

ゆっきぃ~ 二度目のバイト 初出勤

今日18時から ゆっきぃ~は、温泉センターのバイトへ行った



ママバレーのSさんのお声かけのおかげで、無事採用され、本日初出勤



っと、0時になるけれど、まだ帰ってこない・・・?



まだお仕事しているのか、遊んでいるのか?



初出勤で、こんな時間まで? 


まぁ~3時までだから、仕方ないけれど・・・



がんばれっ ゆっきぃ~

りりぃ~ 雑誌のモデル!?

今日夕方 東京の雑誌の人がを訪ねてきた



数日前に、某小学校前で、学校で可愛い人街角インタビューで名前を聞いていた人がいたと聞いていたけれど、まさか 本当に訪ねてくるとは!


ってか、まで来て怖くな~~~い?



可愛い人で名前があがって、まずりりぃ~のところへ来たみたいだけど・・・



その当人が前髪を自分で切りすぎて 変な髪だからと嘆いていたのを、知っていたので、今日の今日写真やインタビューは無理だろうと思って、ゆぅちゃんに聞いてからという事にした



先日もスカウトがあったし・・・


りりぃ~って、本当にかわいいのね って、親ばか だなっ

身体が硬いので・・・

身体が硬いので、柔軟体操をしたけれど・・・左太もも裏が痛い・・・



こんなに硬いとは・・・





扇風機で頑張っています♪

お仕事がない日は、おにいることが多いので、クーラーの中で過ごしたいところ


節電と言われている昨今


扇風機と首巻保冷剤で頑張ってます


水分補給はこまめにしているし




意外と風があったら扇風機だけで過ごせるもんですね



毛布やタオルケットを全部洗ったので、やっと冬用はクローゼットに入れれるわ



一日が早いなぁ~


あっという間に、日曜日に突入


月曜日は、助っ人でお仕事なので、久々に行く 公民館のおばあちゃん おじいちゃんに逢えます


楽しんでこよっと

ロンドンオリンピック♪

ロンドンオリンピック 開幕



素晴らしい 開会式でしたね


あの花火がすごかったぁ~





今、柔道を観ているけれど、平岡選手 すごかったぁ~
決勝頑張ってほしいです♪


日本がんばれっ

ラパンがもうすぐ来るよ~

今乗っている車


アルトラパンのピンク



今度購入予定は、またまたアルトラパン  そして、パールホワイト


本当は、ワゴンRで探していたんだけど、あちこちで見かけるので・・・

ラパンのホワイトはあまり見かけないので、それにした


10周年 アニバーサリー仕様車


なので、フロントグリルが めっちゃかわいい♪



今まで乗っていた ラパンは・・・ ゆっきぃ~に譲ることに


男なのに・・・ピンクのラパン・・・


まぁ~ 新車に乗って傷つけられるのも嫌だし・・・


ってことで、慣れるまではピンクラパンに乗ってもらうことに



事故だけは起こさないように 気を付けてね


さぁ~ ラパン納車、8月初旬まで あと少し♪

社会保険へ

ゆぅちゃんは、今まで自営業だったので、国保だった



7月1日から 吸収合併した会社の保険に入ったので、やっと社会保険カードが今日届いたぁ~



初めて手にする 社会保険カード  



ゆっきぃ~もなぜか喜んでいる



ゆぅちゃん 新会社でも頑張って

ゆっきぃ~ 仮免合格おめでとう♪

2月中旬から 自動車学校へ行っていた ゆっきぃ~


おも~いおしりをやっと動かし、やっと仮免合格




おめでとう

某大学の講演会にて in 山口 下関市

ゆっきぃ~の大学の講演会


山口県は下関の海峡メッセで、講演会があった




田母神 敏雄氏の “日本人の心、取り戻そう民族の自信” 
朝早かったのもあり、講演が始まって10分もしないうちに・・・



ものまね芸人のM氏・H氏



私は、どちらかといえば M氏の方が楽しかったぁ~



トークショーも M氏の方が楽しかった



最後に、握手会があったが、M氏は、目を見て握手してくれて、写真を撮っていると、こっち、むいてくれたぁ~


H氏は、目も見てくれず・・・ 頑張ってくださいね~って力強く握手したのに・・・  目を合わせようとしなかったわ・・・


これでは、やっぱり一発やだと言われても・・・って思っちゃう




私は、初めて一人旅で、こんな遠くまで来た


朝8時15分くらいから、チャリで


そしたら、朝方の大雨で 運行状況がめちゃくちゃで・・・ 

1時間くらい大幅に遅れての運行・運休


9時15分くらいにやっとが来た



それから、1時間半ほどに揺られ~~~ 下関へやってきた


駅前のショッピングモールの ミスドで、ランチ


海峡メッセへ



帰りのも、ダイヤルの乱れが


O駅から快速で帰るつもりが・・・

準快速に飛び乗り やっと7時半頃に辿り着いた




こんな経験は初めてだったので、楽しかったやら 疲れたやら・・・




また来年も行けたらと思っている

甥っ子の 甲子園予選大会へ

甥っ子は、野球少年


高校3年生最後の試合




朝の7時半から家をでて、姉と御舅・お姑さんと4人で K球場へ



9時半 プレイボール



しかし・・・ 相手チームに1点とられ・・・



4回戦くらいで、一点いれたんだけど・・・全然波に乗れなくて・・・



しかし、甥っ子は、大活躍をした


嬉しい悲鳴



4:1で負けちゃったけど、 色々な問題で、練習試合もできなかった 甥っ子たち


頑張った!


感動をありがとう



甥っ子の夢に向かって頑張ってね

父の三回忌

父が他界して 丸二年



まだまだ父に逢いたい気持ちが強い




無事滞りなく三回忌を済ませることができ、嬉しく思う




お父さん



大好きなお父さん



これからも、私たちを見守っていてね


お母さんの事もしっかり見守っていてくださいね
