

変な 人・・・

実家で父の様子を見に行ったから、2時半~ 6時半くらいまで 実家にいた




5時半くらいに、一人の女性が、お隣のフェンスに 紙コップをおいていた・・・それも一回通り過ぎて、周りをキョロキョロ見渡して、戻って わざわざフェンスに置いていた



私は、和室の窓越しから見ていた




それから、我が家のフェンスに、たばことお菓子をおいて行った・・・



実家の前は、保育所があって そこにお迎えに行ったようだ




また通るはずと思い、窓を開けて待っていた



しかし、たばこにはまだ入っているようで、手にとってみたら、3・4本吸って 後は、残っている状態


それから、お菓子はまだ封が切ってない




ずっと窓を開けてみていると10分くらいして、男の子二人を連れてこちらの方へ戻ってきた



しかし、そのたばこやお菓子を持っていく様子もない






声を掛けようか迷ったんだけど、もしトラブルになっても・・・とか色々考えて ただどこへ帰るのかみていたら、どうも実家の近くの借家に住んでいるよう



6時過ぎに、たばことお菓子を取りに来た・・・



おかしな行動・・・



いつも紙コップをお隣さんのフェンスに置くので、迷惑だなって思っていたんだけど、その現場を目にしたから、もう一度見かけたら、注意をしようと思う



若いお母さんなんだけど・・・




でも、放火やなんかされるといけないので、お隣さんとも話してみよう



変な人もいるもんだなぁ・・・


家が近くなんだから、わざわざ紙コップを置いていく必要もないのに

Kさん Aさんと久々 ランチ

今日は、Kさん入れて ちょ~久々のランチ



ランチは、11時からオープンのお店だったから Kさんの通っている  エステに寄ってみた



そうしたら、そこのオーナーが 私のことを、“ Kさんの娘さんですか~?”って!



Kさんは、それはそれはショックだったみたい・・・ 



・・・ 私は、嬉しかった




って言っても、Kさん 40歳後半・・・



私は、何歳に見えたの?




そして、初めてサイゼリアに食べに行った




私は、カルボナーラをオーダー


399円の味だった



2時間ちょっといたら・・・ お客さんがお待ちなので・・・と言われ、後にしたけれど・・・


初めてお店側から言われた~~~



私も、行列のお客さんの視線が気になっていたけれど・・・ お友達二人は、全然気にならない~っていうんで・・・一緒にいたら・・・

やっぱり 私が先に気づいたんだから、気を利かせればよかった



ごめんなさいね 











父 転倒。。。

朝10時頃に兄から電話




父がキッチンで転倒し、頭を打ったそうだ



すぐには行けなかったから、2時半頃に行った




父は、お布団の中で眠っていた



頭のてっぺん近くに擦り傷 に、たんこぶが!


アイスノンで冷やしてみたけれど・・・




もう身体全体 骨と皮・・・



活気がなく・・・



私は、 病院へ入院するか 自分の家で過ごしたかったら、デイサービスなどを利用して 外に出ること、体力をつけることを提案すると、デイサービスを利用しながら家にいたいとのこと




早速母のお世話になっていた ケアマネの方に連絡を取ると、要支援1の方は、役所の管轄ということで、結局私の勤めている課で相談することになった



今日もあまり食べてなかったようで・・・



連休明け早速相談して 早めの対処をしようと思う



お父さん まだまだ元気でいてくれないと!


弱っていく父を見たくないよ




大好きなお父さん  自分の為にできることをやってみようね

父の夕食を持って 実家へ

この頃 父に食事を作ってもっていってなかったので、お昼過ぎから 夕食お魚(いわしの蒲焼・豚肉野菜炒め・タコ梅酢の酢の物・エリンギ入りお味噌汁)を、作って持って行った



食べてくれるかな?




父の髪をバリカンで刈ってあげた




なんでか知らないけれど、兄弟の中で、私だけがバリカンで刈るんだよね・・・?



上手だから? そんな事ないのに、父は私を指名してくる



今のうちに、親孝行





帰りに、母の入所先へ寄って、保険証を預かってきた



その途中、高校生のお兄ちゃんが 小学校1年生の弟?と帰っていた



仲睦まじい




その帰りは、今度は、お兄ちゃんがチャリの後ろに弟を乗っけて帰っていた




なんと ほのぼのした兄弟


お兄ちゃんも イケメンだったし




ほのぼの~ そんな感じの日々を過ごしていきたい

いちご狩り 

イチゴ狩り~


由○ちゃんファミリー・和○ちゃんファミリー・○香ちゃんファミリーの4家族で、高速利用して、


大木町の あまおう イチゴ狩りに行った



甘くて美味しい


40分 食べ放題で、大人1300円・子ども 1200円だった



最初からとばしたので、10分くらいで満腹に・・・


後は、ゆっくり食べた

ichigo.jpg


いちごって のように、できるのね~



りりぃ~も喜んで食べた


ichigo 2



それから、道の駅 へ寄って ランチをした



野外コンサートがあって、癒された



子どもたちは、喜んで遊びまわり~




そして、温泉付きプール へ



私は、近くのショッピングモールへショッピング




2時間ちょっと楽しんだ りりぃ~達



楽しんでくれたようで、良かった




また誘ってね~

懲りずに・・・ワイン飲んで 寝ようかな

今晩も 懲りずに ワイン 飲んで 寝るとしよう




今飲んでいるワインの銘柄は(右 :左は、ひとつ前に飲んでいたワイン)・・・


wain.jpg
wain raberu


本当に美味しい ワイン


私の兄の彼女からのプレゼントなんだけどね♪





次はどんなワインを飲もうかな~  

りりぃ~ ソフトボールに参加!

子ども会のソフトボールがもうすぐ始まるのだけど、男の子の参加がいまいち・・・って事で、女の子も参加することをりりぃ~に伝えたら、お友達のNちゃんとだったら参加したいという



それで、Nちゃんに交渉



OKが出たようで、 早速参加申し込みをした




5月連休後から練習だよ~ 




りりぃ~ がんばれっ




今日は、お兄ちゃんをつかまえて、キャッチボールをしてたね


やる気満々




素振りもして、手に豆を作ってたね・・・



がんばるんだよ~ 

わんこ ゲージ 大掃除

今日は、起きるのが すご~く遅かった


その為、動きが鈍く・・・ 目は腫れ・・・  っていうか、前夜に、ワインを飲みすぎて・・・


いつもより小さなコップ8杯くらい多く飲んで寝たもんで・・・





韓ドラ アイリス を観て~ それから、やっと 家事をした





わんこのゲージを大掃除しないと、汚い     4時前にした





綺麗になった ゲージは、やっぱり気持ちがいい



わんこも綺麗にするように、ゆっきぃ~に頼み、お風呂に入れてもらった



これで、やっと やっと~ 綺麗になった

縮毛矯正&カット

こちらのお天気は、


ここ数日



そして、私の髪も うねうね・・・となり、ヘアースタイルが決まらない


イライラ


イライラ




本日 縮毛矯正する為、朝から美容室へ


2時間半かかった



しかし!



カットしてもらったら・・・ なんだか  河童のよう・・・ 



あぁ~ 前の美容室にカットだけ 行きたかった~~~~


っと、あとのまつり・・・




しょうがない・・・ もうしばらくしたら、落ち着くかな~

サロン 助っ人~

今日は、指導員の一人がお休みなので、助っ人で公民館へ



参加者 25名  ボランティア 9名


すご~く元気のよいおじいちゃん おばあちゃん



体操の号令も大きな声で掛け合って 嬉しかった~



私は、人前で話しするのがちょ~~~~~~~~苦手だったんだけど、3年目ともなると 場馴れして 笑いまでとれるようになった


ちょっとは成長したみたい



公民館へ着いた時は、少々緊張したけれど、その緊張を隠すため、大きな声で挨拶をすると、その緊張も どこへやら!?



血圧測定するときも、一人一人顔と名前を口に出しながらご挨拶



参加者の方に、最初のご挨拶も 大きな声ですると 緊張が解ける



そして、最後まで 頑張ることができ、みなさんに 又おいでぇ~とさえ言われると 本当に飛び上るほど、嬉しくなる



このお仕事は、自分の為と思ってやってるつもりが、人の役に立っている


本当に素晴らしいお仕事を紹介して下さった 秋○さん ありがとう



これからも、高齢者の方の生きる姿をそばでみつつ、沢山の事を吸収したいと思う



5月からは、週3回のお仕事



がんばって、みなさんを元気にしたいと思う



母 入院。。。

今施設でお世話になっている実母


1週間前ほど、発熱し病院へ連れて行ってもらった


私も同行


施設で様子観察となり、施設へ戻ったものの・・・


それからは、なんとか解熱し調子もまぁまぁだったらしい




しかし、今朝検温で37度台の熱があり、施設の方の判断で 病院へ受診




検査入院となった



姉と合流して母に逢いに行った




少しずつ良くなっているようだけど、数日は点滴のみで、食事できず・・・



声かけには反応してくれて、会話ができた♪



施設は少し遠くにあるので、そんなに月に何度も行くことがなかった・・・




入院先のこの病院は私の家からも10分足らずでいける距離なので、喜んで行く・・・




このまま良くなり、施設へ戻ったら、なるべく時間を作って逢いにいくからね♪




いつまでも、いつまでも元気でいてね♪



おかあさん♪


早くよくなりますように♪

森○兄ちゃん お久しぶりぃ~

なんと! 今日夕方、旦那が 森○兄ちゃんを連れてきた!



久々に逢う 森○兄ちゃん


でも、35歳とは思えないくらい 若い~


旦那がブランドの時計 ロレックスの時計を1本ただでやっていた・・・



まぁ~使わないなら、やってもいいか・・・





気前がよいというか・・・なんというか・・・


ロレックスの時計が・・・って感じだけど、私には関係ないか・・・っていいながら、もったいないなぁ~と思う 私であった。。。

りりぃ~ スイミング退会

本日りりぃ~のスイミング退会してきた



1級になったので、やめることにした



後、私のお仕事の都合により、りりぃ~と話し合ってやめた




週末に市民プールなどに行って泳ぐようにしようということになった



この頃 おなかが。。。。 の私だけど、なんとかりりぃ~と一緒にスポーツを楽しみながら、頑張っていきたい

月一の集金

午後からは、月一の集金へ行った



そこの会社は 小切手振り出しだから、会社まで行かなくてはいけない



小切手も振り出し銀行じゃないとすぐ現金化されないし・・・



集金へ行った帰りに、振り出した銀行へ寄ってから、ばばん家に、父のお給料もって行くんだけど~



今月の集金  かなり小額・・・


来月もそんなに金額的になかったんだよねぇ~




後は、他の会社の振り込みを待つしかない



今日のお仕事はこんなもん~

役所 倉庫のお引っ越し

今日は、午前中だけのお仕事



サロンで使用していた倉庫が使用できなくなり、2つ隣の倉庫へお引っ越ししなくてはいけないので、4人で荷物を移動させた



私は、3時間しかお手伝いできなかったけど、なんとか今までの倉庫を明け渡すことができた



そして、新しい倉庫での荷物もなんとか一通り棚に納めることが事ができたし♪



雨が降っていたから、どうなるかと思ったけど、2つ隣の倉庫だったから、そんなに荷物など濡れずにすんだ



今度から、合鍵がないから、取りに帰ることができないぞ~



しっかり準備しなくっちゃ

ゆずゆめ・・・

この頃 寝る前に、麦焼酎の ゆずゆめ をちっちゃいコップに3杯ほど飲むようにした


この ゆずゆめ・・・ スウィーティで あまり焼酎を飲まない私には、ぴったり



つい3杯も飲んでしまう・・・



すると なぜか? 早起きし、なおかつ お昼寝をしなくても大丈夫になった



夜もなるべく11時~12時前には寝るように、心がけてるせいか、一日が充実している



晩酌程度に飲むのもいいなぁ~と思いながら、また今晩も ちょいと飲んで 寝る


おやすみ

旧役員としての務め 終了

今日は、旧役員としての務め  公園掃除~


を終わらせた




これで、もう子ども会の役員は、しなくていいし、後は、気楽に子ども会のイベントの協力をするだけ




ゆっきぃ~の時は、一度も役員したことがなかったため、りりぃ~の時に2回した



でも、ノルマが終わると なんだか淋しいやら、ほっとするやら




明日は、月曜日のお仕事がスムーズに運べるように、準備しようかと思う

遊園地

今日は、姉とR大と りりぃ~と4人で、遊園地へ



小さな遊園地なので、小さい子どもにはちょうど良いところ



朝の11時~ 18時15分まで遊べた♪



kaen.jpg


ワンデーパスポートを購入したので、たくさん たくさん乗れた



りりぃ~は、ジェットコースターには乗らなかった・・・ 怖いんだって・・・


ってことで、私は最後に一人で乗った




18時が閉園時間だったのに、18時10分になっても、乗せてくれた 


ありがとうございます♪ お姉さん




それが・・・最後の18時前20分になって・・・R大が迷子に!


ゴーカートを乗るといって、目の前の建物に向かって走って行ってたのに・・・ どこへ行ったのやら?


本当に、走って30秒くらいのところなのに、丸い大きな花壇があって、それを時計回りにまわってどこかへいっちゃったようで?


18時前ということもあって、人は少なかったからすぐ見つかった



本当に、お騒がせなR大だけど、今考えてみても 爆笑だ




今度は、迷子にならないようにしようね♪

湯布院 小野屋温泉

旦那のお父さんが湯布院のお仕事で、温泉へ行かないかとお誘いがあったので、 りりぃ~とR大と私で一緒に連れていってもらった


湯布院の金鱗湖まで徒歩でいき、帰りは父に迎えにきてもらい、小野屋という 黒い温泉行った


温泉のお湯の色が 黒!


今日は、女湯の日だったそうで・・・


今は、温泉の温度が不安定で、日替わりで男女の湯にいれているそうで・・・


父が入れなかったのですが・・・


遠方からきたということで、貸切で!? 男湯に入ってた!


でも、女湯よりは、温度が低かったようだけど、入れたらしい♪


女湯は熱いくらいだった





女湯も入る時は、おばちゃん一人いたけれど、その人が上がると、私たちの貸し切りとなった♪


りりぃ~とR大は、男湯と女湯を行ったり来たり



でも、ほ~んとうに黒い温泉は初めてで、日本でも珍しいとか!



onsen.jpg



40分くらい入ったところで、あがったけど、気持ちよかった~~~~~



お天気も良かったせいか、いい一日となった♪



夕食は、旦那のお母さんが作って待っていてくれたので、みんなで食べて帰った



R大は、母が作ってくれた、ちらし寿司が美味しかったのか ぺろりと平らげ、おかわりもした!


さすがは、男の子



母は、美味しそうに食べてくれたR大を見ては、微笑んでいた



そして、お小遣いなどももらったりして~



りりぃ~とR大は、ほ~んとうに嬉しそうだった




またこんな機会があれば、行こうね♪

りりぃ~ メガネ作りに・・・

今日は、りりぃ~のメガネを作りに、眼科へ行った



しかし!  金曜日というのに、病院は休診 




って事で、メガネ屋さんで購入しようとしたけど、やっぱり眼科医の処方箋を頂いた方が今後いいかも?ということで、メガネ屋さんを覗いてきただけ




そして、ショッピングモールを一回り



最後は、本屋さんで立ち読み・・・



いつもりりぃ~と座る場所があって。。。

読みたい本を持って、その場所へ行くと・・・


なんと! りりぃ~は、子ども向け  手相の本を!


“ お母さん 手みせて~”って。。。!




私も 何を隠そう  手相の本を持ってきていた!


なんと言う偶然!



二人して 大笑い




似たもの親子なんだね  (●^o^●)



そして、入学祝の子が5人いて・・・ 図書カードを購入



進級しても 今まで以上にがんばるんだぞ~





そして、りりぃ~と アッパーと 3人で お寿司屋さんへ



ゆっきぃ~はって・・・


お姉のところへ行ってたので、夕食もごちになったようで・・・




入学祝いを届けがてら お姉のところへ行くと、まだゆっきぃ~はいた!



長居するつもりじゃなかったけど、つい・・・



そして、R太を連れて帰宅


そうR太は、お泊りなのだぁ~


明日は、旦那のお父さんが温泉へ連れて行ってくれることになってたので、R太も行くって


だから、連れて帰ってきた



そしたら、わんこが ワンワン 吠えて・・・



明日の朝 また吠えるんだろな~~~~



勘弁して~~~~





そうそう  夜の11時頃に、私の兄が来て、ゆっきぃ~にPCで文書を一枚作成してもらってたよ



またもや わんこがワンワン



近所迷惑もいいところ?



許して下さい・・・



さて、明日早起きの為に おやすみぃ~

子ども会 役員の一人 出産しました!

子ども会役員してた時の、Kさんが 本日4時15分に出産したとの一報が!



おめでとう♪




予定日より10日遅れだそうで、4200gもあって大変だったようだ



男の子で、きっとKさんに似て可愛いんだろうな~




本当におめでとう♪



成長を楽しみにしてるよ~




今日も一日 何やってんだろう・・・

私の一日・・・


何やってんだか・・・




子どもたちは、春休み・・・ 私も 春休み・・・


あぁ~~~~


5月からサロンのお仕事が増えるというのに・・・


4月までに、なんとかお仕事の流れを定着させたい




明日は、りりぃ~のメガネを作りに行く予定にしてるから・・・またお仕事ができない・・・



いつも短時間でできることをしていれば こんなことにならずにすんだものを・・・


あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~



チャレンジ美人なんて 今の私には 言えない




明日からは 自分を変えるために がんばるぞ! 


がんばるしかない!


今日は 4月1日

早いもので、4月 スタート!



別れの3月   出会いの4月



これからもたくさんの出会いを求めて、日々成長したい




がんばれ! 
