

change!

先週木曜日の事です。

私は、肩甲骨の下あたりまで髪を伸ばして、ゆるぅ~く巻きパーマをしていました。

結構気に入ってたのですが、髪が傷んでいたので髪を切りたくて切りたくて・・・。木曜日に行ってきました♪


かなり傷んでいたので バッサリと肩のちょっと上まで切り、かなり鋤いてもらって髪が伸びると巻き髪ができるようなパーマをかけました。

その日の夜は、バレーがあったので仲間から“えぇ! ばっさり切ったね~ 寒くない?”などと言われながらも、かなりプレーの動きが良かったのです 髪が軽くなったからかなぁ~♪


その後ダーリンが帰ってきて私の髪型を見て、“ハァ?” 

“なんやぁ~ そんなに切ったとやぁ~ ・・・・なかなかいっちゃない~”って言ってくれました♪ ・・・がちょっと気になりますが・・・


次の日は娘の参観日だったのですが、かなり変わってしまった私を見た友達の一人は、私だと始めは気づいてくれませんでした。


そ~んな感じで、みんなの反応をみるのって楽しいですね♪


今まで髪が長かったしかなり重たい感じがあったのですが、今はスッキリでしょ~ 

シャンプーの量も少なくていいし♪ 乾燥させるのもあっと言う間に乾いちゃうから楽です♪

でも、やっぱり肩よりちょっと下くらいの長さがベストかなぁ~

まっ! 今は、ショートヘアーを楽しみます♪


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
“ぽちっ♪”っと push してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ


(*^◯^*)/

(*^◯^*)/ (*^◯^*)/ (*^◯^*)/ (*^◯^*)/

当たりました!



フリー雑誌のプレゼントに応募したところ! 当たりました~~~♪


無料温泉券 2枚!  総額1500円分です♪ 


その温泉には、食べ放題のレストランもあるのです♪

自然食のレストランなんですよ~

期限が3月末までなので、2月くらいに温泉&お食事に行こうと思います♪




そして、先週から電話モデムの故障で困っていましたが、YAHOO!さんの迅速な対応で土曜日に問題なく解消されました♪ これまた(*^◯^*)/

YAHOO!さんとは長いつきあいなのですが、7年前くらいまでは、問合せの電話も繋がりにくく待たされること数十分だったのです。今は、対応スタッフの人数も大幅に増やされたようで、すぐ繋がりました。対応も親切で好感がもてました♪

これからもYAHOO!さんにお世話になりたいと思います♪


今から姉と一緒に実家に行きます♪
では、そろそろ準備して行きます~ 

行ってきます☆

Yahoo! BBフォン 不具合(T ^ T)

去年からずっと電話の雑音が気になっていたので、新しい電話機を購入してきました。しかし、雑音はよくならない。受話器を上げたらすぐ雑音がするんです
そして、先方よりFAXを流しているが流れないと携帯にバンバンかかってくるのです。

通話も雑音の ザァ~~~~という音が邪魔し会話がよく聞き取れないのです。先方は雑音はするもののこちらの声は届いているようです。

しかし、こちらは相手の声が聞き取りにくいので困っています。

Yahoo!に電話する前にYahoo!のHPで接続のチェックやよくある質問を熟読し、それでも解決しなかったので電話をしました。


そしたら! 落雷で停電した事がありませんでしたか?と聞かれました。

そういえば! 去年の台風の時に停電したのを思い出しました。それで、BBフォンの本体に影響がでたようです。

この本体6年位使用してるんだけど、新品で交換してくれるようです。さすが!Yahooさん♪


早く本体届かないかな~ 

今は、朝から夜の8時くらいまでは、電話がかかってくるかもしれないので、NTT回線で接続 だから、インターネットはできません

やっと夜になるとYahooの回線に戻しネットを楽しんでいるという状況です。 しかし、この時間帯に電話がなると受け取れないんですけどね。あまりかかってこないから大丈夫かなぁ~

今まで快適なネット生活をしてきたので、こんな状況になると不便ですね





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
“ぽちっ♪”っと push してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ

十日恵比須 福引♪ 大当たり♪

今日は商売繁盛・家内安全を祈願して十日恵比須に参ってきました♪

参拝者列に1時間半も並んでやっと拝むことが出来ました。

どこみても 人・人・ひと・ヒト・ひと~~~ですよ。


私と息子が並んでいる間に、ダーリンと娘は一足先に福引を買いに行ってもらいました。 

足が段々と冷えてきた頃、携帯が鳴りました。


“大当たりしたぁ!” ダーリンの喜ぶ声♪ (*^◯^*)/ (*^◯^*)/ (*^◯^*)/ 

今年は良い年になりそうです♪

あっ! 息子も福引をしたかったと言ってたのに・・・ 残念


帰りに やきとりやたこ焼きなどを買って帰りました。
りんご飴を買ったのですが・・・娘に袋を外してあげようとしたら・・・ ポロッ・・・ 落ちちゃったのです(T ^ T)

2人してしばし呆然。しかし、娘の顔を見ると また新しいのを買ってあげないとと思い、すぐ買いに行きました。

やっぱり親バカですか~? でも、娘の喜ぶ顔が見たかったんですもの♪



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
“ぽちっ♪”っと push してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ

娘とお友達のお約束♪

今日は子ども達の学校の始業式♪ 

元気良く行きました♪


始業式ともあって帰宅も早いですよね♪


昨日娘がお友達とお約束をしてきました。


お約束っていうのがね・・・



お昼ご飯を一緒に食べる事♪
どちらのお家でもいいけれど、できれば娘のお家で食べたいとのこと♪



“いいよ~ 大したお料理は作れないけれど、準備しておくね♪”との一言で、早速お昼にお友達のママの許可のもとお友達のKちゃんがやってきました♪



昨日生タイプのわかめ&ちりめんのふりかけを買ったので、熱々ご飯に混ぜおにぎり♪

ウィンナーとゆで卵♪ そして、バターコーン♪ わかめスープ♪を作りました♪

娘は大喜び♪ Kちゃんは、わかめが苦手ということで・・・おにぎりをほとんど残しちゃいました。わかめスープはしっかり飲んでくれてました。 ごめんね・・・Kちゃん  苦手なものを出しちゃって・・・


それから娘達はたっぷり6時間ほど遊んでいました。

楽しかったね♪


私も娘の喜ぶ顔 お友達のKちゃんが楽しく遊んでいる姿をみると嬉しいよ♪


今年もお友達たくさん作っていっぱいいっぱい遊んでね♪




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
“ぽちっ♪”っと push してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ





七草粥♪

昨日は 7日でした。

無病息災を願い七草粥を食べる日でしたね♪

我が家も作りました♪


“美味しくなれぇ~ 美味しくなれぇ~

と、気持ちを込めて作った七草粥の出来上がり♪  ↓



七草粥



私の実家にもおすそわけ♪


お味もGOOD♪


ダーリンにもちょっとだけ早く帰ってきてもらいました♪一緒には食べれなかったけど、日付が変わる前に食べてもらいました♪



10日は 十日恵比須へお参りに行って、鏡開きをしようかと思ってますよ~


一月も忙しくなりそうです



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
“ぽちっ♪”っと push してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ

2007年もどうぞよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます♪

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)


みなさんはどんなお正月を迎えられましたか?


私は、カウントダウンをお家でした後、三社参りに行ってきました♪
そのうちの一社は鐘をつくことができます♪

今年はちょっと遅めに行ったので 小さく ご~~んと鳴らしてきましたよ~



2007年も良い年になりますように♪ 



2・3日と体調がよろしくなかったので、寝込んでいました。
ダーリンの実家・私の実家にはダーリンと子ども達だけで行ってもらいました。
子どもたちはお年玉が有り笑顔ですよねぇ~

私達はお年玉・お年賀を渡す方なので懐は寒くなるけれど、渡した相手の笑顔を見るのが楽しみですよね♪
今年は、その笑顔を拝むことができなかったけど・・・


2007年 まだ始まったばかり♪
チャレンジ精神で頑張りたいと思います♪

自分探しに Let’s go♪


今年もどうぞよろしくお願いします♪


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
2007年 最初の“ぽちっ♪”してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ
