    結構はまるんだよね・・・。今は しないよ~ 

フルマラソン・・・○    高校の時に、マラソン大会があったのね。約250人中 8位と言う成績を収めました♪いぇぃ~☆

自動車の運転・・・○   運転歴 14年♪ 狭い道が大好き♪ 高速 は、もうパラダイス♪ なんのこっちゃ

10kg以上減量・・・○  第一子を産むときに、18kg太っちゃいました! しかし、出産後結構すぐに戻りました♪太らない体質みたいです・・・。

交通事故・・・○     おかま 掘られました。(/▽\)イヤン!

電車とホームの隙間に落ちる・・・×   あまり電車使わないからないよ

1万円以上拾う・・・×    拾ってみたい☆

1万円以上落とす・・・○   一回だけ、息子がまだ小さいときに病院で落としました! 見つからなかったぁ~

50万以上の物を買う・・・○   車や家具・家・あとは・・・ん~

ラブレターをもらう・・・×   そう言えば もらったことがない! こくったことが、2回・こくられたことが・・・数回?・・・あまり経験ないもので・・・

一目惚れ・・・○     今はないけれど、よく一目ぼれしてたぁ~

幽体離脱・・・×   えぇ~~ないないぃ~

先生に殴られる・・・?   高校生の時に、ソフト部だった私はサボってて殴られたことがあるような・・・。ないような・・・。

徒競走で1位・・・○   あるよ~ 結構足は速い方だったの♪

妊婦に席を譲る・・・○  常識でしょ~♪

他人の子供を叱る・・・○ うちの子のお友達には、一緒になって叱るよ。これも、愛情だよって言って叱るんだ♪ どうでもよかったら叱らないよね♪男の子は特にあっさりしてていいのよね♪

20過ぎてシラフで転ぶ・・・×  ないよ~ つまづくことはあるけどね(* ̄m ̄)プッ 

同棲・・・×    同棲した経験がないわぁ~ 一度は経験したかったなぁ~ 今更 無理か・・・

ストリート誌に載る・・・×  ないなぁ~

2m以上の高さから落ちる・・・○  バンジージャンプはしたことあるよ♪ あれは、最高に気持ちいい♪

学級委員長・・○   高校3年の時に、推薦されて 嬉しくて勢いでなっちゃった♪

恋人が外国人・・・×  理想は、アメリカやフランスなどの外人と結婚したかったの~ 出逢いがなかったわね・・・

刺青・・・×   やだぁ~ したくない~

ナンパ・・・×   ないないぃ~ 

逆ナンパ・・・○  高校卒業して、すぐに車の免許をとったから、お友達と数人でよく浜辺へ行ってたの~ でも、ナンパする男性って、あまりイケテル人いなかった・・・

ディズニーランド・・・○  20代後半で初めて行ったの♪ 子連れでね♪ 子どもには悪いけど、まだ小さかったから乗れないものもあって残念だったよ~
             
一人暮らし・・・×   ない  一度は経験したかったぁ~~~
          
スキー・・・○    スキー大好き♪ でも、修学旅行以来行ってないな

スノボ・・・×   興味はあるのよねぇ~

サーフィン・・・×  興味あるんだけど、コンタクトしてるから あまり泳ぐこともしないのよね・・・。

異性に告白・・・○   2回♪ 同級生と一コ下の子に♪

同性から告白される・・・×   ないよ~

中退・・・○   看護学校を一度やめたの。結婚する為にね♪でも、子どもを産んで、もう一度同じ学校に受験して卒業しました♪長い道のりだったなぁ~
 
留年・・・×   したくない~

浪人・・・×   ないなぁ~
       
喫煙・・・×   しないぃ~ 健康の為に♪

禁煙・・・×   吸わないからする必要なし♪ 

酔って記憶をなくす・・・×  飲んでも呑まれないのよね~

飲酒運転・・・○   二十歳くらいまではやってたけど、今は 絶対しない~しっかりお断りしてます♪ ってか、普段あまり飲まないんだ~ダーリンが飲まないから♪

保証人・・・×     したくない~ 

幽霊を見る・・・○   霊感ありますよ~いい幽霊しか逢った事がありません!

先生を殴る・・・×   先生を殴るなんてとんでもないっ!

親を殴る・・・×    絶対にしないぃ~

ポッキセル・・・?  ナニ?

食中毒・・・×     しっかり除菌してます♪

無言電話・・・○    まだ学生の頃にかかってきてたぁ~

ピンポンダッシュ・・・○ 小学生低学年の頃によく・・・(≧∇≦)ブァッハハ!しかし、逆にされたら、ちょ~むかつくんだよね! 


以上 バトンリレーでした♪


答えてみて、結構楽しめました♪

時間があったらやってみるといいかも~ 

初 ! モブログ挑戦(^o^)/

20060818193051
去年7月にわん子を知人に譲ってもらってからは母と会ってませんでした。今年7月に会う機会があって母と久々の再会 その時の母の写真です(o^-')b  久々の再会と言うのに喧嘩結局母は隔離されました 親子って分からなかったのかなf^_^;

バレー♪

今日は、バレーの日♪

毎週木曜日にあってるの♪

私のチームは、2チームできるほどの人数がいるの♪

今日は、14人で練習♪

学生の時でもバレーに所属したことがないから、なかなか身体が動かないのよね・・・。これでも、バレーして4年目だよ・・・(⌒-⌒; )

でも、今日はいつもよりは、身体が動いていたかも♪

ママさんバレーといっても、練習に、20代前半の男性が2人来てくれてるのね♪ 

すっごくはりきってプレーするから、つい私達も一緒になってテンション

暑いのもあって、休憩ばっかりしてましたぁ~ 

いい汗をかくと気持ちいい♪

こんな時はが欲しいところだけど、ブログ更新しなくてはいけないから?我慢・我慢♪

更新した後は、一人淋しく ♪

今晩も ダーリンは遅いみたいです~

今朝は、6時に帰ってきて、8時半過ぎにはお仕事に行ってました。身体が心配です~




テンプレート変えて見ました♪

テンプレートを 探して2時間(⌒-⌒; ) やっと可愛いもの みっけ♪

プロフも書き換えしてみたんだけど、とても幸せそうなファミリーに見えるはずです♪ み・え・る・はず・です・・・(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっは   

色々バトルが繰り広げられるんだけどねぇ~ 
  
今晩も ダーリンはお仕事で帰るのは午前様みたいです。
早く帰ってきて欲しいな~ 疲れた身体で、またお仕事にいっちゃうから、とっても心配です 

子どもも忙しいパパだと分かっていて特にナニも言わないの。パパがちょっとでも早く帰ってくると、子どもたちは私の存在を忘れ?パパ一直線 子煩悩なパパだから子どもは大好きなんだよねぇ~

ダーリンが毎晩お仕事で遅いし、朝は早いから、ほ~んと母子家庭状態なの。顔を合わす時間が少しでもあったら、私の話を聞いてくれるの。一緒になって考えてくれるしね♪ これが、ラブラブの秘訣かも?

好きだよ~とか 愛してるよ~って ちゃんと言ってくれるし♪ 
だから、私はいつまでも 綺麗でいたいって思えるのかもしれないなぁ~


おばさんって 呼ばれるの イヤ なの。
子ども達のお友達も 私の事を “おばさん”なんて呼ばないし♪ “お姉さま”なんて言ってくる子もいるから、うれしいな(*゜▽゜ヾ

だから~私はいつまでも 若く・綺麗でいたいって思えるのかも♪


しかし、外見は綺麗に見せれても、中身がねぇ・・・なんて言われたくないから、内面も磨いて 素敵な女性になりたいなぁと思ってます♪

中途半端になることもあるけれど、少しずつでも前進していきたいなぁ~

14人???

今日は、私の実家の方のお墓参りの日♪

毎年恒例で、両親・兄弟4人と行ってます♪

が、兄弟4人もいるので、それぞれに子どもがいたり、連れがいたりとするので、今日は、両親・兄弟4人(私含む)と、私のダーリン♪
長男の子ども2人 お嫁さん行けない・次男の子ども無し・長女の子ども3兄弟 夫仕事・うちの子2人の大人7人・子ども7人の14人で行きました

朝10時半に出発♪ 車3台 ツーリングですよ~~~

一般道で行く事にしたので、お墓まで片道 3時間

トイレ休憩するのも大変~ 30分は潰れちゃいます(⌒-⌒; )

お墓に着くなり子どもたちは広いお墓で歩き回って遊んでるし・・・。

お昼ご飯と夕食を14人でとったんだけど・・・それは それは 大変でしたぁ~~~

子どもたちは、大喜びだけど~ 大人は、大変(>_<) でも、楽しかったな♪


大人数で行動することも年に数回だから まっ いっかぁ~ って感じです♪

うちの両親にしたら、子ども 孫に囲まれて嬉しかったと思います♪

今年も毎年恒例で家族で集まっていけたのがとても嬉しいです♪

ずっとずっとメンバーは増えても減ることなく続けられたらいいなぁ~って思います♪

そのためにも両親には、いつまでも元気でいてもらわなくっちゃ♪

お団子♪

今日からお盆ですねぇ~

9時に、ダーリンの実家へお迎えに行ってお墓参り行く予定が・・・。8時に起きてしまったので、10時半になりました。

それも、人を待たせてるっていうのに・・・しっかり お洗濯 お掃除までしちゃいました(⌒-⌒; )

ダーリンは、先に実家へ行って母達を乗せてお寺に来ていました。私と息子は、お寺に直行♪

お墓が4つもあるので、お掃除するのも一苦労なんです(>_<)

その一つには、私とダーリンの3人目の子が入ってるので、念入りにお掃除しました。っと、言ってもダーリンが頑張ってくれていました♪

3人目の子(Tくん:♂)は、私のおなかの中に10ヶ月もいたんだけど、不育症で生れた時の体重は、1200gくらいしかありませんでした。早くから不育症と言う事が分かっていたら、大きな大学病院で出産してたはずなんですが・・・。大丈夫と言われてたので、信じてたんです。
赤ちゃんの大きさは少し小さめとしか聞いてなかったから、そんなに気にしてなかったんです。確かに、おなかは小さかったのは小さかったのですが・・・。
最初の陣痛が始まって、すぐに すっぽ~~~ん って生れたもんだから、看護師さん達も慌てちゃって・・・。泣かない赤ちゃんを逆さにして お尻や背中を パンパン叩いてたんだけど、泣かない・・・。酸素や吸引器の準備をしてなかったらしく、間に合わず 3人目の子は亡くなりました。おなかの中ではしっかり動いてた心臓が・・・。私の目の前で・・・

分娩台にすっぽ~~んって出てきた時に、私の方に顔を向けてました。肩で苦しそうに息をしてるんですが、鼻がつまってたみたいで、呼吸ができなかったようです。その顔が・・・“ごめんね・・・おかあさん・・・”って言ってる様な感じでした。

それを思うと、毎晩毎晩泣きました。 3日後くらいだったかな?遺骨となって骨壷を手渡されました。小さい骨が入ってました。火葬したら、骨は残らないでしょうと聞いていたので、骨があることがとてもありがたかったです。だって、一度も抱かせてもらえずに火葬されたので(>_<) ダーリンは、抱かせてもらえたようです。抱かれずに焼かれた息子を思うと・・・。骨だけでも残ってくれてよかったと思ったんです。


今は、お家にお仏壇をおいていつも拝んでます。子ども達もしっかり手を合わせてくれています♪

今日は、お盆だからお家に Tくん が帰ってくる日♪

お墓掃除はしたし、後はお迎えの準備をすることに~

本当は、中1の息子と一緒にお団子を作るつもりでいたのですが、息子がまた一人でお団子の袋を開けて、こねていました。

私は、きなこにお砂糖とお塩少々を混ぜただけでした。

出来上がりは、これっ♪ ↓ ↓



お団子♪


お仏壇にもお供えして、食べました♪

丸め方が上手で、ふわっとしてて美味しかったです♪

午後6時過ぎ、ダーリンもお仕事から帰ってきたので、麻がらで迎え火をして Tくんを迎えました♪

“おかえりぃ~  3日間 Tくんも一緒に楽しく過ごそうね♪”

夕食を食べてお風呂に入って、息子・娘は私の実家へお泊まりに行きました♪

私は、ダーリンと二人っきり♪ (〃∇〃)テレッ

でも、ダーリンはソファで映画みてるし・・・。私は、ブログまわり・・・ そのうち、ダーリンは寝ちゃってるし・・・。

私もそろそろ寝ようかなぁ~ 

明日は、私の実家の方のお墓参りに行くつもりです♪

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

ドリア♪

またまた 私の体調が悪くって、だらだらと過ごしてたら! 息子が夕食を作ってくれました♪

ドリア♪ です(*^◯^*)

出来上がりは、こちら ↓ ↓ ↓

ドリア♪


市販のグラタンの素を使ってやってたんだけど、息子の手にかかると  あらまぁ~(← おばさん風)美味しい!!!

ここ1週間くらいクーラー病で体調が悪い私だけど、息子がいるおかげで 楽してます♪

息子は、私の兄のお家にお泊まり予定だったのを、やめてまで! 作ってくれました♪ (息子曰く・・・やめさせられた と言ってます。)

明日は、お盆だから 迎え火をしてお迎えしたら おじいちゃんの家にお泊まりに行くらしいので、それまでに 息子と一緒に お団子作ったりしようと思ってます。 息子は、嫌な顔ひとつもせず? やってくれます♪ 感謝・感謝♪ ( 嫌な顔せずと書いたら、隣で息子が 笑っておりました。(⌒-⌒; ) ・・・まっ、私からみたら そう思ったんです♪強引なお母さんですが・・・)

娘は?と思いました?
娘は、今晩から ダーリンの実家に一人お泊まりなんです♪ 自分で持って行く物をバッグに入れて早々に準備して待ってましたからね♪
夕方にお泊まりに行きました♪

息子も行きたかったでしょうが・・・。 まっ 美味しいお料理を作ってくれたので、私は!大満足です♪ (*^◯^*)/  っと、自己中なmilkyでした・・・。

息子よ~ よく頑張ってくれた♪ (ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)  (^з^)-☆Chu!!

わん子 早く元気になってね。

ここ数日、元気がない うちのわん子

嘔吐・下痢なんです。そのうち元気になるかと様子をみてたんですが、今日病院へ行ってきました。

とくに、感染病などしてないらしいのです。

嘔吐・下痢は、ドライ ドッグフードが原因かも?とのこと。

そういえば、ドッグフード 安い!と思って、安い方を与えてるんです。それが、いけなかったみたいです。

やっぱり安い方より、質にこだわらないといけないんですね。

わん子もデリケートなんですね~ 

初めてわん子を飼ってるので、分からないことばかり。

ただ、フードはいいものを与えるのが健康にいいということが分かりました。

何かと気を付けることがたくさんありそうです。

子育てはもちろん、わん子育ても楽しみながらやっていこうと思ってます~ が、現実は厳しいわぁ~

息子のお料理♪

ここ数日体がだるくって・・・夕食作るのもやっとって感じだったんだけど、その姿を見かねて息子が立ち上がってくれました♪(*^◯^*)/ (*^◯^*)/

“今日、僕が夕食作るよ”ってぇ~~~~~~~~

私は、( ̄ー ̄)ニヤリッ  “本当♪ じゃぁ~ 頼むね♪”

何を作ってくれるのかなぁ~~~~♪

っと、出来上がったのは、これっ♪  本を見ながら“肉じゃが”を作ってくれました♪



肉じゃが♪


美味しかったですよ~~~ 

お味噌汁は、たまねぎのお味噌汁♪ 

たまたま、ダーリンが9時半頃に帰ってきてたので、一緒に食べました♪

盛り付けはいまいちだったけど、味は最高でした♪

将来は、調理師として、レストランで働きたいと言ってるので、いい経験になったんじゃないかなって思います♪

カレーは、よく作ってくれます♪
あと、私より 目玉焼きが上手なんです! 息子から、“お母さんの目玉焼きより僕の方がうまいもんねぇ~”って言われちゃう始末・・・。お隣のおじちゃん家や祖母宅でも作りまくってました・・・。息子の目玉焼の評判はいいけど~~~ お母さんは下手っぴって言うのだけは、やめておくれ・・・。

隠し味なんて言ってよく何か入れてます。カレーの中に、焼肉のたれ など・・・。 辛口のたれだったから、余計に辛くなってたけど、まぁ美味しかったかな♪

これからも、もっともっと腕を磨いてほしいなって思っています♪

お母さんは、応援するわよ~☆

でも、しっかりお勉強してね・・・。(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっは

土曜日は、お祭りでした☆

先週の土曜日は、町内であるお祭りに参加しました♪

私は、ママさんバレーに入ってるので、“焼そば”を作って売る係りが与えられ、焼く係りだったんです!

3人で最初は、焼いてたんですが、一人が火傷しちゃって、若者?3人組でず~~っと焼いていました。150食分ですよ! 汗がじわじわ・・・木炭で調理してたので、足も熱かったです(T ^ T)

消防の男の人が3人お手伝い?と言うより、話し相手に来てくれたのはよかったです。 6人で話してると血液型の話しになって、6人とも血液型が!O型だったのです!  O型6人も集まるとなんだか話しも爆発?して楽しかったです♪

そうしてるうちに、抽選会!

抽選番号 “3” だったのですが、当たりました!!! 

洋蘭のデンファレ エーマクィーンっていうのかな?
綺麗なお花です♪


デンファレ



当たっちゃいましたよ~ 焼きそば 焼いてた甲斐がありました♪

子どもたちは、お友達と一緒にゲームしたり、色んな事をして遊んでたようです。 とにかく私は、焼そば 命! で頑張ってたので、子どもの行動が分かりませんでした。が、地域の方がちびっこ達を見守ってくれてたので、安心して焼けました♪

この土地に越してきて、早4年♪ すっかりこの土地に染まってしまいました♪

ママさんバレーに入ってることもあって、色んな人と交流ができて楽しいです♪ 

バレーの方は・・・動きが・・・(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・ いつも、みんなの足をひっぱってるような・・・・。

でも、こんな私でも バレーしてると ストレス解消!で、楽しんでやってます♪ みんなは迷惑かも? (^0^* オッホホ

くじ運も良かったし♪ 

子どもは、“ヤクルト早飲み競争 中学生の部 優勝♪” 

いい事ばかり♪

このままいい事が続いてくれたらなぁ~ なんて (*^.^*)エヘッ

早起きしてます♪

今、上の子の部活が朝早くからあって早起きしてるの♪
6時起き♪ 朝が苦手な私だけど、なんとかここ数日しっかり起きてます♪ 2度寝しないかと、もう一人の自分が囁くのをさえぎって頑張って起きてるの♪

6時半に子どもを部活に出して、ダーリンのお弁当を作って、7時過ぎにはダーリンを仕事へ送り出すの♪
8時には、娘を起こしてバタバタとするんだけど、ダーリンを送り出した後30分は暇になっちゃうのね。だから、読書をしてるの♪

朝早く起きてないと出来ないことだから、ちょっとした時間に読書ができるなんて幸せです♪

これが、もう数日続いてるの♪

朝は涼しいし、気分もいい♪

午前中は、クーラーなしでも過ごせるのに、午後近くなると暑くってクーラーつけちゃうんだよねぇ~ 

だからなのか? 夕方には、体がだるくって・・・。今日は4時から30分 久々のお昼寝をしたの♪

夕食後も、なんだか体が・・・ってことで、ソファに横になってたらいつの間にか、寝てしまってて・・・。 

夏バテかなァ~ 今日の10時から 子ども会の廃品回収で行かなくてはいけないし、夕方は 町内会のお祭りがあって 焼きそばを作って売らなくっちゃいけないしで・・・。 ハードな一日になりそうだぁ~~~

日曜日は、朝8時から町内会の草取りに参加しなくてはいけないし・・・。 とにかく、お祭りが終わったら早く帰ろうかな~ 打ち上げするなんて言って、2次会しそうだな・・・。 体が~~~~

同窓会♪

娘の幼稚園の同窓会がありました♪親は、中に入って見学もできないんだけど、10時~14時まで♪

みんなとお外で遊んだり、室内遊び♪お昼は、カレーを食べたそうです♪ 

3月の卒園以来みんなと逢う機会もそれほどなく、娘も嬉しかったようです♪

仲良しだったお友達と逢えて、帰りもなかなか帰らなくって・・・。

私も、久々に娘のお友達のママ達とおしゃべりが出来て嬉しかったな♪

小学生ともなるとみんな身長も高くなってお兄さん・お姉さんっぽくなってました♪
数ヶ月逢わなかっただけなのに、成長してるんですねぇ~ 当たり前かぁ~ (*^.^*)エヘッ

楽しかった同窓会もあっというまに終わり~娘は、この同窓会でたくさんのパワーをもらってきたみたい♪ よかったね♪ 

また、同窓会があるといいねっ★ 次は、9月に幼稚園の運動会で逢えるかな~楽しみです♪ 

お土産に、 “カレー皿” と “アルバム”を、頂きました♪




          同窓会 プレゼント
  
          卒園 アルバム


   ☆ 大切にします♪ ☆
