

今年もお世話になりました♪

あと1時間半程で2007年も終わり

思い返してみると色々あったなぁ~


今年色んな経験したことを生かして来年も頑張りたいと思います


来年も 幸あれ


家族みんな健康で過ごせますように♪






2007年! クリスマス♪

息子のいない(実家で実父のお手伝い) 家族3人でのクリスマス


16時半よりお料理スタート


全部手作り♪

☆ ピザ   
 
☆ほうれん草と生ハムのサラダ (パプリカ入り)
 
☆ バゲットサンド 
  
☆ 手羽元のから揚げ 
  
☆シーフードミックスチャウダー  


☆ イチゴ   

☆シャンメリー



出来上がりは ↓
2007年 クリスマス♪



今年は、ケーキを生協で購入 ↓
クリスマスケーキ



美味しかった


小学校2年の娘は、サンタさんを信じているので、早々と寝た


明日の朝起きたときにはベッド脇にサンタさんからのプレゼントがあるといいね



私にもプレゼントないかなぁ~

外食の日♪

お昼からキッチンの大掃除

久々にピッカピッカ


やっぱりキッチンが綺麗だと心まで和む



頑張ったご褒美に 外食



主人と娘と3人で




かつ丼が食べたいと前から言っていた主人の為 かつ丼屋さんへ


やっぱり美味しい  

かつ丼はやっぱりココしかない


娘は少食だからあまり食べないだろうと思ったら、約一人前は食べた

もちろん私と半分っこのつもりだったので、私は1/3しか食べれなかった

でも、こんなに食べる娘はあまり見た事が無い

美味しい~と連発する娘

嬉しい


食べ終わった後もまだ食べれそう~なんて言うから、帰り道の“焼き鳥屋さん”で、娘の好きな鳥皮を3本買った   私と主人は、バラ7本・砂ずり2本

お店の前にあったケーキ屋さんで、娘の好きなチョコレートケーキを買った
主人は、シュークリームとマドレーヌ


帰って焼き鳥・ケーキを食べた
娘はすっごい食欲 
全部平らげた!


それから、フルーツが食べたいと言うから、柿を剥いてあげた


今日はどうした

おなかは大丈夫か?


でも、こんなに食べたのは初めてかも?


大きくなぁれ~


大助かり♪

子ども達の冬休みが START


息子は、私の実父宅へ6日間の出張?に行った
実は・・・実父が お魚のブリをさばこうと出刃包丁でさばいていたら・・・左の人差し指を切っちゃって

水仕事が何も出来ない

って事で、息子がテープ固定が無くなるまで実家でお手伝い




今日の日中は、娘と二人きり

昨夜“冬休みお手伝い表”を一緒に作った

お手伝い一つすると ハンコが一つ

10個貯まると 50円ゲット できる

20個で110円  と、ちょっとずつアップ


なので、娘は今日ははりきってお手伝いをしてくれる


助かるな~って言うと、嬉しそうになんでもやってくれる♪ その度にハンコが一つ増える 娘もやる気マンマン

冬休みの間いくらお小遣いがもらえるかがかかってるので、楽しんでやってるようだ

私も大助かり


ハンコ50個になるとプレゼントまでゲットできるとなると娘はお手伝い何か見つければやってくれる


私も娘と一緒に楽しみながら家事ができそう♪


明日は、早起きしよう~ お寝坊な私だから・・・


仲良し3姉妹?で ランチ♪

 先日お友達が初期の乳癌になり手術をした

それから久々に3姉妹 で、ショッピング ・ ランチ をした


お料理の写真を撮れば良かったけど・・・

彩会席 3、150円


創作料理ともあって可愛らしい器で盛り付けてあった


これでもかぁ~~~ってくらい次から次へとお料理が運ばれてくる。

薄味でだしのきいた味で美味しかった

鯛めしが美味しかったぁ~ ほどよく塩味がきいてて


最後のデザートは“マダーボール” 甘くて美味しかった。 



1年前は夜に行ったので、雰囲気が違ってまたいい感じ


おなかいっぱいなった所で、コストコへGO



コストコでは、お友達がたくさ~~~ん買い物をして2万円近く買っていた。

私は、レーズン1袋のみ~

業務用だからそんなに買えないし・・・


試食コーナーがたくさんあってほとんど制覇

おなかがいっぱいだったけど、試食くらいは大丈夫だった

スタバのコーヒーも試飲できて ラッキー



久々に逢うから話もとまることなく

今日は6時間ほど一緒に居れて、と~っても楽しかった

忘年会しようって言ってたけど、場所がとれるかなぁ~


忘年会はもちろん子どもも一緒に

カラオケでもいいなぁ~



来年は、映画・ランチ♪を楽しもうと思ってる 色んなイベントを企画しながら

おばあちゃんになっても遊ぼうね♪って約束している
いつまでも一緒に遊びにいけますようにぃ~





風邪気味・・・?


昨夜からなんとなく鼻が変だった


朝起きた時はちょっと眠いくらいの調子だったけど・・・

ここで寝てはダメと身体に鞭を打ち、年賀状を一枚一枚手書きで宛名書き


年賀状の裏・・・まだ子ども達の写真も撮ってない 
今週末には写真を撮って年賀状投函できるようにしなくては


先週HDDに録画したドラマを観る

やっぱり喉が痛くて変

2時間位お昼寝


娘が帰宅すると同時に起きたけど、だるい感じ

娘をスイミングに送らなくてはいけないし、ゆうちょ銀行と生協に行かなくてはいけなかったからまたまた身体に鞭を打ち・・・


夕食も作れたし、ただ喉の痛みがあるだけ。


今からに入って、今晩は早寝しよう


明日は元気になってますようにぃ~

年末ジャンボ宝くじ ゲット!

 OFFICEからの帰り実家の近くのSATYで“年末ジャンボ宝くじ”を購入

今年はほ~んと当たり年みたいなんで、ここぞとばかり宝くじ購入


初めて自分の為に買う宝くじ


あまり欲を出さず 抽選日まで温めておこう



年末に近づくほど忙しさが増し、くつろげる時間が少ない

早く事務仕事を終わらせて肩の荷をおろしたい

3月の申告時は、余裕で提出したいなっ

家族みんなで大掃除♪

お昼過ぎから家族4人で大掃除♪ 

まず2階のお部屋から大掃除♪


ワックスもかけながら♪


ワックスを乾かしている間、一人は窓拭き・わん子のお部屋掃除♪ お風呂掃除などなどしながら~ 5時半くらいまでした


もちろん夕食は作らないので? 外食♪ 食べ放題へGO


食べすぎで帰ってきて・・・

食べ放題は90分だからギリギリ居たら何かしら食べてしまって、おなかがパンパン

たまにはいっかぁ~


明日もぼちぼち一人でキッチンの大掃除でもしようかと思ってる

少しずつ綺麗になっていく我が家


年末バタバタしないでいいように、計画をたてなくっちゃ









クリスマス会♪

土曜日に兄のOFFICEでクリスマス会があった

子どもと3人で


差し入れを持って

サンタさんからもプレゼントをもらえて子ども達は大喜び♪

そして、ゲームで私達のグループは 勝ったので、JCBの商品券 ゲット



ビンゴゲームでは、一番に BINGO したので、25000円の物をゲット
ラッキーな一日だった



ストリートミュージシャンの方が飛び入り参加で来てくれたので、ギターを弾きながら色んな曲を披露してくれた

1曲目は、チューリップの“心の旅” ビートルズなどなど弾いてくれた
生LIVEはちょ~イイ

来年デビュー出来るように頑張ってるとのこと
CDもゲット! CDにサインしてもらって ウキウキな私
応援してるので頑張って下さい☆

楽しいクリスマス会も0時に終了


クリスマス会には車で行ってたからビールも飲めなかった


帰宅したら旦那が寝ないで待っててくれた

一緒にワインでもっと思ったんだけど、旦那は晩酌もしない

息子にワインを注いでもらいながら飲んだ


ん~美味しい♪


ほろ酔いの私

このまま寝ちゃおう


明日は家族みんなで大掃除  がんばるぞっ

今年最後のバレー

今日は、今年最後のママさんバレー練習の日

はりきって行ったものの・・・身体の動きがなぜか悪い

9人制のチュウセン 司令塔みたいな役目

バレーを始めてもう6年目になるのに・・・ 上達しない

せっかく監督からもらったポジションだから、頑張ってやりたい


来年はもっとうまくなって、“上手になったね”ってみんなに言われるようにしたい


この気持ちを忘れず来年10日より練習開始
がんばるっきゃない





この頃よく物忘れをする・・・


置いたはずの所に書類がなかったり・・・。 探し回るけど無い

泣きそうなのをこらえて探すけど見つからない


息子の手を借りて捜索開始

なんと息子が見つけてくれた


“コマウォ (ありがとう)” 



脳を鍛えなくっちゃ~~~

まだまだ探し物はある・・・。


姉の誕生日♪

姉の誕生日なので実家でちょっとしたお祝いをしてあげた

パイ生地でパルミエを焼いたんだけど、ちょっと甘みが足りなかった

でも、喜んでくれたので良かった



夜9時頃に私の長男が姉のところへ して 妹と一緒におめでとうコールしてるのを見て思った。 私がしようかって言わなくてもする我が子 気が利くな~ 心優しい子だなって

これからもずっと心優しい子でいて欲しいな



明日も姉と逢う約束をしてる
姉はお仕事を終えて来るから、お昼ごはん何を作ろうかな 
クリスマスのプレゼントもゲットしなくてはいけない
姉と一緒にショッピング


姉妹っていいなぁ~

兄も二人居るんだけど、みんな仲が良い

みんな近くに住んでるからいつでも逢えるし


親兄弟にも恵まれ、子どもにも恵まれ、そして旦那様にも恵まれ  

私は幸せ者だな

