

コルテオ

今日は、コルテオ を観に行った



Aさんと二人で♪



素晴らしい! コルテオ



最初から最後まで楽しませてくれた



空中での舞は素晴らしかった~




また行きたいと思った





その後、近くのショッピングモールで遅いランチ♪


中華にした



坦々麺とXO焼き飯  しっかり味がついていて美味しかった




そして、Aさんと ショッピングして、 LEPSIMで、可愛い 2way スカート と シューズをゲット



スカートは、Aさんとおそろい・・・


Aさんが、見つけたのに、真似ちゃったみたい・・・ 


でも、Aさんも 一緒に買おうって言ってくれたから いいっか?



っと、買った後で何言ってんだか・・・



帰宅後 スカート穿いてみるとやっぱり可愛い



買って良かった




今日は、本当に楽しい一日だった



母 身障者手続き

父の介護保険の件が、終わると、私と姉で役所へ



福祉課へ行き、母の身障者の手続き




寝たきりの母は、今施設に入所中



病院代もばかにならない




施設費もかなり高額



病院代だけでも安くなるように、9月からずっと持っていた書類を提出した





母のところへもなかなか行けず・・・ 何やってんだか・・・






この手続きも完了するまで時間がかかるみたい



早くしてあげてたら良かったな・・・

今更だけど・・・

父 介護保険申請手続き

今日は、父の介護保険の件で、役所から調査に来る日



2時のお約束が 2時2分・・・ ちょっと遅刻・・・



50分くらいの質問に答えて 調査を終えた




どんな審査結果が出るのか・・・


要支援か要介護か・・・?



父は、外にもあまり出ず、家に引きこもってばかりだから なんとかしたいんだけど



この頃 私も実家へ寄らなくなったから 父の事があまり分からない


心配だけど・・・


私の一日の行動に問題 ありあり!


これを解消しなければ、一日が無駄に思えてくる・・・






がんばるぞ!

チャリ で 八幡さんまで

今日は、なかなかいいお天気



りりぃ~と二人で、チャリでお出かけ


本当は、私の実家の近くの美容室へ行くところだったんだけど、月曜日でお休み・・・


って、ことで ショッピングモールへ行こうということになって、 やっぱり ばばん家まで と行ったら、ばばがいなくて・・・


それで、もうちょっといった所の八幡宮へ行った



行きは、ぽかぽかで暖かかったけど・・・・帰りは寒くて・・・寒くて・・・




5時くらいに ばばん家へ・・・


そこで30分ちょっと 茶を飲んで、寒い中 チャリで帰った



りりぃ~と二人で遠くまで来たけれど、楽しかった


今度は、お天気がちょ~いい時に、またチャリで遠出しようね

私の 誕生日~

私は、今日 36歳になった




30代後半ともなると 嫌な気はしない



っというより、もっといい歳の重ね方をしたいと思うようになった




年相応に老いていくのではなく、若い気持ちをもって いつまでチャレンジ精神で




36歳



私は、いい歳の重ね方  大事にしなきゃと思う



今のままでは、無駄に時間を過ごしてしまう




今までとは違う 自分に変えてみたい


変えなければ



そう思う



36歳   兄弟からもお祝いメールが届いた



また1年 素晴らしい年になるよう 前向きに進みたい

子ども会 総会

やっと総会が終わった!


引き継ぎも終わった!




これで、子ども会・小学校の委員が終わった!



そう! バレーの会計の引き継ぎも終わったから 本当に 自由だぁ~~~~~~~~






今度からは、自分の為、子どもの為、家族の為に時間を費やしたい


何かとアクシデントがあったけど、無事役目が終わり ほっとしている



一年間 御苦労さま~

春のお彼岸参り

わんこが トリミングをしてもらっている間に、 お彼岸参りに行ってきた



年に4回しかお墓に出向かないので、今日はゆっくり~っと思ったら、 旦那が朝一番に一人でお墓掃除をして、お仕事へ行ったそうで、私たちは、お花とお線香で拝むだけとなった



しかし、ゆっきぃ~は、間に合わず・・・


今度一人で参っておいでね






わんこ トリミング

今日は、久々にわんこのトリミングしに行った。



伸びすぎの毛をカット!




すっきり~


今日は、お天気が良かったものの、風は冷たかった。その風に吹かれて少し寒そうな わんこ




でも、綺麗になって良かったね♪




たくさん お散歩もしたしね♪




そうそう~ 一緒にショッピングしたしねぇ~


たまには、違った事をするのもいいね♪

ハウステンボスへ

今日は、朝7時45分に バス停で集合して、300人ほどの参加



8台のバスで ハウステンボスへ



私とりりぃ~は、3号車




途中の金立SAで、トイレ休憩した後、ハウステンボスへ



私は、少し具合がすぐれず・・・バスの中ではずっと寝てばかり・・・ ごめんよ・・・りりぃ~・・・





ハウステンボスに着いた後は、3時50分まで自由行動





チューリップ祭りとあって お花がたくさん



綺麗~~~~~~




オランダ風車が なんともいい♪



今日のお天気は、午後から雨風がすごいとの予報が出ていたけれど、風はすごいけれど、強い雨には遭遇せず



ハウステンボス内を回れた




参加申し込みをする時点で、パスポートも一緒に頼んでおくべきだった・・・


申し込みの仕方がいまいち分からなかったので、頼んでなかったため・・・アトラクションは2つのみ・・・




りりぃ~は、二度目のハウステンボス


前来たより 楽しい♪って♪




今度は、6年の修学旅行で来るかもねぇ~




帰りに、のんのこの里に寄った時、激しい雨風が!



しかし、到着場所では雨も降っていなかった




お天気はいまいちだったけど、楽しい思い出ができた



りりぃ~ 楽しかったね♪


また今度行こうね♪

ゆっきぃ~ 私の ちょっと早い バースデーパーティー

今日は、旦那も珍しくお休みだったので、パスタ屋さんを7時~予約



いつもの カルボナーラ ・明太子ソース ・ チーズ入りオムライス


ここのお店も旦那がお仕事をしたところなので、ドリンクをサービスしてくれた♪



↓のケーキは、オリジナルケーキ 電気OFFにしてくれて、大音量でB’zの曲を流し、スタッフみんなで祝ってくれた♪



とっても美味しかった♪



りりぃ~とゆっきぃは、この他に ガトーショコラとチーズケーキを注文したけど、料金は発生しなかった。。。




店長さんありがとう♪


全部で5000円近くのオーダーが なんと! 1700円ちょっとのお会計~~~




店長さん 本当にありがとうございました



また、食べに行きますね♪




BD cake

校区で ウォーキング会

今日は、朝10時より、校区のウォーキング会


私は、りりぃ~と参加



でも、ウォーキング中は、ママ友と一緒に♪


1時間半 河川敷をウォーキングした



楽しいおしゃべりの後は、学校で準備して頂いた、豚汁

そして、お弁当を頂き 楽しいひとときを



しかし! いつも日曜日お休みじゃない 旦那がいまして・・・


お昼御飯を食べずに寝ているだろうと思って早めに帰ったら 案の定・・・



お庭で わんことたわむれていた



でも、その後もずっと疲れているせいか・・・ずっと寝ていた


しかし! お昼御飯を食べてもらわないと片付かないので、無理矢理?食べてもらった


それも、夜 パスタ屋さんに行くのに・・・昨日の残りの 和風パスタ・・・





少しは、身体を休められたかな?

耳鳴り&耳のつまり

耳鳴りや耳のつまりが治らないので、他の病院へいったのが、月曜日


今日は、金曜日だけど 耳鳴りはそれなりに小さくなったけど、耳のつまりがいまいち・・・



検査しても正常だし、このまま様子観察するしかないかぁ



鼻をすする癖があるといわれ、それがいけないみたい



気にすればするほど、鼻をすすってるのが分かる



いかん いかん 



気をつけよう




早く治ってほしい



しかし、まだ風邪症状が続いてる・・・


こんなに長引く事は初めて!


免疫力が低下してるんだろうなぁ~


気力 体力でがんばろう

車検

今日は、車検をお願いした



そう 


兄のところで 車検を受けた




一日で車が戻ってくるなんて いいですね~


そして、洗車もお願いしたので、内外綺麗になって戻ってきた



そしたら、明日は雨・・・



いつも雨が降ったりするから、洗車できずにいた



結局洗車しても雨・・・



でも、この頃雨の日のお散歩も好きになった


雨音を聞きながら、ゆっくり散策



いつも気づかない道端の草花に目がいく

ふとした瞬間に、ちょっとした幸せを感じる



雨の日は、たまにはいいこともある



そんなちょっとした幸せ  感じるのもいいよねぇ~

子ども会 廃品回収業者変更の件で。。。

今日は、子ども会の廃品回収業者を変更するにあたり、業者に訪問して頂き、新旧役員さん 三役で、話し合いをした


今までの廃品回収業者は、回収場所が3か所に集めないといけなかったので、大変だった



でも、こちらの業者、なんと軒下回収をして下さるとのこと!



車が入らないところは、子ども会で回収



廃品回収のプリントは、年間日程記載の保存版を作成して下さるそうで、そのプリントを各組長さんに渡す


二か月に一回の回収が、今度から月一になり、収益もアップ



少しは、子ども会の会計がうるおって運営しやすい



その話し合いを私の家でしたんだけど、みんなが来るから~と、朝からちょこちょこお片づけ



なんとか綺麗になり、みんなを呼べた



リビングがもう少し広ければいいなぁ~と思う



増築しようかな? 


先立つものがない~~~~




また来週話し合いだ



あと少し子ども会役員としての務めを頑張るぞ~

久々の バレー

今日は、久々にバレーへ行った



中耳炎はまだ治ってないし・・・風邪症状も完治ってわけではないけれど、行った




そしたら、みんなの顔をみたら元気が出て、3週間ぶりだったけど、動きはまぁまぁ




でも、もっと上達したい



気合でがんばるぞ~




おひなまつり

おひなまつりということで、りりぃ~の為に、ちょっとしたおもてなしをした



もちろん ちらし寿司 & ケーキ




明日はお片づけしないといけないなぁ~

耳鳴り・・・持続中・・・

昨夜 鼓膜の調子が良くなってきたぁ~とアップしたけれど、今朝起きると なんだか鼓膜が痛い!?





やっぱり 耳鳴りはしてるし・・・




でも、夕方から 鼓膜が痒く?なってきてるから・・・ なんだろう?



木曜日にでも、治ってなかったら病院へ行ってみようかな




水曜日のお仕事は もう行くしかない




おばあちゃん達に逢いたいし



水曜日逢えなかったら、約1カ月くらい逢えないことになる・・・



何がなんでも? 水曜日お仕事へ行くぞ~

申告 提出!

今日は、確定申告書を提出しに行った。



まず、土木事務所で、変更届



今年は、様式が変更になったものが一枚・・・





エステへ行って~





エステから徒歩で、税務署へ 提出しに行った




来年は、2月16日には提出できるように、がんばるぞ!




これで、一息つけるわぁ~




でも、またお仕事がたまらないように やらなきゃ!
