

公民館のお仕事の事

水曜日は公民館で 高齢者を対象に 午前中 転倒予防体操を指導し、午後からゲームなどをします



このお仕事して、一年とちょっと

今の公民館で指導するようになったのは、今年の5月からです


それも、実家の町内の公民館なので、小さい頃から知っているおばあちゃんやボランティアの方もいる・・・



この公民館に異動になる事が決定した時は・・・はっきりいって・・・気が進まなかったのです



しかし、心を決めて、いざ 指導してみると、小さい頃怖かったおばあちゃんが意外と話しやすく、拍子ぬけしました


指導して3か月



私は、このおばあちゃん・おじいちゃん・ボランティアの方に元気を頂いています


このお仕事を紹介して下さった、秋○さん 本当に感謝しています




私は、このお仕事が大好きです



そして、おばあちゃん達から おほめの言葉を頂くと嬉しいです



指導員の方からは、小○さんって ちょっと小言が多くてね~って申し送りされたいたんだけど、私はいい事ばかり言われるよりは、自分の欠点も言われる方が嫌だけど成長できるので、小○さんが個人的に大好きです



こうした方がいい 


でも、あなたのこういう所はすっごくいいよ~


って言ってくれます



小○さん 年齢は92歳? 


昔は、先生をされていたそうで、厳しい先生だな~っていう感じの方です



でも、私は大好きなので、小○さんもよく声を掛けてくれておほめの言葉を頂き、本当にうれしい限りです





私は、いつも公民館を後にする時、すがすがしい気持ちで役所へ戻っています





私はまだまだ未熟です




でも、これからもおじいちゃん・おばあちゃんに元気を与え 私自身も元気になれるように、日々努力して頑張っていきたいと思います









父 一般病棟へ

昨日お見舞いに行けなかったんだけど、今日お見舞いに行くと父が ICUから一般病棟へ移っていました



ぜぇぜぇも聞こえなかったので、調子はいいようです



でも、少し 認知症 が出てるのか・・・ 病棟移ったのは いつ?って聞いたんだけど、いつだったかなぁ~って・・・



ボケないで・・・ お父さん・・・





明日は母の病院へお見舞いに行ってきます




とりあえず 父が良くなってきてるのでよかった


何もしたくない 一日・・・

今日 朝10時頃に起きた


その後 子ども二人を起こし・・・ バタバタのお掃除をした



私はメールチェックをし、りりぃ~はお勉強&読書  ゆっきぃ~もちょっとだけ?お勉強




お昼御飯は、簡単に 高菜ピラフ


私たちは良かったけど、りりぃ~にはちょっと辛かったみたい




ちょっとソファで横になって、 ビデオ鑑賞



しかし、そのまま眠りへと・・・





4時くらいには両親のお見舞いへ行こうと思ってたのに・・・ 


疲れてしまい・・・ そのまま6時まで寝てしまった・・・







ゆっきぃ~が夕食の当番



なんせ 9日にお友達とカラオケへ行くとの事

おこづかいが足りないということで、3回夕食を作り プラス トイレ掃除をしたら 500円



後は、ゆぅちゃんからお小遣いをもらえるので カラオケにいけそうです





ゆっきぃ~の夕食は美味しかった



西京焼の白身のお魚  牛肉とピーマンの炒めもの  



どちらも美味しかった




それから、ゆぅちゃんが早く帰宅したので、へ行こうという事になり 

バタバタ食べて の準備




8時半にはを出て~



2時間ほど  & サウナに入り~




セブンイレブンで アイスを食べた





お肌がつるつるぅ~になった私



このままつるつるお肌が持続しますようにぃ~





明日は絶対7時には起きて お仕事するぞ~
