

風邪引いたよ~

またまた、風邪を引いてしまい・・・



よく風邪ひくな~ っと思いつつ・・・4月2日のゆっきぃ~の入学式にはよくなって欲しい

私の38歳の誕生日

38歳迎えました



いつもと変わらない私なのですが、また今年もチャレンジします




5月より 手話教室へ通います



チャレンジ精神を忘れず、頑張ります♪




おめでとう♪ ♪





これからも、家庭円満♪ 健康でありますように♪

3/19~3/20 杉乃井ホテルへ 

大分は、杉乃井ホテルへ行ってきた



一泊二日の家族4人での旅行




温水プールや棚湯、ゲーセン、ボーリングなどなど




一日では物足りないくらいで・・・ もっと居たかった





ちょうど 噴水ショーがあり、18時半より 一時間毎ショーがある


私とゆっきぃ~ りりぃ~は、水着に着替えて プールから見る


一時間毎ショーは違っていて、素晴らしかった~




帰りは、夢の大吊り橋を渡って帰ってきた



楽しい 一泊二日の旅



今度は、いついけるかしら?



父のお墓参り

夕方4時半頃に、父のお墓参りに、お姉とRと3人で行った



R おじいちゃんにしっかりお手手を合わせていた

かわいい~ 小学校2年生




お父さん 


喜んでくれているかな?




お母さんの事 見守っていてくれてね

お姉とカーセンターへ

朝 9時半  某ホームセンターで待ち合わせ



お姉とR 二人で来ていた


その後、すぐカーセンターへ



新古車が欲しいという姉に付き合って行った


スライド式のドアがいいと言うことで、タントかパレット



まだはっきりした車種は分からないけれど、なんとなく絞れたような?



ドリンク&ケーキ サービスで頂いた♪



美味しかった



KOOZA

KOOZA 観に行った~


すっごく楽しかった


笑いと感動



とにかくすごかった



りりぃ~と二人で行ったけれど、ゆっきぃ~も連れていけばよかったかなぁ~






ゆっきぃ~ お誕生日おめでとう

今日で、18歳になった ゆっきぃ~


これからも、頑張って




早く目標を持って、突き進んで欲しい


おめでとう

○山に 集金

土木事務所の次に、○山に集金へ


小切手振出なので、すぐさま銀行へ



そしたら、振出銀行なので、即現金に



その後、ばばんへ行って、2月分のお給料を渡してきた



30分くらい話し込んで帰ってきた


今日は、ゆっきぃ~の誕生日だったので、ばばが、ゆっきぃ~のために、黒豆を煮ていてくれた


ありがとう お義母さん

土木事務所 提出完了

朝起きるのが遅かった私は、バタバタ11時半の提出時間に間に合うように 土木事務所へ


11時12分着


2階で納税証明書を申請し、一枚をコピーしに、コンビニへGO


3階の建築業許可申請提出窓口へ


間に合わないかも?と思っていたが、11時25分 順番の札を取ることができた


間に合ってよかったぁ~



しかし!


工事経歴書が、ダメだった・・・


売上の7割 若しくは、10件の記載が必要とのこと



お家に帰り、打ち直し


13時に間に合うように 家を出た


15分前に到着


13時の鐘がなると、一番に受付できた


5分くらいで、提出完了



あぁ~ これで、肩の荷が下りた~


今年最後には、更新時期が迫っている



10月くらいから準備にかかろうっと

年度末 お別れ 長○サロン

今年度3カ所行っていたサロンの中でも、若手の方ばかりがいらっしゃって、とてもとても楽しみに行ってたサロンの皆さんとさようならです


夏祭りやフラダンスの発表会など招待されて沢山出席することができました



皆さんに愛されて 本当に私は幸せでした



ハグや皆さんからの暖かいお言葉 本当にうれしいです


これからも、ここで学んだことを生かして、次のサロンでも頑張りたいと思います



本当に ありがとうございました


サランヘヨ~



綺麗な花束 ありがとうございました


長

年度末 お別れ 戸○サロン

高年齢の方が多い このサロンでは、本当にお世話になりました


これからも、お元気で またお逢いしましょうね



お花をありがとうございました

戸

年度末 お別れ 西サロン

今日で、11ヶ月お世話になった 西サロンともお別れ



飲酒運転疑惑事件などあって、大変なところだったけど、みなさん これからもお元気で、 またお逢いしましょうね


寄せ植えのバスケットありがとうございました


西



大事に育てたいと思います

申告OK!

昨日御昼過ぎから頑張っていた 確定申告



土木事務所へ提出する書類まで作成していたので、朝方6時くらいまでかかったぁ~



ゆぅちゃんのお弁当作って


あまり眠たくなかったけど、日中眠くなるといけないので、3時間半ほど寝た



りりぃ~のピアノを弾く音で目が覚め


ゆぅちゃんからので、起こされ




まぁ~申告が終わって良かった


後は、提出するのみ

申告提出期限まじかなのに・・・

申告提出期限が近付いているのに・・・



あと、少しってところで足止め



取引先と照会しないと前に進まないため、照会待ち



早くファックスこないかなぁ~



来週は、また忙しくなるっていうのにぃ~






ゆっきぃ~ 高校卒業おめでとう

ゆっきぃ~ 高校卒業おめでとう



これからは、進学するけど最後まで頑張って 卒業するんだよ~




この日、あいにくの


体育館内は寒かった~


が、私は、着物を着て行ってたので、首回りが寒かっただけ~



教室に入ると、今度は暖房で暑かった




教室内で、一人一人担任の先生から卒業証書を頂くんだけど、その後スピーチ



ゆっきぃ~は、なんとかスピーチできた



両親への感謝を二回繰り返してくれたので、お友達からは しつこぃ~っと声があがってたけど、私は嬉しかったょ



緊張しまくったらしいけど、ちゃんと言うことは言えてたよ





その後、私は Nさん、Mさんとランチへ



帰りが、2時頃になったので、ばたばた家に帰り、着物を脱ぎ棄て? 普段着に着替えてランチへ行った



3時~5時まで



あまりゆっくり?できなかったから、また今度食べに行こうね
