

シティへ



りりぃ~と2人で、〇〇シティにショッピングへ行ってきました

ランチも美味しかったです


りりぃ~は、2着とショートブーツ、お友達のバースデープレゼントを、(σ´∀`)σゲッツ!!


私は、リバーシブルのスカート一着を(σ´∀`)σゲッツ!!


今、りりぃ~は、レコード大賞観ながら、ゲットしたものを整理してます

パンクしてた

大晦日から一泊二日の旅行に行くので、ガソリンとタイヤのエアーを見てもらったら、運転席側がパンクしてましたw(◎_☆)wガーン


一本替えではいけないということで、二本替えil||li(つд-。)il||li


二万三千円でしたΣ(゜д゜lll)


旅行中じゃなくて良かったけど、年末の出費にしては いたいわぁ(;^ω^)

しかし、サービスとして ウォッシャー液を入れて頂きました


その後、ゆっきぃ~のバイト先にある、駄菓子屋で、りりぃ~と一緒に、駄菓子をごち

ありがとう(@?▽?@)

お墓参りに行ってきました

2時半過ぎから、実家のお墓参りとpapaの実家のお墓参りに行ってきました


ご住職とお話をしていたのですが、私の高校の時の同級生が、親戚という事を、職場の同僚のY崎さんから聞いていたので、お話をしたら、少し長引いちゃって(;・∀・)


それから、papaのご先祖様に、金衛門?さんって方がいらっしゃったようですが、すごいお仕事をなさっていたようです(;´Д`)

切腹をする際に、後ろから刀で首を打つ 介錯のお仕事だったとか(゜д゜lll)

腕の立つ人じゃないといけなかった事からすごい腕の持ち主だったようです(∀)


色々と情報交換しながら、ひと時を過ごしましたが、ゆっきぃ~がバイトだったので、早々に引き上げてきました


また色んなお話を伺いたいと思っています


ありがとうございました

車海老 料理


美味しそうな料理になりました


早速食べてみます


いただきます(*´?`*)

車海老を頂きました(∀)


パパが、一昨日、車海老を頂いてきました


わぉ!

木屑の中に埋もれてました ⊂('ω'⊂ )))Σ≡

20匹!


塩焼きとレンジ料理、お正月用にして、いただきます(*´?`*)

ノンホールピアス2つ (σ´∀`)σゲッツ!!


モール内の眼科に行こうと思ったら、午後から休診だとか(;´Д`)


ショッピングも兼ねて来たので、ピアスを(σ´∀`)σゲッツ!!


M樹さんからのXmasプレゼントの中の1つ


ストロベリーとバニラの甘い香りの紅茶


うぅ~ん

フレーバーですね


美味しい


塩レモン&蜂蜜レモン 作ってみました


塩レモン(左)&蜂蜜レモンを、作ってみました


檸檬は、センターのボラ 靖子さんから頂いた物

お庭に出来た檸檬らしいのですが、とっても綺麗です


一週間後に、食べれるのが待ち遠しいです

お仕事のスタッフとの忘年会

忘年会


で、お店へ


鍋コースで、うどんが締めでしたね


2時間くらいでお食事は終わったものの、その後の打ち合わせ(ゲーム注文、次年度担当決め、年間日程表)で、合わせて5時間もいましたよ

楽しくおしゃべりした後は、またまたで帰り、Y下さんのご主人のお迎え


来年もよろしくお願いします

新年会は、9日ですね♪
楽しみにしてます

手洗い洗車

もぅ かれこれ。。。数か月洗車をしていなかったので・・・

今日、りりぃ~を学校へ送って、りりぃ~のお友達へクリスマスカードをポストインしてきた後、車庫の中で洗車をしました


お友達のMやんが言っていた、お風呂の残り湯、バケツ1杯でする洗車


まぁ~一杯だけでは、できなかったのですが、4杯を使い、ワイパーも自分で初交換

油膜取りスプレーをして完了


思っていた以上簡単で 1時間ほどで出来ました


そんなに寒くなかったし、小雨が降っていたものの、車庫の中でしたので、大丈夫でした


も止んでいるし、日曜日の予報までは、綺麗なままですねぇ~

バレー女子会 Xmas&忘年会





女子会です

今回は、都会へ繰り出しました


Alma

美味しかったです



プレゼント交換もあって、嬉しいプレゼントでした


その後、場所を移動して、公園でイルミネーションを楽しみ、中国茶やデザートを食べに行きました

また来年もよろしくお願いします

センター


センターでの、クリスマス会


こちらは、沢山頂きました

センターの中Sさんより

moblog_6a363b11.jpg
センターにお世話になりだして、9ヶ月くらい

ここのボラ連の中Sさんとは、顔見知りになって、飴ちゃんを頂いたりとしてました


私が、ユニバのお土産を渡すと、こそっとケーキを渡してくれました


ありがとうございます


また来年もよろしくお願いします

乙〇原イースト クリスマス会


いつも、お世話になっている乙〇原イーストでのクリスマス会

プレゼントを頂きました


おだしも有り、靴下、山〇さん手作りのお箸

有り難く頂きます

〇山 一haku


受験生ママ友と4人で、ランチに行きました


〇山は、めっちゃ寒くて、小雪が舞っていました

ランチは、とてもヘルシーで、見た目も楽しめました


その後、マックへ移動して、4時くらいまでお話をして帰りました


楽しい、楽しい時間でしたね

また、来年も行こうね

ツリーのプレゼント


Fちゃんよりプレゼント

可愛い

お洒落なツリー

めっちゃ癒されます

ユニバへ行ってきました



Aみさんと2人で、関西&ユニバ旅行へ行ってきました(^o^)


★1日目★

朝7時半の新幹線で、お昼前に大阪へ到着


なんば周辺を散策しました

なんと迷子になり、携帯のマップに誘導してもらいました

ガ━(?д?;)━ン



6時に梅田のヨドバシカメラに、従兄弟のお嫁さん、Y江ちゃんと待ち合わせ


オモニという、お好み焼きさんに食べに連れて行ってくれました

めっちゃ美味しかったです


その後、大阪駅に預けていたロッカーを見つけるのに大変で(;´Д`)

なんとかユニバーサル近鉄ホテルに到着

可愛らしいキャラクター



チェックインと明日のユニバのチケット交換などしていたら、結構時間掛かりました


Aみさん、今日は疲れたね

ゆっくり ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ



★2日目★

朝6時15分起きをして朝食へ


9:15には、ユニバに入れるという事で、ゆっくり乗れました


3時には、ハリポタエリア確約券で入れて、パスを使って、なんなくアトラクションに乗れましたが、酔いました_:(;'Θ' ;;」 ∠):_


それからが、体調不良でヾ(・ω・`;)ノ


最後のパレードは、電車時間の関係で見れませんでした

でも、見て帰れた感じもあるけれど、仕方なく帰路へ



パパのお迎えもなく、電車で帰ろうかと思ったら、人身事故とかで、かなり待つことになりそうなので、ゆっきぃ~にバイト帰りに、私の車で迎えに来てもらいました


ありがとう

ゆっきぃ~



楽しい二日間の旅行でした

またAみさん、どこかへ行こうね

もうすぐUSJ旅行と言うのに・・・

14日より一泊二日で USJ旅行へ行く予定にしてますが、二日前より喉の痛みがあり・・・

昨夜よりマスクをして過ごしてます


明日は、お仕事なので、声を出して喉カラカラになりながら頑張らないといけません

ひどくならないようにしないとっ


生姜湯など身体を温め、気力体力アップで頑張ります

2014/12/9 (火) 夕食


りりぃ~は、塾

ゆっきぃ~は、大学

パパは、お仕事


私一人での夕食

寂しいけど、しかたないかっ

2回目の梅ヶ枝餅


今日も梅ヶ枝餅を作ってみました

2回目なんですが、りりぃ~も美味しいと言ってくれました

良かった

甥っ子のTからのお土産


甥っ子が、11/24から東京の方に修学旅行へ行っていたので、お土産をもらった

嬉しいですね

ありがとう


りりぃ~ 三者面談で私立校決定

本日、りりぃ~の三者面談


昨夜まで志望校を悩んでいたので、塾の先生に相談したところ、公立を受験し、私立は滑り止め程度にしておくように言われたようで、すっきりして帰ってきました

それで三者面談もすぐ終わり、その後私立の願書記入をしなければいけないのですが、これもまた簡単な願書記入だったので、すぐ終わりました


M鍋Tから、私の字が上手だと褒められ 、印鑑の押し方も鮮明だと褒められました

ありがとうございます

私たちの前に面談をしていた Oさん まだ記入してました

りりぃ~ 
よくぞ決断してくれました


明日くらいに、受験料を支払って、領収書を貼り付けして学校へ提出します


合格できるように、頑張ってね
