

母の病状は、一刻一刻と変化してきてます

先週水曜日、病院から連絡が入り、全身黄疸が出ており、主治医の先生とお話の時間を設けるようになり、翌日木曜日にたまたま時間があったので、お話を聞くことができました


やはり油断を許さない状況となり、肝不全との診断を宣告されました


IVHで様子見ていたのに、こんなに早く母との別れが早まるなんて(;>_<;)


それで、お仕事の件で皆さんにご迷惑をお掛けしてますが、今週の月曜日より長期休暇を取らせて頂いて、母の病室にりりぃも一緒に寝泊まりしながら、母との最期の時間を一緒に過ごしています


母の寝息を聴きながら懐かしみ、涙ぐみながら、母の手を握っては、母の温もりを感じ、今までの事を謝罪したり、感謝したり、色んな事を思いながら、一緒に居られるこの時間を幸せに思っています


母は、昨日すごく久しぶりにお風呂に入りました

看護師の満Mさんが丁寧に入れてくださいました

先程も、母の顔を見に来て頂き、感謝ですね


体重は、44kgだそうで、昨日の尿量300mlでした

しかし、今日は、少し多いかも?


痰がからみ苦しそうなんですが、吸引して頂いてますがそれも苦しそうで、

しかし、吸引しないと呼吸困難になりそうなので仕方ないですね


若田光一さんを乗せた国際宇宙ステーション見ました(*^^)v

昨夜7時前後東の空の木星近くを通過してるのを、りりぃと一緒に見ました(*^^)v

すごい(^O^)/


若田さんのブログを拝見したら、昨夜の上空から見た画像を添付されており、なんだか私も宇宙からみた地球を見たような錯覚に陥ります(≧∇≦)

不思議な感じですね(⌒_⌒)


若田さん、船長就任おめでとうございます\(^ω^\)

りりぃ~ 修学旅行へ

今日から 二泊三日関西修学旅行へ行った りりぃ~

朝の6時25分にを、出発して、

りりぃ~ 楽しんでおいでねぇ~

っと、私は 淋しいけれど、仕方がない・・・


ゆっきぃ~もこの頃、じぃじのお仕事を手伝いに行っていて、ろくに帰ってこないし・・・顔を全然数日見ていない

パパもお仕事が忙しくて、夜遅くて朝早い


なので、りりぃ~と一緒に夕食を食べるのが楽しみだったのに・・・


二日間りりぃ~のいない夕食を・・・ 一人で食べることになる・・・



からのが、届くので、それを楽しみにしてます

今頃は、USJで、楽しんでる頃みたい

風邪など引かず、楽しく過ごして、帰っておいでね~
