

明後日は ソウルへ GO!

いよいよ ソウルへ行く日が近づいてきた

26日~29日までの3泊4日

初海外旅行とあってドキドキ


子どもと3人で行くから私がしっかりしなくては

ほとんど準備完了


さぁ~楽しみにしていた ソウル旅行

楽しんでこよう





お天気が良かった~

今日はとっても暖かくて過ごしやすい一日だったなぁ~

お布団も干せて ふっかふか

しかし 一昨日 うちのワンコが私の羽毛布団におしっこをしたので・・・昨日と今日と干してみたものの・・・・この際だからとお布団全部をお風呂場で押し洗いしたのがいけなかった・・・乾かない あとちょっとなんだけどなぁ~ 明日もお天気がいいみたいだから一日中干して2階の寝室で寝れることを願っていよう




先週は、確定申告の作成に頑張ったけど後ちょっとで終わりそうなところ・・・領収書が揃わないから一時中断 今週末までには提出だ!来週月曜日までだし~


申告で忙しい中書類が揃わない事もあって、読書ばかり



田村 裕 の”ホームレス中学生”  この本を読んでお金のありがたみやいつも当たり前につかってる物のありがたみが分かり 楽しくそして泣き泣き読んだ

とっても貴重な体験をしていて、私には真似できないような ご飯一膳を2時間かけて食べる  噛み続けると無味の状態が続くが最後にふわっと甘味が味わえるという 

ご飯一つにしても考えさせられる事ばかり

この本はお薦め とばかり、中2の息子に読ませてるけど、後ろで笑いながら読んでいる まだ読み始めたばかりだから笑えるとこなんだけど、もう少し読み進めると目頭があつくなるんだよねぇ~ 

読みやすい一冊


゛犬と私の10の約束”も読んだし この本も感動したぁ
お借りした本なので、10の約束をワードで打ちプリントアウト

我が家にもわんこがいるからこの約束を守りたいと思いました 




