

大人のいじめ?

ここ数か月 大人のいじめというものが目について 嫌だ



ママバレーチームの中の Nさんを標的に、みんなで陰で言っている



そして、そのNさんとパスをしている私  なんだか みんな Nさんとパスしたくないみたいで 結局私とすることになるんだけど・・・



その人の一言で傷ついた・・・とか言ってるけど、そのくらいで傷ついたとかで泣く?

それをみんなの前でいうから、またNさんへの陰口が大きくなり・・・


でも、傷ついたとか陰口を言っている あなたも私とかに 正直に言うじゃない


私も傷つくけれど、それはあえて言わない


Nさんが今標的にされて言われているけれど、それって大人のいじめ



あからさまに、年配の人なんかいうじゃない


Nさんが、コートに入ると、まだ入ってない人がいるから替わってとか・・・


別にいいじゃんって思うけれど



それがおかしいと 言えない私もいるけれど



でも、一人や二人 おかしいと思っている人いないの?


Nさんだけを攻撃して・・・



ゆぅちゃんは、そんなチームなら やめろって言うけれど・・・

せっかく私も アタッカーとして今練習中っで・・・


でも、なんとかみんな Nさんの事仲間と思って練習してるんだから、少々個性が強すぎて ある人だけに ごますってるのが見え見えだから みんな嫌だと思ってるんだけど、でも、物を渡すとか別として、みんな上層部の人には、言葉でごますってるじゃない


自分の事は棚に上げて、言ってるたちがこんなにいっぱいいるとは・・・


悲しい現実に 私は何も言えなくて・・・


みんな仲良くってのは、難しいのかな~



校区運動会 優勝♪

運動会で、優勝した♪


私は、町内対抗リレー の20代で走った・・・


38歳なのに・・・ねっ


走る人がいなかったらしい




でも、みんなで頑張ったので、優勝できた


良かったね~~~



優勝杯でみんな回し飲みをした


楽しかったけど、色々と問題があって気まずい雰囲気の中での打ち上げだった

秋ですね~

朝晩肌寒くなり、お昼は暑いけれど、涼しい風が吹いていて、やっぱり秋だなぁ~と思う


今日も一日ちょっとしたお掃除をしながら、のほほ~んと過ごしてます



今、図書館から借りている 池上彰さんの本を読んでいる

世界の状況が少しずつ伺い知ることができて、嬉しい



明日は、お仕事で運動会があるので、今日は夜早めに寝て明日に備えようと思う



