

今年はみなさんに出逢えた事が嬉しかったです♪

 今日は、2006年ラストの日♪ 大晦日ですよ~

年末に向けて何かと忙しい日々を送っていました。みなさんも同じですね♪


今年最後のブログ納めとして、ご挨拶♪



今年は、去年から気になっていたブログというものにチャレンジしてやっと “milkyのブログ”が出来ました♪

そして、たくさんの方と知り合えた事をとても嬉しく思っています♪

みなさんの暖かい言葉に励まされ元気を頂いてきました♪

2006年は、自分を変える年になったと思います♪

これからもチャレンジ美人を目指して日々頑張りたいと思います♪

お友達になって下さった方・遊びに来て下さった方本当にありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくお願いします♪



良いお年をお迎え下さい♪




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
今年最後の “ぽちっ♪” してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ



POINT de GET♪

 ここ数週間体調が悪く 昨日より復活しました♪

咳がちょっと出ますが大丈夫です♪

ご心配をおかけしました。 お留守中も遊びに来て下さった方・ランキングにぽちっとしてくれた方 どうも(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

とても嬉しいことです♪


12月初旬より風邪を引いていて、2週目に入り娘のノロちゃんがうつり、そして風邪が完治してなかったので、2週間ちょっとも苦しんでいました。

みなさんも油断せず、気を付けて下さいね♪

風邪を引いている間、ポイント3倍!のお店へお買い物へ行った際 いちごが安かったので、ゲットしてきました♪



いちご☆


大きくて甘くて♪ 美味しいいちごちゃんでした♪



そして、先日クレジットカードのポイントで “たこ焼き器”をGETしました♪

前から欲しかったのですが、買うのもなぁ~なんて思って、お店ではいつも横目に通り過ぎていました。

届きましたよ~~~

これっ♪ ↓


たこ焼き器



早速 昨夜、子ども達と3人で“たこ焼き party”をしました♪ いぇぃ♪ ♪

最初に焼きあがった たこ焼きです~ ん~ まだ修行が足りない? 




出来上がり たこ焼き♪


何回も何回も焼くうちに、ふっくら丸まるたこ焼きが出来るようになりましたよ♪

焼いている途中 たこがなくなり・・・具をどうするかと子ども達と話していたら、娘が・・・


「チーズ入れたら?」


そっかぁ~ お好み焼きだと チーズ玉ってあるよねぇ~ (*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん

そして、チーズを入れて焼きました♪

おいしいぃ~~~



そして、それも飽きてきたので 今度は、息子が・・・


「 ウィンナーは? 色的に たこ に似てるし~♪ 」

そう?


(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん やってみよう♪


うん♪ なかなかのお味♪

たこがなくても美味しくできるんだなっていうのが分かりました♪

しかし、次回たこ焼きpartyする時は、たこをいっぱい買っておこうと思いました♪


来年は、クレジットカードのポイントで何をGETするか ワクワクします♪



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
“ぽちっ♪”っと push してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ

ついに私も・・ノロウィルス感染

昨日朝から身体が変でした。

6時半過ぎ、子どもを起こすのにベッドから立とうとしたら “ おぇ~~~ ”  


つっ つわりじゃありませんよ~~~~


これは、娘のノロちゃん(ノロウィルス)が移ったようです。

娘は元気になったのですが・・・私に来ました! 


とりあえず、子ども達を学校へ出して 即効ベッドへ!

寝ました。寝込みました~~

しかし? その時に限って 携帯・電話は鳴る・・・メールは届く・・・ぴんぽ~~んはなる・・・結局ゆっくり寝かせてもらえませんでした。


昨夜は8時に娘と一緒に寝て、今朝6時半過ぎに起きたのですが・・・

まだ調子がよくありません。

またまた子ども達を学校へ出して、即効でベッドへ!

今度は、携帯OFFにして・・・


夕食は作らないといけないからと起きてみたものの・・・やっぱりふらつきます。

昨日は、3食食べれなかったし・・・今朝はやっとコーンスープを食べれたくらい・・・


息子とダーリンに移さないように必死です。

みなさんも 手洗いは念入りに! うがいも念入りに 予防して下さいね♪

明日はよくなってるといいなぁ~

早く元気にならないと・・・お部屋が散らかっていくぅ~

集金日♪

今日は、某会社へ集金する日♪

一般道で行くと45分くらいかかります♪


しかし! 娘が昨日より嘔気で学校を休んでいました。
でも、今日の集金日を逃すと今月の生活費などに困るため、3時間だけ娘を一人お家に残し出掛けました。


娘とのお約束 ①お菓子を買ってくること。(ラムネ・フーセンの実<コーラー味>) ②いちごを買ってくること。 ③なるべく早く帰ってくることでした。


このお約束を守るべく、12時過ぎに急いで安全運転で出掛けました。

某会社は、いつも小切手なのです。振り出し銀行へ持って行くと、当日現金化できるのでそこへ持って行き現金へ♪

そこで、気づく私・・・

ん? 小切手の金額が・・・請求書の金額より30万円も強制値引されているのです! ショック(☆_◎;)!

外注費・材料費などを支払うと残りは・・・・ショック(☆_◎;)!

生活費が・・・ 今月は、クリスマスが控えているし・・・お正月も・・・ お正月と言えば、お年玉・・・

懐が寒くなります

お年玉はけちられないし・・・っと、言うことで早目の新札交換


今月は、節約しないと~っと意気込んで、娘のお約束のお菓子といちごを買いにお店へ行きました。


ショック(☆_◎;)!  いちごが・・・・! 高い!

ビタミンCだったら、キュウイでもいいよねぇ~ なんて思って、キュウイに変更♪

予定通り 3時間で帰宅♪

娘は、私の車のエンジンの音で目が覚めたらしく、玄関で迎えてくれました  (^з^)-☆Chu!!

そして、元気になった娘と一緒にお菓子を食べ♪テレビを観て♪の~んびりと過ごしました♪


今晩のおかずは、おでん♪ 朝から煮込んでいてよかったぁ~ 美味しかったです♪



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
“ぽちっ♪”っと push してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ

可哀想な娘

今朝、息子と大喧嘩しました。

どうしたの? でしょ?


えぇ! 

部活の試合があるから、6時に起こしてね~って言うから、一応自分の目覚ましで起きてよっと言ってから昨夜寝たんです。

はいっ!
朝 6時  リンリンリン~~~~♪ ♪  目覚ましが鳴りました♪

起きない・・・息子・・・・


私は、「起きりぃ~ 6時よ! 目覚まし鳴ったんだから自分で起きてよ」と言って、お部屋の電気を点けました。

息子は、「 まぶしいやん! これじゃぁ~ 起きれん!」と、言うじゃありませんかぁ~~~ 



「電気点けた方が、起き易いやろ!」


お弁当を作らなければいけなかったので、キッチンへ行き作ってましたよ~ 

それでも、起きてこない 


何度も言って、やっと起きてきました。


しかし!  文句タラタラ・・・ 

お弁当あとちょっとで出来上がりって所で、 「そんなに文句ばかり言うなら、もう知らん! お弁当なんか作らん!」と、大人げない私は・・・そのままダーリンの寝ているベッドへ!


息子は、しばらくたって時間がないと思ったのか、自分でお弁当を作り始め。。。朝食を作り・・・はいっ♪パンです♪ 朝の支度をしてました。

しかし、集合時間に間に合わないと思ったのか、「お母さん!手伝って」と、言ってましたが、私はここでノコノコ出て行ったら、又甘えられると思って、知らないフリ 意地悪な?頑固な?私がいました。

そして、息子は一回私を呼んだだけで、手伝ってもらえないことを悟ったのか? 無言で支度をしてました。

本当は、寝てしまいたいところ、息子が集合時間に間に合うかどうか心配で心配で・・・

なんとか集合時間の3分前に家を出る事ができたようです。

まで、歩いて15分くらいかかるのに・・・。もちろん遅刻です



そして、帰ってきました。夕方6時半


特に、今朝のことは言わず、試合のことをずっと話してくれました。


息子よ~今朝は、大人げない母 m(_ _;)m っと、心の中で・・・ あぁ~素直になれない私です。 いいママなんて言えないですね~ あぁ~  自分が悪いと思ったら、すぐ謝る! これが、我が家のルールなのにね。明日、やっぱり謝っておこう~そしたら、お互いに気持ちがすっとすると思うし。




タイトルにあるように、可哀想な娘は、今朝から嘔吐ばかりしてました。

3食も食べなかったので、夜りんごをすって食べさせました。
熱は下がったものの、まだまだ吐き気がある様子

娘はあまり風邪という風邪は引かないのです。 ダウンするのは、もう1・2年ぶり?かもしれません。

よほど嘔吐で体力が消耗したのでしょうね・・・。 お顔が真っ赤になって、か細い声で一言・二言話すだけ・・・可哀想に



私の風邪がうつっちゃったかな。 ごめんよ~

早くよくなってね。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
“ぽちっ♪”っと push してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ




オープン・シーズン 観に行きました♪

今日は、子ども会主催の映画会♪

せっかくのこの日 お天気は でした。

私の車に、娘と子ども2人を乗せて Let’s go!


本日公開初日の“オープン・シーズン” 

子どもたちはとても喜んでいました♪

私ももちろん楽しかったです♪

愛と友情と感動の物語♪ 最後は感動ですよ~~~ 


とにかく子どもさんがいらっしゃる方は、お子さんと観に行くとイイですよ~ 


最後に、子ども会より“シュークリーム3個”頂きました♪

美味しいシュークリーム屋さんのシューだからと~っても美味しかったです♪


シュー



それから、先ほどトリミングした わん子です♪ 

息子と2ショット


今日のミルキー




あれれ? うちのわん子、なんだかダックスに似てるような・・・ヨーキーなのにぃ~(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ

ラブラブの2人でした♪



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
“ぽちっ♪”っと push してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ


我が家のクリスマス♪

一昨日から頭痛・咽頭痛があり 2日間 ゆっくり休んでいました

やっと昨日の夕方より 復活♪

っと言うことで、元気になった自分へ 綺麗なお花を買って来ました♪



フラワー


ん~あまり良く撮れてませんね



つい最近では、お花をかかさずお部屋に飾るようにしてます♪


お花があると癒されます♪


そして、やっとやっとお部屋のクリスマスツリーなどを写真に撮ってみました♪





クリスマスバージョン 玄関♪

小さなツリー



小さなツリーですが、オーナメントを買い足して飾ってみるとかなり華やかになりました♪


あとは、窓と屋外のイルミネーションを飾るのみ 

もうすぐクリスマスなのに、まだまだ飾り付けが終わってない我が家でした





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
“ぽちっ♪”っと push してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ

ドーナツを作ってみました♪

今日の3時のおやつに、シュガーで購入したドーナツを油で揚げてみました♪

ぺったんこの生地がふんわりドーナツになりましたぁ~

こんな感じです♪ ↓

おやつ



そして、お家にあったものでトッピングしてみたら 美味しそうでしょ~♪
 ↓

トッピング


ミスタードーナツより美味しいかも??? 子ども達にも好評でした♪



そして、やってきましたぁ~ 男子バレー

VS フランス ですよ~

負けちゃいましたね

1SETは、負けちゃいましたが、2SETは、勝ちましたね♪ 応援にも気合が入りました♪ みんなよく頑張ってましたね♪ でも、いつものパワーがないような感じでした。だからかな?負けましたね。残念ですが、明日のロシア戦頑張って欲しいですね♪

私は、ママさんバレーの忘年会でLIVEで観れません(>_<)

日本 p(*^-^*)q がんばっ♪ ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※ 



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
“ぽちっ♪”っと push してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ



