

子どもって・・・

今、子ども会のミニソフトバレーのコーチを引き受けている


大会までの即席チームだけど、みんな頑張って練習している



しかし、今日 りりぃ~のお友達のNちゃんが、私の一言にきれて コートから出て行った



コートの中で、NちゃんとYちゃんがボールをとろうとして、ぶつかりNちゃんが 痛い~っと言っていたので、声を出さんのが悪いと言ったら・・・



このチームが立ち上がった時から、声を出すこと

楽しんで、目標を持ってやること っと、二つお約束をしていたのに・・・



Nちゃんの態度は、今回ばかりではなかったので、びしっと叱った



コートから自分で、出ていくとは大した度胸



やる気のない子 それも6年生の子がそうだったら、下級生の子はついてこない


頑張って、大会では良い成績を残せるといいんだけど~



気疲れした日でした・・・


頑張れ~

祖母の四十九日忌

今日は、お昼の12時より祖母の法要を行った


四十九日ということで、納骨もし、安心した。


あまり逢わない親戚にも逢い、いろんなお話ができて嬉しかった



今度は、一周忌と初盆の時に逢う



その前に叔母ちゃん宅に遊びに行こうと思う。


それも楽しみ♪ 

ゆぅちゃんと ラブラブ温泉へ~

台風の影響で強風の中、 ゆっきぃ~を学校へ送る際、お昼に お寿司屋さんへ



くるくる回っているお寿司が、ごみ箱行になってるのを横目にみながら、食に恵まれない国があるのに、どんどん捨ててもったいない。。。


なんとかならないかと思う。


注文が入ってレーンに流せばいいのに・・・




っと、ゆっきぃ~を学校へ送り、ゆぅちゃんと温泉へ~~~~



しかし、帰りに 何も言わず、現場に行き、ゆぅちゃんおいて帰るように言われた。。。 が~~ん


これからもゆっくり二人でいれると思ったのに・・・ あぁ~

8月8日 祖母永眠

8月8日、 92歳の祖母が永眠した


慌ただしかった葬儀、初七日が無事終わった


今度は、9月24日 四十九日法要に向けて、忙しくなる



祖母とは、同居中本当によくしてもらった


祖母が居たから、同居もいいもんだと思えた


晩年は、施設や病院で過ごすことが多かった



天国でゆっくり休んでね。 


今までずっとありがとう


そして、これからも見守っていてね  大好きな おばあちゃん

7月17日 ソウル旅行!

7月17~19日 ソウル旅行に行ってきた


親睦旅行ともあって、ゆぅちゃんと二人だけで行ってきた


りりぃ~は、学校の方が、大事だって・・・ そうね・・・ 小学校最後だもんね・・・




北朝鮮を展望台から、覗いてきた



軍人が住んでいるという場所。

初めて見る光景  田畑を耕している人がいて、車は、一台走っている ビルのような建物だけど、電気が通っているのか?


ツアーで行ったので、ゆっくり見れなかったけど・・・


今度は、個人でゆっくり北朝鮮を見たいと思う。

久々のアップ

ずっとご無沙汰してた


いろいろあって、更新するのも面倒だった・・・


でも、やっと落ち着いてきたので、アップしようと思う。
