

かもめ~る当選♪

かもめ~るで当選したよ~ 初めての当選♪

A賞 5000円分ですよ

私は北海道産いくらの醤油味をゲット


かもめ~る当選♪



美味しそうでしょ~ 2箱の4本入りでした♪

明日にでも“いくら丼”にして食べちゃおうかと思ってます


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
“ぽちっ♪”っと push してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ

我が家に “マツタケ” 

 水・木曜日と風邪でダウン

でも、木曜日はママさんバレーの大事な試合 
交代する人もいない為、子どもの参観日をやめてゆっくり体を休めていたせいか試合までにはなんとか・・・

試合は、3SETしたんだけど、私達のチームのねばり勝ち

3SET目の最後の最後! 私のサーブで勝ち

なんという幸運♪ 


10時過ぎダーリンが帰宅♪ 私の実家に寄って来たらしくって両手にお土産を持って帰ってきたの。

ちらし寿司に、お魚の煮付け・みかん・そして そして  

じゃっじゃぁ~~~ん     

マツタケが我が家に来ました!


まつたけ だよ


ぉお~~~ 香りもいい  

今晩のおかずに焼いて食べてみよう♪  

マツタケ 美味しそうです♪


お父さん~お母さん~  ありがとう♪


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
“ぽちっ♪”っと push してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ

チャリにて

いつも私の実家までは、車で行くんだけど、子どもと一緒にチャリで行って見た。

車では、15分の道のり♪ チャリだと~ 25分だよ! 10分の差!

チャリだと周りの景色もゆっくりだから色んな発見をする。

まずは、稲刈りした後のイグサの匂いがいいの~涼しい風をきりながら走るのは気持ちいぃ~ 秋を肌で感じとれる♪

そして、娘と一緒に歌を歌いながら

25分があっという間♪

二人の子どもを実家に預け私一人帰宅♪

二人の子どもは祖父宅でお泊り♪


夜は、町内の会合で10時近くまで飲んで食べて♪ おしゃべりして♪


ダーリンは遅いと思ったから、一人で何をしようかなぁ~って思って帰宅するとダーリンが帰宅してた

肩こりがひどいらしくって痛そうだった

二人で 映画“S・W・A・T”を観てダーリンは、リビングで寝て、私は2階で

夏になると私は、エアコンの効いた部屋で寝るのは苦手 だっていつも風邪引くんだもん

もっぱら私は扇風機派♪ 子どももどんなに寝苦しい夜でも扇風機♪なので、私・子どもたちは夏の間風邪引くことなく元気

ダーリンは夏の間中 ほとんどエアコンの部屋で寝る。 それも、16度 強風で寝ていたことも! よく風邪を引かないな~って思うくらい!

この頃は、朝夕涼しくなったんだけど、まだエアコンの部屋で寝ているダーリン。 朝リビングに降りていくと部屋が冷蔵庫みたいになって肌寒いの 

もう秋なんだから・・・。



話がそれてしまったけど、今日もチャリで子どもたちを実家までお迎えに♪

やっぱりチャリはいいなぁ~って思った♪ いい運動にもなるし

エコにもなるしね♪ 

雨が降らない限りチャリで行く事にしようかなぁ~ 時間もあれば・・・。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
“ぽちっ♪”っと push してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ
 




プリザーブドフラワー

 今日から子どもたちは始業式で

午前中は、お掃除したりドラマ観たりとしてたらもうお昼♪

14時から自宅で“プリザーブドフラワー”教室をお友達にしてもらった♪

本当は、私がしたかったんだけど・・・
娘がどうしても「 したい 」っていうもんだから、娘をメインに教えてもらった♪

子どもの感性ってすばらしいの♪
どんな形にしようかなっていうのをちゃんと持ってるんだなって~


出来上がりは、こちら 


プリザーブドフラワー


1時間程で出来ちゃいました♪

ビーズなども挿してあるんだけど、可愛らしいの♪

このアレンジで飽きちゃった場合は、また挿しなおして楽しむ事もできるそうなの♪

今度は私がアレンジしようかと思ってます


10月は秋バージョンでまたアレンジ教室を開いてもらおうと思ってるので、また娘がメインとなっちゃうけど、楽しみたいと思う
