スポンサーサイト


私の期限は49日 韓流ドラマ

先週からお友達の M原さんに、DVDをお借りして、 〝私の期限は49日”を観ました

全20話 

事故で魂がさまよい、縁のある人の体を借りて、49日の間に、自分を本当に愛する人の涙を3滴集めていくという、面白く、悲しいドラマ

結局最後は、49日の間に涙を3滴集めることに成功し生還するのですが、数日後に内臓破裂によって亡くなってしまいます

結末は、悲しく終わりましたが、周りの人の気持ちを大きく変えてくれました

愛するとは
過去にとらわれず、時間を大事にすることとは


などなど 

考えさせられることが沢山ありました

ありえないお話が多い 韓流ドラマですが、私たちに何か訴え、問いかけ、考えることを提供してくれるストーリーなんだと思います

私自身 リセットさせてくれるので、韓流ドラマやめられません~

今は、デジタル放送の8時~ ”負けたくない”チェ・ジウ主演のドラマのみ 観ています

前は、一日2・3本ドラマ録画して、録画を観るのに精いっぱいで、家事が捗りませんでしたが、今は一本にして、少し自由な時間を満喫してます
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

