スポンサーサイト


Yahoo! BBフォン 不具合(T ^ T)

去年からずっと電話の雑音が気になっていたので、新しい電話機を購入してきました。しかし、雑音はよくならない。受話器を上げたらすぐ雑音がするんです
そして、先方よりFAXを流しているが流れないと携帯にバンバンかかってくるのです。

通話も雑音の ザァ~~~~という音が邪魔し会話がよく聞き取れないのです。先方は雑音はするもののこちらの声は届いているようです。

しかし、こちらは相手の声が聞き取りにくいので困っています。

Yahoo!に電話する前にYahoo!のHPで接続のチェックやよくある質問を熟読し、それでも解決しなかったので電話をしました。


そしたら! 落雷で停電した事がありませんでしたか?と聞かれました。

そういえば! 去年の台風の時に停電したのを思い出しました。それで、BBフォンの本体に影響がでたようです。

この本体6年位使用してるんだけど、新品で交換してくれるようです。さすが!Yahooさん♪


早く本体届かないかな~ 

今は、朝から夜の8時くらいまでは、電話がかかってくるかもしれないので、NTT回線で接続 だから、インターネットはできません

やっと夜になるとYahooの回線に戻しネットを楽しんでいるという状況です。 しかし、この時間帯に電話がなると受け取れないんですけどね。あまりかかってこないから大丈夫かなぁ~

今まで快適なネット生活をしてきたので、こんな状況になると不便ですね





↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログ・ランキングに参加中です♪
“ぽちっ♪”っと push してくれるとうれしいな   (*゜▽゜ヾ
スポンサーサイト

コメント

我が家の電話も調子悪いですよぉ~
FAXが…
でも買い替えって!!なかなかチャンス??きっかけ??がないとしないもんで…すっと使ってる(笑)
貧乏性なんですかね??v-411
それよりも今年1番やばそうな家電は…冷蔵庫i-195高いし~無事を祈りながら使ってます。

2007/01/19 (Fri) 10:11 | まゆまゆ #- | URL | 編集

こんばんは。
電話ってなかなか買い換える時ってないですよね。
家のも7年以上使っている物で、
結構懐かしいデザインの物ですよ。

原因は電話機じゃなかたんなら
新しくしちゃったのはもったいなかったですね。

2007/01/19 (Fri) 22:22 | れいなな #5WfpY.kk | URL | 編集

新しい電話機、ちょっともったいなかったね!
停電なんてよくあることだよね。
そんなことで不具合になっちゃうなんてね( ̄へ ̄|||) ウーム
新品のに交換してもらえるのは良かったね♪

2007/01/20 (Sat) 00:08 | マロンママ #54iDnd9U | URL | 編集
やっほ♪

元気!?
私もヤフーだけど、最初
電話の音がすごくて相手の声が聞こえないくらいひびいてイライラしてた。

友達に相談したら、「すぐ交換してもらった。」ってゆってたから、ヤフーに電話したら、「モデム?を新しいのに変えますから、届いたら古いモデムを宅配さんに渡して。」と言われた。

そして、モデムを交換したらきれいさっぱり問題解決。
さすがヤフーさんだ!
と私も思いました^^応援ポチ★★

2007/01/20 (Sat) 02:10 | ぶるまま #- | URL | 編集

通信機器は弱電回線なので、落雷には弱いですね。
それにしても、電話がアナログからデジタルに変わって、本当に難しくなりました。
早く直るといいですね。

2007/01/21 (Sun) 21:18 | けーたぱぱ #- | URL | 編集
☆ まゆまゆさん ☆

家電ってコマッタ!って本当に思った時しか買わないですよね。

我が家の冷蔵庫は、去年買い換えましたよ~

冷蔵庫って高いんですよね。

冷蔵庫の無事を祈ってますね♪

2007/01/22 (Mon) 12:17 | milky #- | URL | 編集
☆ れいななさん ☆

電話機が原因ではなかったので、返品しに行こうかと悩みました。悩んだあげく・・・子機もずっと前に故障して使えなくなっていて、コードレスではない親機での3時間以上の長時間の通話は電話から離れられないという状況で子機が欲しかったのです。だから、そのまま返品せずにいます。

そんなに長時間話ししなきゃいいのですが・・・ついBBフォン同士だと無料通話なので、話す・話す・・・。

今度は子機があるから通話中に色んな事ができそうです♪  (*^.^*)エヘッ

2007/01/22 (Mon) 12:23 | milky #- | URL | 編集
☆ マロンママさん ☆

電話機も安くないから返品を考えましたが、子機がなかったもので、丁度よかったかも?

今度暴風雨の時は、コンセントから抜いておこうと思いました。みなさんは、暴風雨の時コンセントから抜いているのかな~?

2007/01/22 (Mon) 12:25 | milky #- | URL | 編集
☆ ブルマっちー ☆

ブルマっちーもYAHOOなんだね♪

BBフォン同士だと通話料無料でしょ~ あれっていいよね♪

通信が安定しているんだったらいいよね♪

我が家はまだ8Mなんだぁ~ 速度が遅いの・・・でも、仕事などには今の所支障がないので、そのまま使っているけどね。

そろそろ光にしたいなぁ~なんて・・・。ちょっと贅沢な事言ってるmilkyでした♪

2007/01/22 (Mon) 12:28 | milky #- | URL | 編集
☆ けーたぱぱさん ☆

ほ~んと今の時代劇的に変化していきますね。

ついていけなくなっちゃいそう~~~i-229

日々脳を鍛えなくっちゃいけないですね。

2007/01/22 (Mon) 12:30 | milky #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

