

コストコのプルコギ

いつもパパが プルコギ~ プルコギ~っていうので、ゲットしてきました


2013009028 18

パパとは、男女の仲にはもうなれない

パパの行動で気になる点(DVD,iphone)があって、昨夜も電話をとってくれなくって・・・

それで、話し合いすると、 H しないのは、したくないからって・・・

なんでぇ~? して欲しいと? って、言うので、そりゃぁ~ねぇ~・・・


でも、エロDVDは観るわけでしょ?
矛盾してるような・・・ DVD観るけれど、したくはないのかな?

女の影がちらつくんだけど・・・



私も、パパに 男を求めるからいけないんだろうなぁ~

5月の事件以来、罰として ハグとキスは毎日4回はするってことにしてたけど、それもなんかあったりなかったり・・・

もう、子どもの父、母ってことだけ考えると、仲良くいけそう

♂、♀ってのを求めるから、スキンシップが欲しいわけで・・・


やっぱり、男と女の考え方が違うんだね


男を求めないように努力しようと思います。

ちょっとした事で、嫉妬していたら、病気になりそうだょ・・・

外壁工事は、新Sホームサービスに決定!

金曜日に、M Hさんという 営業の方が、お家一軒一軒まわりながら営業をされていまして~

たまたま女性の方だったので、ついでちゃいまして・・・ いつもは、インターフォン越しでお断りするのに


とにかく一生懸命説明をしてくれて、お家のサイズまで測定して、すぐに見積もりをしてお話を聞いていただきたいと言われて、パパに相談後、翌日の19時に訪問して頂きました

今度は、Mさんという男性の方同伴で訪問されて、M♂さんが詳細を説明して下さいました


物は良いことは分かりました

そして、現物を見たいということを言ったら、早速翌日の16時に見学に連れていってくれることになりました


そして、その後、お家に来て、もう少し話をつめたところ、パパの返事待ちってことで、パパに連絡を取るけれど連絡つかず・・・

一度他のお客様のところへ移動してから、また訪問してくださることに

19時前 パパが帰宅


そして、19:20 訪問して下さいました


そして、契約へと進んだのでしたぁ~

9月末くらいから工事だということで、トントン拍子に決まったので、こちらとしても すっごく完成が楽しみです

よろしくお願いします

テニス ママ友 Lunch

11時に予約してくれた Mやん 、F~ちゃん と、三人で

行ってきました~~~ N の木


lunchは、おなかいっぱいになりました

nan lunch


そして、3時過ぎまでゆっくりおしゃべりして、その後私は、外壁の打ち合わせに行ったのでした

ゆっきぃ~の大学のカフェにて

今日12:30~14:30の間に、ゆっきぃ~の大学に於いて、面談があり・・・

待ち時間は30分くらい?

その後15分くらいの面談後、キャンパス内探索へ

駅の方へ行くところの カフェにて、パンとコーヒーを注文


なんだか 私が大学生みたい~~~っと、浮かれ気味



daigaku kafe

鮭のムニエル&梅酢たこ&枝豆~

今日は、バレーの日でもあるので、ちゃちゃっと作れるのは、この鮭のムニエル♫

オーブントースターで20分で作れるので、簡単なのでよくします♫

今日の出来栄えは~~~~

やっぱり美味しい♫


2013 09 19 18


チャプチェ & 目玉焼き

今日も暑かったぁ~

いつもマッサージ器に乗ったら、睡魔が・・・

そのせいか? だるくてだるくて・・・ それで、今日は夕食何しようかと迷って迷って・・・結局日本人はお米でしょって事にいきつき・・チェプチェを作ってみました

美味しい




パパ 早く帰ってきてね

バレー 審判 記録デビュー

バレーの記録係 デビューしました

先任の真kさんが隣について見守ってくれたので、安心しつつ 後ろでみていた○吉さんの指摘に敏感になりつつ なんとか無事終了できました


メンバーチェンジの訂正の仕方などを間違った他・・・ 副審の選手の背番号確認の声が聞き取りにくく、復唱しつつ・・・ 嫌味を言われ・・・ それでも、なんとか終わることができて良かった


次回の記録では、前日からイメージトレーニングをして、間違いがないようにしたいと思います

その後、仲良し4人組で、マックへ行って、デビューのお祝いをして頂きました

ありがとう

柚子を頂きまして~

昨年も 真kさんより 柚子を頂いて、今年もたくさん頂きました


去年は、柚子の青い皮を おろし金ですったのですが、今年は 西kさんと同様、フードプロセッサーでやってみました

まぁ~ 簡単にできました

包丁で皮を剥くのは少し疲れましたが、とっても楽にできたのには、びっくり



yuzu 1


柚子に塩を入れて、こんな感じです~

yuzu 2


冷凍庫へ


そして、残った柚子は~

yuzu 3


果汁100% ですよ~


炭酸で割って 飲もうかと思います

後は、唐辛子をゲットするのみ

ゆっきぃ~の大学 総会&懇談会

ゆっきぃ~の大学の総会&懇談会に行ってきました


朝からテニスの大会の応援に行っていたのですが、途中抜けて ゆっきぃ~の大学へ

なぜか大学へ行くと 心弾みます♫


懇談会では、昼食を摂りながら 講師紹介でした

少し食べづらいけど、完食♫


2013 09 15 daigaku bentou


さぁ~って、またりりぃ~の大会へ レッツゴウ♫

りりぃ~ ○区テニス大会 早起きだぁ~

土日、○区大会にて、 土曜日は団体戦、日曜日は個人戦で3回戦までいきました


私もりりぃ~に負けず、朝から 場所取り 最初は5時40分に到着

翌日は、りりぃ~を起こさないと行けないので、少し早めの5時10分着で 

そしたら、一校の保護者二名と同時刻くらいでした



テニスって楽しい


りりぃ~ これからも頑張ってね

りりぃ~ 職場体験場所 へ ランチへ

りりぃ~の職場体験 3日間


職場体験の3人のママ M子さん、○口さん とランチ&様子を伺いに行ってきました


声を掛けてはいけないと思いつつ~ ランチ♫

近くに住む、野kさんと偶然にもあって びっくり



さてさて、ランチはぁ~っと
2013 09 11 baikinngu


そしてぇ~

2013 09 11 2


っと、3時間くらい 食べたり飲んだり おしゃべりしてました


その間に、りりぃ~達は、ランチ中

お客様と同様テーブルについてバイキング中


そして、トイレでりりぃ~と逢ってしまった!

そしたら、ソフトクリームが食べたいらしい

さっき、食べたから何度も行くの恥ずかしいんだとか・・・ 


りりぃ~達も頑張ってました♫


その後週末にあるテニスの大会での、買い出しへ

ウイダーを88個

あっちこっちのお店を回ってゲットできました♫

週末は、頑張ってね

手打ち お蕎麦を食べに Aみさんと~

車で一時間かけて 行ったお蕎麦屋さん♫

2013 09 10 soba


美味しい!


2013 09 10 garetto

お蕎麦の芽などで作った皮 ガレット!

これまた美味しかった~

しかし、ここで もうお腹いっぱい・・・

2013 09 10 dezarto


お蕎麦の芽のデザート

美味しかった♫

Aみさん 連れてってくれてありがとう♫

○区大会 3位!

3位ですよ


頑張りました


決勝は、無く・・・2位も じゃんけんで、決定しました


っというのも、私たちが戦って勝ったチームが、本当はこの大会の規約に違反しての出場だったらしいです

なので、決勝では戦えないと言い・・・今頃?

それで、キャプテンが呼ばれて、A、Bパートの2位のチームでじゃんけんすることに!

9人 ネット前に並ばされて、じゃんけん


3:6 で、負けました・・・


前代未聞のケースで、大会主催の方たちも今度の会議にかけて話し合うということでした


こんな事ってあるんですねぇ~


しかし、私たちチーム頑張りましたよ!!!

15年ぶりに出場して 3位!


すご~~い


打ち上げも 盛大に


来年も○区大会に出場して 今度は、市大会へ行きたいと思います

子ども会のソフトバレー コーチ依頼

昨日の朝、子ども会長のN川さんより

しかし、朝忙しい時間帯で取れず・・・ 

お仕事が終わってっと思っていたら すっかり忘れておりました


夜7時くらいに、N川さんとS水さんと二人でまで、来てくれたのですが、大会の日と手話検定の日が近いのと 練習日に行けない曜日があるので、お断りさせて頂きました

わざわざまで訪ねてきてくれたのに、すみません


りりぃ~が小学生の時は、コーチに抜擢されると意気込んでましたが、卒業して2年 やっぱり何かと私の環境の変化やりりぃ~の部活のことで時間が取れなくなってきてました

コーチ引き受けても、家のことができなかったら 家族に迷惑かけるのでお断りさせて頂きました

大会がんばって~~~~

喉を痛めてしまいました・・・

ここ数日が降って涼しくなり体調を崩してしまいました

最初は、ゆっきぃ~が ゴホッゴホッしていたので、うつさないでぇ~って冗談半分で言っていたら・・・

私がやばかった・・・

咳はでないものの・・・喉が赤いせいか・・・寝ていると乾燥して・・・痛くて・・・涙して寝ています


昨日のお仕事もつらかった・・・が、なんとか一日クリアして帰宅したものの・・・ やっぱり喉は痛いですね・・・


お昼の1時半からゆっきぃ~がバイトに行ったので、私は一人・・・


りりぃ~も昨日より新学期が始まりいません~

夏休み中は、誰かいたものの・・・居ないとさみしいものですね~


パパは、またお仕事が忙しくなり 昨夜も会ってなく・・・今朝も知らぬ間にお仕事に行っておりました

お弁当作ってあげれなくてごめんね。。。


さてさて、明日は 朝から起きてがんばろっと
