

母入院

昨夜11時過ぎ鳴り響き・・・



とっさにをとった私・・・



実母のショートステイ先の施設からだった・・・



発熱し39度あり、病院へ連れて行くと・・・





兄に連絡を取り、病院へ行ってもらった・・・




そのまま入院となった・・・







そして、今日入院に必要な物を届けに病院へ




母はアイスノンの上で気持ち良さそうに寝ていた



声掛けの反応には・・・良かったが、私の名前は分からない様子



顔をタオルで拭いてあげたり、体の向きを変えてあげては体をさすってあげたり



そうしてるうちに、ドクターが病状の説明をされた




今回の発熱は肺炎によるものではなさそうで、尿路感染かもしれませんと・・・



入院期間は1週間前後



しかし、高齢な為、急変時は延命処置をするのかどうか・・・延命をした際の後のこと・・・色んな事をお話された・・・



私一人で聞くには堪えない・・・



しかし、今私が聞いていなければ・・・




歯をくいしばり・・・口を一文字にきゅっとしめ・・・説明を聞いた





母の命の事・・・


そう思うと涙が止まらない・・・





病気で倒れる前の母を思い出しては・・・・



いつまでも元気でいて欲しかった



きっと今回の入院はすぐ退院できるだろう




しかし、近い将来  母も天に召される時がくるであろう




後悔したくない




生きている母 


生身の母がいるだけでも・・・



しかし、延命処置をして母が痛い思いをするのであれば、延命希望すべきか・・・


私一人では決めれない



兄や姉 父と相談して 今後を考えよう





いつまでも いつまでも・・・元気でいて欲しかった




両親が元気でいる事が私たちの喜び


そう思ってたのに・・・



頑固なお父さん



お父さんだけはいつまでも元気でいて欲しい





お母さん もうしばらく 私たちの目の前で笑っていてね




がんばって お母さん



おかあさん





子ども会のイベントやっと・・・

6月14日のソフトボール大会までとっても忙しかった私



でも、なんとか気力で乗り切りました




やっと落ち着いてきた生活




このままお仕事を先延ばしせず コツコツ頑張っていこうと思います



がんばるぞぉ~



今日は、ママさんバレーでの試合

みんなの足を引っ張らないように頑張ります



朝5時起きの次は・・・ 3度寝・・・

ゆっきぃ~が高校生になると お弁当が必要


早起きが苦手な私は5時起きは平気になったものの・・・



ゆっきぃ~を学校へ送り出した後、30分くらい寝て・・・



りりぃ~と旦那を起こして、学校・お仕事へ送り出したら また寝て・・・





この生活を6月入って続いてる私・・・



時間がもったいなぁ~い


っと、わかってるものの・・・


睡魔には勝てず・・・




明日は、なんとかサロンのお仕事の日なので寝ることもないのですが・・・



ぐぅたらしてる 私・・・


もっと気合入れて お部屋のお掃除でもしなくっちゃ




なんせ、レオパレス生活を1か月してたので、帰ってくるなり荷物整理に追われ・・・



寝るわ・・・で・・・ あまり片付かない




言い訳ばかりで 情けない~~~~



早寝早起きでがんばるぞっ




りりぃ~も右前腕骨折

実は、去る 5月31日


運動会が終わった後、お友達と二人で町探検と題して チャリで遊びにいったら・・・


歩道の段差でこけてしまい・・・


右手前腕 骨折してしまった




ゆっきぃ~も、まだ右手のみギプスしてるのに・・・妹まで・・・


厄年だから



旦那が 前厄・ゆっきぃ~が小厄   私が前厄なしの来年大厄だから



来年は、旦那と私が大厄・りりぃ~が小厄に突入


何事もないよう、神頼み



ついてない時は、本当についてない・・・



でも、これくらいで済んでると思って感謝しなくては・・・
