

実家生活 終わり

実家生活も本日終わり


淋しいような・・・なんだかほっとするような・・・なんだか複雑な気持ちで・・・




やっぱり2週間ちょっと御世話になっていましたが、頑固な父と寝たきりの母と一緒で何かと私がいることで介護も楽になるのでは・・・?と思っていたのが甘かった



父とも喧嘩しながら また私が子ども会の役員&小学校のクラス委員とかけもちだった為、家を空ける事が多く・・・何かと迷惑をかけながらの2週間



自宅に戻ると安心とともに、母の介護で苦労している父を思うとなんだか泣けてきますが・・・



5月より母のショートステイを1泊多くしてもらい、デイケアも1日増やして頂きました
父は淋しいなぁ~って言ってましたが、寝たきりの母を介護するのは高齢の父には大変だろうという事で、納得してもらいました


父の事も心配しながらこれからはあまり心配掛けないようにいきたいと思います



お父さん・お母さん 本当にお世話になりましたありがとう

衣替え

今日は、りりぃ~を学校へ送ってから両親の衣替えをしました


洋服がないない~っと言ってる父だったけど、衣替えしてると出てくる・・・出てくる・・・



これで、母がデイケアなどに行くときの洋服がたくさん出てきたので、日替わりでいろんな服を着ていけそうです




お昼過ぎまでかかり、その後お仕事をしました


結構たまっていたお仕事でしたが、結局家計用と会社用の家計簿つけで終わってしまった感じです


明日は、姉が実家に来る日




それまでにお仕事はかどってるといいなぁ~

実家 生活・・・

今実家で生活をしているので、母の介護をしながら、子どもの学校の送迎・・・お習い事の送迎


そして、ママさんバレーにも行ってます



今日は、ママさんバレーの30周年記念式典があり、参加してきました


2試合して、1セットだけ勝ちました



まだまだ未熟な私だけど、これからもずっと続けられるといいなぁ~






実家へきてから、ちょこちょこ自宅へ帰っているのですがヤクザと会いません



時間帯が違うんでしょうね


まだ家に来ているのかわからないけれど、ゆぅちゃんの携帯に電話かけてくるらしいので解決にはもう少し時間がかかりそうです


後は、弁護士さんの指示とおりにいけば解決できると信じて 今週末自宅へ帰ろうと思います




母校へ行ってきました

今実家にいるので、りりぃ~と一緒にお散歩がてら 公園と私の通っていた小学校へ行ってきました



校舎は変わってなくって古い古い校舎はもう跡形もなく留守家庭の建物が建ってました



懐かしい母校



りりぃ~が校歌を歌ってぇ~というので、うろ覚えだったけど、歌ってみたら結構歌えるもんですね



帰りは通学路を通って帰りました



今日は、10kmくらい歩きましたね~


またお散歩がてら 遠くまで行こうね   りりぃ~

わんこ 訓練所へ

実家に連れてきた わんこ

環境が変わったのもあって・・・家の外を歩いている人に吠えまくり・・・



だいたいインターホンなどに吠えたり人にとびついたりとしていたのでなんとかしつけを・・・と思ってた矢先実家へ連れて行った為にうるさい・・・


本日突然思い出したように訓練所へ相談しに行ってきました




そして、今日からでも良いということで、お昼過ぎにわんこを連れて行ってきました


5ヶ月間お預かりして、基本的な事を学ばせるようです



年齢が4歳ともあって5ヶ月コース




月額5万円は痛いけれど、わんこのストレスを考えると安いもんかな・・・


2週間に一回10分間の面会ができます



4ヶ月目からは、飼い主と一緒にトレーニングをします



おりこうさんになって9月頃お迎えに行ってきます




わんこ がんばれっ

ヤクザ来る???

昨日よ夕方以降にヤクザが訪問してきたよう・・・




ゆぅちゃんに聞いたら 仕事上のトラブルだとか・・・



私がいない時間にくるみたいで子ども達は怖がってます 




昨日は、ゆっきぃ~がゆぅちゃんに怖い顔した人が家にきたよ~って電話したいみたで、ゆぅちゃんがすぐに警察へ通報


バイクで来た警察官が尋ねてきました


その後1時間ちょっとパトカーで家の前をパトロールしてくれました

それで・・・ご近所さんがびっくりして聞いてきました




あぁ・・・これで噂になってしまったかな・・・



2回もヤクザがきたもので・・・・子ども達に被害が及ぶのを阻止しなくてはいけないので、ゆっきぃ~は、ゆぅちゃんの実家から高校へ行くことになりました


実家から高校まで10分弱で着くものだから喜んでました 


自宅から高校までチャリで40分くらいかかるもんだから もう祖父母宅から通いたいみたいな事を口にしています




私とりりぃ~とゆぅちゃんは、私の実家へ避難しました


いつになったら自宅へ戻れるのやら・・・



早く解決してほしい





ゆっきぃ~入学式

ゆっきぃ~入学式 無事終わりました


5組でした



男子11名の40人クラス だから・・・女子ばかり



でも、たぶん楽しい一年間となることでしょう




私もゆっきぃ~のクラスのママと仲良くなってメル友になりました



親子で高校生活をエンジョイできるといいなぁ~



ゆっきぃ~3年間頑張って高校卒業してね


がんばっ
