

その後の 中耳炎

今日、美術展やショッピングでは、耳の聞こえと鼓膜の変な動きで、頭痛がしていたけれど、



お風呂入ったあと、つまった感じがなくなったような?



相変わらず 耳鳴りはするけれど・・・・



明日には治ってくれてると嬉しいな




明日は、本当に忙しくなるぞ~

ゆぅちゃん 中国へ

午前中の飛行機で、中国は 大連へ行った ゆぅちゃん




旅費は、専務がだしてくれるので、おこづかい程度もっていくだけ~




お土産代がかなりかかるみたいで・・・



お仕事なんだから、そこまで買わなくても・・・・ 




4・5日の予定だから、週半ばには帰ってくるのね




気をつけてね~



大連は、とっても寒いみたいだから





私も、大連へ行ってみたいな~



専務さん 私達 親子も連れて行って~



大濠公園・福岡城址

美術館へ行く前に、福岡城址を見学



それから、城内を散策





美術館を観覧後、大濠公園をぐるっと1周




お天気も良かったし、りりぃ~と二人で行けたことがとても嬉しい





ゆっきぃ~は、簿記専門学校へ講習を受けに行っていたので、残念





ショッピングモールで4人分の春物をゲット!




今年入っての贅沢





たまには いいよね~

トリノ・エジプト展 

トリノ・エジプト展に行ってきた



りりぃ~と二人で♪





エジプト文明は、すごい


ミイラにする手順や ミイラの展示があり、とても興味津々



今日は日曜日ともあってお客様が多かったので、全部回るのに 2時間



ほとんどの説明文を読んだから、時間もかかった



ツタンカーメンの歴史や・・・



本当に、期間中に行けて良かった


また機会があれば、いろんな展示会へ行ってみたい





torino ejiputo
torino 1 torino 2


りりぃ~ お風呂入ろうか。。。

焼き肉を食べに行った後、お風呂に入るつもりが・・・



そのままりりぃ~は、寝ちゃったので、起こして入るつもりが・・・


もうちょっと・・・もうちょっと・・・で もう12時近くに・・・





どうしよう・・・



起こして・・・お風呂入って・・・ 
寝る?




それとも、歯磨きなどをちゃちゃっと終わらせて 寝る?




起こそう・・・


可哀想だけど・・・

中国へ

ゆぅちゃんは、また 明日 中国へお仕事へ行く



今度は4・5日 滞在




語学もお勉強してるようで、




気をつけていってらっしゃぁ~い





その前に、早く帰って 休んだ方が・・・



でも、焼き肉食べた後も、お仕事行って、それから図面を持っていかなくては行けないらしいので、寝るのは・・・明日の 飛行機の中かな?



身体にはきをつけてね

焼き肉 食べ放題

申告書類作成が終わったので、


ゆぅちゃんに連絡して、焼き肉食べ放題へ 




上質なお肉を食べたので、これで体力もUP





おいしかった~



ごちそうさま ゆぅちゃん

土木事務所 提出書類 完了!

今日は、午後から土木事務所提出書類を作成




完了!!!!




嬉しくて♪





これで、月曜日には提出できる♪



月曜日は雨が降るけれど、税務署と土木事務所へ いくぞ~




その前に、エステに行かなくては




お疲れ様~ 

ゆぅちゃん まだ帰ってこない

疲れているはずの ゆぅちゃんが まだ帰ってきてない



もうすぐ3時になるというのに・・・・





明日も どうせお仕事だろうから 少しは家でゆっくり休めばいいのに・・・




先に寝てるね



おやすみ ゆぅちゃん 



お仕事頑張ってね

フィギュア スケート 

真央ちゃん 銀メダル



おめでとう




頑張ってくれた 真央ちゃん 

私たち親子も励まされた




感動して、何度もニュースで観た





それにしても、キム ヨナ 選手は、すごいなぁ~


世界新記録だなんて



あの滑りは もう完璧っていうほど 綺麗だった





真央ちゃんも 安藤選手も 鈴木選手も 次の大会で頑張ってほしい




応援しるてるよ~




感動をありがとう



これからも頑張って!

申告 準備 完了!

やったぁ!




申告 準備 完了!


内訳書・所得税・消費税 終わり~~~~







後は、土木事務所へ提出する書類のみ!


でも、もうここまでくれば大丈夫!



3月1日には提出だ!



ちょうど 1日は、エステに行く日だから、その帰りにでも寄って帰ろう♪



あぁ~~~~~~~ これで、肩の荷が下りた





でも、ここ数カ月 申告に悩まされてきたから、コツコツ頑張って 来年の申告は余裕で提出するぞ!




お疲れ様~~~~

実家の父へ TVプレゼント

旦那さんが、私の実家に 32型 TVをプレゼントしてくれた♪



それで、夕方から実家へ行ってきた




父は嬉しそうだった



その為、私のファミリーに ピザをオーダーしてくれた




ありがとう♪




それから、ばってら ももらった♪



TVをプレゼントしてくれた ゆぅちゃんは、まだお仕事から帰宅してない



早く帰っておいでぇ~

韓流ドラマにはまりすぎ・・・

ずっと マイブームの韓流ドラマ




子どもも一緒に観てるから、夕方まで待ってればいいのに・・・




つい、観てしまって・・・
2度も観ている・・・



時間に追われている 今に・・・なぜ~~~~~~~~~~~




さてさて、この時間から しっかりお仕事しよう!

ひやっとしたこと

午前中 電力会社へ申請しに行った帰りに、車線変更しようとしたら・・・


ぎゃっ!

前の車の左後ろに衝突しそうになった!




危うくハンドルを切って、かわしたけれど・・・



耳は変だし・・・


この頃 ぼけてきちゃって?



この有様・・・




しっかりしなきゃっ!

長崎からの戻りは?

旦那が帰ってこない~


こんな時間まで・・・




身体大丈夫かな?




過労で倒れないかと心配で・・・




たまには息抜きも必要よ



しかし! 


この頃の私は、旦那に冷たいかも・・・



旦那がいない時間が多いから、つい・・・



家庭内母子家庭のような 我が家だけど・・・



それが・・・


なんだか楽に思えてきて・・・




旦那が帰って、疲れて和室で寝ていると・・・ つい・・・小言が・・・



お風呂入って、ゆっくりベッドで休めばいいのに。。。と言ってしまう・・・





本当に 365日  何回お休みしてるだろうか・・・




身体を酷使すれば、後から身体にかえってくる・・・


それが、怖い




お仕事ばかりしてないで、たまにはゆっくり休んでよ~



たまには、夫婦水入らずで、の~んびりデートしたいよ~




ゆぅ~ちゃん 早く帰ってきてね



気をつけて帰ってきてね





私は、まだ耳鳴りがしていて、夕方具合が悪かったから、もう寝るね・・・



おやすみ ゆぅちゃん


明日の朝 逢えるといいね



おやすみ

減価償却

今日は、減価償却の計算が分からなかったので、税務署へ出向いた



しかし! 駐車場も満車!




相談窓口は混んでる!


で、1時間ほど待ち、やっと相談へ




減価償却の計算方法と償却済みの記載はしないでいいことと。。。



そして、今年は、償却率が微妙に違ったり・・・




っと、帰り・・・


待てよ!


これって・・・ ネットで申告作成する際に、ある程度入力すれば計算でるんじゃない?


と、思って・・・


馬鹿みたいに、税務署へ行って、並んで・・・ 時間を費やし・・・



あほ~~~~~~


多分ネットで作成する際に自動計算できると思う・・・



あぁ~ もう自分が嫌




何年申告提出すれば分かるのよ! って感じ・・・




今年度は、絶対 絶対!  毎月締めて 余裕持って 2月16日には提出できるように、するぞ!




さて、明日は 電力会社へ行かなくてはいけない・・・・


その後は、オッパー(次男)と、ランチでもするかな~

長崎 宿泊 探し

今日も旦那が帰ってこれないそうで。。。


長崎市内でホテル探し・・・


しかし! 今日は、どこもヒットしない




なんでぇ~?

と思って、旦那に直接ホテルへ電話してもらったら、なんと 明日は、長崎大学の受験日らしい



市内はどこのホテルも満室・・・



仕方ないから、諫早市の方で探してたんだけど、長与町周辺でないかと検索してたら、あった!



時津町にあった!



ってことで、予約




なんと 駐車場込で、4200円 


お食事つけても5千円ちょっと!




現場から30分くらい走らせないといけないけれど、車で寝るのはね。。。




ゆぅちゃん  お仕事がんばって!



そして、身体をゆっくり休めてね~ 



おやすみぃ~

申告準備 

申告 申告


あぁ~何度言ったら 終わるんだろう・・・




日頃からしておかないから こうなる・・・

わかってはいるものの・・・




3月のおひなまつりには、提出できるようがんばるぞっ!



明日は、忙しい・・・



まず、自分の耳鼻科


税務署 相談



父を病院へ連れていく




雨が降るらしいから、明日は病院も 税務署も人少なめかな~



とりあえず、明日はバタバタ終わらせて、帳簿を締め切りたい








サロン お休み・・・

今日は、耳鳴りのせいで・・・


サロンお休みした


週1のお仕事なのにぃ~


この耳鳴り いつまで続くのかしら・・・




今日は、申告の準備で、帳簿チェックしようかと思ってる




早く申告終わらせて 次のステップへ進みたい~~~~~

長崎 ビジネスホテル宿泊予約

旦那が、今長崎の女の都でお仕事をしているので、近くのホテルをネットで調べたところ、格安旅行トクーより、楽天トラベルの方が、予約確認が早いし、お断りされずにすんだ


一泊4000円のところを、楽天ポイントが利用できたので、3500円に、パーキング料金1000円足して、4500円で宿泊のみできそうだ



私も長崎へ 遊びに行きたいな~


旦那はお仕事


私は、プチ旅行♪



そんな贅沢は言えるまでもなく・・・




まだまだ中耳炎で不調・・・




さっき、お姉が卒業式の服を取りに来ていて、かなりしゃべりまくって帰った


この頃お互いに忙しくてランチなど行けないけれど、今日はお姉の顔が見れて嬉しかったよ




りりぃ~は、こんな良いお天気なので、お友達のお家へ遊びに行ってしまった・・・


学校の早帰りはいいねぇ~




私は、申告とやらで。。。そんな暇は・・・なんて言って・・・かなり申告の準備ができず 時間を無駄にしている・・・・



困ったもんだ・・・



さてさて、帳簿の完成工事と外注費、材料費を計算してみようかなぁ~ 


今日は本当に良いお天気

眠たくはならないけれど~


このまま お散歩して 遠くへ行きたくなるのは・・・私だけ・・・



ゆぅちゃん お仕事がんばって


しっかりご飯は食べてね 

中耳炎

2月10日・・・ 暖かかった夜・・・

お風呂に入った後、ネットをした・・・



翌朝、風邪症状が!?



11日は、法事(旦那の祖父 三十三回忌)だった


雨の中、お墓をお掃除




それから、風邪がひどくなり・・・



でも、なんとかよくなったからと、翌週の水曜日は、サロンへ



翌朝 中耳炎!?


耳が痛い!



って事で、耳鼻科へ




行ったら・・・ やはり中耳炎・・・


ママさんバレーもできず・・・



そして、翌日7度5分の熱が・・・



ずっと横になったままの生活・・・



鼻のかみすぎで、中耳炎になったそうで・・・なった後も、また鼻をかんで・・・



そしたら、耳鳴りが 四六時中なりっぱなし・・・ じぃ~ じぃ~



そして、本日耳鼻科へ




もうすぐ中耳に溜まったものが流れると聞こえなくなるらしい・・・



あぁ~ 耳栓してるような感覚・・・



おかしい・・・



ハァ・・・・


早く良くなってほしいな~

りりぃ~ 二分の一成人式

中耳炎の私は、午後から りりぃ~の二分の一の成人式へ



体育館で3クラス合同であった



合奏 合唱(世界で一つだけのはな) などなど



私たち、親からは、岡村孝子の “夢をあきらめないで”を合唱




私は、りりぃ~の顔を見ながら歌いたかったので、練習して覚えていた



だから、プリントを見ずとも歌えた♪




りりぃ~の 将来の夢は、スタイリスト 




みんなをおしゃれにして 輝いてね♪





二分の一の成人式  おめでとう




これからもずっと 夢をあきらめずに 前進してね♪


洗濯乾燥機・・・

今日夕方修理センターの方が、みえたのですが、やはり故障・・・


モーターなどの交換が必要だということで、部品が届き次第修理してくれることになった


乾燥機の蓋を外すと、中は、車のボンネットをみてるよう・・・



エンジンやウォターボックスがあって車みたい~っとりりぃ~と見ていた



早く使えるようにならないかなぁ~ 

洗濯乾燥機が壊れた!?

2002年より 愛用している ホームランドリーがここ数カ月より壊れかけ・・・


数日前より、乾燥機まで壊れて・・・


お手入れをしたけれど、だめ・・・


ってことで、昨日修理センターへ電話



本日夕方来てくれるそうだ

やったぁ~


しかし、そろそろ10年目となる部品があるのか?


もし、だめだったら、出張費とメンテナンス料金だけは支払わないといけない



あぁ~



出費がかさむこの時期、お願い~ 直ってね

PC 再セットアップ~

土曜日の夜より IEが開かなくなり・・・


翌日ゆっきぃ~にしてもらった。


いろんな操作を試みたけど、ダメ・・・



再セットアップしてもらうことに



あらぁ~~~~



ゆっきぃ~ 

IEもOKだし


PCも軽くなったみたい



良かったぁ~



そして、今日いろんなソフトをインストール




快適なPC生活が送れそうだわ



申告 申告~


がんばるぞ

私の体の中で起きているもの

このごろ、基礎体温も変



生理不順みたい・・・




低温期が、40日間ほど続いて、その後、5日間高温期が・・・




だいたい不順なのに、いつもより変なの・・・




若い時は、3カ月こないこと結構あったのになぁ~


ここ数年、そんなことがなかったから、心配・・・




卵巣のう腫があるからかな?



あ~~~不安な日々を送らないといけない・・・



数日後はっきり出てくれるといいけれど・・・

スケート & 公園遊び

今日は、りりぃ~とお友達Nちゃんとスケートへ




一か月ぶりのスケートは、楽しかったぁ~


毎週土曜日は、高校生以下無料になるので、また行けたら行こうね






サロンのお仕事が増える!?

今日も滞りなく?サロンのお仕事を終えた



やはり、人前でおしゃべりするのは苦手ということもあって、午前中の前半はよかったものの・・・


後半 しでかしました!



そう・・・しどろもどろ・・・



何を言ってるのやら・・・



きゃぁ~恥ずかしい~



が、なんとか一日が終了



へこむけど、このお仕事は大好き





役所へ戻ると日誌を記入する


その後、呼ばれて ミーティング室へ




今、週一のお仕事を増やせないかという相談



私は、まぁ~一日くらいだった増やしてもいいかと思ったら、一人4月末で辞めてしまう人がいて、その人の穴埋めにあと、2回出てほしいということで、 月、金の二回が増える




このお仕事は、とてもやりがいがあって、遊びに行ってるようなもの・・・それでいて、いい金額のお給料がもらえちゃう・・・


なんせ、私は、在宅ワークをいいことに、楽をし過ぎて、ボケてきている・・・(--〆)


週一のこのお仕事は、自分の為にも、よい脳トレになっていた


しかし、週1では、物足りない  週3あるとなんとかボケ防止に良いかと・・・ 





でも、難題が・・・ 


人前でおしゃべりするのが苦手で、うまい話もできない



5月から、3か所の公民館を任されるので、私自身の為にも、クリアしたいと思う



自分の壁を乗り越えちゃおう!


週3になるのが、楽しみな反面 不安もあるけれど、私は、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に過ごすことが嬉しい。



頑張って、成長したいと思う




節分

 今日は、節分



りりぃ~が作ってくれたお面で、豆まき~







鬼は、もちろん ゆっきぃ~


旦那は、帰りが遅いため、ゆっきぃ~になったけど~   

思いっきり 鬼は~そと~~~~   福はうちぃ~




恵方まきも食べ 今年もよい年になりそうだぁ~

サロン 助っ人~

今日は、指導員のIさんがお休みのため、助っ人で T公民館へお仕事に行った



参加者は、30人ちょい



リハビリの日だったので、午後からのゲームを盛り上げるのみ~



私は、2か所の公民館での指導をしたことがないので、他のところが分からなかったけど、おじいちゃん、おばあちゃんはとても優しく 私の方が元気を頂きました



本当に ありがとうございました



これからも、がんばるぞ~

まだまだ申告が終わらない~

申告の準備として、領収書をかき集めて、貼り付け、起票し、PCに入力



しかし、まだまだ勘定科目がたてれないのもあって、なんだか終わりが見えない状況



2月に入ったというのに・・・



2月末までには提出できるように頑張るぞ~

ついでに、許可申請も提出するぞっ♪
