

幼稚園ママ達とランチ♪ & 高校見学♪

昨日は、幼稚園ママ達と ピエトロにてランチ♪


体調を崩して参加できない人も多かったので、結局参加人数は4人~

そのうち一人は、初めてお逢いする人でした。サークルなので、人数は20数名います。

私は、娘が幼稚園卒園したし下に子どもがいないので、このサークルに入ってていいの?って感じなんだけど、お誘いがあるので参加してます♪

お誘いがあるって嬉しいです♪

お仕事で行けない事もあるんだけど、行くと必ずお友達が増えます♪嬉しい事ですね♪



そして、私が食べたランチは~~~

↓ 

パスタ 10.24


エビとブロッコリーのクリームソース♪  ミニサラダ  スープ  ドリンクバーです♪

美味しかったです♪
自分でパスタを作るとソースがうまくできなくって・・・。研究しなくっちゃぁ~


そして、10月生れのちびっこのお誕生会も兼ねているのでケーキも頂きました♪ このお店では、無料でケーキがつくのです♪ なかなか美味しいんですよ~


お誕生会もお開きになり、ウィンドーショッピング♪ やっぱり雑貨めぐりがメインです。 欲しいって思うものが数点あったのですが、なかなかの高額(⌒-⌒; ) 手が出せませんでした。

30分くらいして図書館へ~


今読んでいる本は、“廣瀬 裕子さんの <ずっとずっと> <バースデー>”です♪


廣瀬裕子さんのエッセーは好きなんですよ~ 心温まる言葉がずらり♪

一度読んでみるといいですよ~ お奨めです♪


それから実家にちょっと寄って姉のお家へ♪
1時間半ほど遊んで帰りました♪

たくさん姉ともお話ができてよかったぁ~


夕方お友達が手作りのケーキを持ってきてくれました♪

右がチーズケーキ♪ 左がティラミス♪

とても美味しかったので、また子どもたちはリクエストすると言ってましたぁ~ あつかましい子ども達です~

お友達の美味しいケーキは、  コチラ ↓


ケーキ




そして今日!中学校のPTA主催の“高校見学会”というものに参加してきました♪

朝9時集合♪ 貸切バスにて出発♪

まず県立のK高校  ⇒ 私立 H高校 ここで、学食を頂きました♪ カレーライス&スパゲッティー&ポテトサラダ&コロッケがついていました。 スペシャル定食で 330円! なかなか安いですよねぇ~  冷めていたけれど、美味しかったです♪

⇒ 私立 S高校  キリスト教の学校で、チャペルがあるのです~ 入学式や卒業式などはこのチャペルで行うそうです。
中学・高校と併設してるので、体育館も2つ! 柔道場・剣道場・卓球場・トレーニング室 などの施設も充実♪

なかなかの名門校ともあってすごかったです~


今回の見学では、各高校の特色が分かり大変勉強になりました。

来年も高校見学会があります。 見学する高校は違うみたいですけどねぇ~ また興味ある学校だったら参加してみようと思いました♪


また明日も引越しお手伝いです~ 頑張ります♪(*^◯^*)/




あぁ~ 忙しい 忙しい~

昨日は、午前中 私の母を内科受診させる為に付き添いで行きました。

特に症状もないのでお薬を頂いて帰りました。 安心しました♪



父がカレーライスを用意してくれていたので、御馳走になりました♪
なんと! 前日肉じゃがをしてたんだけど、余ったからと一緒にカレーの中に! 大きなジャガイモがそのまま入ってました! びっくり~

でも、美味しかったです♪ 




午後からは、ダーリンの実家へ

義母を乗せて 某会社へ 

その後お買い物をしました。
お買い物中、心臓が悪い義母は、ちょっとした発作が起きました!
2・3分で元の状態に戻ったから良かったものの・・・
ここ数週間引越し準備をしてるので、疲れが出てきたのか?数日前から発作がでるらしいのです。
軽い発作だったから良かったのですが・・・早く引越しも終わって元の生活に戻るといいなぁ~と思います。

今日・明日は引越しのお手伝いできないから m(_ _;)m



16時半より娘のスイミングの時間
1時間あるんですが、早くも睡魔に襲われ・・・結局車の中に移動しました。 娘の泳ぐ姿を30分しか見れなかったのが残念

帰宅後、夕食作り♪
冷蔵庫の食材の余りもので作りました~ 野菜炒め♪ ベーコンを入れたので美味しさ倍増♪

夕食を作ってる間 娘が“進研ゼミの ちゃれんじ”をしてました。
ここ数日さぼっていたので、かなり溜まってました。月末まにで提出するとプレゼントがもらえるので、今まではハイペースでやってたんだけど、先月末からペースが乱れちゃって・・・。

途中 “わから~~~ん”と投げやり・・・一緒にお勉強することに・・・。

分かりだすと次のページも次も・・・といった感じで、進む進む・・・

夕食を食べた時間はというと・・・ 8時半・・・ 

娘は、かなりの頑張り屋さん  結構進みましたよ~


バタバタ夕食を食べてお風呂に入って娘は寝ちゃいました。

息子もお勉強せず寝てしまいました・・・。 宿題しなくてよかったのかな・・・


昨日も一日忙しく過ごしました♪

今日は、幼稚園のママ友と一緒にランチです♪ 
楽しみです♪

ゲーセンで はまりました(⌒-⌒; )

昨日は、ダーリンの実家の引越し手伝いに行ってきました♪

夕方4時半 子どもがJUSCOのゲーセンにメダルを預けてるとういことで・・・義母がゲーセンへ連れて行ってくれました♪

私はあまりゲーセンに行かないんだけど、子ども達と一緒にすることに~

恐竜のゲームで、3つの英数字が揃い、卵が7つ集まると確変になり英数字が揃いやすくなるのです。

出ました!出ました♪ 

途中段々とメダルが少なくなってきたので、もうダメかなって思ってたら義母がメダルを分けてくれてそれで大当たりがきたのです♪ (*^◯^*)/

子どもより私の方がはまってましたよ~

199枚のメダルを預けてJUSCOを後にしました♪

たまに、ゲーセンもいいですね♪ ストレス解消になりました♪




夕食は、JUSCO近くのお好み焼き・焼きそばがちょ~美味しいお店へ食べに連れていってもらいました♪

ん~やっぱり 美味しい♪
満腹になってダーリンの実家へ着きました♪

お風呂も入らせてもらって帰りました♪

車が一昨日の雨で汚れてしまったので、洗車機に入れて綺麗にして帰宅♪

ダーリンのご飯を作らないとお仕事から帰宅したら、食べないで寝てしまうことがあるので、しっかり炒飯とわかめスープ・野菜サラダを作りました♪

もう2時になるというのに・・・帰ってこないダーリン 
早く帰って来て食べて寝て欲しいな~
明日もお仕事お休みじゃないみたいだから、身体が心配です。


今日は午後から引越しのお手伝いに行く予定です♪



湯布院へ行ってきました♪

昨日は、お友達と4人で 湯布院 へ行ってきました♪

Kさん(女社長) ・ Aさん(不動産管理) ・ Yくん(貿易会社の社長) の4人♪ いつもプチ旅行する時のメンバーです♪

付き合いは、3年目なんだけどここ1年くらいから親密な?関係なんですよ~☆ 



朝8時半某Parkingで集合♪

そのまま高速へ乗って湯布院へ♪

まず 金麟湖へ♪ 1時間半ほど散策しました♪
くつろげるお店で 豆腐アイスというものを食べました♪
私は、ごま♪ Kさんは“かぼず” Aさんは“バニラ” Yくんは“抹茶”  豆腐アイスは、甘さ控え目で食べやすかったです♪

そこのお店で、“そば茶”と言うものを頂きました♪ そばの味がして美味しく飲めました♪


焼き物もあって目の保養になりましたよ~ 色んな小物もみてまわりました♪


ランチは、 夢想園 (露天風呂九州 NO・1) で食べました♪

玄関・店内は、こ~んな感じ♪ ↓

玄関

夢想園 内装

テーブル

お花


和風の造りで、天井高が高くてとってもいい雰囲気♪
テーブルは、掘りごたつ♪ 可愛いお花が挿してありました♪




ここで、注文したものは~ ↓



ランチ


上の写真 ランチは、私達女3人が注文した四季のお弁当(名前は忘れました・・・) 
<ごま豆腐・鯉の刺身・れんこんのはさみ揚げ・豊後牛もろみ焼き・茶碗蒸しは、山芋入り♪・煮物・デザートは、豆乳でできたもの>


豊後牛 カルビ


 焼肉もしました♪ 豊後牛のカルビ・ロース♪  お肉が柔らかくてジューシーでした♪



豊後牛 お重



上の写真は、Yくんの食べた “豊後牛のお重” お肉がとっても柔らかくて美味しかったです♪(味見してみたの♪)


やはりここでも1時間半程くつろぎました♪


ランチを食べた後はもう2時半   

楽しかった時間ははやいものです。 帰る時間がせまり、お土産を買うことに♪

ダーリンと私の実家・自分のお家に2つずつ買いました♪

湯布院のお土産 第三位 “湯のたまご”を自分家用にゲット♪
子ども達も美味しいと評判でした♪


プチ湯布院旅行♪ 楽しかったぁ~♪ 
今度11月は、波佐見焼に行きます♪ 楽しみだよ~☆



夜は、ママさんバレーに行きました♪

なんと! 12月にある試合で、一人欠員が出たので急きょ私がレギュラーで入る事に! しかし! うまくボールを受けれない
12月までにしっかり練習しようと思ってます♪ がんばるぞ~




そして、今日 娘の学習遠足の日♪

じゃぁ~~ん♪  キティちゃんお弁当♪ ↓


キティお弁当♪



こんな可愛いお弁当作るの初めてなんですよ~

先生達にも褒められたようです♪

娘も大喜び♪

食べるのがもったいない~っていいながら食べたそうです♪ 全部残さず食べてきましたよ~  でも? キティちゃんの目が違う~とのこと。のりを切り取るの大変なんだよねぇ~ 不器用な私だからうまく切り取れなかったわ。



朝方雨が降っていたので遠足中止

来週延期だそうです~ 今度はどんなおかずをいれようかと考え中♪ お弁当作りが楽しかったです♪


明日は、ダーリンの実家の引越し手伝いにいってきます♪


人って変われるんだね♪ (*^◯^*)

もう1週間以上もブログ更新してなかったので、今日は時間をとって更新してみました♪

お留守してる間もブログに遊びに来てくれてランキングに ぽちっ としてくれた方がいて、私はちょ~~~~~嬉しく思っています♪ (ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

ご心配された方もいらっしゃったと思いますが!

このように 元気です♪ (*^◯^*)/ (*^◯^*)/ (*^◯^*)/
(*^.^*)エヘッ



ブログを留守中 何があったかと言いますと~



10月7・8日で、娘のお友達 Kちゃん が一人お泊まりに来てくれました♪

女の子2人ともあって そこまでうるさくなかったです♪ おりこうさんの2人でした♪

またお泊まりしようね♪なんて約束してましたよ~ 喜んでくれて嬉しかったです♪



その後私はひどい頭痛に襲われ3日間 頭痛と闘いました。 その間も仕事で遠くまで行かなくてはいけなかったので、しんどかったです。




13日の金曜日なんか 息子の中学校で午前中オープンスクール・午後から参観懇談会があったんです。娘の小学校では一年生の保護者に給食試食会が行われ、私は朝の10時~ 中学校 お昼は小学校 また中学校と4時半まで縛られてました。

忙しい一日でしたが、子ども達の成長が見れてとっても嬉しかったです♪ 

13日~15日まで息子はハンドボール部の合宿で県外へ
その間 娘と2人で過ごすことに♪  ダーリンはというと・・・ 仕事で、朝6時半~深夜も遅い3・4時に帰って来るという ちょ~~~ハードな生活を送っていたので、娘と2人・・・寂しい2泊3日

でも、ダーリンの実家の引越し手伝いがあったので特に淋しい気持ちも忘れ ダーリンのお母さん♪と一緒にいました♪


16日月曜日 またまた 中学校で人権学習と題して、コンサートが開催されました♪
と~っても感動する曲ばかりをプレゼントされたので、感無量です♪
息子は1年生なのですが、3年生ともなると人の話を聞かないので先生に叱られてばっかり。

コンサートの最中も男の先生が怒鳴ってましたよ。あれもどうかと思います。 せっかくのコンサートが台無しですよ。

コンサート自体はとっても良かったです♪ 参加できて良かったぁ~♪



17日火曜日は、またダーリンの実家の引越しの手伝い♪
夜は、ママさんバレーの試合で行く事に♪

帰ってきたのは、夜の10時

今まで昼ドラをPCに録画してた分を一気に観ました♪
昼ドラがゆっくり観れないほど忙しい日々を送ってました。

でも、充実していて幸せでした♪




あぁ! 今ダーリンの実家引越し準備してると書きましたが、お昼~夕方までしかお手伝いができないこともあってお昼は 手作りでお弁当を持って行ったのです♪

おおざっぱな私が作ったお弁当♪

コチラ↓


3つのお弁当♪



義母も喜んでくれました♪


だってお料理好きじゃなかった私がお弁当を作って持ってくるなんて思ってなかったと思うから~

お料理するのはあまり好きじゃなかったけれど、この頃は作るの好きになりました♪ いえ 確かに楽しんでいます♪
ダーリンが外食嫌いなこともあって手料理はいつもしてたんだけど、義務的な感じでいつもワンパターンのお料理ばかりしてました。

しかし! ブログを始めてかなり変わりました!

いつも遊びに来てくれる あきちゃん や パンダさん ・ れいななさん あやさくさん のブログにキャラ弁やお弁当・お料理などをアップしてくれるおかげで、影響されて変わりました!

人って変われるんですね♪

やればできる♪ ですね♪

きっとここ数ヶ月で大きく成長したと思います♪



お料理の他に色んな事をアップしてくれるお友達 ブルマっちー ・秀成ペンくん・妻kさん・マロンママさん・けーたぱぱさん 他 の影響も有り、毎日刺激があってたくさんの幸せを手にしてます♪

ブログを通してこんなに変われるなんてスゴイです♪ (少し興奮気味♪ (*^.^*)エヘッ )


私にとってブログはなくてはならないものになりました♪

これからもたくさんの刺激を受けて大きく成長していきたいと思います♪


今日もお昼から引越しのお手伝いに行ってきます♪
夜にお友達のブログに遊びに行けるかな・・・。

明日は、由布院へお友達4人で行く予定です♪






PARTY♪

昨日は、シュガーPARTYをお友達のお家でしました♪

無料試食会があってお友達8人揃えばPARTYができるんです♪

そのPARTYには、もう10回ほど?招待されました♪


フカヒレ中華風茶碗蒸し・ザーサイのチャーハン・お豆腐の上にザーサイ&かけぽん・ごま油(これが美味しかった♪)・帆立のテリーヌ・ビバシェフの中華香草ソース煮の豚肉野菜炒め(勝手に名前をつけてる・・・)・ん~あと6・7種類あったの。

シュガーレディーの食品は、添加物一切使用しないので安心して食べれるのです。

参考までに、HPを紹介しておきます。

《シュガーレディー》



無料試食会で試食をして食べたい購入したいって思った人だけが購入したい分だけ購入するの。登録料なんて発生しないし、自分が注文したいときに頼むだけ。レディーさんがお家まで届けてくれます♪
冷凍食品だから腐らせる心配もなし♪

冷蔵庫の中で解凍するのが基本なんだけど、時間がない時は流水で解凍するの。これまたびっくり!短時間で解凍できるの♪

冷凍食品で首をかしげる人も多いけれど、このシュガーレディーの食品の安全性などを理解すれば特に気にならないと思います♪

と、宣伝っぽくなってしまったけれど、私はけしてシュガーレディーの販売員の一員ではありません。ただの消費者です♪

でも、このような安全な食材を口にできるのは嬉しい事です♪





試食したお友達は幼稚園の迎えがあったりして帰って行きました。
丁度お友達の家は娘の学校の前にあるのです。
だから、一緒に帰ろうとお友達のお家で4時まで待たせてもらいました♪

話しに花が咲いて・・・とっても楽しいひと時を過ごせました♪

そして、4時に娘がお友達のお家の前を通って帰ってたので呼び止めて招きいれました。15分くらいお家で遊ばせてもらっておやつを食べて帰り、その足で娘のお友達のお家へ親子で遊びに行きました♪

5時50分 娘のピアノレッスン時間が近づいてきたので、足早に帰ってレッスンへ行き、夕食は “うどん”がいいとのことで、肉うどんをして 食べたかと思ったら 今度はお習字道具をゲットしにお買い物へ!

帰宅したのは、もう夜の10時・・・

結局私はほとんど家にいなかった状態です。

忙しかったけれど充実した一日だったなぁ~

今日は、娘のお友達がお泊まりに来るので楽しみです♪

また忙しくなりそうです~☆

兄弟 3/4人 でランチ♪

数日前に姉が病院へ面接をしに行き採用が決定しました♪

それで、今日兄弟で 姉の就職祝をしようと言うことになり次男の会社の近くであり、行きつけのお店♪そして、私が開店時にチラシを作った小料理屋へ食べに行く事にしたのです♪

兄弟は、兄・兄・姉・私の4人

でも、長男はお仕事で行けませんでした。

なので、3人でランチ♪

500円ランチのところなんだけど・・・こんなにボリュームあって500円?って程美味しくて満腹になるランチでした♪

大根と人参・きくらげの酢の物と、きゅうり・人参のぬか漬けとお豆、貝汁・カレイの揚げ物 ご飯  

このカレイが美味しかったです。 

写真を撮ろうとデジカメを持って行ってたのに・・・撮り忘れてしまいました。



その後、近くのショッピングモールへ行き 雑貨や家具屋さんなどめぐりました♪

MUJIのお店もあったんだけど、品揃えがいまいち・・・

特に買うものもなく後にしました。

その後家具を見ているとモデルハウスに行きたくなり、近くのモデルハウスへ行きました♪

デザイナーズハウスを見学♪
延べ床面積約80坪・ と~っても素敵なお家でした。
シアタールームもありゆっくりくつろげそうな空間♪
サニタリールームも気に入りました♪ 

スカイバルコニーも3ヶ所♪

素敵なお家♪

私ももうちょっとモデルルームめぐりをしてお勉強しておけば・・・もっと素敵なお家が建てれたはず・・・

今のお家もなかなか素敵なんですけどねぇ~ よくあるお家って感じがしていまいちかな・・・ 贅沢な事いってますね・・・(⌒-⌒; )

でも、この辺りでは壁の色もベージュ系で目立つんですよ~
あまり焦ってお家を購入するのはよくないです。将来お家を建てたいと思ってる方は、しっかりお勉強して素敵なお家を建てて下さいね♪



っと、モデルルームを見学してたら4時になったので帰りました。

姉は、パートなので1時までのお仕事♪

また兄弟でお食事したりして楽しみたいと思います♪






限定版 グリコ絵本 ついに! ゲット!!!

日曜日 兄からの電話 グリコ絵本があったとのこと!

本日実家へ取りに行きました♪

やっと やっと やっと! グリコ絵本をゲットできましたぁ♪

ゲットした絵本は、

        



限定版 グリコ絵本




実家へは10日ぶりに帰りました♪

30分位くつろぎました♪

父が作った “ぜんざい”をごちそうになって

その上 父が漬けた “なすのぬか漬け”まで頂きました♪

ぬか漬けは・・・
        



なすのぬか漬け



それから、“かにかま”を4本頂き♪頂き物♪


と、昔懐かしのサイダー



昔懐かしのサイダーを頂いて帰宅♪

いつも色んな物を持たせてくれる父♪

頑固な父だけど、子どもを大事に思ってくれる父はとても大好きです♪


母が数年前にくも膜下出血で倒れ介護が必要なんですね。その介護をしてくれてる父 深夜徘徊もあるそうで寝不足続きの父 

週末は、母がショートステイでお泊まりをすることになってるので、その時はやっと父もゆっくりできるようです。

寂しいのか?よく私に“今日はこんとかぁ~?”と電話をしてきます。

忙しい時は、今日は行けないことを伝えると寂しそうに電話を切る父・・・

近いからいってあげたいんだけど、行くと自分の仕事ができないのでだいたい曜日を決めて行ったりするんだけど・・・。忙しい時は2週間くらい行けないこともある。


ただ姉が毎週月曜日はお買い物へ連れて行ってくれる。家に来てくれるのが一番嬉しいようです。その嬉しさなのか・・・高い物をおごってくれるんです。
足腰が強かったら旅行など行けたでしょうに・・・。
私達の為にお金を使わないで自分達の為に使って欲しいけれど、父は介護疲れもあって旅行も行かなくなった。

段々年を重ね老いていく両親を見ていると 一日も長く長生きして欲しいと願うばかりです。


今私達が出来ることは、元気なうちにいっぱいお話してたくさんの思い出を作っておきたいと思います。

実家が近いからできることですね。



ここ数日 目まぐるしく忙しい日々を送ってました。10月は何かと忙しいです。 風邪など引かないように頑張りたいと思います♪
みなさんも気を付けて下さいね♪

お友達のブログには明日時間をとって遊びに行きたいと思います♪
今日は明日の為に?寝ます♪

たくさんのコメントありがとうございました♪
また遊びに来て下さいね♪ 



