スポンサーサイト


楽しいひと時♪

今日は、朝10時にお友達のお家で、“シュガーPARTY (お正月用 試食会)”に招待されて行ってきました♪

ランチのメニューは こちら ↓ ↓ ↓

シュガー


上から 「さくら飯」 その下左は、 「鮭のかわり昆布巻」♪
その右は、「お刺身(天然帆立貝柱・いかの香り巻)」
下は、「盛り合わせ(紅白かまぼこ・だて巻・丹波黒豆)」

お刺身の帆立は、プリプリ♪していて、とっても美味しかったです♪



もう一つのメニューは ↓ ↓ ↓


シュガーお鍋


上から、「あんこう鍋」、真ん中の右は、「飛騨のかわりせんべい詰め合せ」、左下は、「平貝の珍味セット」、下は、「たらばの中太巻」です♪

あんこうは、臭みがなく食べやすくて美味しかったです♪


どれも添加物などを使ってない食材だったので安心して食べれました♪

2つのメニューを完食してしまいましたよ~


カタログの写真をデジカメで撮ってみたのですが、あまり綺麗に撮れてませんね 美味しそうに見えるかしら?



来年のおせちは、シュガーのおせちに決定♪
締切が過ぎていたのですが、和洋ミニおせちはまだ注文ができるとのことで注文しましたよ~ 間に合って良かったです。
毎年、おせちは数品目手作りでしていたのですが、来年はおせち離れしている子ども達に日本の食文化に戻ってきて欲しいという願いから?美味しいと評判があるものを注文しました♪ 
お正月美味しく食べてくれるといいなぁ~


PARTYが終わって3時までおしゃべりタイム♪
色んなことをお話して ワイワイ言いながらのコーヒータイムはいいものですね♪


そして、自宅に戻ってきて娘のお友達とお話していると、裏のおばあちゃんより柿を頂きました♪

おばあちゃんのお庭に一本の柿の木があって、たくさん実をつけていたのでカラスに食べられる前にと持って来てくださいました♪

夕食後のデザートとして食べましたが、とっても甘くて美味しかったです♪

美味しい物を食べている時って幸せな気分になれます♪

今日も良い日だったなぁ~と思い、ブログ更新中♪

明日も良い日になりますようにぃ~ 




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
“ぽちっ♪”っと push してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ





 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。れいななです。

またまた美味しそうな物たくさん食べてきましたね~。
おせちの心配もしなくちゃいけない時期にきましたね。
毎年ホテルのおせちセット頼んでみたいな~と思っているのですが、高くて手が出せません。
で、毎年簡単な物を作って出しています。

伊達巻は好きじゃないので出汁巻き卵を作るのですがいつもいまいち・・・
今年は昆布から出汁とって作ってみようかな。

2006/11/17 (Fri) 13:11 | れいなな #5WfpY.kk | URL | 編集
☆ れいななさん ☆

ホテルなどのおせち頼んでみたいって思ってたんだけど、今までは高くて手が出せなかったのよね~

でも、旅行行くかおせちにするか迷ったあげく、おせちにすることにしたの~

近場に旅行したとしてもかなりお金かかっちゃうから、それ考えると安いかなって思ってね。

とりあえず今回は予約してみました♪

美味しく食べてくれるといいなぁ~

伊達巻 あまり好きじゃないんだぁ~出汁巻き卵作ってみるのね。昆布出汁も美味しいよね♪
うまくできるといいね♪頑張って♪

私は、楽しちゃうけど・・・(⌒-⌒; )

2006/11/18 (Sat) 00:12 | milky #- | URL | 編集

かわいいパンダのテンプレに変えたんですね~~!!いい感じです~~^^
とってもおいしそう~~!!十分良く撮れてますよ^^おせちかぁ~~!!もうそんな季節がやってくるんですね^^
クリスマスのケーキもまだ注文してないし・・・。
お子さん達、喜んで食べてくれるといいですね♪

2006/11/19 (Sun) 00:04 | パンダ #- | URL | 編集
お正月気分~

おせちかぁ~!
注文ってしたことないんだよね。
どんな味なんだろう~~
さくら飯なんて、美味しそうだなぁ!!

ウチは、伊達巻も、だし巻きも、昆布巻きも、黒豆もその他ほとんど手作りなの(笑)
子どもがいるから、から揚げとかもつくって、
えびのすり身を高野豆腐にはさんでだしで煮たり、栗きんとんも。。
お正月~な料理も盛り沢山~♪
30日から作り出すんだけど、キッチンに立つ時間の長いこと!
ほとんどキッチンにいるよ~(笑)
かなり豪華なおせち料理ができるんだよ~
好きなんだよね~
おせち料理。
雰囲気が好き!
パパはおせちは好きじゃないんだけど(^^;)

みんなで集まって食べるのが楽しいよね!!
今年も頑張ろう~~♪

2006/11/19 (Sun) 07:06 | あき #- | URL | 編集
おいしそ~~♪

シュガーパーティって
とってもおいしそうだね♪
おせちもあるなんて、いいねいいね\(^o^)/
うちは、主人の実家に早めに帰って、一から全部作るの(TT
2日がかりで1日中お料理・・・毎年、いまぐらいから憂鬱に・・・(^^;

2006/11/20 (Mon) 13:55 | あやさく32 #2WdbYHDY | URL | 編集
早いねえ・・・

みるちゃんのブログ読んで思ったけど
もうすぐ今年終わりじゃん(((( ;゚Д゚))) 
ね、年賀状も準備しなくちゃね。早いよね。一年。

おせちって、皆買ってるのかなあ?
私は子供のころから全部母の手作りだから
お嫁に来てからも、なるべく簡単なのはつくるようにしてるけど・・最近買ってもいいかなって思うようになったー
写真の料理とってもおいしそう。盛り付けもかわいいね!

2006/11/21 (Tue) 01:52 | burumama #- | URL | 編集
☆ パンダさん ☆

テンプレ変えてみました♪

クリスマスバージョンを探してたのですが、これっ!というものがなかったので、可愛いパンダちゃん♪のテンプレにしてみました♪

気分はもうクリスマス♪

ケーキの注文まだですか?

私は、シュガーのケーキにしました。手作りにしようかと思ったのですが・・・。面倒だなって気持ちがあったので・・・(⌒-⌒; )

この面倒って思う気持ちがいけないんですよね~~~ 

他の事に時間を費やそうと思ってます♪

師走まであと少しですよ~ 気分まで ソワソワしちゃいます。 (llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ

2006/11/21 (Tue) 16:29 | milky #- | URL | 編集
☆ あきちゃん ☆

あきちゃんは、おせち手作り派だろうなって思ってたよ。

私もおせち手作り派だったんだけど、ダーリン・子どもたちはあまり食べてくれないのよね。私が作るとまずいから? きゃぁ~~いわないで~~~~

来年のおせちも手作りするのね。
私も再来年は、手作りで頑張ろうかな~
良かったらおせちの写真アップしてねぇ~ 参考にするよ~

子ども達が好きな物をピックアップしとかなきゃぁ

まだ来年のお正月も来てないと言うのに・・・気が早いmilkyでしたぁ~ (^ー^* )フフ

2006/11/21 (Tue) 16:33 | milky #- | URL | 編集
☆ あやさくさん ☆

えぇ! ご主人の実家へ帰っておせちを作るの?

私息がつまっちゃうかも・・・。 自分で作りたい物をのんびりと作りたいって思う方なので・・・。

あやさくさん 頑張って!

いい嫁修行?と思って頑張ってぇ~

きっと毎年いいお嫁さんになってると思うわ♪ p(*^-^*)q がんばっ♪

2006/11/21 (Tue) 16:37 | milky #- | URL | 編集
☆ ブルマっちー ☆

私の所は、小さい頃から おせちは、男が作るもんだという家庭に育ったので、父と兄達が作ってたのよね。

毎日お料理作ったりするのは母だったので、女性を楽にしてあげようとする気持ちなのか?父方では、男がおせちを作るの。

主人の実家は、男が台所に立つのはご法度らしくて、おせちは女性

主人はもちろんそんな家庭に育ったので、おせちなんかつくった事もないのよね。

おせちって作ると結構大変なのよね。だから来年はちょっとおせちのお勉強にと予約しちゃったの。楽したいのもあったんだけど、子ども達が好きな物をメモっておけば何を作ったら喜ばれるかって分かるからいいかなぁ~って♪

いい母&奥さん目指して 日々研究?しようと思ってるよ~

日々研究・・・(* ̄m ̄)プッ   きれいごとですねっ・・・。

でも、それに近づけるように頑張ろう♪っと♪

2006/11/21 (Tue) 16:45 | milky #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

