

お寿司屋さんにて、T兄ちゃんファミリーと meet

某お寿司屋さんで、T兄ちゃんファミリーとmeet



同じ時間にお寿司屋さんに



こんな偶然もあるんだなぁ~




ゆっきぃ~は、バイトで食べれなかったけど



ちょいとここ数日 外食が増えている


節約しないと貯金ができない

PC 二日目

昨日購入した このPC   めっちゃ打ちやすい



同じ NEC なのに、クリスタルの厚みがある分 なのか? めっちゃ 打ちやすい



サウンドも YAMAHAだし


めっちゃいい音



嬉しいなっ




りりぃ~ エステへ

今日、りりぃ~は、初めてのエステ



つるつるすべすべのお肌になったね



15万円  6回コース


期待以上綺麗になるといいね

PCゲット!

今日は、アッパーとりりぃ~と3人で、某家電屋さんへ



PCゲット!



ありがとう アッパー♪



そして、ゆっきぃ~ 初期設定してくれてありがとう

お姉家へ

お姉のところへ遊びに行った



風邪ひいているのに、しっかり家事こなしていた



早く風邪治して元気になっておくれぇ~




りりぃ~ コンタクト 視力測定で2アップ?

コンタクト 今お試し期間なんだけど、今日は申込みしようと病院&コンタクト屋さんに行った


そしたら、度数があってなくって2アップするようだ



これ以上悪くならないでね


来週火曜日にコンタクト取りに行かなくては~

税務調査 書類のみ手渡した

今日は、税務署の人が訪問する日


ドキドキ


しかし、ゆぅちゃんのお仕事が入ってしまって、現場での対応となった



書類のみ持ち帰るとのこと



(´Д`)ハァ…



なんとか第一段階 クリア


次は、どの部分を指摘されるか・・・



追徴税がきたら どうしよ~~~~



新人の人が取りに來るみたいなので、その人に手土産を持たせないといけないような事を、税理士さんに言われてた・・・



なんか、そんな理由もあって税金を追加して支払うのも嫌・・・



税金払ってるのに・・・また払わせるのか~~~~

って思ってしまう・・・



赤字なのに、脱税!?


そんなことする訳ないでしょ


もっと儲かっている会社をねらって調査して欲しい



っと、愚痴ってしまった・・・



でも、これも今回限り?


サラリーマンになるゆぅちゃん


私も経理から解放される♪



後は、のぉ~んびり過ごしたいな

お仕事 ストレス!?

4月から異動があり、新部署でのスタートから3週間



木曜日に行く所のボランティアさんの雰囲気が悪く、慣れるまで苦労しそうだ



参加者の方の雰囲気は良いものの・・・ ボランティアさんに気を遣いながらの半日



帰宅時は どっと疲れて帰る・・・


今までにない雰囲気に少し



戸惑いながらも、笑顔で頑張ってる私は えらい っと自分に言い聞かせながら・・・



5月からまた心機一転頑張ってみよう

りりぃ~ 家庭訪問 一番!

今日から家庭訪問が始まった


そして、りりぃ~は初日の一番



14時20分からだったのが、早めに来て下さった


りりぃ~ 先生の車に乗せてきてもらったようで・・・


10分もしないうちにお帰りに・・・




りりぃ~の先生は、赴任したばっかりで、よく生徒の事も分からないままの家庭訪問



いつもながら思うことは、家庭訪問時期を夏休みなどを利用して生徒の事を少し知ってからでも遅くはないと思うのだけれど、都合がつかないんでしょうね・・・



おとなしい先生なので、先生からは特に長話もなく、私がペラペラお話して終わったって感じです



先生 どうぞ一年間どうぞよろしくお願い致します。

税理士さんが来た

税務調査が入ったため、税理士さんに3期分をチェックして頂いた



あまり問題はなさそうだけど・・・ 



一つ一つチェックして下さったので、時間もかなりかかった



朝10時~ 夜の10時半  お昼は、1時間半ほど 外出された



なんと奥さんの方の御祖父さん?が亡くなって、本日13時から葬儀だったとか・・・


そんな大事な事は、早く言ってもらって 今日じゃなくても良かったものの・・・


こちらを優先して頂き 感謝です



遅くまで本当にありがとうございました

りりぃ~ コンタクトにもう慣れた!

りりぃ~ 

コンタクト入れるのもはずすのも上手になった



すご~~~い



あんなに怖がっていたのに




清潔にして、目の病気などしないようにね



筋肉痛

一昨日行った、ラウンドワン



スポッチャをしたんだけど、色んなゲームをしたせいか・・・ 筋肉痛・・・



昨日から痛みが・・・


今日もやっぱり痛い・・・


どんだけ、運動不足なのやら・・・


早く痛みがなくなるといいなぁ~

平成24年度 仕事始め

今日から、お仕事がスタート


久々のお仕事 だったけれど、 午前中の体操は、リハビリの先生が指導するので、私は参加者のかたと一緒に体操



午後からは、ゲーム


一緒に楽しみました



明日もお仕事


気合入れて頑張ります♪

税理士さん 訪問

ゆぅちゃんが、吸収合併する先方の税理士さんをお家に連れてきた



通帳と2期分の申告を見て~



どうだったのかな・・・・?




5月から移籍するので、よろしくお願い致しますね

りりぃ~ 中学入学式

入学式



私は、やっぱりお着物着て行った



りりぃ~は、私の姿が恥ずかしいと言ってたけど・・・ お着物姿のママ数人いたのを見てからは、恥ずかしいという気持ちはなくなったみたい・・・



こういう時しか、みなさんの前でお着物披露できませんものねぇ~ 





りりぃ~ 入学おめでとう


これからは、英語などの教科が入ってくるけれど、頑張ってね


ママもがんばるぞぉ~

ラウンドワンへ

りりぃ~と二人でラウンドワンに行ってきた


3時間パックだったけど、もっと遊びたかったね~


楽しい楽しい時間でした


また行こうね

ゆぅちゃん 43歳 お誕生日おめでとう

今日で、43歳のお誕生日を迎えたゆぅちゃん おめでとう


これからも、一緒に歩んでいこうね



そして、おじいちゃん おばあちゃんになった時に、お手手をつないでお散歩したり、昔の思い出話に花を咲かせ、色んな所をまわってみたい

ずっとずっと一緒に居られますように

りりぃ~ 初めての コンタクト

りりぃ~ 

今日は、初めてのコンタクト


りりぃ~のコンタクトが届いたので、コンタクト屋さんへ



レンズをはめるのは、一回でばっちり

しかし、外すのに時間がかかり・・・


なかなかできなかったけど、やっと40分後にはずせたぁ~~~~



目が悪いのって本当に嫌だねぇ~


これから、お手入れなど大変だけど、しっかりお手入れしてね

スマホって楽しい~

スマホにして、スマホを手にしていることが多い



今までは、通話とメールができればそれでいいと思っていたから・・・


家計にも優しい 2000円台の料金しか支払ってこなかった



今度からは、約9000円ほどの支払がかかってくるけれど、使いこなしたい


ただ難点が・・・ バッテリーの消費がすごい

ゆぅちゃん  吸収合併

ゆぅちゃん いつからか知人の会社との吸収合併を検討してたみたい


昨日も深夜遅くまで色んなお話をつめてきたみたい



これからも、頑張っていって欲しい



5月から移籍するらしいんだけど、それまでに色んな引継ぎをしなくてはいけないなぁ~



りりぃ~ コンタクト!?

りりぃ~は、目が悪い~


私に似て・・・

似なくていいところが似て・・・



それで、中学校に上がる前に、コンタクトして入学しようかと思って眼科へ行ってきた


メニコンのメルスプランにしようと思う



まだ試用期間だけど、もし良ければ入会しようと思っている



目が悪いって不便だわ~

県警が捜査にきた~~~ 

県警の刑事さんが、うちに聞き込みに来たぁ~~~~



びっくりしたけれど、その頃、ゆぅちゃんは、病院で手術を受けていたので、加害者候補から外された



ゆぅちゃんが、仕事の合間にその刑事さんと会って、お話はしたみたい



早く、その事件が解決することを願う

au xperiaにした

携帯を、3年ぶりくらいに買い換えた



xperia  まだ慣れてないけれど、楽しい~


色んな機能を使いこなしたい♪

ゆっきぃ~ 大学入学式

今日は、ゆっきぃ~の大学入学式



私は、着物を着て、いったよ~



りりぃ~も連れて♪




広~い キャンパス  うらやましかった~




午後からの式だったので、11時半頃に到着して、学食へ



日替わり定食の、オムライスセット


美味しかった~  一人 450円



写メがないのが、残念



ゆっきぃ~ がんばれ~♪
