

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでしたね♪

みなさんはどう過ごされましたか?


私は、お昼過ぎからせっせとチョコ&チーズケーキ作りをしました♪


今年のチョコは、バナナチョコ♪ ダーリンと息子と娘に♪

去年までは、娘と一緒にチョコを作っていたのですが、娘が学校から帰宅する時間が遅いので一人で作りました。

出来上がったチョコ ↓


チョコ



息子・娘より 美味しい~~~~ と褒められました♪ 

しかし! 息子が “ん~ でも、やっぱり一番美味しいチョコはぁ~~~~ 彼女が作ってくれたチョコ


「 はぃはぃ~ そぅかぃ そぅかぃ~ ごちそうさまぁ~ 」


娘はしっかり母の味方をしてくれました♪ 


チーズケーキの出来上がり♪ カット後のケーキです~ ↓


チーズケーキ



これまた美味しかったですよ~~~ 数年ぶりといえども焼き具合も good♪


ただし! ダーリンの帰りが日付変わった2時以降に帰宅したので、一人淋しく食べたんでしょうね・・・。

朝は、疲れ果てていたのか・・・死んだように寝てました。


今日のお昼もまだケーキが残っていたので、ダーリンの応援の人にケーキを渡しました♪ お口にあったかなぁ~ 

手作りっていいなぁ~って思います♪ 今年の家族のバースデーケーキ手作りしちゃおうかなぁ~ っとはりきっちゃいます♪ 



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
“ぽちっ♪”っと push してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ




コ・ク・ル。。。。

実は・・・・


一昨日・・・・


息子から・・・


告白がありました




クラスの女の子に こくった~~~

って


複雑な気持ちだったのですが、息子の嬉しそうな顔♪ 息子は色々お話を聞かせてくれました。


3学期になってそのMちゃんのお友達から“Mちゃんの事 どう思ってる?”ってお手紙をもらったそうです。それから気になっていたんでしょうね。 

息子からこくっちゃったそうです




ダーリンは、“おっ! そうか! Mちゃんの返事は? 


OKやった? 良かったね! がんばれよっ!” だってぇ~



ダーリンに聞きました。“娘がこくったって言ったらどう思う?”って聞いたの。そしたら、微妙~~~ だってぇ~

私は、息子に対して 微妙だったんだけど、人を好きになる気持ち、守ってやりたいって思う息子がとても大きく思えて、成長したなぁ~って感動しました♪ 


今は応援したい気持ちでいっぱいです♪






それから、またまた嬉しい事がありました!

進研ゼミのアンケートに答えて 当選しました!




<アロマテラピーをはじめよう   安斎康寛 > の本♪


この機会に アロマテラピーを究めて 毎日リフレッシュしたいと思います♪ 今年は、当たり年かなぁ~ 嬉しいです♪

また当たりますように♪ 



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
“ぽちっ♪”っと push してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ






偶然 ☆

 今日は、韓国ドラマ“冬のソナタ”を観た後、わん子のお散歩に行きました♪


お散歩していると、道を聞かれました。

軽自動車に乗った営業マンらしい男の人でした。

地図の書いてある紙を見せてくれました。「ここに行きたいのですが・・・」と言うので、覗きこんで見ていると! その現場っていうのが、ダーリンの現場と同じだったのです!

自宅近くの現場だったし、お手伝いに一度行ったことがあるので その現場を詳しく教えてあげることができました。


なんという偶然なんでしょうねぇ~ ダーリンが仕事をする現場と同じなんですよ~ 

歩いて1分ちょっとの所でしたので、その現場まで行くとしっかりその男の人は現場に着いて仕事をしていました。

何度もお礼を言われました。

多分私と同じ年くらいの男性でしょう。 私の目はハートにはなりませんでしたが、なんだか2人は会うべく会わされたようなそんな気がします。

だって、お散歩コースは毎日決まっていないのに、道を聞かれたその場所の方向へ行ったんですもの~ 

こんな偶然あるんですねぇ~

ダーリンが帰って来たら一番にお話しようと思ってます♪





そして、昨日我が家に仲間入りした 植物 ↓ 


仲間入り♪


可愛いですね~ テーブルの真ん中に飾っています♪

なんと言う名前でしょうか・・・? 知ってる方がいらっしゃったら教えて下さい。

いつも切花を買うお店で買ったものなのですが、名前が書いてなかったんです。


この植物に一目ぼれして、つい買っちゃいました♪


食卓が賑やかになりました♪  お花や観葉植物っていいですね♪ 癒されます




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
“ぽちっ♪”っと push してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ
