

お仕事の仲間と ランチへ

今日は、サロンのお仕事で、朝から書類整理して、10時より リハビリ研修を受けてきました



リハビリで習ったことを生かしつつ サロンで頑張りたいと思います





その後は、仲間7人で で20分くらい行った所の山の方のお店へランチをしに行きました




1500円のランチ  創作料理で一つ一つ可愛らしかったです

私は、地鶏のジャポネーゼソースランチを



最後は、やっぱり セットでしめました


私は、白ゴマのブラマンジェ を頂きました


白ゴマの風味がまた良く、口の中でとろけるあの感覚が良かった 
美味しかったです



また色んなお料理を食べに行きたいな~


その前に、ゆっきぃ~のお弁当作り・・・ 早くお料理のレパートリー増やしたい

お花見に行ってきたよ~

今日は、お昼から ちょ~と晴れ間が除いたので 今だっ っと思って、バタバタおにぎり&簡単おかずを作って から5分くらいの所へ お花見  に行ってきました



りりぃ~とわんこ  無理やりゆっきい~を連れて



着いた途端に肌寒くなり・・・お天気も   風は吹いたり止んだり





でも、寒さに負けず  膝掛けでなんとかしのぎ 無事お花見を終えました



風で桜のはなびらが舞落ちてくる度に 3人で花びらが取れるかやってみたものの・・・私は一枚も取れなかった



ゆっきぃ~は、5枚くらい取ってました




桜はきれいですね~  雨が降る前にお花見ができて良かった



ゆっきぃ~は、荷物を持ってへ帰り、塾へ





私とりりぃ~ わんこは、そのままお散歩へ




2時間ほどの散歩を終え





楽しかったね







プール & お散歩

今日のお天気は・・・のち



気温も低く・・・寒かった



しかし りりぃ~とお約束していた プール は、断れず・・・


でも、せっかく水着を買って一回も着てなかったので、着てみたかったし




ゆっきぃ~も無理やり 誘って 朝の9時から行ってきました




私は、相変わらず 水中ウォーキング


子ども二人は、ずっとクロールや平泳ぎ 背泳ぎなどなど やってましたが、2時間で何M泳いだの?って感じで、疲れ知らずでした



私は、25M 泳ごうとウォーキングをやめて クロールすると ぎゃぁ~~~~~~


25Mも泳げなくなってる


12.3Mしか泳げなかった・・・   


もう呼吸も荒くなって・・・これ以上泳げない・・・っと、弱気になり・・・10分くらいしかおれませんでした



やっぱりウォーキングだっと気を取り直して、最後までやり遂げました




クロール25M頑張って泳げるように練習しようと思います







お昼過ぎの3時から わんこを連れて、りりぃ~と一緒にお散歩



いつもの河畔沿いのコースに行かず、山手の方へ行きました


桜が満開    




綺麗~~~~    


そして、遠回りしてお家へ



1時間半のお散歩が終わったら、ショッピングへ




かなりのお買い物をしたので帰るのが大変でした




今日は、一日を無駄に使わず良かったな










お昼過ぎまで・・・

今日は、起きるのも遅く・・・



朝・お昼ごはんも ゆっきぃ~が用意してくれました




お休みに入ると私は家事が楽できます




子どもたちは、おこづかいの為 色々とお手伝いをしてくれます

子ども達は、大人になっても役に立つ事でしょう




そして、子どもたちと 韓ドラを観て、やっと重い腰をあげ、子ども会のお仕事・その他のお仕事をしました




のぉ~んびりもいいけれど、やっぱり朝早くからもっと時間があると色んな事ができて良かったのに・・・っといつも思うのだけど・・・



この怠け者・・・の私   チャレンジ美人目指して素敵な女磨きができるのかなぁ~


あぁ~ 弱気になるより行動



まずは、行動しよう

りりぃ~ 修了式

今日は、私の誕生日なのですが、学校では修了式


この一年間頑張ってきた りりぃ~ 4年生になっても頑張ってね




進級おめでとう

私の誕生日

今日は、私の 35歳の誕生日



一足お先に ゆぅちゃんより 腕時計を頂きました

ありがとう ゆぅちゃん 




子どもたちからは、チョコレートを頂きました



これからの一年間を楽しく充実した日々を過ごせるよう大事にしていきたいと思います

パスタ 食べに行ってきた♪

ゆぅちゃんはお仕事でした


でも、早目に帰ってきてもらって、パスタ屋さんに予約をいれて 家族で行ってきました




ゆぅちゃんがお仕事で手掛けている パスタ屋さん



すっごい美味しいんですよ~


カルボナーラが美味しければ 絶対他のメニューも美味しい




ここは、カルボナーラが美味しいし ボリュームありすぎっです





帰りは、を買ってで食べました




美味しかったね~ 



今度の外食は、焼き肉屋さんで きまりっ
テーマ: これは美味い!! | ジャンル: グルメ

お彼岸参り

お墓参りの日



義母と一緒に 私とゆっきぃ~ りりぃ~と行きました




ご先祖様を大事にする事はいいことですよねぇ~  ゆっきぃ~とりりぃ~ そして、家族みんなを見守っていてくださいね

ゆっきぃ~学校の 謝恩会

17日 19時より  謝恩会がありました



お世話になった先生方に御礼を言いつつ、ざっくばらんにお話ができて良かったです



M先生は、在日韓国人なのですが、去年11月にご結婚されたそうです
お相手は韓国人でソウルの方だそうです

アメリカ?留学時代に付き合っていたそうで、7年越しの恋が実ったようです


M先生 ご結婚おめでとうございます





私たちが、去年の3月にソウルへ行く際、飛行機の中で M先生とお逢いしたので、なんだかとっても親近感があり お別れするのが淋しかったです



先生 お幸せに 

東京旅行 H21.3.13~16日

卒業式が終わった後、東京へ旅行へ行きました



りりぃ~は、お友達のOちゃん へ


私とゆっきぃ~は、日本橋小舟町のホテルに泊まりましたここのホテルの大浴場 とってもゆったりできてすっごく良かったです


やっぱり このブログでも宣伝してる トクー のおかげです


ツアーで行こうと見積もりしたら、4万円も高くなってしまったので、トクーの格安宿のおかげで4万円安くいけました




二日目は、ゆっきぃ~と二人で東京見物    
浅草 ⇒ 台場 ⇒ 新宿 (都庁)  都庁からの眺めは最高でした

お天気は、 のち 



三日目は、TDL    お天気  寒いくらいでした

パレードも素晴らしく、お昼と夜と二回観ました開演時間から閉演時間近くまで遊んでいたので、かなり沢山遊べました  





四日目は、TDS   お天気   暑いくらいでした

ランドと違って 雰囲気も違って楽しめました

水上パレードは、素晴らしいぃ~ 最高でした



夕方4時半くらいに TDSを出発し、空港へ




楽しかった 3泊4日



また来れるといいなぁ~


ゆっきぃ~ 無事中学校卒業しました

ゆっきぃ~ 卒業おめでとう


これからは、義務教育と違って何かと大変だと思うけれど、負けずにがんばってね



お天気は、  降水確率は100%だったけれど、なんとか雨は降らずに式へ行く事ができた


りりぃ~のてるてる坊主のおかげかな



帰りはパラパラ降っていたけれど、大丈夫だった


風が強かったから寒かったよ~ 



まっ無事卒業式迎えられて良かった

もうすぐ東京行き

今週の金曜日に東京へ行きます


まず金曜日は卒業式なので式が終わった後すぐ飛行機に飛び乗って東京へ



りりぃ~は、お友達のにお泊りなので、浜松町駅で待ち合わせしてお友達のファミリーに預けます


私とゆっきぃ~は、東京駅周辺のホテルでお泊り

多分ホテル着後また駅周辺をうろつくでしょうが・・・



3か月前から予定していたので、いよいよカウントダウンです



楽しんでくるぞ~



っと、その前に 明日はお友達4人でベトナム料理を食べに行ってきます

学期末懇談会

今日は、りりぃ~の学期末懇談会へ参加してきました


全学年懇談会だったため、結構な人数になると思いきやっ ほんの数十人ほど・・・


参観日でもないから 懇談会の為だけにお仕事をお休みするのはできない人もいらっしゃる中、何もなければもっと参加して頂きたいと思います


一年間子どもがお世話になったので、お礼方々色んな意見交換ができればと毎回参加していますが、保護者の参加が少ないので毎回同じ顔ぶれでのお話

まぁ今回全学年懇談会だったので、他のクラスのお母さんとの意見も聞けて良かったです



小学中学年ともなると女の子は特に難しくなる時期なので、もっと保護者間で情報交換できればいいなぁ~と思います



一年一年みんな成長してるんですねぇ~ 私も子どもたち負けないように日々努力して充実した毎日を過ごしたいなぁ~と思っています



親は子どもと共に成長するってよく言われるけれど、本当子どもの成長って凄まじいから大人の私たちも頑張らないといけませんね


毎日韓ドラで時間が追われる 自分がいます・・・

なんとかせねば・・・
テーマ: 学校のコト^o^ | ジャンル: 学校・教育

エステの日だったけど・・・

今日は、エステの日で 10時からだったんだけど、請求書を作成したりしていたら・・・10時15分



さぁ~行こうとしたら 義父から


ああぁ~~~~ もう間に合わない


っと、 無視   ごめんよ・・・




着いたら着いたで・・・ まだまだ後のお仕事を考えると、身体のエステまでは・・・っと思い、今日は顔だけしてもらった



いつも日時変更などでご迷惑おかけしているのに・・・ すみません





それから、郵便局へ行って 請求書ポストイン


そして、義父にして、義父の仕事も終わらせ、ゆぅちゃんからのお仕事もなんとか終わらせ、午後から外回りに行ってきます



がんばるぞ~

りりぃ~のピアノ発表会

今日は、りりぃ~のピアノ発表会の日


“美しく青きドナウ”を演奏しました


ちょっと間違ったけど、緊張せずできたよう


良かったね


上手だったよ





その後、ゆっきぃ~の塾があり、30分だけお茶をする時間を作った


ケーキセット 3つ










どれも美味しかった



ゆっきぃ~は、パスタも一緒に注文してました




ゆぅちゃんは、発表会に来れなかったのが残念だったね


でも、しっかりビデオは撮ったからね




今日は、9時半過ぎに帰って来たからゆっくり休めるね



おやすみ ゆぅちゃん


