スポンサーサイト


湯布院へ行ってきました♪

昨日は、お友達と4人で 湯布院 へ行ってきました♪

Kさん(女社長) ・ Aさん(不動産管理) ・ Yくん(貿易会社の社長) の4人♪ いつもプチ旅行する時のメンバーです♪

付き合いは、3年目なんだけどここ1年くらいから親密な?関係なんですよ~☆ 



朝8時半某Parkingで集合♪

そのまま高速へ乗って湯布院へ♪

まず 金麟湖へ♪ 1時間半ほど散策しました♪
くつろげるお店で 豆腐アイスというものを食べました♪
私は、ごま♪ Kさんは“かぼず” Aさんは“バニラ” Yくんは“抹茶”  豆腐アイスは、甘さ控え目で食べやすかったです♪

そこのお店で、“そば茶”と言うものを頂きました♪ そばの味がして美味しく飲めました♪


焼き物もあって目の保養になりましたよ~ 色んな小物もみてまわりました♪


ランチは、 夢想園 (露天風呂九州 NO・1) で食べました♪

玄関・店内は、こ~んな感じ♪ ↓

玄関

夢想園 内装

テーブル

お花


和風の造りで、天井高が高くてとってもいい雰囲気♪
テーブルは、掘りごたつ♪ 可愛いお花が挿してありました♪




ここで、注文したものは~ ↓



ランチ


上の写真 ランチは、私達女3人が注文した四季のお弁当(名前は忘れました・・・) 
<ごま豆腐・鯉の刺身・れんこんのはさみ揚げ・豊後牛もろみ焼き・茶碗蒸しは、山芋入り♪・煮物・デザートは、豆乳でできたもの>


豊後牛 カルビ


 焼肉もしました♪ 豊後牛のカルビ・ロース♪  お肉が柔らかくてジューシーでした♪



豊後牛 お重



上の写真は、Yくんの食べた “豊後牛のお重” お肉がとっても柔らかくて美味しかったです♪(味見してみたの♪)


やはりここでも1時間半程くつろぎました♪


ランチを食べた後はもう2時半   

楽しかった時間ははやいものです。 帰る時間がせまり、お土産を買うことに♪

ダーリンと私の実家・自分のお家に2つずつ買いました♪

湯布院のお土産 第三位 “湯のたまご”を自分家用にゲット♪
子ども達も美味しいと評判でした♪


プチ湯布院旅行♪ 楽しかったぁ~♪ 
今度11月は、波佐見焼に行きます♪ 楽しみだよ~☆



夜は、ママさんバレーに行きました♪

なんと! 12月にある試合で、一人欠員が出たので急きょ私がレギュラーで入る事に! しかし! うまくボールを受けれない
12月までにしっかり練習しようと思ってます♪ がんばるぞ~




そして、今日 娘の学習遠足の日♪

じゃぁ~~ん♪  キティちゃんお弁当♪ ↓


キティお弁当♪



こんな可愛いお弁当作るの初めてなんですよ~

先生達にも褒められたようです♪

娘も大喜び♪

食べるのがもったいない~っていいながら食べたそうです♪ 全部残さず食べてきましたよ~  でも? キティちゃんの目が違う~とのこと。のりを切り取るの大変なんだよねぇ~ 不器用な私だからうまく切り取れなかったわ。



朝方雨が降っていたので遠足中止

来週延期だそうです~ 今度はどんなおかずをいれようかと考え中♪ お弁当作りが楽しかったです♪


明日は、ダーリンの実家の引越し手伝いにいってきます♪


スポンサーサイト

コメント

いいなあ・・・・

ど、どうして!?
どうして私も連れて行ってくれなかったの!?
途中、拾ってくれればよかったのに・・(笑)

行きたいーー!行きたいーー!!
近いけど、なかなか温泉って行かないよね

お弁当すごい!!上手にできたね!!!
娘さん喜んだろうねーーー^^

2006/10/20 (Fri) 23:41 | burumama #- | URL | 編集

milkyさんの前向きさって本当に気持ちいい。
読んでて楽しくなるよ。
講座?いいえ、俺には教える技量はありません。
スポーッツって楽しければいいんです。

2006/10/21 (Sat) 00:07 | けーたぱぱ #- | URL | 編集
☆ ブルマっちー ☆ 

ブルマっちー 拾って?行こうと思ったのよ~ でも、あのジャンクションで・・・左に行っちゃったのよ・・・ 左に・・・  右に行けばよかったのにねぇ~ (llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ

お弁当 すごい? 上手? ありがとう♪

嬉しいな♪

あまり人にはお料理の写真なんか恥ずかしくて見せれなかったんだけど~ ここで見せる事で上達できるかなって思ってね♪ これからも頑張るよ~☆

ブルマっちー体調崩してたんだね。 早く完治して 波佐見焼へ行こう♪ おだいじにぃ~☆

2006/10/21 (Sat) 00:42 | milky #- | URL | 編集
☆ けーたぱぱさん ☆

お褒めのお言葉 励みになります♪(*^◯^*)/

スポーツは楽しく♪ そうですね! 楽しければ続けられますよね♪

バレーも上達しないのに、4年もやってる私

でも、楽しいと思えるから頑張れるんですよね♪
楽しくなかったらもう辞めてますね。

何事も楽しく♪ その気持ちが大事ですね♪

2006/10/21 (Sat) 00:44 | milky #- | URL | 編集
わ~~!!

いいなーー!!
楽しそう!!
素敵なところねーーー!!
そして、メンバーがすごい!
社長さん??
ミルキーちゃんも、会社興してるんだよね。
は~~、すごすぎ・・・!!

ランチ、とっても美味しそう!
お店の玄関もいい感じだし、料理もかなりいい~~!

あと、あと、!
お弁当!!!
すごい!!
かわいいじゃんーー!!
目が違うの?
そんなことないと思うのだけど。
確かにのりを切るのって、難しいのよねっ。
細かいのだとなおさら!!
きれいな形に切るのって大変だもん!!
頑張ったんだねーー!!
すごいよ~~
やればできる!!
やっぱり みるきーちゃんは、さすがだわっっ!!
私もがんばろう!!!

あと、バレーのレギュラー、頑張ってね!

あ、お引越しのお手伝いも。
忙しそうだけど、みるきーちゃんは元気いっぱいだね。
パワーが伝わってくるよ♪

キラキラオーラだぁ(≧▽≦*)

2006/10/21 (Sat) 07:45 | あき #- | URL | 編集

楽しい、そしておいしい旅行が伝わってきました^^
来月もあるなんていいなぁ~~♪
気の合う友達との旅行って、本当楽しいですよね♪
お弁当も可愛い~~っ^^
色々やりだすと楽しいよね!!
頑張ってる姿。。。ステキですよ♪

2006/10/21 (Sat) 22:45 | パンダ #- | URL | 編集
☆ あきちゃん ☆

メンバーすごいでしょ~ 私がなぜこのメンバーに入ってるのか不思議でしょ~

このメンバー PTA役員の時に一緒に頑張った仲間なのよ~ 2年目の2人と男性は前役だったんだけど、相談役みたいな?感じでいつも一緒にいたの。 一番大変な時に一緒に乗り越えた仲間の絆はすっごいのよ~♪ 

きっと年をとっても一緒に色んな所を旅行してまわるメンバーだと思うの~ そうであって欲しいかな♪

とにかく10月は忙しい~~~~

milky パワーで頑張るわよ~


2006/10/22 (Sun) 01:24 | milky #- | URL | 編集
☆ パンダさん ☆

気の合うお友達と一緒に過ごすと時間がと~っても早く過ぎちゃうのよね。

月に数回しか逢えないので、話が尽きないの~♪

幼稚園ママたちともあと数年後、子ども達の手がかからなくなったらプチ旅行しようと話があがってるの♪

楽しみが増えるわ♪


お弁当頑張ったわよ~ 来週の金曜日に遠足が延期になったので、今度はもうちょっと可愛く作ってみようと思ってるよ~

頑張れる私がいるのは、パンダさんの手料理の写真を見てるからなの♪

パンダさん お料理上手なんだろうなぁ~盛り付けも上手だから食べたくなっちゃう。

これからも参考にさせてもらうね(^_-)-☆

2006/10/22 (Sun) 01:35 | milky #- | URL | 編集
湯布院

いいですね~!
癒されそうです。

ランチもおいしそうですね。

2006/10/23 (Mon) 10:36 | 妻k #Qd4jGsnc | URL | 編集
☆ 妻kさん ☆

湯布院はとっても癒されますよ~

温泉にゆっくり浸かって帰りたかったけど、時間がありませんでした。

今度行った時は温泉に入れるといいなぁ~

2006/10/23 (Mon) 23:01 | milky #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

