

シャケの照り焼き 

パパが早く帰宅したので、またまたピタパン作り

きんぴらごぼう & きんぴらごぼうサラダ & ハム & きゅうりのスライスを入れて、小腹を満足させた


さてさて、今晩のおかずを作らなきゃ

鮭の照り焼き と かぼちゃ in チーズカツ ・お味噌・ 野菜サラダ 

shareimage20130429_2.jpg


line で、撮ってデコってみたら、可愛い 
lineって沢山機能があるんだねぇ~

ますます、楽しい

ピタパンの中身は~

りりぃ~は、朝から部活へ

ゆっきぃ~は、なぜか 大学へ

パパは、お仕事

ってことで、私一人 



今日のランチはなにしよう

冷蔵庫の中を見たら、あらっ ピタパン みっけ

中身は~~~ 

きんぴらごぼう & 昨日の残りのお豆とベーコン炒め 

shareimage20130429_125130.jpg

そして、お味噌汁

ピタパン 美味しい

また、今度生協で買ってみよう

わんちゃんのゲージ洗ったよ

今日は、りりぃ~の家庭訪問前の大掃除

わんちゃんのゲージを洗いました

綺麗になって、わんちゃんも大喜び


窓ガラスも一緒に洗ったので、リビングから見えるお庭がちょ~綺麗



明日は、家の中をお掃除しようかしら

お隣のおっちゃんにもらった 豆

お隣のおっちゃんにもらった 豆

2013 0428


ほらぁ~ 美味しそうでしょ

これを、ベーコンとたまねぎで炒めて、塩コショウで食べました

お好みで、マヨネーズ

おっちゃん ありがとう

アウトレットでショッピング

バレー友とランチ後、私はりりぃ~の部活のお迎え

で40分くらいの某女子高に行きました

っと、その前に、女子高の近くにある アウトレットへショッピング♪

一時間くらいは時間を潰せるだろうと思っていたら・・・2時間はいた・・・

earthで、可愛いキャミなどをゲット

レース編みのクロスもゲット


その後、お迎えに行くつもりだったけど・・・喉が渇いて・・・

また近くのタウンへ

そのタウンも沢山のお店が入っていて~ あぁ~ このままショッピング楽しみたいっ

っと、いう気持ちを抑え・・・ お迎えに~


お迎えに行ったら、もうグランド整備してました・・・

応援に行くつもりが・・・

ごめんょ りりぃ~・・・ 

ママワールドに入ってました・・・


その後、お友達二人を乗せ送った後、ジョイフルにて ディナー

その後、塾友を乗せて 塾へ

私は、やっと22時に解放されました

忙しかった一日だけど、楽しかった

りりぃ~とアウトレット&タウンへ 行きたいなぁ~

ママバレーの仲良し三人組で ランチ♪

バレー仲良し三人組で、ランチへ行きました

お家に近くのお店で、夜もやってるみたい

ランチ 890円

和スウィーツセット + 350円

28-1.jpg


28---3.jpg

おはぎが美味しいとのうわさは本当でした

美味しい ランチ♪

次回はどこへ行きましょうか

母の呼吸が浅い・・・

寝たきりの母の呼吸が数秒止まっている? と、日曜日姉から連絡が入り、日曜日ゆっきぃ~と病院へ行ってみた


やはり、呼吸は止まっている感じ・・・ 時計で17秒ほど・・・


しかし、正確ではないので、様子見てみようと思っていますが・・・深い呼吸・浅い呼吸とやはり不規則な呼吸です


不整脈もあり・・・

心配です


日曜日は、次男も久々母に逢いに行ってくれたようです

嬉しかったでしょうね~


もう少し頑張って欲しいなぁ~ 

しかし、寝たきりなので・・・見ている私もつらい・・・しかし、生きていてくれて 感謝です

温かい身体を触れることができるし、お話ができるっていいですね

大好きなお母さん

風邪など引かず、元気でいてね 

外構工事 難しいようです・・・(*_*;

本日、11時 外構工事の方が訪問されました


しかし、高低差もかなりあるし、既存の階段からやるとなると 金額は・・・300~400万円ほどかかるようです  


簡単に考えていたのですが・・・

やはり土建屋さんを紹介してもらって、土建屋さんと造園屋さんで話した方が良いそうです

ってことは・・・

かなり大がかりな工事になるようで・・・

止めた方がよさそうです


また パパと話してから、決めようかな・・・





○○宮 参拝♪

お昼過ぎ、エステの帰り ○○宮に参拝しました

ポツポツとが、降ってはいましたが、まだ大丈夫そうなので、参拝

手水をして、本殿へ

参拝客が少ないので、ゆっくり拝むことができました

階段を降りると、立派な杉の木が

少しばかり眺めていると、なんだか気分が良くなって~ 

その向こうに見える景色がまるで私を癒しの時間へと誘ってるみたいで、とっても優雅な時間を過ごすことができました

このまま一人旅をしたくなり、今度京都へ行ってみたいとか近くの神社巡りでもな~んて考えてました

鳥居をくぐっていたら、弁財天さまが

何度も訪れたことがあるお宮ですが、初めてみました

小さな社の中に、弁財天さまがいらっしゃいました

ここでも、しっかり拝みました

境内にあったマップで、色んな観光名所を見て、歴史を少し知りたくなりました


時間があるときに、またこのお宮近くの名所を散策したいと思います


その後、母に逢いに行きました

今日も母に逢えてうれしいなっ
 

久々 焼肉食べ~

今日は、久々焼肉を食べに行った

パパが、社長さんから お小遣いをもらったらしく、そのお金に少し足して 焼肉屋さんへ

今回初めて行く、韓国の焼肉屋さん♪

サラダも美味しかったし♪ お肉もなかなか美味しかったよ♪

やっぱりたまには焼肉屋さんもいいなぁ~

GET UP! 5時半♪

昨日は、二度寝をしてしまってお昼過ぎに起きてしまったので、今日は目覚ましがなる前にGET UP

お布団の中で、基礎体温を測定し、ちょっとした体操をしながら、5時45分になるのを待ち、それから元気よく起き、りりぃ~が起きるのを待った

りりぃ~ 今日は、三度の声かけで起きてきました

朝からpianoを練習するとかで、早起きすると言ってたもんね

今日はえらい 偉い


りりぃ~ 今日も部活へ


そして、ゆっきぃ~は、まだ睡眠中

そして、パパは徹夜作業から帰宅し、まだ睡眠中

去年からサラリーになっても、徹夜作業は続くね~

いつお休みが取れるのかしら

よく体力が持つわ

過労もよくないので、ほどほどに・・・って、言っても無理か・・・

食事の栄養バランス考えないとね

住信SBIネット銀行って 便利ですねぇ~

今年、お友達より 住信SBIネット銀行の件を聞いて、早速2月口座開設をしたのは、良かったのですが、あまり活用してませんでした。

台湾旅行の支払いをきっかけに、便利な事に気づいてからは、取引可能な所は全部ネット銀行に切り替えてきました

今日も、数件変更をしました

積み立ても便利ですね
利子も良いし

通常 通帳・カードがないと残高照会などできませんものね

リアルタイムで見れるっていうのが、すごい

家計簿感覚で利用できるので、ほんと便利です  



給与もネット銀行に変更できたらどんなに良いことか・・・

なんたって、振込手数料が月3回無料ってのがいいですね~

昨夜カード会社からがあり、98円の引き落としが出来てないとかで・・・

早急に振込をしてくださいとの事

しかし 
ネット銀行さんはいいですねぇ~ 振込手数料無料ですもの

即振込しましたよ




外構工事 検討中

今週火曜日に、某エクステリアに外構工事の見積相談をメールでしていたところ、夕方連絡が入りました

来週水曜に、訪問に来てくれるようです

階段の数を減らして高低差をなるべく感じさせない造りにして欲しいと思う

後は、予算だよねぇ~
 

りりぃ~ お昼過ぎに帰宅したけれど、図書館へお勉強

お昼過ぎに帰宅した りりぃ~

早速お友達と連絡を取り合い、図書館へ行ってしまった


もうすぐ塾の時間なのに・・・帰って来ないりりぃ~・・・


夕食も食べず行くのかな?

塾終わるの 10時過ぎなんだけど・・・  

早く帰ってこ~い りりぃ~

はいっ! 今 帰宅 18:39 

悠サロンで、気疲れ・・・(*_*;

4月より異動で新スタート

なんと言ったって、利用者の人数が多く、100人超の名前と顔を覚えなくてはいけない

各公民館に2回ずつ行ったけれど・・・まだまだ覚えられず・・・

他の指導員もそうだと思うけれど



指導員の一人 Mおばちゃんの一言一言がとげのある言い方に少し気疲れ 

まぁ~ 国語力がない私がいけないのですが


木・金曜日の出勤が少し億劫になってしまってる

楽しいはずが・・・ 

しかし、今ちょっとしたチャレンジをしているし、今後もさらなる成長を期待して頑張るぞっ


その気疲れで・・・ 今日も やってしまった

りりぃ~を、6時に起こして、お弁当を二つ作って、パパとりりぃ~を見送ったら・・・ 寝てしまった  

そう・・・お昼過ぎまで・・・  

だから、今日は時間過ぎるの早いし・・・ やらなくちゃいけない事もあまり出来てない

明日は、早起きして、休日しかできない事をやってしまおう

りりぃ~ 部活お休み~で、もう家には居ない(ー_ー)!!

今日は、部活がお休みだぁ~っと行って学校へ行った りりぃ~

帰宅するなり、お友達の家にお勉強しに行くとかで、さっさと家を出て行った


そして、体操服に縫い付けるゼッケンを置いて・・・  


私は、アイロンかけと ゼッケンを縫い・・・やっと3時頃に終えた  

りりぃ~ お友達のに行く時間があれば、ゼッケンくらい 縫って行ってよ 


その後、中1の英語 第五章までお勉強しました

英語楽しい

この調子で、英語が話せるように頑張るぞ~   

母に逢いに行きました

ここ数か月 寝たきりの母に逢いに行くのも・・・月1・2回となってしまった

前は、週1・2回だったのに・・・

洗濯物を持ち帰りにしていたので、頻繁に行かないと洗濯物がたまるのでよく行っていたのに

今は、クリーニングに出しているので、その手間がなく・・・つい逢いに行くのもおろそかになっていた

先週金曜日に逢いに行っていたのだけど、今日はお天気も良いし♪ 郵便局やお買いものもあったので、母に逢いに行ってみた


最近は、声かけしても 反応がなかったりと・・・・淋しい思いをしていたのだけど・・・ 看護師さんがお食事をもってきた時に、名前を呼んだら、〝はぁ~い”っとはっきりしたお返事が!!!


ちょ~嬉しかった  

私も母の名前を呼んでみた

お返事してくれた

お母さん ありがとう

今まで反応が・・・って言ってたのは・・・聞こえてなかったのね・・・


帰りに、また来るからね~ 待っててね~ って言うと・・・ 涙目に・・・ わかってるのね

そんな母を病院に置いて帰るのは・・・後ろ髪引かれる思い


寝たきりになって もうかれこれ3年くらいになる・・・
自分の口で食事ができなくなって、胃瘻からの食事・・・ 本当は口から味覚を通して楽しみながら食べたいだろうけど・・・ 

元気な時の母を思い出すなぁ~


母の顔を見ていると、小さなことで悩んでいる私がバカみたい

もっとポジティブにいこう 

ファイト

お母さん 週2回は行くようにするからねぇ~ 

元気でいてね

大好きなお母さん


追伸: しばらく兄二人が母に逢いに行ってなかったので、近況報告がてらメールしてみました

近いうちに逢いに行くとのお返事が 嬉しいなぁ~

お母さん 待っててね~  

外構工事依頼メールをしてみた

私のは、からまで、高低差が約3Mあり・・・ 急な階段が25ほどある・・・


平地にを建てようか・・・それとも、マンションに移り住もうか・・・とか考えたけれど・・・
銀行の融資条件に合わないようだ・・・

それで、やっぱりこのに住もう! と思って、どうにかあの階段ができないものか・・・と思い、エクステリア専門ののHPで。メールで問い合わせをしてみた

見積無料に惹かれて


階段数を減らし・・・なおかつなるべく高低差を感じさせない造りをお願いしたい

しかし・・・は、いくらぐらいかかるかしら?

予算が・・・

まぁ~見積金額がでるまで、何もしないよりはいいかな

早く工事ができるといいなぁ~

りりぃ~ 帰って来ない~~~

姉宅からまっすぐに帰宅したのだけど・・・


りりぃ~がすでに帰宅していたようだ

しかし、居ない?


またお友達と一緒に遊びに行ったのかしら?

なんてのんきに夕食の準備


ゆっきぃ~が6時半 バイトへ行った


7時半になってもりりぃ~が帰って来ない・・・


8時になっても帰ってこなかったら・・・お友達に聞いてみようと思ったら・・・ 仲の良いお友達が LINEで、〝今大丈夫?”とコメントを残していた・・ってことは・・・その子とは一緒にいないって事か・・・


8時になっても帰って来ないので、塾も一緒のお友達にメールしてみた

しかし一緒にいないようだ・・・

心配で・・・ちょっと大通りまで出てみた・・・

ここ数週間 自宅近くに変なおじさんが じぃ~っとガンミして 怖かったぁ~と言っていたので・・・ 心配で・・・お迎えに行った・・・


がっ! 

大通りまで出てみたけれど・・・姿見えず・・・


に帰ってきていたら・・・と思って、ぼちぼち歩いて


あれれ?

リビングの電気消してきたよね?

まっまさかっ!

っと、の中に入ったら・・・ 

りりぃ~ のんきに〝 おかえりぃ~ ”だって・・・

はっ!?

おいっ その髪ボサボサ何よ?

”こんな時間まで寝てたぁ~ ちょっと寝るつもりが・・・” だって・・・


ゆっきぃ~もバイト行くときに、りりぃ~がベッドで寝ている事に気づかず・・ 

私も敢えて りりぃ~の部屋を見てなかった


部活が早上がりの時は、必ずっていっていいほど・・・お友達と遊びに行ってるのに・・・

私って・・・ おバカねっ・・・ 

しかし、何事もなくって良かったわ

軽登山!?

リアルな案山子の場所へ 見に行こうと ゆっきぃ~運転で連れていってもらった


しかし、○○神社の前とは聞いていたけど・・・


仕方がない・・・ 神社にお参りしようと思って石段を登ろうとしたら・・・ 登山道入り口とあった

そんなに高くない山なので、お参り後そのまま山頂へ


30分ほどで到着

久々の軽登山

お天気も良かったのに、山頂に着くころには 少し曇って 風が気持ちよかったです


そして、下山

20分ほどで駐車場に到着

私の靴が、バランスシューズになっていたので。。。 かなり足にきました・・・

明日は・・・筋肉痛かしら・・・


そして、案山子がある所を近くにいた人に聞いてみたけれど。。。遠いところから見えたとのことで・・・分からず・・・


で、姉に聞いてみるけれど・・・ 分からない・・・

しかし、確か・・・お友達が・・・ 土俵の前くらいにあったとの情報を思い出したので・・・やっぱりもう案山子はないと分かった 


そして、姉宅へ

台湾のお土産を渡しにいきました

そして、40分ほどお邪魔して、帰ろうとしたら~ がポツポツ・・・

天気予報通り・・・

さて、お家に帰ってご飯の準備


リアルな案山子 また情報を聞いたらすぐ行こうと決心したのでした


数日前より 中学の5教科をお勉強しています

ここ数日 りりぃ~の中学一年生の5教科参考書でお勉強しています

復習とはいえ・・・かなり忘れていることがある

英語はあんなに大好きだったのに・・・ 

基本から忘れているものもあり・・・


でも、これを継続すれば いつかは英語が話せるし♪ 
知識が豊富になっていることでしょう

お昼ご飯を食べたら、お勉強頑張ります

ママバレーの連絡網作成

今年度 副キャプテンを任されることになった私

お役に立てれるかしら?


今年度の連絡網をエクセルで作成

なんとか出来上がった

囲いを□から角を丸くしてみた

なんか可愛い

後は、もう一人の副キャプから手書きの連絡網をもらって 照らし合わせるのみ


がんばったぁ~

風が冷たい~

今朝 6時半起き

りりぃ~を起こすけど・・・起きない

やっと7時10分くらいに起きて、一階に下りてきた


ご飯食べたり準備したのはいいけれど、甘えてる!

私が学校まで送る羽目に・・・


ぶつぶつ文句を言いながら・・・ 送ったけれど・・・


いつになったら自立してくれることやら・・・

お部屋の換気をしているけれど、風が強い~し、冷たい・・・

気温は20度超えるみたいだけど、いつになったら春らしくなるのかなぁ~

ピンキーリング ありました♪

3日前になくしたと思っていた ピンキーリング ありました

これで、やっと落ち着いたぁ~


あった所は・・・

寝室のの前・・・

パッと見、分かりにくいシートの上にありました

結局私が置いたのを忘れ・・・見難いシートの上にのせたのがいけなかった

あぁ・・・ 

しかし、あって良かった

台湾ドルで、250元だったリング
もともと390元を値切りました

高くもないリングだけど、台湾で買ったというだけで、少し幸せな気分です

3姉妹で ランチ

今日は、いつもの3姉妹でランチ♪

まず○○○神社でお参り後、○枝餅を買い、○○海岸へ


海岸沿いにある レストランでランチ♪

arakabu.jpg

平日なので、1050円でランチが食べれました♪

あらかぶは、頭からしっぽまでカリカリっで美味しく頂きました♪

そして、コストコへ行き、プルコギやグレープなどをゲットし、そこでコーヒーとアイスを食べ、おしゃべりをして帰宅♪

楽しかった半日♪

また3姉妹で行こうね♪

台湾でゲットした ピンキーリング 無くした

が~~~ん


台湾の西門のマーケットでゲットした ピンキーリング・・・

先ほど、指を見たら・・・

無くなっていた!

今日は家に居たから・・・ どこか・・・あるはず・・・

洗い物をする前はあったはずなのに・・・ 

ショック

りりぃ~ またモールへ?

りりぃ~が、午前連を終えてお昼過ぎに帰宅

しかし、お友達と遊びに行くとかで おこづかいをもらって行ってしまった・・・

昨日行ったモールへ・・・



また行くの?と聞くと・・・

ママと一緒に行くのとお友達と一緒に行くのとでは違うから って・・・

そうなんだ・・・

はいっはいっ

では、楽しんでいってらっしゃぁ~い


っと、見送ったものの・・・ まだ帰って来ないわ


パパ 怪我して早めに帰宅!?

365日 片手の指も要らないほどしかお休みがない パパ

今日も少し遅めの出勤

1時半過ぎ あれ? 

誰?

っと、玄関のドアが開く音が・・・


パパだ・・・?


どうしたの?

あらら・・・

右の第一指を少しそぎ落としてきたらしい・・・痛っ!

病院は?


ばい菌が入らないように、今日はおとなしくして、あまりひどいようなら明日受診を・・・

ここ数か月 まともに帰宅できなかったので、お疲れなのか・・・ テレビを観ながら寝てしまった

ゆっくりお休みぃ~

ばぁばのお家にて 

ばぁばのお家にて

私とパパとゆっきぃ~のお誕生会を兼ねて お食事

お寿司の盛り合わせを 2
おいなりさん 1
から揚げ 2
お吸い物

美味しかったぁ~

パパの両親には、いつもお世話になって 先日はゆっきぃ~の事で色々とご心配・ご迷惑をかけてしまったので、それもかねて・・・


いつもありがとう

これからも、時間があれば またお邪魔します


久々に りりぃ~とショッピング

りりぃ~が午前練で帰宅しので、お昼ご飯を食べて いざ モールへ

3時間半 ゆっくり楽しんできました

お買い物も・・・いっぱいして・・・

本日のお買いもの 2万円ちょい・・・


まだお給料も出てないのに・・・


でも、今日はいいものを安くゲットできてうれしかったです♪

Y雄さんのお父さんのお参りに・・・

昨日訃報を聞き、本日夕方5時半 3姉妹でY雄さんのお家に行くことにした

30分くらいお邪魔して帰りました


その後 マックでずっとお話をしてました。

久々に3姉妹で逢うので話が盛り上がり・・・気づくと9時だった・・・。
ばたばた家に戻り、りりぃ~と一緒にご飯を食べた


Y雄さん これからも変わらず 仲良くしてくださいね。

色々病気の事とかあるけれど、元気にまたみんなでどこか食べにいきましょうね。

本日の ラーメン ランチ

美容室行った後に、ゆっきぃ~に連れていってもらったラーメン屋さんで食べました♪

20130401184824b59.jpg




ゆっきぃ~は

yuhki.jpg

替え玉10円だったので、ゆっきぃ~は、2個 すっごい・・・


私は、セットメニューで 餃子5ケ・半チャーハン をゆっきぃ~と一緒に食べました♪

美味しかったです♪

縮毛矯正してきました

ブローでうまく髪がまとまらなくなったので、思い切って縮毛矯正をしました


昨年夏以来、縮毛はしないと心に決めていたのに・・・ やはり無理だった・・・

ゆっきぃ~と一緒にカット

また髪が傷んでしまった
