

初出場グランドゴルフ 一打でホールインワン!

今朝9時からグランドゴルフ大会


私は、H美さんと一緒に参加

他に M弓さん、M田さんも参加していました



6グループのうち 4班でした

2ラウンド回ります
①~⑧ホール


1ラウンド目の一打で ホールインワン
①って距離も長いのに! ホールインワンだしたので、愛好会の方や応援してくれていた方々から拍手が巻き起こりました


嬉しかったです

その後は・・・まぁ~ 3打のパーで入る感じですかね・・・



2ラウンドも2打でいれたかったところ・・・3打と・・・2回4打があったので、スコアが下がり・・・ 19位/約40人中


しかし、初めてしましたが、楽しかったです


その後の打ち上げも楽しかったです


町内の方と親睦を深めることができてよかったです

同じ班だった、C 恭子さん  また来年お逢いしましょうっとご挨拶して帰りました

また1年後ですねぇ~



ピアノの先生宅へ

りりぃ~の合唱コンのDVDを見せに、ピアノの先生宅へお邪魔しました


お褒めのお言葉を頂き、頑張ったりりぃ~のクラスが1番良かったよっと言って下さいました


先生のおかげです

ありがとうございました


W 高校説明会へ行く

りりぃ~が行きたいW高校の説明会に一人で行ってきました


都会にある高校


で、45分くらいなので、から通学しやすいです



外観は綺麗でした
校舎内は、やはり歴史のある古い校舎もありました


附属高校なので、大学にも行きやすいのですが、女子高

りりぃ~ 悩むよね~


私立受験どこにするのやら~


学食 そばを食べてきました

結構麺ががっつり入ってましたね

制服もかわいいし 来年度からネクタイもピンクになってもっと可愛くなりますね


もう受験校の決定時期

りりぃ~ 決めて頑張って

博物館のチケットをただで頂きまして・・・

今月末までの 展示 T K を、Aみさんと一緒に行きました

チケットを購入しようとしたら、見知らぬ方から 前売り券を譲り受けました


お金は要らないとのことでした


本当に良いのやら・・・


本当にありがとうございました

朝10時半~17時くらいまで しっかり堪能してきました


楽しかったです

大KZ寺 紅葉

お昼過ぎから ゆっきぃ~と一緒に紅葉を見に行ってきました


実兄からの情報で 大KZ寺へ

紅葉がきれいだし、上の方まで上がるととても素敵でした


小高い山だったので、ちょっとした登山って感じで良い汗をかきました



ゆっきぃ~の車 車検切れ・・・

ゆっきぃ~の 車検切れ

っと同時に、もぅ車保険一時中断した


大学生には維持費が大変だもんね・・・


パパ 東京出張から帰宅してきたよ~

20時前に パパ帰宅

も、新しくなっていたょ


一本してくれたっていいじゃんねぇ~


はいっはいっ わかりましたぁ~って・・・

どんだけ家族思いじゃないんじゃいっ


まぁ~ 帰宅してくれただけでも、安心したょ~

おかえりぃ~

琵琶の調べ

琵琶、琴の音色を聴いてきました

優しい音色、五弦、四弦の音の違い

少しでも時間を置くと調律をし直さなければいけないなんて・・・繊細な弦楽器なんですね

一時間ちょっとでしたが、堪能しました

K谷さんと一緒に行けて本当に良かったです


年末になるにつれて発表会、おさらい会など増えてきますね

入場無料っていうのが、嬉しいですね

パパ 東京出張から連絡なしで帰宅せず・・・

昨夜帰宅予定のパパ

しても、留守電


結局今朝も帰宅形跡なし


どうなってるの?

連絡くらいしてよ~


心配してるのわかんないのかな

仕事かもしれないけれど、連絡くらいはしてよ~~~~~

落としたとしても、私の番号わからなくても、固定に連絡してくれてもいいじゃん

急な審判要請

夕方6時ころに、ママバレーの審判の助っ人要請がありまして・・・

お姉に梅ヶ枝餅を渡すつもりだったので、その用事が終われば行けそうってことで、引き受けました


ラインズマンだったので、出番はあまりなかったけど、審判無事終了

H美さん 主審助っ人お疲れ様でした



その後、T津チームに合流して練習をしてきました

K井さんって人のエンドラインのジャッジすごすぎやろ~~~ってくらい、微妙なジャッジをするんです

私も見習って、木曜日の練習頑張ります


ありがとうございました

梅ヶ枝餅作ってみました


ちょう簡単な梅ヶ枝餅作ってみました

豆腐を入れた梅ヶ枝餅

とっても上手に出来ました


9個作ったので、お姉の所に、7個食べてもらいます

パパ 東京出張で・・・

22日から東京出張に行っていた パパ

今晩帰宅します


22日に、に落としたとかで、が届いた

その後、連絡一切なし


なんかいっつも連絡がないんだよねぇ~

今年春も東京出張とか言って、大連へ行ってたようなんです


今回は本当に東京なんだろうか・・・

疑いたくなるし・・・
信じたい気持ちもあるんだけど・・・

あぁぁ~

ままバレー ビンゴ景品買いに

ゴスペルの後、M樹さん 後からN川さんと合流して、景品を買いに行ってきました


めっちゃ選ぶの楽しかったです


数不足なので、部ママ友のMやんにお願いして、発注をしてもらいました


ありがとう Mやん



品物がそろったら、ラッピングだね

バレー女子会メンバーで楽しくラッピング

ゴスペルコンサート

M樹さんと一緒に、ゴスペルコンサートへ行ってきました

2時間半ほどでしょうか、会場のみんなで楽しみました


しか~し!
会場に入った途端、 サロンのY﨑さんにお逢いしました

昨日と今日 2日間私と同じ予定でしたのねぇ~

ご主人とご主人のお友達と3人で観にきてました

ご主人の奥さんが舞台で歌ってるそうです


M樹さんの同僚が香Tさんが主催、指導ということでした

知ってる曲も一曲あったりと楽しい時間を過ごすことができました


来年もゴスペルコンサート行けるといいなぁ~

能面&ランチ

サロンのメンバー 6人(Y﨑さん、Iさん、SMさん、M崎さん、Y下さん)で、 ステーキハウス8 ランチ♪

めっちゃお肉が柔らかくて美味しい



能面を作っていらっしゃる E T 山の S光さん
私は初対面ですが、すごく米寿には見えないほど、お洒落で素敵な方でした

能面の素晴らしさに感動しつつ、堪能してきました


充実した一日を過ごしました♪


胃腸炎の方は、大丈夫でしたね


サロンのY﨑さん ボランティアさんの件ありがとうございます

今日は、Y﨑さんのおかげで、ボランティアさんの今後の件で話し合いをもってくれてありがとうございます

一人一人の意見を聞いて、しやすい方向にもっていってくれて、まとめて下さいました


年の功とはこの事だなぁと思いました

私にはできなかったと思います


ボランティアさんを指導するのも私たちの役目だということもわかりました

頼られる指導員でありたいと思います


y﨑さん 本当にありがとうございました

胃腸炎 だいぶ良くなってはきましたが・・・

明日よりお仕事復帰です


しかし、私のお仕事は、午前中体操指導なので、途中退室は難しいのです


明日の朝は、快復してますように

ママバレー 記録一人立ち 3回目

ママバレーの審判の日

私は記録という大役で、なんとか無事終えることができました


慣れない事だし、少し緊張もあった

でも、ほんと何事もなく終えて一安心

りりぃ~中学最後の球技大会

りりぃ~の球技大会 バレーボールが開催され、私は部ママ友 Mやん、F~ちゃんと共に、応援に行きました

りりぃ~頑張っていたものの・・・ 

クラス3チームの3番目で出場

しかし、全敗だったそうです


でも、みんな頑張ったよね

 N雪ちゃんクラスが1位

りりぃ~のクラスは、2位でした


私もバレーしてるけど、6人制のルールとあと屋外でのプレーともあって 珍プレーなど色々観れて楽しかったです

イベントは、もう終わりだね・・・

受験へ向けて GO

胃腸炎ですかっ・・・

先週火曜日くらいから呼吸器が変で・・・

木曜日のバレーでは、手指の節が痛んで・・・

金曜日 お腹が・・・

それでも、部ママ友とのランチはいけたものの・・・その後の進路説明会では・・・に駆け込むことに・・・

そして、土曜日は 腰痛、背骨痛、節々の痛みもうお腹がピーク

しかし、リアルかかしを見に行き、お墓参りしたものの・・・

夕食は作れそうにないので、で、お食事


そして・・・もう 日曜日は、寝たきりでした



やっと今日 病院へ行くようにしていたので、行ったら・・・胃腸炎

お薬をたくさんもらって、飲んでます


やっぱり風邪を引いたりするとすぐ病院へ行かないと治らないみたいです・・・


白菊を頂いたので~




木曜日、職場で、慰霊祭があったそうで、Y課長より 白菊を頂きました

なので、遅くなりましたが、今日りりぃ~と一緒に、お墓参りをしました


お墓が白菊で綺麗になりました


お父さん・お母さん

きっと喜んでくれているでしょうね

が~~ん また風邪?

10月末に風邪をひいて寝込んでいたのに・・・ またもや 風邪?

昨夜から頭痛と呼吸器の違和感


今日は、咳が出るし・・・

なので、麻黄湯としょうが湯を作って飲みました

自分で作る生姜湯がめっちゃ美味しかった

ちなみに、生姜とはちみつ


明日お仕事すれば、金曜日は りりぃ~の学校行事で進路説明会なので、お仕事お休みして、お友達とランチして行く予定

悪化しなきゃいいけど・・・

パパ 20時半頃 帰宅

今朝は朝帰りかと思いきや帰宅せず・・・

今日もどうかなぁ~っと思ったら、帰宅しました

疲れてるっぽいけど・・・

信じてあげよう

安心しました

パパ 徹夜作業で帰宅せず・・・

昨夜は徹夜作業でに帰ってこなかった

信じようと思ってるんだけど・・・

昨夜のの返事もなく・・・

朝もしたものの・・・ まだなし



週末にかけてのお仕事なんて・・・

確か今日も帰ってこない言い方だったんだよね・・・


はぁ・・・

バレー女子会




今日は、バレー女子会で、居酒屋&カフェに行ってきました

おなかいっぱい、おしゃべりもたくさん、そして、最後はおいしいカフェ♪

また11月末には、忘年会のプレゼントを買いに 仲良し4人で行くことにしました♪

まだまだ楽しみが目白押し♪


そして、博Mさん 入浴剤のプレゼントありがとう♪

さっそく 使わせて頂きます♪

171年ぶり ミラクルムーン

今日のお月様は、171年ぶりの ミラクルムーン 

昨夜のお月様があまりにもまぶしいほどだったので、りりぃ~と眺めていたんだけど、今日はまた一段と輝いて眩しい


綺麗なお月様

一生に一度の ミラクルムーン

見れて良かった~

亡き母の81歳のお誕生日♪

今日は、最愛の亡き母の81回目のお誕生日

午後から ゆっきぃ~と一緒にお墓参りをしてお祝いをしてきました

天国で 父は、お酒を・・・っと、お供えするの忘れていたけど・・・

母は、和菓子を食べて祝っていることでしょう


私たちをずっと見守ってきてくれてありがとう

これからもずっとそばにいて下さいね



お母さん おめでとう 

第1898回「お金の管理どうしてる?」

結婚21年目です。結婚当初からずっと手書きの家計簿で管理しています。今年はアプリでも管理していたのですが、収支が合わず、止めました。家計簿のメモ欄にはスケジュール表も記入して、楽しく管理しています。

風邪をひいちゃいました・・・

ここ一年ほど風邪をひいていなかったのに・・・ 油断してしまった・・・


あぁ~ もう10日ほど経っているのに・・・声が変だよぉ~


頭痛もするのに・・・


早く治ってえ~

りりぃ~合唱コン ピアノ

りりぃ~のピアノ演奏 無事に終わりました♪


『 ひとつの朝 』  めっちゃ難しかったけど、頑張りましたね

賞は頂けなかったけど、ほんとみんな頑張りました

中学生最後の合唱コンだもんね♪
