

車のキー 落とした!

ヤ●●電機にDVD-RAM を購入する為 行った


車のキー右手の小指にひっかけて・・・


そして、右手に携帯も・・・




お会計した後、車に戻ると が~~~~ん



キーがない!





落し物コーナーに行った



ないみた・・・


がっ! レジの近くに引っ掛かっていた らしく もって走ってきたお兄ちゃんがいた


その手を見たら・・・ あった! 私の キー!




今後このような事が起こらないように、気をつけよう!


ハァ・・・

バレー 試合 勝ったけど。。。

今日は、バレーの試合だった



私は、2セット目入った・・・ しかし、思うようにボールが取れず・・・・ 自己嫌悪




メンバーチェンジ~ ギョツ!




一応2セット勝ったけど、しっくりこない試合となった




で、いつもの3人で 竹●屋 で、反省会 


もっと上手くなりたい



っとは思ってるけど、なかなかね・・・



努力すれば 結果が出せるんだろうけど。。。 続かないのよね・・・



りりぃ~と一緒に 練習しようかな・・・

りりぃ~  11歳 お誕生日おめでとう 

おはようと共に、 お誕生日おめでとう CALL



しかし、 りりぃ~  私 まだ11歳になってない


だって、5時過ぎに生まれたっちゃろ? 


って・・・・ 確かにそうだけど・・・




ゆぅちゃんもいないし、私もバレーの試合だから りりぃ~の誕生日 ゆっくり祝ってあげれない


ごめんよ


でも、りりぃ~ リクエストの ドリア  ホワイトソースから作った


おいしいって言って食べてくれた  嬉しい


生ハムのサラダもおいしかったね


11歳まで 元気でいてくれて ありがとう

これからも 元気で まっすぐに育ってね♪ 







30日 土曜日 お誕生日プレゼント買って、 ゆっきぃ~とゆぅちゃん病院へ合流して、ケーキ食べるんだよね



30日 楽しみにしている りりぃ~
 

30日まで お預けね




あっ 東京のお友達の Oちゃんから ハッピーバースデーコールあってたね


長電話してたみたい



算数のお勉強を教えていたよ・・・



でも、わざわざ電話でありがとうね~ Oちゃん


今年の 冬休みにりりぃ~ 一人で東京の Oちゃん家に泊まりに行くから、待っててね


ゆぅちゃんのK病院へ Hさん入院

先日より K病院に入院 膝の手術する事を聞いていた



ゆぅちゃんの病棟にたぶん来るであろうとは思っていたけど、 病室近くだった!




ちょうどお電話中で廊下に出ていたので、手を振ってみた





Hさんは、んん!?



ってな顔  一旦電話を切り   えっと~~~? どちらさんでしたっけ?





私は、サロンの~~~



あっ! 先生ねっ!



こんなところで会うからわからんかった



って




そうよねぇ~ こんな所で会うなんて思わないよね





ゆぅちゃんも近くにいたから、紹介した





あぁ~ 事故ね~  でも良かったたい


足がついちょ~



足がなくなる人もおるけんねぇ~





・・・そう言われれば、ラッキーだったかも!? 足ついてるし





いつが手術かわからないけれど、早く歩けるようになって サロンに来てね♪


Hさん お大事に

母 まだ熱が下がらない・・・

金曜日、土曜日とお見舞いに行けなかった



だから、今日は 8時過ぎちゃったけど、お見舞いに行った



そしたら、アイスノンをしていた



7度台をいったりきたりしているらしい




声かけには反応してくれたけど、やっぱりきつそう・・・



目を開けてはくれなかった



明日はいけないけど、明後日は逢いに行くね



待っててね


お母さん

りりぃ~ サーカスへ

りりぃ~とばばと二人で サーカスを観に行った



90分の感動をたっぷりと観てきたそうだ




ボリショイよりは、規模が小さかったようだけど、楽しかったみたい




良かったね


りりぃ~

お弁当買って ゆぅちゃん 病室へ

フェスタから戻ってきたら、もう5時過ぎ・・・




ってことで、お弁当を買って ゆぅちゃんの病室へ



8時までいて 帰ってきた



家族みんなでご飯が食べれて ゆぅちゃん うれしかったかな?



また 一緒にご飯食べれるといいね

ゆっきぃ~の学校 フェスタへ

今日は、ゆっきぃ~の学校で フェスタがあって


私は、Aさんと朝9時半過ぎから出かけた




ゆっきぃ~は、三菱の TVなど 家電を売っていた



そこで、私は、 IH炊飯ジャー 10合炊き 1万円! でゲット!


LEDランプ 一個2000円 二つ ゲット!





それから、お饅頭、キムチ カレーを食べて 2時くらいまで居た





そして、モールにて コーヒーを飲んで お買いものして帰ってきた




疲れた~~~~


けど、楽しかった♪



来年もいっしょに行けるといいなぁ~ 



Aさん  急なお願いに付き合ってくれて ありがとう♪

りりぃ~ 自然教室から帰ってきた

2泊3日の自然教室から帰ってきた



楽しかったんだって




でも、担任の先生に2度も怒られた・・・




子どもの話を聞いたら・・・ どう考えても先生が理由を聞かずに勝手に怒ったようだ




カリカリしてるのはわかるけど・・・ 先生もっと気楽にいこうやぁ~


ってな感じ




楽しくて良かったね

りりぃ~ 自然教室へ

今日から りりぃ~ 自然教室へ



登山やキャンプファイヤーを楽しみにしていた




しかし!


月曜日朝 具合が悪かったようで・・・


風邪薬とかで様子みていた


なんとか 鼻風邪くらいで 頑張って行ったけど


大丈夫だっただろうか?




明後日りりぃ~のお土産話が楽しみ




ちょ~久々に会った Hくん

今日午後から 電力会社に工事申し込みをしに行った帰り、某病院近くを通って ゆぅちゃんの病院へ行っていた




その某病院から看護学校に行って、同期だった H君を懐かしく思っていて・・・



私が、21歳のころ 40歳くらいだったから もう 50過ぎ? かなぁ~なんて思っていた



ゆぅちゃんの病院から 母の病院へ行った帰り、某電気屋さんのトイレ近くで ばったり H君と会った!



私は、階段を降りようとしていた 


H君は、トイレ方向に階段を上がってきていた



一瞬目があったけど、気付かないようだった




声をかけようかと迷ったけど・・・・ 間違っていたら・・・とか 色々考えちゃって・・・


結局声を掛けられず・・・





Hくん  若い!  50歳くらいだろうけど、まだまだイケる



たぶんまだ 独身かも?




鼻髭生やしてた



ほ~んと偶然にも今日懐かしく思っていた Hくんと会うなんて ちょ~びっくり

母入院

日曜日 母が発熱と脱水症状で緊急入院した



月曜日のお仕事終わってお見舞いに行ったら きつそうだ



ゼロゼロして 痰もからんでいる




早くよくなってね

りりぃ~ ミニソフトバレー大会 3位!

9月入ってから ずっと練習をしてきた ミニソフトバレー!  ついに大会があり 3位で メダルゲット!




なんかあっけなく3回戦とも勝ち進み、優勝は逃したものの よく頑張った



来年は最後だから 頑張ってね

りりぃ~のジャージの裾縫ったぞ~

2週間前くらいから、りりぃ~から言われていた、ジャージの裾上げ。。。



やっと本日  ゆぅちゃんの病室で縫いあげました~~~~♪



やればできる!




縫い目が目立たないようにするのがコツ





たまには、縫い物もいいもんだなぁ~

大忙し

今日は、午後から大忙し



子ども会のバレー当番 それから、ママバレーの審判 


だから、午前中にご飯を作って、 ゆぅちゃんの病院へ



忙しかった一日ももう終わり


明日も忙しいけれど、がんばろ~

りりぃ~ スカウト

今日ショッピングしていたら、モデル事務所の人からりりぃ~がスカウトされた


りりぃ~は、モデルのお仕事に少しは興味があるようだけど・・・



少し考え中



身長が高くて、スタイルがいいそうだ


褒めまくり作戦?


でも、夕方電話があった




前向きに検討すべきか・・・?

ショッピング

今日は、りりぃ~とショッピング


りりぃ~が、自然教室へ行くため



下着や靴下など 買いそろえた



しかし、不要なものまで買ってしまった・・・・




牛乳パックで・・・

牛乳パックで、手帳入れを作ることになった



サロンで使用するので、25枚必要



おじいちゃん おばあちゃんの のし袋入れともなる入れ物




来週金曜日までに、パックを手帳サイズにカットしなくてはいけない



だから、ゆぅちゃんの病院ですることに・・・



なぜ ゆぅちゃんの病院で・・・




昨日病院へ行けてなかったから、今日は何がなんでもいかなくては・・・


ってことで、病室ですることにした




今日は、夕食 ゆぅちゃんのお父さん、お母さんの誕生会を兼ねてお食事会


それに間に合うように 牛乳パックカット終わるといいなぁ~

ちょ~久々に・・・ T兄に電話してみた・・・

父の葬儀からずっと連絡を取ってなかった T兄




T兄の彼女の件で 兄弟仲が悪くなり・・・

四十九日法要後から私は全然電話をしたことがなかった




でも、心の奥では 兄弟仲良くやっていきたい


と言う気持ちがある



しかし、私たち兄弟と連絡を取ると 彼女の機嫌が悪くなるみたいで・・・



しかし、今日は 別件で電話してみた




別件・・・



そう・・・木曜日にチャリのチェーンの所に
、服の紐を引っかけて油汚れで困っていたので、なんの洗剤で汚れが落ちるか 電話してみた




LOC、 SA8とトライザイムでなんとか落ちそうだ



今LOCにつけている


落ちるといいなぁ~



快く教えてくれたT兄ありがとう




姉とも話してくれたらいいな・・・




溝はもう埋まらないのかな・・・



両親が兄弟は仲良くと口をすっぱく言っていたけれど・・・ 

大人になった私たちは、色んな障害がつきものだね・・・




人と人とのつながりを考えさせられる



円満に・・・とはいかないかもしれないけれど、元気にしているか 気軽に連絡がとれる間柄になりたいな・・・




朝から 子どもと一緒にバレー

朝から子どもと一緒にバレー


子どもたちは 本当に元気がよい


私は、子どもと一緒にバレーが上手くなるように頑張ってる


子どもたちを鍛えるのではなく、自分が鍛えられる・・・




ママさんの方でも活躍できるよ がんばるぞ

PCの調子が悪くて・・・

ここ数日PCの調子が悪く


アップもできずにいた



ゆっきぃ~が4回もセットアップして、画面が真っ黒にならないようにしてくれたものの・・・



まだ少しおかしい・・・



まだ2年も使用してないのに・・・




やっぱり家電にはついてないな・・・
