

PC ゲット!

日曜日の夜 PCの電源が入らないというトラブルが

翌日データーだけでも取り出そうと試みたらぁ~ 
電源が入った

やっぱり日ごろバックアップとっておかないといけないな~って思った


今まで富士通のPCだったんだけど、NECのPCをゲット 水冷システムがついてるので音が静か~インターネットもやっと接続できて♪ 快適♪

若干気になるのが、ワイヤレスのキーボード・マウス・・・ 昨夜初期設定などするのに電池の消耗がかなり

ワイヤレスの方が邪魔にならなくていいんだけど~ 



っと、食洗機も先週末壊れてしまってたので今日修理に来てもらった~ 
修理代15330円 ビルトインにしなければよかった~



家電製品 壊れる時はなんで同時なんだろう~ ついてない・・
でも、まっ家電製品の二つのトラブルもなくなった事だし♪

インターネットも8Mだけど、速度的には問題ない~ やっぱりメモリの問題だったんだろうなぁ~ 


2008年の抱負♪

 今年も気を引き締めて チャレンジ美人でいきたい♪

パソコン前に、今年の抱負10項目を記入して置いている
いつも視界に入る所だからちょっとした時間に少しずつ自分を磨いていけたらなぁ~と思う


今日は、午後から許可申請の更新をしていたので、書類を受け取りに行った
前回は司法書士の方にお願いしていたが、自分でやってみようとくまなく手引書を読んで提出した 自分で作成したのが自信につながりこれからもちょっと面倒な手続きも自分でやってみようと思った

その後、脱衣室に置く収納家具を見に行ったけど、なかなかいいサイズがない
わん子のドッグフードボックスも探していたけれど、いい物が見つからない~

でも!看護学校時代のお友達に逢いちょっと立ち話
お友達は急いでいるようで、あまり長話はできなかったけど逢えて嬉しかったな~  また逢えるといいな

結局何も買わずに帰宅



もう一つ嬉しい事があったんだ
7年前パソコンを始めた時からのチャット友 Tくん
もう1年くらい音沙汰なしだったのに、昨日新年の挨拶が来た~~~
6年くらいは、年に数回くらいしかメールのやりとりもしてなかったのに、なんか私のことを覚えてくれていて嬉しかったな




A HAPPY NEW YEAR♪

 2008年  今年も良い年になりますように


去年と同様10か条の目標を掲げて頑張りたいと思う


来週あたりアップする時にでも 10か条記入してみようかな



今月は年末調整などの処理と確定申告に向けて帳簿締切をしておかないといけない~
がんばるぞっ


明日は子ども会育成委員で新年を祝う会に出席だ~
あまり気がすすまないけれど、おじ様達のお相手頑張るぞ~~~
