

ママバレー 校区大会で優勝♪

ママバレー 優勝


15年ぶりだとか~


2週後の○区大会で、一勝でも二勝でもして、がんばってきたいと思います


大会前は、練習でレギュラーに入れなかったので、試合に出れないと思っていたら、試合に出れてうれしいです♪

次の試合でもがんばります

2週間ぶりのお仕事♪

今日は、2週間ぶりのお仕事

ボケボケかなぁ~って思ったら、そんなことはなく、しっかりお仕事をこなしてきました♪


明日は、Iさんの助っ人で、お仕事です♪

1年半ぶりに逢う○原公民館の方々と再会です♪
楽しみです♪

帰国する日 8/13

また9時半過ぎに行動開始

荷物を持って、民楽駅へ


歩くこと20~30分? 

何もない道をずっと歩いていくと、二日前に行った センタムシティが右手に見えた

そこを左手に曲がって 少し行くと駅

中央駅へ

中央駅に降りて、ターミナル方面のロッカーへ荷物を預けようと アジョシに聞いたら、???


もう一人のアジョシが、話に入ってくれて、英語話せますか?っていうけれど、二人して、 “NO” 

アジョシが えっ!? って顔している

日本語話せますか?っていうから、はいっ って言うと、アジョシ なんだぁ~ 日本語話せる? 日本人?って私を見て、そして、りりぃ~を見て、 あぁ~ タイ人かと思ってたよ~って・・

りりぃ~ タイ人に間違われたのね・・・


親切なアジョシとさよならをして、荷物をロッカーへ

ロッカーが古くて・・・


日本語通訳のアジョシに助けられて、両替し ₩1200を 小銭で支払、龍頭山公園方面へ

朝何も食べていなかったので、龍頭山タワーの下の カフェで食べることに

tawa-kafe.jpg


時間がかかるとのことで、日本語堪能なオッパーが席まで言いに来てくれました

なんてイケメン~

ケンチャナヨ~



ってことで、待った甲斐があり、美味しいトーストを食べれました


の時間もあり、タワーはちょっとだけ見ただけで、ロッテ方面へ

ずいぶん前に来たときは、このロッテはまだ工事中でした

今は、立派なロッテデパートとなって綺麗でした


そこで、お土産もゲットできるぅ~っと行ったら・・・あれれ? ちょっとしか置いてなかった

仕方ない・・・ あるお菓子だけで、買って帰ろう


そして、ロッテから中央駅まで地下街を通って、ロッカーへ行き、荷物を取り、ターミナルへ

楽しかった 三泊四日もこれでおしまい~


アンニョン~


っと、ターミナルへ行き、

免税店でゲットした サングラスを受け取って~ っと・・・ また、ここで チケットの件で やらかした・・・


ハぁ・・・


まぁ~・・・ 無事乗り、 また来るね~~~なんて気持ちがあったかどうか・・・

凹んだまま 帰国



対馬あたりから 携帯の電波が入りだした

ってことで、 ゆっきぃ~にお迎えに来てコールを何度もしたのに・・・ 返事がない


でも、また返事なくても来てくれてるよね・・・って思って、帰国したら!

連絡取れないし、時間が過ぎても来てくれない


パパはお仕事が徹夜作業で忙しいとのことだけど、なんとか迎えに来てくれて、連れて帰ってくれたら、そのままお仕事へ行きました


パパ ありがとう

ゆっきぃ~ めっ・・・


今度は、釜山に行くときは にしようね~

そして、泊まるところは、ホメロスに決定

また 釜山へ旅行の日まで 

広安海水ワールド スパ お泊り 8/12

またまた 広安駅へ

今日お泊りする スパは、広安海水ワールド


昨夜と同じ道順で 海へ~

足をつけて~ スパの方へ 歩いていくと~ 何か聴こえてくる

歌を歌っている人 発見

しばし、歌を聴いてから、スパ探し


広安大橋のネオンが綺麗~~~~



そして、スパ発見

入場する前に、コンビニで お水などをゲット

ロッテで、購入していた マスカットと ハーゲンダッツをコンビニ外のテーブルで 食べて~

夜の賑わいを少し満喫してから、スパへ入場


こちらは、結構古めのスパ

受付で、入場料を支払って、エレベーターで上へ (日本語少し話せるお兄さんがいました



シューズボックスは、ロッカーの中にありました

チムジルバンを利用するのは、Tシャツ、短パンに着替えないといけないみたいだけど・・・ お金が必要・・・

えぇ~~~~


言葉がソウルの方と違って、方言があり 何を話しているかわからなくって・・・ アジュンマは、フロントの人にして、着替えをくれました

しかし、ボロボロのTシャツと短パン・・・


仕方ない・・・


着替えをしてから、一つ上のフロアへ

あまり良いとは言えない、サウナばかり・・・

一つだけ オープンにしてある 数珠いり?のスペースがあり、そこにいると あったかっくなり、りりぃ~はお気に入り♪

そこでちょっとだけ長い時間横になってました

でも、服は汚れたかな・・・


人の服を見ていると~ あれれ? 新しい服あるじゃん~ 

なんで、私たちの服ボロイの?



そして、お風呂へ

Tシャツ、短パンは汚れたので、ボックスへ入れて、持参のパジャマでさぁ~休憩スペースへ行こうとしたら、 ダメ! って・・・ 韓国語で言われた・・・


なんで?

Tシャツ、短パン履いてないといけないらしい

さっきボックスにいれた Tシャツなど わからないし・・・・


ってことで、また お金を払うことに・・・

そしたら、もっと ボロイ服が来た・・・

棚から出したんだけど、アジュンマの手元にある服は、綺麗な服
それくれないのかな?って思ったら、 なんと! 
韓国人用だって!

なんだってぇ~~~~

めっちゃ ボロかったんですけど~



なんとか休憩スペースの女性専用仮眠室へたどり着き~ 寝ることに


タオルケットなど どこからもらえるのかわからなくって そのままフェイスタオル一枚をお腹にのせて寝ることに

しかし、エアコンの風で寒くなり・・・りりぃ~はもう寝ているので、少しずつ壁側に動かして、隅の方で寝ることにした


1時半ころに、若いお姉ちゃんたちが私の隣に寝ろうとしている

えっ?

頭揃えて寝るんじゃなくって、私の足元に お姉ちゃんの頭が・・・ 蹴らないように気を付けないと・・・って、寝ていたら分からない・・・


朝方 お姉ちゃんが私の方へ進出してきていた

でも、エアコンの風が少しあたっていたし、タオルケットもなかったので、お姉ちゃんの体温で温められて 風邪引かなくてすんだ

ありがとう お姉ちゃん

しかし、お姉ちゃん・・・ 私の敷布団の4/3 進出してきていたね・・・

私は、寝返りをうとうにもうてないはずだわっ

りりぃ~は、案の定 どこでも寝れるタイプなので、お構いなしに寝ていました

8/12 3日目 釜山大学・西面へ

だいたい私たちの行動は、9時過ぎに スパを出発するような感じかな~ 

りりぃ~が部活の疲れなどがとれてなくって、少しはゆっくり寝かせてあげようと思って


広安駅→釜山大学駅へ 

その前に、広安駅の駅構内のロッカー ₩1200 を入れて、預けました


釜山大学駅構内に ₩1000 のお店があって、そこで スパで 一日毎に、髪を結ぶゴム そして、ピン止めを置き忘れてきたので、ピンのみ ゲット♪

約 84円

安いよね~ 

レートを調べてから旅行へ行っていたら。。。

もっと買っていたのに・・・ 


釜山大学へ行く道のりには 沢山のお店があり、市場なんでしょうね~

りりぃ~と練り歩き、 お昼は、ロッテリア~


2013-08-12-12-15-17_deco.jpg


なんか 二人とも あまり食欲なくって・・・

でも、美味しかったな



それから、四面駅へ

ロッテの上階から順に見ていき~

上階のレストランで、ハッピンスを食べることに

happinnsu.jpg


そして、四面駅の近辺を少し歩いて~

16:25~ 映画館へ

movie konan

movie tiketto
movie.jpg


コナンですよ~

韓国語では どんな感じなのかな~っと思ったら、 コナンと博士の声には、爆笑もの~
なんか変だった 

その子 は、日本の声優とあまり変わらず~ 

そして、映画の中にも、ハングルが!

しかし、警視庁とか そんなのは、日本語のままぁ~ なんか 笑えました


日本の映画館では、映画が始まる前までには、映画の予告などを流してますが、韓国では 宣伝でした。
ロッテの中の映画館なので、ロッテとか 携帯電話とか~

映画館の中は、日本と変わりませんでした


映画が終了すると、入り口とは違う 出口から出ていくので、それにはびっくり



そして、映画館を後にして、下の階のレストランで 夕食

simen yuusyoku


またまた一人前~ 

これもまた美味しかったです



そして、帰りがけ、ロッテの中央で、噴水ショーがあってました

lotte funnsui


素敵でした~~~ 

1時間ごとにあるようで、15分近くあるみたいです

私たちは、ほんの5分みれたかなぁ~ 

残念

しかし、ちょっとでも見れて 幸せです







8/12 朝 エンジェルにて 

ホメロスの3・4軒隣の エンジェルって カフェで 朝食

2013-08-12-09-18-22_photo.jpg


おいしかったぁ~

8/11 宿泊 호메르스호텔사우나 ホメロスサウナ

호메르스호텔사우나

到着♪

ホテルが併設されているので、エレベーターで上がり、フロントで₩8000支払いました

その後、鍵をもらって シューズボックスへ

そして、お着替えをして、休憩スペースへ

homerosu.jpg


りりぃ~ 宿題をしてます。 偉いな~

サウナには入らず、早めのお風呂をすませて、広安大橋を見ながら み~んなと一緒に窓際で寝ました

携帯のバッテリー充電のコンセントが目の前にあるので、充電しながら~ 寝ていると、やっぱり韓国の人とかが空いているコンセントを探して 差し込みにきました


まぁ~ いっか・・・ ここは、子どもの泣き叫ぶ声もしないし、落ち着いた雰囲気


朝! 6時前から 暑い~~~

ってのも、窓際で寝ていたので・・・ 日差しがまともに顔に当たり 暑い~ 

りりぃ~が起きる8時くらいまで我慢しましたょ

やっぱり女性専用の仮眠室に寝るべきだったかな?

8/11 海雲台ビーチ周辺

베스타 を、チェックアウトして、中洞駅近くのカフェで朝食

駅構内のロッカーに荷物を預けようとしたら、ない!

インフォメーションで聞いたら、Eマートの中にあるらしい


ってことで、行ってみると・・・ あれ? 10時半だけど、10時OPENのはずじゃ???

よぉ~く見ると 今日は定休日です


仕方ない・・・ 私が荷物をもって歩くしかない・・・

ってことで、海雲台ビーチ方面へ


歩くこと 30分くらいで、ビーチへ到着

海雲台ビーチ


その途中に、市場がありました♪

しかし、ビーチのほうへ行き、免税店へ

サングラスをゲットしに行きました♪

コーチのサングラス $161 の割引で、 ってことで、 一万円以下で、ゲットすることができました♪

しかし、物は港で受け取り・・・


冬柏公園へ歩いていき

冬柏公園

人魚の銅像が~~~

そして、遊歩道を歩いていくと

首脳会談


首脳会談があった場所ということで、中も入ることができました♪



新世界 センタムシティへ

ロッテに、荷物を預けました♪

センタムシティの駅構内のロッカーはすでに、満席?

なので、ロッテのほうへ行き、ロッカーどころか 荷物預ける窓口でお姉さんに手渡しで預けました♪

何かロッテで購入しなければいけないかな?って思ったけど、必要なし


荷物を預かってくれるなんて すっごい助かりました♪


そして、新世界の上階のレストランで またまた遅いランチ

センタムシティ 遅いランチ


センタムシティ 遅いランチ 2

ピザはまずかった・・・ りりぃ~は二切れ  私は、一切れ食べただけ・・

お持ち帰りするか聞かれましたが・・・いいえ。。。結構です・・・っと・・・



そして、今日泊まる 広安駅に近い ホメロスホテル内のスパへ

ここは、₩8.000 っと、やっすい~

その前に、ビーチが目の前に!

ってことで、りりぃ~と足をつけに 海へ~~~~

広安 ビーチ 夕暮れ


あれよあれよと日が沈んできました

広安ビーチ 夜景


わぉ~ 広安大橋のネオンが綺麗


しばし 夏の海を満喫してから ホメロスへ

ヴェスタリジョトゥ / 베스타리조트 へ

ヴェスタリジョトゥ / 베스타리조트 は、るるぶ に載っていた

カップルが多くて、人気のスパらしい

ってことで、中洞駅を降りて、徒歩20分くらい?

タクシーで 10分と書いてあったんだけど、あえて 徒歩で


駅からは、少しずつ坂道になって結構上のほうに 베스타 がありました

わぉ~ 綺麗なフロントですこと~


鍵と Tシャツ 短パンもらって、シューズボックスへ

そして、2階へ

2階のロッカーでお着替え♪

そして、3階へ サウナなどを見て回った~

しかし、りりぃ~がおなかの調子が悪くて、あまりゆっくり居れなかった



2階へ行って、お風呂に入って、 さぁ~3階の 女性仮眠室へ行くと ぎゃぁつ!

人 人 人~~~~~~

仮眠室も10人くらい寝れたらいい方では・・・


ってことで、仕方なく 休憩スペースで寝ることに・・・

またまた 人人・・・で、とにかく隙間がないくらい寝ている~~~~


なので、私たち二人は、本棚の前にある二人分のスペースに寝ることに・・・


後から後から 人がくる・・・


朝起きると こんなところまで 人が寝ている??? 状態でした

りりぃ~なんか、枕とられているし

タオルケット二枚もらったけど、なくて そのまま寝ている人もいたよ・・・

どんだけ 多いんじゃい


携帯のバッテリー充電もコンセント争奪戦?のような感じ・・・


でも、素敵な VESTA でした

釜山へ 8/10~8/13 

釜山へ行こうと決めたのは、つい10日間前くらいかな・・・

ローカル電車の旅に行くか、プサンどっち行く?って りりぃ~に聞いたら、 やっぱり プサンが良いっとのこと・・・ そうだよね・・・ 

私は、日本海をずっとローカル線で行って、どこかの旅館へ泊まって~なんて考えていたんだけど。。。



10日は、りりぃ~の部活がお昼で終了との計画表を見て、15時のに乗って行こうとしたのに。。。 8日くらいに・・・ 午後練もあるらしいということで・・・・ りりぃ~ 先生に許可をとって、そのまま15時ので行けるようになりました♪


そして、本日 プサンへ


に乗るまでに ゆっきぃ~に色々迷惑かけて、乗ることができた

ありがとう ゆっきぃ~


18時前に到着

入国の窓口が一つしか開いてなかったので、混雑

やっと19時前に 外へ出れたぁ~

しかし、去年末にソウルへ行った時のお金が ₩130.000 しかなかったし、両替するお金を忘れてしまい・・・

カードで、借金をすることに

₩300.000


そして、外へ~

busan.jpg


おなか空いたね~


とりあえず、中央駅へ行って、中洞駅へ行った


そして、駅から徒歩1分もしないところで、おいしそうな麺屋さんが

注文したのは~

中洞駅 周辺


二人で一つを食べたけど、おいしかったぁ~

パパをどこまで信じることができるか・・・

5月に 女性問題が発覚した パパ

その後も、なんとなく怪しい行動があるものの・・・

早く帰宅してくれるようになった


でも、不満はある・・・

なんだかすっきりしたいけれど、こればっかりは相手がいる事なので、なかなか気楽にはいけない


私とは離婚したくないと言ってくれているけれど、今後どうなのか・・・


男と女の考えの違いで、不満は解消されないでしょ・・・


こんな感じで、今は日々過ごしているけれど、開いた穴は見た目も分からないくらいに塞がらないものですね・・・


マリッジリングまで 新しいのをもらったけれど、まだまだ落ち着かない

不安

でも、パパのことを愛してる

ハぁ  


パパのお父さんも70歳まで 不倫してたし・・・

義母は、分かっていただろうけど、何も言わずよく我慢してたなぁ・・・

私には無理

ゆっきぃ~もその血が流れているので・・・どうなることやら・・・

プサン行き もうすぐだっ

りりぃ~の部活のお休みをチェックして 数日前プサン行きのチケットをゲット♪

二人で、ビートルに乗って行きます

ホテルには泊まらず、24時間営業のチムジルバンで過ごします

プサンには、二回目です

どこへ行こうか

まだまだ計画立ててません~

行き当たりばったりになるよりは、あらかじめ方向だけでも決めておこうかと思います


わんちゃんは、ペットに初お泊りです~


昨日 5種ワクチン接種してきたし


あとちょいで、旅行だ~

楽しみ


