

映画・ゲーセン・ボーリング・カラオケ♪

 今日は、朝早起きして子どもと3人でまず “映画”に行ってきた。

私と娘は、「ポケットモンスター」 息子は一人で「ハリーポッター」

私は映画を見出して最初の30分は眠たくて寝てしまった

娘はしっかり最後まで観てたし

終わり方としては子どもも喜ぶ結末で良かったなぁ~って思う。




息子とは終了時間が1時間ほど違うため娘と一緒にゲーセンへ♪



その後、息子と一緒にランチをして、またゲーセンして それから、車で移動して、ボーリングへ

3ゲーム1000円だったので、3ゲームした

スコアは・・・最高139だった。 まずまずの結果にちょっと満足

そのスコア表でメダル20枚もらえるので、そのままゲーセンへ♪ 30分くらい遊んで、またまた車で移動



今度は、2時間カラオケ

子どもたちと一緒だったからほとんどアニメの曲になっちゃったけど~楽しかった♪



帰宅時間は、7時半になったけど、またまたちょ~簡単料理で済ませて夕食を済ませた

そうしているうちに、いつも遅いダーリンが10時前に帰ってきてくれてぇ~ 子どもたちは、今日楽しんで来た事をずっと話してたの。
一通り話すと娘は、寝ちゃったし

息子は、漫画読んでて寝ないし。。。 


今日は一日中遊んでばかりで楽しかったぁ~ ふところは寒くなったけど・・・ たまにはいいよね

さぁ~私は、そろそろ寝ようかと思ってるんだけど、まだ今日やっておかなくてはいけないことが・・・それを終わらせて寝ようかな  

お鍋で作る “かぼちゃのチーズケーキ”

 今日は、ちょ~久々にケーキを作ってみた。


先週、鍋デモで紹介されてたレシピの一つ♪



“かぼちゃのチーズケーキ♪”



準備するものは、

☆ アムウェイの中フライパン

☆ かぼちゃ(茹でておく)  60g

☆ クリームチーズ      100g

☆ 砂糖     万能カップ 1

☆ 薄力粉  大2

☆ 生クリーム   200cc

☆ バニラエッセンス   3~5滴

☆ 卵    3個



《 作り方 》

全ての材料をフードプロセッサーメタルで10分程混ぜる♪

アムウェイクィーン中フライパンにアムウェイ・クッキングシートを敷く(このシートを使うと鍋の形に合わせて切る必要なし♪)

材料を流し入れる♪

インダクションレンジⅢ ケーキモード(普通)で、START

ピピッ!となったら、すぐ蓋をOPEN! (蓋をのせたままだと水分がケーキにしみこんでしまうのよ~ せっかくのケーキが台無しに!)



少し冷ましてカット♪

冷凍庫に入れて保存もOK♪ 


ねぇ~ ちょ~簡単に出来ちゃう♪



出来上がりぃ~ 



かぼちゃのチーズケーキ



↑ 食べてる最中に写真に残すのを忘れたから、慌てて撮ったんだ~

半分は冷蔵庫で冷やして食べようと思ってるよ~

まだほのかにあったかいケーキと冷え冷えのケーキを食べ比べてみるのもいいかなって♪



ん~美味しい♪

私は、薄力粉 大2になってる材料を。薄力粉 大1,プロテイン 大1 にやったんだけど、デモの試食と同じように美味しく出来た


あっそれから、オーブンだと洗い物多くなるし、いろいろ面倒な事ばかりだけど、お鍋だと洗うのはお鍋だけ♪シートを取り除いて、次の料理にフライパンは使えちゃうし♪ 

さすが~ アムウェイのお鍋♪ かれこれ・・・19歳から使ってるからぁ~ もう十何年かなぁ~ 使いこなせるとお料理も楽しくなるよ♪
まだまだ未熟だけど~使いこなせるようになるといいなっ


そろそろ夕食の準備をしなくては~

昨日温泉の帰りにゲットした、山水で作った豆腐屋さんの豆腐・おからで何かを作ろうと思ってるの。

17時半には、子ども会の用事で出掛けなくてはいけないしぃ~ 簡単料理にしちゃおうっと♪

((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ

ブログを更新しようと思いつつ出来てなかった。

私の好きな言葉の一つに“継続は力なり”ってあるけど、継続できてない自分がいる

ん~ これではいけない。 

今日からでも自分を変えてみよっと
