スポンサーサイト


可哀想な娘

今朝、息子と大喧嘩しました。

どうしたの? でしょ?


えぇ! 

部活の試合があるから、6時に起こしてね~って言うから、一応自分の目覚ましで起きてよっと言ってから昨夜寝たんです。

はいっ!
朝 6時  リンリンリン~~~~♪ ♪  目覚ましが鳴りました♪

起きない・・・息子・・・・


私は、「起きりぃ~ 6時よ! 目覚まし鳴ったんだから自分で起きてよ」と言って、お部屋の電気を点けました。

息子は、「 まぶしいやん! これじゃぁ~ 起きれん!」と、言うじゃありませんかぁ~~~ 



「電気点けた方が、起き易いやろ!」


お弁当を作らなければいけなかったので、キッチンへ行き作ってましたよ~ 

それでも、起きてこない 


何度も言って、やっと起きてきました。


しかし!  文句タラタラ・・・ 

お弁当あとちょっとで出来上がりって所で、 「そんなに文句ばかり言うなら、もう知らん! お弁当なんか作らん!」と、大人げない私は・・・そのままダーリンの寝ているベッドへ!


息子は、しばらくたって時間がないと思ったのか、自分でお弁当を作り始め。。。朝食を作り・・・はいっ♪パンです♪ 朝の支度をしてました。

しかし、集合時間に間に合わないと思ったのか、「お母さん!手伝って」と、言ってましたが、私はここでノコノコ出て行ったら、又甘えられると思って、知らないフリ 意地悪な?頑固な?私がいました。

そして、息子は一回私を呼んだだけで、手伝ってもらえないことを悟ったのか? 無言で支度をしてました。

本当は、寝てしまいたいところ、息子が集合時間に間に合うかどうか心配で心配で・・・

なんとか集合時間の3分前に家を出る事ができたようです。

まで、歩いて15分くらいかかるのに・・・。もちろん遅刻です



そして、帰ってきました。夕方6時半


特に、今朝のことは言わず、試合のことをずっと話してくれました。


息子よ~今朝は、大人げない母 m(_ _;)m っと、心の中で・・・ あぁ~素直になれない私です。 いいママなんて言えないですね~ あぁ~  自分が悪いと思ったら、すぐ謝る! これが、我が家のルールなのにね。明日、やっぱり謝っておこう~そしたら、お互いに気持ちがすっとすると思うし。




タイトルにあるように、可哀想な娘は、今朝から嘔吐ばかりしてました。

3食も食べなかったので、夜りんごをすって食べさせました。
熱は下がったものの、まだまだ吐き気がある様子

娘はあまり風邪という風邪は引かないのです。 ダウンするのは、もう1・2年ぶり?かもしれません。

よほど嘔吐で体力が消耗したのでしょうね・・・。 お顔が真っ赤になって、か細い声で一言・二言話すだけ・・・可哀想に



私の風邪がうつっちゃったかな。 ごめんよ~

早くよくなってね。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
“ぽちっ♪”っと push してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ




スポンサーサイト

コメント

ノロウイルスかな?今、流行ってるからなあ。早く元気になるといいですね。
俺も昔、よくりんごをすってもらいました。
いいお母さんですね、milkyさん。

2006/12/11 (Mon) 00:24 | けーたぱぱ #- | URL | 編集

すっごい気持ちわかるぅぅ~
私も週末娘と大人気ない??戦いをしちゃいました。
また見に来て下さいね♪
e-266待ってますe-266

2006/12/11 (Mon) 09:09 | まゆまゆ #- | URL | 編集
大変だったね

めずらしく喧嘩だったんだね~。読むほうとしては、なんだか新鮮(^^
でも、私が同じ状況だとしても、やっぱり1度鬼になって、応じなくするだろうな~。大人気ないかもしれないけど、一度ちゃんと起こしてるんだし、逆に文句言われるなんて、たぶん激怒しちゃうと思う。
それでも間に合うかどうか心配でたまらないところが、やっぱり「母」だよね(^^;

2006/12/11 (Mon) 12:51 | あやさく32 #2WdbYHDY | URL | 編集

たまには、こんな喧嘩もしないとね・・・^^;
ちゃんと自分で支度してるなんて、いいお子さんです^^
悪いと思って心痛めてる milky さんもいい親ですね!!いつも心が温かくなりますよ♪私も旦那さまにもっと優しくしないとね・・・反省です・・・^^;
風邪・・・早く治しましょうね・・健康だったら、なんでもできますよね。。。って思いました・・・^^

2006/12/11 (Mon) 20:55 | パンダ #- | URL | 編集
☆ けーたぱぱさん ☆

娘は学校をお休みしました。今日も嘔吐が続くと朝一番に病院へ連れて行こうと思ったのですが、吐き気だけで、熱もないし。。。元ナースの勘ということで・・・(一番危なかったりする(⌒-⌒; )

結局ゆっくりお家で休ませることにしました。

朝も・昼もご飯が食べれたし♪夕食後は、キュウイも食べました♪ すっかり元気になったようです♪

明日は、学校へ行くんだとはりきってますよ~

りんごすったら食べやすいですよね♪ いいお母さん って言われると、なんだか照れくさいですね(*^.^*)エヘッ

2006/12/11 (Mon) 23:33 | milky #- | URL | 編集
☆ まゆまゆさん ☆

まゆまゆさんのブログへ行くと、あぁ~うちと一緒~って思うんですよね♪

同い年の子持ちだし♪

お互いに日々子どもと一緒に成長しましょうねぇ~

あまり角がでてこないことを願って・・・(⌒-⌒; )


2006/12/11 (Mon) 23:37 | milky #- | URL | 編集
☆ あやさくさん ☆

そうなんですよね。たまには、鬼となって応じないことも必要ですよね~

ただ、心配で心配で・・・やっぱり「母」なんでしょうね♪

たまには、親子喧嘩も必要だよねぇ~ 

ってか、プチ喧嘩はよくあります・・・i-229

2006/12/11 (Mon) 23:40 | milky #- | URL | 編集
☆ パンダさん ☆

たまには、旦那さまにも優しくですね~

ほ~んと私のダーリンは忙しい人なので、忙しい現場が終わったと思ったら、次の現場も深夜作業が多くて・・・ 

私の存在忘れてる?って思うときも・・・

存在を忘れるほど、安心して仕事ができるってことなんでしょうが・・・。 ちょっと不満i-238

パンダさん 風邪治りましたか?

私は、まだ咽頭痛に苦しんでいます。 くるしぃ~~~~ 

早く風邪さんとさようならしたいです~ コホン コホン

2006/12/11 (Mon) 23:47 | milky #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

