

ゆっきぃ~の彼女がお家に初めて遊びに来たぁ~

今朝、ゆっきぃ~が携帯に彼女の写真を添付してくれた

可愛い♪

そして、今日初めてお家に来るということで、私はランチを作ってお仕事へ行った

帰宅したら、
メモが!

moblog_f077d0ef.jpg




良い子みたいで、好意がもてました♪


りりぃ~も、良い印象をもったらしくって、逢える日を楽しみしています♪



ミルキー トリミング♪

今日は、朝から預けて トリミングをしてもらった

そして、ラストの7時くらいに迎えに行った

可愛く仕上がってます♪

しかし、今回 禿状態・・・な感じで・・・

まぁ~すぐ伸びちゃうからいっかぁ~

可愛くなったよ ミルキー♪ 





夕方7時 会計士さんが見えるので、どうしようかと思ったけど、室内に放していたら・・・ やっぱり うれしょん して・・・ 廊下にも おしっこが・・・

ミルキー! 

でも、仕方ないっか・・・

明日は、ゆっきぃ~の彼女が初めてお家に来るらしく・・・ 
ミルキーどうなる事やら・・・

おとなしくしていてね♪

不用になったパソコンを引き取ってもらう

今日は、デスクトップのパソコンを処分するのに、データ消去などの件で調べていると、メーカーによっては、無料で引き取りサービスがあるようで、本日一台申込みをした。

ちょうど PCリサイクルマークがあったので、無料になったので、良かった♪

でも、もう一台は、そのマークがないので、HDDを取り除いた後、処分してもらおうかなぁと思っています。

一人でショッピング

午前中眼科へ行った帰り、本当はそのまま エステの日だったんだけど、思ったより眼科で時間がかかったので、急きょキャンセルをした・・・


それで、眼科近くのモールへショッピング

やっぱり何かしら買ってしまい・・・

昨日と今日と・・・いくらの出費なんだか・・・


今日は りりぃ~ 部活の無い日だとかで、早めに帰ってきたら、またショッピングへ行くか?

ゆっきぃ~  帰ってこない!

ゆっきぃ~ 昨日からお泊り!

そして、私が午前中居ない時に、彼女?も一緒だったのか、二人してお風呂に入って、またいない!


寝不足なまま 運転するので、怖い


でも、若いときって、親のいう事なんか聞かないよね・・・

眼科へ GO!

目が悪く、3カ月に一度コンタクトの更新に行っている。

メルスプランを利用しているので、何かと安心です。

それは、私のコンタクトレンズって、半年もしないうちに、レンズのくもりで見づらくなります。

それで、このプランが出てからは、私の為に出たようなプランだと喜んだものです。



このこの半年くらいは、ハードからソフトに換えてから、私の目にあうコンタクトをまだ探している段階です。


マンスリーは、とても視力が出て良いのですが、右目のレンズがずれる違和感あり
そして、乾燥しやすい・・・

2ウィークは、すっごいフィット感が良く、乾燥もあまりしないのですが、視力が出にくい・・・ってことで、
今回は、またマンスリー

右目のトーリック用をノーマルに交換
そうするとフィット感があり、快適です♪

視力はばっちりかな♪


ただ、トーリックを使用した時、右目だけ ずれを感じてたんだけど、今回、右目をノーマルにして、レンズのカーブが小さいのにしてもらってから・・・左目のずれを少し感じます

今まで左目はあまり気にしてなかったのに・・・

まぁ~ また3か月これで様子みてみようと思う。

今も少し乾燥するなぁ~ 

目薬は必ず携帯しなければ

でも、目にとっても 目薬は良いことなので、仕方ないかっ

りりぃ~と ショッピングへ

りりぃ~は、今日 ○北中にて練習試合で、バスに乗って行った

一人1500円・・・ 


6時ころに帰宅した りりぃ~

そのまま夕食を食べて、すぐショッピングへ


りりぃ~のテニスシューズと通学シューズ を買いに


そして、私はブラウスをゲット♪
りりぃ~は、黒のワンピースをゲット♪


帰り際に、りりぃ~が具合が悪いとトイレへ・・・

トイレから帰ってきても、なんだかすぐれない様子

今も家に帰ってきてすぐ炬燵で寝ている・・・

あぁ・・・

お風呂どうするの?

早くよくなって欲しいな・・・ 

ゆっきぃ~ デート!

ゆっきぃ~  バイトが終わったのが、深夜4時ころ

それから、寝たのかどうか? お風呂だけ済ませたのか? もう、朝5時半にはもぬけの殻


寝不足のまま 行くとは!! 


若いから良いものを・・・ やっぱり車を運転するから事故とかが怖い


無事に帰宅することを願う

ゆっきぃ~に 彼女ができたぁ~

ここ数年彼女ができたなんて聞いたことがなかったので、安心したぁ~


同い年らしい


彼女の為にしっかり自分を磨いて欲しいなぁ

私もちょこっとだけ幸せのおすそ分けしてもらった感じで、ハッピー気分♪

珍しく パパが早く帰ってきた!

夕方6時半頃 パパが帰宅


いつも遅い時間しか帰宅しない パパが!


まだ夕食準備中だったので、お風呂から入ってもらった

しかし、少し寝てまた見積もりしに会社へ戻るそうだ・・・

頑張ってね

足湯のおかげ? 身体の調子がいいぞぉ~

足湯をしている時は、あまり汗がでる方ではなかったのですが、朝・昼・夕・寝る前したら・・・?

あれれ? 

なんだか身体の芯から温まってる


足湯をして、朝・寝る前に しょうが湯を飲むようにしたんだけど、それも相乗効果で良かったのでしょうか

朝方身体が冷たくなってたのが、ぽっかぽかで寝起きが良かったです


これって、やはり冷え性改善しつつあるのでは~

足湯でなくても足を温めることがいいのかな~?

でも、りりぃ~も一緒に足湯するらしくって、それなら 足湯器を購入しようかなぁ~なんて思っています

とりあえず、家電屋さんへ行って下調べ

その後、ネットで購入するかどうか決めようと思います


足湯 二回目


今日から足湯開始

お仕事がない日は、朝、昼、夕、寝る前に出来そうだ

足湯器を購入しようと思ったけど、とりあえず続かせることが第一かなっと

今は、金属製のボールだけど、そのうちふくらはぎまでのバケツを買うかも

朝つい一時間程したら、その時はあまり汗かく程ではなかったけど、その後靴下を履いて寝ていたら、汗をかくくらいポカポカしてきた

やっぱり効いてるみたい

20分くらいでいいとのこと

たけしの家庭医学では、寝て足湯が一番良いらしいので、寝てしている

背中の方は、カーペットで温かくして

あ~気持ちいい

先々週は、嘔吐下痢症、先週は、鼻風邪と今も症状続いているので、この足湯で治したいなぁ

足湯が終わったら、足裏ツボおしっと言うかマッサージして、靴下履いて冷えから守ろうと思います

免疫力アップ

ロイヤルホテル ランチとお芝居


サロンの指導員七人で、行ってきました

ランチとお芝居セットで、3500円

ランチと言っても、お弁当でしたが、まぁ美味しかったのでは

お芝居は、楽しかったです

このようなお芝居だったら、また観に行きたいくらいです

さて、3月はどこへ行くのやら

桜ひよこ

桜ひよこ だょ


でも、私的には定番のひよこが一番かな

moblog_10859c55.jpg


朝方 身体が冷えている・・・

ここ数か月 朝方身体が冷たくなって起きてしまう・・・


不整脈はなさそうだけど、脈の打ち方が微弱のような・・・

心臓が悪いのかな・・・


今日も少し喉が痛くて・・・それでもバレーに行こうと思っている私・・・

なんだか身体が変・・・

久々の手話サークル

先週ノロちゃんのせいで・・・嘔吐下痢症になって、サークルをお休みした

今日は、調子がいいので行ってみました


やっぱり、手話 行くといいですねぇ~

落ち着きました♪


でも、先週は嘔吐下痢症  今日は。。。喉の痛みが・・・ 

ってことで、手話の帰りに、AEONへ寄って、しょうが湯を購入♪

早速飲みました


そして、馬刺しについていた しょうがを 今しょうが湯にして、飲み干しました


しょうがって乾燥させた方が体にいいんですってね♪

明日は元気になってるかな?

馬刺し~

パパが馬刺しを買ってきてくれた♪

今日は、お米が1合しかなくって・・・ 後は、もち米2合 で、ちらし寿司をしました

麻婆豆腐とふかひれスープ それから、スライストマト





美味しそうでしょ~ 
馬刺しは沢山あったので、3人で ペロリ♪

パパの分は、ちゃ~んと冷蔵庫に残してありますよ~

早く帰ってきてね♪

長崎ランタンフェスティバル 2013

長崎のランタンフェスティバル 2013 に行ってきました


姉ファミリーのパパ抜きの5人で♪

まず、長崎に着いたら、車 車 車~~~~ 

今度は、フェスタのあってるところは、人 人 人~~~


まず、路面電車で 築町の近くの新中華街へ  電車の中は、超満員! 潰れそうだった

そして、唐人町や 眼鏡橋などなど




moblog_a1e984f8.jpg


ショーがあったので、18時~21時半までしっかり観てきました♪


点灯式があって、爆竹を派手に鳴らしてました

龍踊りがあってたみたいだけど、それは観れませんでした。

それから、格子廟へ移動し、変面ショー これまた、時間の関係であまり観れなかった・・・

そして、中央公園に 電車で移動


エイサーをちょっとだけみて、その後、龍踊り、そして、中国雑技がありました


雑技はすごかったぁ~~~~

皿回しから始まり、バランス、 竹棒を曲げる 足技で壺を回したり、テーブルを回したり・・・
そして、椅子のバランス フランス世界大会で一位を取ったという 呉ちゃん 
命綱なしで椅子を積み上げていく~ すごかったです~


そんなこんなで、お土産をあまり買えず・・・夕食の時間もなくなり・・・っというか、営業時間短すぎ・・・

それで、稲佐山中腹の ふくの湯で 疲れをとり、その後 長崎リンガーハットにて 夜食・・・

その後帰宅となった・・・

朝方 4時 着

自宅に着いて寝たのは、4時半だった~


でも、楽しかった

また、どこか 姉ファミリーに連れて行ってもらおう♪

父の夢を見た

父が亡くなって、2年半ちょい


何度も夢に出てきてくれる



今朝の夢は、 闘病していた時の痩せ細った背中をさすってくれ っというので、私は、小さくなった背中をさすって涙している夢・・・ 涙は現実だったけど


私が小さい頃はとても父の背中が大きく見えた

でも、亡くなる前は、背中が小さくなってしまって・・・ 

思い出すと泣けてきました。


また夢で逢えたらいいなぁ~

お姉に言うと、一回も見たことないって


きっと目に見えなくても夢で逢えなくても、近くで見守っていてくれてるよ♪

手話講習会に行ってきました

今日は、車で1時間ほどかけて、某プラザまで 手話講習会に行ってきました


受講生モニターとして、9人の中の一人(男性一人)

女の先生で、わかり易く丁寧に教えてくださいました。

一人一人コミュニケーションをとりながらだったので、楽しく受講できました



新年会のお知らせ 文を、手話でします。

ねらいは、数に関する手話  いくら? いくつ? どこ? 何時?


二人一組で、発表するときには、お隣さんとも仲良くなりました。

受講し終えた後は、モニター同士で感想をまとめます

その時に、9人みんなで話し合いしてる時には、もう皆さんと仲良しです♪

また、いろんな手話を覚えることができてよかったと思います。


感想の発表を、じゃんけんで勝った方の二人との事で、 さぁ~ じゃんけん♪


いつも負けてばかりの
私は・・・ 勝ってしまった・・・


でも、聴覚障がい者の方の前で、発表するとそれなりの自信がつき、勝ってよかったなぁ~と思いました。

今日は、本当に良いお勉強になりました

このようなイベントには、積極的に参加したいと思います。

大阪の 大ちゃんが帰省中

大阪の大ちゃんが、こちらに帰省中とのことで、パパがご飯食べに行ってる頃かな?

インドネシアに単身赴任中だと聞いていたから、びっくりした


たまには、ゆっくりお話ししてくるといいよ~

私は、嘔吐下痢症で、ゆっくり寝ておこう



ノロウィルス? 嘔吐下痢症になったよ・・・

火曜日 くしゃみと鼻水で始まり・・・その夜 嘔吐・・・

水曜日  筋肉痛・関節痛・ 嘔気

木曜日 下痢・・・  そして、病院へ行った


インフルエンザには引っかからなかったけど、怪しい・・・

パパがインフルにかかってたからだ・・・


っでも、その前・・・かき小屋に行って・・・沢山 かきを食べた・・・ そう 生焼けのかきを沢山・・・ それかな?


お仕事の方は、水曜日は、前もって有休をとってたんだけど・・・今日、明日と同僚に迷惑をかけながら、お休みです・・・

早くよくなりますように・・・

古民家のカレー屋さんへ

今日は、古民家のカレー屋さんに、Aさんと一緒行った


かなり、田舎道を走るとあった!
素敵な古民家です


OPENが12時からだったので、近くを探索♪

近くの温泉まで見に行ったり、パン工房でパンを買ったりと~


そして、12時ちょい過ぎ、お店に着いた


辛さが選べて、80倍までだとか?

私たちは、Bセット(¥1300-)の辛さ5にした




ナンは、おかわり自由、サラダは、一回のみおかわりOK♪


最後は、チャイを飲んで、後にした

moblog_ba37dfdd.jpg


美味しかった~


その後、高速道路のカフェでコーヒーを飲んで帰った

高速道路のカフェで、くつろげるとは! 知らなかった! 高速道路を利用せずとも裏からレストランなど利用できるんですねぇ~

今度は、ゆっきぃ~を連れて行こうかな

かき小屋に行ってきたよ


今日は、お友だちのy姉夫婦とk姉と四人で、かき小屋へ


かきチャーハンも美味しかった

かきは、3kg,さざえ、かに、えび、ほたてとどれも美味しかった


一人1800円でした

ゆっきぃも行くはずが、きついからと行かなかった

行けば良かったものを

今度は、ゆっきぃも一緒に行けたらいいね
帰りは、道の駅でお買いもの♪
たくさん野菜などをゲット!

節分は、パパの工事したお店で♪

節分は、恵方巻を作って、南南東を向いて食べるって、思っていたんだけど、パパの工事したお店がレセプションということで、無料招待をうけた

どれもこれも美味しいお料理でした♪



このお店は、三号店ということで、三つのお店に行ったことがあります♪

どこのお店も雰囲気が違っていい感じのお店です♪


ファミリー4人で、最後のもつ鍋後 チーズリゾットがしめで、おいしかったな~

マッサージ機がきたぁ~

2週間前に 某家電屋さんで予約していた マッサージ機がやっと今日届きました




なぜ買ったかというと・・・ パパが、いつも疲れて帰ってきて、家でのんびりできないので、のんびりして欲しいという願いもあって、ちょい早の誕生日プレゼント♪



実際、お部屋の中に置いてみるとそこまで大きくはなかった


moblog_b3e410ae.jpg

私は、続けて1時間半ほどしたら・・かなり身体が痛かった・・・

やっぱり、メーカーさんが据え付けの時に言った言葉、 しすぎると機械は壊れませんが、身体が壊れますって。。。 

なるほど~

朝・晩の 二回で我慢するか~

台湾旅行 計画中♪

今、台湾旅行計画中


手話で一緒の 森○ちゃんと行く予定


それで、31日に、いつもお世話になっている、 旅工房さんに連絡入れて、台湾3泊4日旅行を着々と進めている段階です



やっぱり、旅工房さんが一番安いですねぇ~


今回もやっぱり色んな会社をリサーチしてみましたが、旅工房さんが一番でした


本日、ホテル確定し、後は、台北から高雄までの新幹線や旅行日程を決めていこうと思う


3月23日~26日が楽しみだぁ~


私の誕生日を挟んでの旅行♪

その前に、ちゃんと家の事をしていかないとねぇ~


パパが インフルエンザに!

昨夜帰宅するなり、風邪気味とのこと

私は、マスクをして寝るように言った所、私が寝るころには・・・マスクしておらず・・・



今朝は、咳こみながら、会社へ


お昼ごろに、LINEのメッセが入っていて、インフルエンザになった!とかで・・・


今は、夕食を済ませて、ゆっくりお部屋に隔離されてねております。


早く治してね


