

ラウンドワンへ行ってきた

りりぃ~の幼稚園の時のママ&子ども達と一緒に ラウンドへ行ってきた。



本当は、登山の予定が・・・スズメバチの発生で止めて・・・ 海○公園は、雨でやめ・・・


そして、ラウンドワンへ



3時間パックで遊び放題



しっかり3時間と2時間はコインゲームをして、5時間は遊んできた



楽しかったぁ~




そのあとは、外食♪


そして、締めに アイスクリーム♪



はぁ~これだけ今日一日すれば満足やろ~ ねぇ りりぃ~♪

3人で 打ち上げ~

昨日の夜、7時から 某お洒落な居酒屋で打ち上げをした


3人で♪


もつ鍋やイカの活き造りなどなど


ゆぅちゃんの顔ききで、ごまさばや生マッコリ、デザート そして、約3千円ほど安くしてくれた♪


美味しかったうえ、安く済んだので めっちゃ喜んで帰ってくれたお二人さん


良かったぁ~



また機会があれば行こうね

りりぃ~のバースデー 12歳♪

HAPPY Birthday ♪


パスタを食べに行ってきた



バースデーソングが店内を流れ、ケーキのサービス♪



恥ずかしいと言いながら、ろうそくを吹き消すりりぃ~



おめでとう♪

りりぃ~のチャリ LEDライトへ

10月8日に、りりぃ~のチャリを購入


その際、LEDライトと思って購入したら、違っていた



暗い~ 灯火のようなライトだった・・・




それで、今日LEDに交換してもらった


LED1個のライトに交換していたので、清算するときに、5個のライト付きをお願いしたら、在庫でありました!


しかし、二度手間・・・


すみません・・・ 


私が、5個ライトの方かと思って、何も言われず取り付けていたので、取り付けた後に、発見して・・・ごめんなさい


でも、取り付けるときに、商品を見せてくれたらよかったのに・・・


なぁ~んて・・・人のせいにして・・・ 



嫌な顔せずして頂きありがとうございました

演芸大会

お昼からサロンのおばあちゃんがカラオケ出場するということで、演芸大会に応援に行った


素晴らしい!


私は、すごく楽しめた



指導員のもう一人は、舞台そでで、音頭をとらなくてはいけなかったので、朝からいた


私も午前中の用事がなければ、観覧できたのに・・・残念・・・



でも、ほんと楽しかった~



来年は・・・?


まだまだ・・・咳が・・・

まだ咳が出る


いつまで続くのやら・・・


免疫力が低下したものだ・・・



明日お仕事したら来週月曜日までお休み♪


いつもより一日長い休日♪


何をしようかしらぁ~

ゆっきぃ~の学校 フェスタ

今日は、朝 9時15~14時くらいまで、ゆっきぃ~のフェスタに行っていた


Aさんとりりぃ~と3人で



ゆっきぃ~達は、東北の商品を販売していた


結構沢山購入したよ~


9000円くらいは、軽く使った・・・



あぁ~



そのあと、ショッピングモールの中のスタバでコーヒー飲んで~ 




それから、ちょっとこの頃側頭部の白髪が気になっていたので、急遽染めに行った


りりぃ~は、カット


二人して、ちょっとイメチェン?


白髪が目立たなくなったので、嬉しい♪



白髪が目立つと やっぱり年をとったなぁ~と思う


年は取りたくないけれど、仕方ないね・・・・


若いっていいなぁ~  


今日は、ゆっきぃ~のお友達にも 若いお母さんだねぇ~って言われたなかったし・・・


洋服はいけてたと思うんだけど・・・髪型がいけてなかったみたい・・・


私の髪質が良かったら・・・ くせっ毛があって、雨の日なんか最悪・・・ うねって・・・まとまらないい・・・


縮毛矯正すると髪が傷むし・・・それに、白髪染めするともっと痛むし・・・結局結ぶ羽目に・・・


それが、若さがなくなるみたいで・・・はぁ・・・



頑張って若さを保とう!

雨が・・・

今日は、久々の雨


っというか、私は、11時に起きた・・



6時にゆっきぃ~を起こし、7時にりりぃ~を起こし・・・


そして 寝る・・・ 



11時起きてみると 雨が降っていた



やっぱり、なんとなく肌寒いし・・・


気分が乗らない



先週からの風邪がなんとか良くなったみたい





読書の秋らしく 読書をした



“和田裕美の人に好かれる話し方 *愛されキャラで人生変わる!”


声のトーンや語尾 リズム など 


そして、この本にも紹介されていた 小説 “クラインの壷”を、今度借りて読んでみようと思う


もっと言葉の表現のバリエーションを広げたいと思う

明日の3姉妹ランチ お預けぇ~

明日は、数か月ぶりの3姉妹ランチの日だったのに、一人がお仕事でダメで、私も風邪で本調子じゃないのでよかったけど・・・


次のランチ いつごろなるかなぁ~

やっと復活したかなぁ~

お昼前に、検査結果と点滴をしに病院へ


尿検査で潜血が出たけど、まぁ~いいでしょ~みたいな  それでいいのか?


点滴も30分で滴下するので、心臓がバクバク・・・




今日は、子ども会のバレー練習とママバレー行けるかな~と思っていたら、 やっぱりお昼寝した後がダメだった・・・


しかし、今は体調もいいみたい♪


このまま元気になってくれれば



ゆっきぃ~もりりぃ~もダウン・・・ 


私のが移ったかな? ごめんょ・・・



明日には元気になっておくれぇ~

点滴してきた

風邪症状が一向に良くならないので、本日お友達の働いている病院へ 点滴をしに行った


肺が痛かったんだけど、聴診器で胸の音を聞くまでもなく・・・


尿検査して、点滴



尿検査で、潜血反応が出たらしく 明日検査結果を聞きに行く予定



点滴したおかげで、少しは体が軽くなったような感じがする

先週から・・・誤嚥・風邪と・・・・

先週ゆぅちゃんから会社へ送迎してもらって、帰りにパンをおごってもらってお茶を飲んでいたら、急に青信号で発車されたと同時に誤嚥してしまい・・・




翌日のお昼過ぎから腰、節々が痛くなり・・・ 週末よくなったかと思ったら、日曜日子ども会のバレー指導にいった後、ソファでうたたねすると・・・風邪ひいちゃって・・・



あぁ~



今日もずっと寝てばっかり しかし、やっぱり本調子じゃない



やっぱり健康が一番!


