

ギャラクシー ノート3 到着♪

昨日お昼過ぎの2時半頃に 携帯サポートセンターの方に、新機種交換の連絡を入れていたら、本日2時半に届きました


早かったです



初期設定をゆっきぃ~にお願いしてます

ってのも、私の手元に来て、私が最初に触ると、いつもバグしちゃうので・・・

今度こそは、長く使用できますようにぃ~

ギャラクシー ノート3 またもや故障・・・

先週木曜日に携帯を修理に出して、戻ってきたばっかりなのに・・・


やっぱりフリーズするし・・・ yahoo!カレンダーとの互換性が悪いみたい・・・


ってことで、サポートセンターにお電話して、新品の携帯と交換ってことになりました


そんなサポートがあったなんて!



早く知っておけば・・・ XPERIAを2年以内で手放さなくてよかったのに・・・

あぁ~ 損した気分

ゆっきぃ~ ギター ゲットしてきたょ!

今日ゆっきぃ~ 学校から帰ってくるなり、ギターを弾いていた

安いギターらしいけれど、趣味を持ちたいとのことで、頑張って弾くみたい


がんばれっ


三日坊主にならないように

キッチンの収納

今日は、先週金曜日にキッチンのワゴンを購入したので、その周辺の収納を考え、100均で、カゴやポール、ねじなどを購入し、キッチン収納をすっきりしました


わぉ~~~


かなりすっきりと整理できました


それに、まだまだ収納可能


でも、これ以上不要なものを増やさないように、気をつけます

ゆっきぃ~ 朝帰り・・・

昨日 ゆっきぃ~の成人式がありました


その後、同窓会をして、2次会、3次会とやらをしたのか、朝の10時半過ぎに

お友達の T J クンが、テレビ局を連れて参加して、2次会くらいの費用をおごってくれたんだとか~


すっごいね~

いつもと変わらない T J クンだったらしい



Kた は、 袴を来て、式典に参加していたんだって

ずっと一緒だったのか、帰ろうにも捕まって帰れなかったらしい


楽しい時間を過ごせて良かったね


同窓会などしか会う事が少なくなる人達と一緒に過ごせたことが幸せだよね


ゆっきぃ~ 

この先、人生 色んな事があると思うけれど、自分の意思を尊重し、自分の思うとおりに進んで、後悔のない人生を歩んで行ってください


本当に、おめでとう

成人式 ゆっきぃ~おめでとう♪

本日14時~ 某PLACEにて、成人式が行われました

ゆっきぃ~もその一人


おめでとう

これからは、自己責任のもと 今後の人生をしっかり踏みしめて歩いて行って欲しいと思います

りりぃ~のテニス応援 二日目

今日もりりぃ~のテニスの応援で、朝早くから 来ています


3時間待ちの一回戦で敗退

りりぃ~ペアは勝ちましたが、あとの2ペアは惜しくも敗れ・・・


その後、顧問の先生の口利きで、某女子高のコートをお借りして、練習ができました


大会三昧で、もう少し粘って欲しいですね


この子たちは、本当に恵まれていると思います

遠征ばかりで、親の方も金銭面、応援などといろんな面で大変ですが、子どもたちにとっては、よい経験になるので、今後の人生に役に立つと思います

がんばれぇ~



私は、ちょっと横になるつもりが・・・とても疲れていたようで、すぐ起きれず、パパに焼き鳥を買ってきてもらって、食べるのもきつくて・・・少し食べてまた寝てしまいました

あまりにも疲れ果てて、何もできなくって・・・ これも年?かなぁ~なんて・・・ 少しショックを受けてます




サロン 新年会

サロンの新年会で、イタリア料理 ランチを5人で食べに行きました

三人キャンセル



お店の入口が分からず迷いましたが、素敵なお店~~~

1500円のランチは安くて美味しいですね

オーナーがイタリアの方でした

日本語もお上手で、よく声をかけてくれましたので、楽しく過ごせました


その後、IWATAYAで、催し物がありましたので、試食をしながら、お土産を購入しつつ、その後カフェでゆっくり過ごしました


また、来月 一人の快気祝い、お誕生会を兼ねて食べに行きたいと思います


パパ 韓国より帰国

パパ帰国

しかし、ママバレーの初稽古ともあって、あまりお話できなかったけど・・・


おかえりぃ~


ウララ・カップル <韓ドラ> で考えさせられる事

お友達から借りている DVD 

゛ ウララ・カップル ”

縁があって結婚したのに、旦那が浮気して、いろんなことが重なって離婚したんだけど、月下老の言葉などで考えさせられます


私たちも結婚して20年

20年ともなると色んな事が、新鮮ではなくなり、相手を知らずうちに傷つけたりしている


今日もパパが韓国へ出張してるんだけど、連絡が来ないことに不満な私がいる


浮気発覚以降、必ず一日一回は連絡を入れるように言っているのに、してくれなかったりすると、疑い深くなっています

そんな私も嫌なんだけど、パパも嫌だよね・・・


結婚って愛やお金の問題じゃなく、あるのは辛抱って。。。 ドラマでは言ってた

その通りだなぁ~ 


そんな辛抱強さが必要なんだろうな


しかし、パートナーが浮気したりすると、その辛抱もどうなのかな・・・



私はパパだけって思ってるけど、パパはそう思ってないみたい

家に帰って来てるし、お金も入れている、ちゃんとスキンシップもしてるって言ってるけれど、浮気して それが本気になって、家に帰ってこなくなったり、お金を入れてくれなかったりすることだってあるじゃん

その先のことは考えてないのかな?


そういうところが、子どもなんだよね・・・

もう浮気はしないって言ってるけれど、わかんないよね~

年明けから とっても不安


これから先、疑いの念から離れられないんだろうな~


でも、その疑いを口にするのは止めておかないと・・・


辛抱 辛抱・・・

おばあちゃんになった時に、きっと結婚していて良かったと思えるように生きていたい

パパ

私は、パパと一緒に今まで来た


これからも、一緒にいたい

それには、やっぱり私が変わらないとねっ




鼻風邪をひきまして・・・

日曜日の大会から ちょいと鼻が出ていたのですが、外にいて寒いからと思っていたら・・・

なんだか鼻風邪を引いたみたいで・・・


そして、今日も寝ていたんだけど、やっぱり調子がイマイチ・・・


早く治ってほしい~

パパが韓国へ 出張

今日から 3泊4日で、韓国へ出張だそうだ


しかし、 がない


明日もないんだろうなぁ~


あったら、ブログ アップしないとね

りりぃ~の 3S 大会

朝から テニスママ友と3人で りりぃ~たちの応援に行ってきました

三回戦で敗退しましたが、良いゲームでした

次の試合でも頑張って欲しいと思います


ファイティング

りりぃ~のスケジュール表 


ちょいと

こんなスケジュール表をゲットした りりぃ~

めっちゃ喜んでくれているんだけど、それはぁ~


なんと!


1400円の物が、409円でゲットできたからです♫

良かったね りりぃ~

テンプレ 変更♫

久々にテンプレ変更してみました

心機一転 なんだか今年も素敵な一年となりそうな予感



一年の抱負を何個か書いてみたものの、実行できるよう頑張ります♫


明日は、早速 りりぃ~のテニスの大会です



8時過ぎには Mやんがお迎えに来てくれるので、待ってます


F~ちゃんと三人で応援です

優勝目指してがんばっ


節々や筋肉痛???

お昼まで寝ていたので・・・ 起きると全身筋肉痛

肘の関節も痛いし・・・ 


今も痛いんだけど・・・


お家にある マッサージ機でほぐしてみたものの・・・ まだ痛い


風邪? 

そんなぁ~ 

富士薬品の べジクルだっけ? それを毎晩飲んでいるのに~~~~


免疫力アップで、今年もがんばるぞっ

パパに 一言!

昨夜、十日恵比寿に8日に行こうか?って話をしていたとき、

あっ! 俺、その日は、韓国へ出張


って!


はっ?


なんか、降って沸いた話のような?

もっと前に言っておくべきでしょ



その前に、私の実家で、明日から仕事、明後日はお休みって言ってたのに、明日は休みじゃなく、韓国へ行くんだって


疲れるわ・・・

私の実家へご挨拶 

今日は、私の実家へご挨拶

父が他界し、母は入院中なので、実家には 長男夫婦が住んでいます


そして、毎年お正月・お盆は兄弟4人で集まろうということにしているけれど、次男が彼女に気を使っていつも来られなかった

しかし! 今日は 来てくれた

父も喜んでいるでしょ~

来年は、もう少し早く集まらないと・・・ゆっくりお話できないねぇ~

っていっても、4時間は居たけど


お盆もまたみんなで集まれるといいなぁ~



そして、恒例になりつつある、三社参り

今日は、二社参りしたから、後日、十日恵比寿にお参りすれば 三社かな

パパの実家 新年のご挨拶

パパの実家に新年のご挨拶に伺う前に、おば宅へ行き、パパの妹さんファミリーと一緒にご挨拶


その後、実家へと移動しました


今年もどうぞよろしくお願いします



私とりりぃ~は、ちょ~久々に大都会? へ繰り出しました


4時間ほど歩き回り ショッピング

楽しかったね~ りりぃ~


りりぃ~は、部活や塾で忙しいので、なかなか遊びに行けないけれど、暇を見つけては遊びに行って楽しんでいる様子



今年は、ほんと素敵な一年になりますようにぃ~

A Happy New Year ♫

おめでとうございます

今年も素敵な一年となりますように



去年 2013.12.31~ 熊本にある HOTEL SEKIA に、一泊で行ってきました


ホテルお泊まり前に、近くにある、早鐘眼鏡橋や万田杭跡を見に行った

hayakane meganebasi

mandakou.jpg




15時チェックイン 

hotel entoransu


セキアスポーツプラザにて、ボーリング
2ゲームしました
楽しかったなぁ~ しかし、スコアが100も越さないとは・・・   

ディナー バイキング  ⇒ 花火ショー 

hanabi.jpg

⇒ 年越しそば ⇒ カウントダウンパーティー ( ゆっきぃ~が、成人式ということで、宿泊客のもう一人とじゃんけん 勝ちました! ディナー券をゲット  抽選会でも、ゆっきぃ~一人が当たりました ビンゴゲームでは何も当たらず・・・残念でしたが、楽しいイベントでした



2014.1.1   

初日の出 7:18頃 
しかし、雲が厚く・・・ 7時半過ぎにもやっとした日の出の明かりをみました

hatuhinode 2014



朝食バイキング  パパは、朝食後すぐサウナに入りに行きました
りりぃ~も一人でお部屋に上がり、ゆっきぃ~と二人で、ゆっくり食べました


 
10時半過ぎ チェックアウト  振る舞い酒 甘酒を頂きました


玄関前で、餅つき大会

餅はつかなかったけど、きなこもちと磯辺餅を食べました

めっちゃ 美味しかったな~




その後、山鹿 は平山を通過し、植木温泉近くの 孔子公園へ行きました

なんと ここの先代の村長さんが 合志と孔子をかけ、孔子を崇め、この公園を作るのに、中国の職人さんや材料を使って公園を作ったそうです

kousikouen.jpg


中国に来た感じがあり、新年早々 良いことがありそうです


わんちゃんは、ペットホテルでお泊りでした
お利口さんにしてたようです
今年もよろしくね




今年は、自分磨きをして 充実したライフを送りたいと思います

家族みんなが幸せでありますようにぃ~

平和~
