

大人げない・・・

子ども会の役員をしている私・・・



新役員を決める際、Nさんに連絡をいれると、子どもがあまり子ども会に参加できてないので、12月末で退会しますとのお返事をもらった



まだ2月に廃品回収の当番があったのに・・・



それは、いいとして・・・


子ども会の会費を前払いで一年分もらっていたので、返金があった



それを会計さんから預かり、Nさんに連絡をしたところ、家にいるがバタバタしていて、翌日の朝にきて下さいとのこと



あまりにもNさんと合わないので、剣道で会うママ友がいるので、Kさんに預け 剣道の送迎時に渡してもらうようにした




伝言で、受け取ったら、日付とサインをして印鑑をつき、私の家のポストにいれてもらうように、メモった





しかし、今日 メールが届いて、 今週は忙しいので、自分の家の牛乳入れに入れておくので、取りに来てくれと・・・



ハァ?


私も暇じゃないっつぅのぉ~


Nさんが、忙しいからと家にもいけないから、Nさんの都合が良い時に、私の家のポストにいれるようにしたのに・・・


っていうか、ほんのご近所さんで、少し50段くらいの階段があるけれど・・・ 1分もかからない・・・





私は、飽きれてものがいえず・・・




お金だけ受け取って それはないだろうっと・・・





私は、直接会計さんのビルのポストに入れるようにメールしました


Nさんの子どもの剣道のお迎えに少し寄って帰れるところだし、メールした




私も大人げないな~と思いつつ・・・




これで、またメールがきたら 笑うな・・・




っと、意地悪心をのぞかせる 私・・・ ハァ・・・




参観、懇談、委員会

今日は、お昼から りりぃ~の参観だった



国語の授業


ことばあそび   なぞなぞ だった



頭を柔らかくしないとできないような あそび・・・



小学生にしては、本当にうまいこと言っていた




笑顔とかけて   夕焼け  その心は・・・ 輝いているから


などなど






その後懇談会   


懇談会に参加するお母さんはいつものメンバー



ゆとりの授業だった分今が大変なようだ



小数点のある そろばん!?  


そんなそろばんもやるんだぁ~


図形 面積  本当に小学校4年生が一番大事な時期なんだと思った






それから、学級委員をしているので、担任の先生を囲んで議題に沿って話し合い


お茶とミスドがおいしかったぁ~




でも、日ごろ先生とお話できないぶん 有意義な会になったのではないかと思う



どこの学校も懇談会の参加者が少ないようで、聞いて欲しいお母さんが参加されないことが残念とのこと


本当だな~





3学期もあと少し!



先生あと少しですが、よろしくお願いしますよ~

確定申告 時期~

先週末より 確定申告の準備をしている



まず、帳簿と通帳のチェック


それから、領収書をためにためていたので、子どもと一緒に、勘定科目別、月別に分け、貼り付ける作業を5時間ものした


りりぃ~ ずっとずっと手伝ってくれてありがとう♪




日曜日も朝から晩まで・・・



そして、今日もずっと・・・



それでやっと 伝票は落ち着いてきたけれど、まだ起票していないのがある・・・




明日は、PC入力までいけるといいなぁ~



早く申告提出して、楽になりたい~




2月中旬提出予定で がんばるぞ!

かき 小屋 

今日は、お友達のY姉とY姉パパ、K姉と4人で、海の方へ かきを食べに行ってきた


初めてのかき小屋


1盛り 10個以上!?


おいしそう

kaki koya



Y姉は、準備がよく、おにぎり ビール ジュースなどなど持参していた


さすがぁ~ Y姉



3盛り注文し、かにつめやさざえ も一緒に注文♪




たらふく食べた後、道の駅へ寄り、新鮮野菜や果物を購入♪ 


ゆっきぃ~の好きな チーズケーキも♪




お友達と一緒に来れたことに感謝♪


また誘ってね♪




今年初の サロン

今日は、今年初のサロンの日



おばあちゃん おじいちゃんは、元気でしたよ~


でも、欠席者が多かった・・・



なにせ、雪が降ったもんだから・・・



深夜に降った雪が、朝積もらないかと心配だったけど、道路には積もってなくて安心



お庭や家々の屋根は、銀世界


きれい~




しかし、現実に引き戻され・・・ 車のフロントガラスの雪を溶かさないといけないし・・・ お湯を沸かして、旦那さんに雪をかいてもらった




日中も時々吹雪いては、晴れ間が覗き・・・変なお天気



でも、初の仕事にしては まぁまぁ いい出来のお仕事だったかな



来週もがんばるぞ~




そして、2月の初めの火曜日は、助っ人でサロンへ行くので、今からわくわくドキドキ


いつも自分の担当の公民館しか行かないから、他の所へ行けるなんて嬉しい♪


2月もがんばるぞ~

ボーリング&スケート

お友達のMちゃんファミリーとKちゃんファミリー・Yちゃんファミリーと11人で、ボーリング&スケートへ行ってきた



ボーリングのスコアは・・・ 3ゲーム中 一度だけ 100点を超え 111点♪
後は、100点もいかず・・・



スケートは、すいすい~滑れて楽しかった



7人の子どもを一人でお世話して・・・ そう お友達3人は 見学・・・



私は、代わる代わる子どもを両手に滑って 遊んであげたのです♪


今日の滑りは上々♪



足は少し痛かったけど、2時間くらいは滑れた



楽しかった~



その後お友達のお家で、茶をしながら そのまま夕食を ジョイフルで食べた



Yちゃんのパパのおごり~



ありがとうございます♪   



また、りりぃ~とスケート行こうね~ってお約束をしたので、いかなくっちゃ♪

十日恵比寿

今日は、朝早くから十日恵比寿へ行こうと早起きするつもりが・・・


起きたのは、8時半




それから、旦那を起こして 動き出したのが、10時半前




行くと、ひと ひと ひと~~~~


ありえないくらい並んでいて・・・最後尾は、2時間待ち。。。だって。。。



それでも、1時間くらいで参拝でき、福引も結構すんなり引けて♪




福引2本購入したんだけど、旦那は お箸セット



りりぃ~は、 大当たりで、 福すくい があたり  今年も良い事がありますよ~




ゆっきぃ~は、お友達と遊びにいっちゃいました・・・



そして、ゆっきぃ~は、そのままお友達のお家に泊まると連絡があり・・・ 





そして! 今 りりぃ~は、お兄ちゃんがいないと 淋しい・・・だって・・・


いつも喧嘩ばかりしてるのにね・・・

校区の新年会

今日は、子ども会の行事  公園掃除&移動図書を終わらせて、午後から 校区の新年会に合流



小学校の体育館であったのですが、色んな方とお話ができて楽しかった




今年度で子ども会の役員もしなくていいし♪


小学校の役員も終わりだし♪


あとは、ゆっくり親子で小学校生活を満喫しようと思ってます~♪



素敵な 素敵な一年となりますように♪

2010年1月2日~3日 宮崎家族旅行

2日 夕方6時くらいから、トクーの格安宿・直前特価で 1泊2210円のホテルを取り、宮崎へ




宮崎は、高鍋町にある 亀の井ホテルへ



朝食なしとなっていたのに、朝食付きになっていた!

ジョイフルが1階にあるので、そこで食べる事になった  らっきぃ~




ホテルは、とても綺麗で4つのベッドがあるお部屋に



お風呂が広かったら良かったと旦那・・・  私は泊まるだけのお部屋だから、特に気にならなかったけど~





翌日、宮崎県庁へ






お正月休みだったので、中には入れなかったけど、玄関先に東国原県知事の等身大パネルがおいてあるので、警備員さんがカメラのシャッターを押してくれた





次は、宮崎牛を食べに



柔らかくて美味しい!






帰りは、黒川温泉 “やまの湯”の露天風呂へ




露天風呂閉店時間まじかだったので、私たち家族だけの貸切風呂♪



それをいい事に、りりぃ~は、男風呂からゆっきぃ~が手を貸し、ついたてをのぼって男風呂へ




二人して、騒いでいた・・・ 楽しそう♪


4人で旅行へ行くなんてあまりできなかったので、今回行けて嬉しい




ゴールデンウィークには、またトクーの直前特価で行き当たりばったりで、ホテルを探して旅行へ行こうと思う





あけまして おめでとうございます

2010年 になりました




今年は、良い年になりますように





去年の私は、マイナス面ばかり・・・



今年こそは、今までマイナスだったことを、プラスにもっていけるよう努力したいと思う




今年もどうぞよろしくお願いします
