

実父の81歳の誕生日

私の父のお誕生日でした

他界してから約5年


もぅ 5年になるんですねぇ~

早いなぁ~


お父さん、 おめでとう

きっと天国でお母さんと一緒に居ることでしょう

私たちを見守っていてね



いつまでも、父、母の事を偲びつつ、恥ない人生を送りたいと願ってます



りりぃ~ 塾へ行きたくない(ー_ー)!!

学校から帰ってくるなり、今日は塾へ行かないと言って、テレビを観ている・・・りりぃ~


6時前 塾より電話

行かないと言うけれど、やっぱりここは行かせないと・・・

数週間前より クラスのお友達&塾友 の O・菜N美ちゃんが、りりぃ~の悪口を言っては、クラスのお友達も巻き込むらしく・・・ りりぃ~は、Sちゃんと二人らしいんだけど・・・ Sちゃんも りりぃ~と一緒にいるといじめられるみたいで・・・

嫌ですねぇ!


りりぃ~ 強くならないとっ

負けたらいかん

叱りつつ・・・ 
りりぃ~が塾へ行かないと泣き叫んでるけれど・・・

まけるな~~~~っと、言って さっき塾へ送り届けてきた・・・

りりぃ~ 
これを乗り越えたら きっとりりぃ~は一回り成長して、人の傷みが分かる優しい子になれる

卒業まであと少し

がんばれっ


ママは、りりぃ~の味方だよ

きっと乗り越えられる

愛してるよ~ りりぃ~ 


Y﨑さんの紹介 明太子!

りりぃ~のお友達に贈る 誕プレに、プラスして贈る品を聞いたら、Y﨑さんの知人に明太子社長がいらっしゃるとかで、工場まで連れて行って下さり、ゲットすることができました


お友達に発送し、切り子を自宅用に持ち帰りました


冷凍だったので、明日くらいに食べれそうです


Y﨑さん ありがとうございました

ピンチヒッター 内H3 へ

今日は、Iさんのピンチヒッターとして、お仕事へ行ってきました

数か月ぶりに会う方々にお会い出来てうれしく思います


少し緊張もあってか、かみかみスタートでしたが、後半は大丈夫でした

楽しい一日も短く感じられ、有意義に過ごせたと思います

何事もなく無事終了できて、解散することができました

またピンチヒッターの時は、みなさんを癒しにそして、癒されにいきたいと思います

パパは、合同食事会へ

お昼ごろに、パパより 
今晩 ごはん要らないから~ 合同食事会があって、まだ場所も決まってないけど、遅くなるって・・・


そんな大人数なのに、予約もせず お食事会ある?

って、ちょっと疑った・・・

声も 私に悪そうな感じのトーン



でも、信じよう

信じるしかないっか


私には、パパしかいない


パパ 裏切らないでね~

会社のお土産だって



パパが会社のお土産として持って帰ってきました


抹茶のラスク


美味しそう

早速食べてみたら、やっぱり美味しかった


ご馳走様でした



いちごを頂きました 道Tさんより


いつもお世話になっている、センターの道Tさんの甥っ子がいちごを栽培して、沢山なったからとお裾分け

美味しそうです


頂きます

りりぃ~の部顧問の先生から電話???

りりぃ~の塾から電話かと思いきや?

19:41  りりぃ~の部顧問の先生だった M鍋ティーチャーから電話が!

もしも~~~し


???

ガサガサ


もしも~~~~し



ガサガサ


歩いていて ジャージがこすれる音っぽいのがずっと・・・

もしも~~~~し


でも、応答する気配がないので、きっちゃった


何の電話だったのか?


結局 それっきり電話なし・・・

H山 co ランチへ


部ママ友3人で、ランチに行ってきました

パスタです

田園の中にあるレストラン


イケメン兄ちゃんスタッフも居た


1時間半ほどしてから、マックに移動


3時間半ほどおしゃべりして帰ろうとしたら、高校時代のお友達、K本さんが、声を掛けてくれた

私もすぐに名前が出てきたから良かった

連絡先の交換をしてから、またお茶でもしようと言って別れた


ほんと卒業してからずっと会ってなかったけど、分かるもんだね

逢えて嬉しかったよ

バレー役員会&親睦会

18時より 役員会&親睦会


H美さんとは朝から一緒♪


A吉さんの車で行きました

最初は役員会

ちょいと重いお話から始まって・・・ 結論がでないので、親睦会にうつりました


普段あまり話さない他町内のキャプテン、副キャプテンとお話ができて楽しかったです。


来月の役員会では、すこし荒波が起こるかも…

蚤の市へ


M樹さん、H美さんと3人で、蚤の市へ


朝8:30に、待ち合わせして、G国神社へ

すごい人手です


今日は、また気温も低かったし


お昼は、アップルジンジャー、フォーを食べました


美味しかったです

パパのショックな行い

いつもより早めに帰宅した パパ


ちょっとカーペットに横になっていたので、私が をしようと パパの顔に近づけると・・・


えぇ!

顔は天井を向けているけれど・・・ 目は、に釘づけ


ほんの数秒の事なのに・・・

そんなパパを軽く平手打ち

信じられない



ショックよ~


そのあと、一言もしゃべらず・・・ 

お食事出すのも嫌になり・・・ 放っておくと そのまま寝ていた

でも、やっぱりお仕事をしてきてるので、お食事の準備をして食べてもらったけど・・・



りりぃ~の塾のお迎え後、りりぃ~がお風呂に入ってる間

パパにちょっかいをかけて遊んだけど・・・ 

なんか元気がない



そしたら、首からきている左腕のしびれ、痛みが強くあまり動けなかったというが・・・ の時くらいは・・・ 目を合わせようよ・・・

ランチは、お友達のお店へ


健診後、同じ階の和風定食屋さんでランチ


ここは、ママバレー友のN川さんのお兄さんがしていて、そこで働いてるお友達

食べに行ってきました


刺身定食に、塩サバ


とり天にしておけば、肉魚を楽しめたのに、、、


美味しかったです


商工の地下だったので、お客さんが多かったです

また違う定食を食べに行きたいです


ご馳走様でした

ローカル リポーターのI田 k美kさんに会った

Aみさんと一緒にランチ後、バスで移動して、街へ遊びに行った


そうしたら、駅近くで リポーターのI田さんが、何かを持って立っている。

もちろんカメラも待機中


私たちは、ショッピングを楽しんでいると、某デパート内で またもや I田さんが!

Aみさんが“さっき何持ってたんですか?”って声を掛けると、これこれ~ って、ちょうどそのお店の商品のところに連れて行ってくれた

ココナッツオイルだったようで、詳細を聞こうとしたら、お店の人に聞いてみて~っと、またどこかへ行かれました


なんかめっちゃ綺麗な人でした!

テレビで観るよりはるかに綺麗で、華があります。
素敵な人でした

逢えて嬉しく思います。

Aみさんとランチ




月一回のペースで、Aみさんとランチをしてます

今年度初のランチは、イタリアン

古民家を改築されて、落ち着いた雰囲気が良かったです

校区新年会に行ってきました



数年ぶりに新年会に出席してきました


私は、お着物を着ていきました

少し遊び心を足して、帯飾りをしたり、足袋もしたり、刺繍が入ってるのを履いていきました

今年度より土足OKだったので、準備していた、麻草履は不要でした(;´Д`)




小学校の講堂にて、ケータリング

どのお料理も美味しかったし、フルーツポンチ、おぜんざい格別に美味しかったです


お着物の方も多く、目の保養になりました


一緒に行ったH美さん、美容院でヘアースタイルをアレンジしてもらってたので、綺麗でした

さすがキャプテンですわっ


今年もどうぞ宜しくお願いします

ゆうゆう 新年会




ゆうゆう新年会を、某ビル3階のR Gで、しました


1800円のランチでしたが、美味しく、雰囲気もバッチリでした


2月もまた Yさんお二人のお誕生日もあるので、どこか和風料理の所へ行こうかと話しがあがったので、楽しみに待ってます


晩白柚 

去年の12月19日に頂いていた、バンペイユ を、食べ頃の年明けにと思って、今日食べてみました♪


美味しい!

皮を剥くのが大変だったけど、この美味しさを実感したら、そんなこと言ってられませんね。


ボランティアの雅Kさん ありがとうございました

グラサン、ペン差し


大丸で、ゲットしたグラサンやペン差し


裏には、ハンダこてで、焼き入れてくれたネームやメッセ、日付

素敵です


りりぃ~と一緒に使いたいと思います

今年初のバレー

今日からバレーが始まった

12名の参加で、6人制 私たちチームは、ローテーションをして、色んなポジションをさせてもらった



とっても楽しかったです♪


その後は、いつもの仲良し4人組 女子会をしました


楽しかったなぁ~

今年もどうぞよろしくお願い致します。

“平穏” 今年のテーマ

昨年末から引きずっている事がありましたが、昨日長男と和解しました。

結局、私の想いが届かず、自分に倍になって返されたってこと・・・。

しかし、私も意固地になって最後までつきとめた事がいけませんでした。

何事も悪く考える癖が邪魔して、意固地になってしまった。



しかし、今年は、“平穏”をテーマに、何かあれば この言葉を思い出し、穏やかに過ごしたいと思います。

思いやりの心 を、忘れずに、年始からつまづいているけれど、素敵な一年にしようと思います。

サーカスを観に行ってきました

ゆっきぃ~と姉とR大と4人でサーカスを観に行ってきました


わぉ~ 
すごい!
いろんなショーがあり、ホワイトライオンのショーが怖くもあり、見ごたえがありました。


帰りは、駐車場の出口が混むだろうと見込んで、マックへ食べに行きました。


楽しかった2時間

また、機会があれば一緒に行こうね


まぁ~3月に りりぃ~とまた別のショーを観に行く予定があるんだけどねぇ~

りりぃ~ 今年初の塾

私の実家へ挨拶に行って 一時間半後には、りりぃ~は、塾へ行きました。


頑張ってね~


2月は私立高校受験
3月は、公立受験

志望校に合格できるように頑張ってねぇ


A S Village へ




去年よりファミリーで、旅行に行ってます


今年は、Village へ

素敵な所です


Village に、到着5分くらい前からどしゃ降り

フロントまでも遠くて、やっとチェック イン

ドームのお部屋なので、声が反響してくる


ゆっきぃ~と2人でVillage 散策


りりぃ~は、一人で散策



その後、夕食を食べて、温泉へ


わぉ\( )/

露天も素敵


しかし、寒い


奥の方まであって、楽しみながら入ってきました


年越しそばをコンビニで購入

( :D)┸┓ワァー 雪が吹雪いてる


紅白歌合戦を観つつ、蕎麦を食べ、厄を切り、そばのように長く生きていく、そんなことを思いつつ完食


カウントダウンをして、さぁ寝ようかと思ったら、ゆっきぃ~から、わたし達にもお年玉がありました

ありがとう

ゆっきぃ~



そして、 あけましておめでとうございます♪ 
今年もどうぞよろしくお願い致します。



5時半くらいにゆっきぃ~が朝風呂へ


7時に、papa朝風呂


8時には、みんなで朝食バイキングへ

お部屋を出ると、雪景色でした

10時にチェックアウトして、そのまま天満宮へ りりぃ~の受験合格祈願


毎年渋滞にはまるのに、今年はすぃすぃ

天満宮の近くのパーキングに止めてお参りをしてきました

もちろん、絵馬も書きました


合格しますように



1回お家に戻って、テレビを観て、七時半くらいから二社参り (M,K)


こちらもまた、参拝客少なかったです


悪天候だったからかな?


今年も良い年になりますように

