スポンサーサイト


お年寄りの集う サロンへ GO!

今日は、朝8時15分に家を出て、某役所へ 8時半ちょっと過ぎに到着

8時50分って言われてたけど、40分に介護支援課へ行くと・・・朝礼があってて邪魔しちゃいけないような雰囲気 

私の両親がこの介護支援課でお世話になっているので顔見知りの人もいた
その優しいお姉さんが気づいて私に用件を聞きにきてくれた

そしたら、サロンへ行くスタッフは9時にならないと来ないらしいので、控え室へ連れていかれ待機

課長さんがお仕事の内容をある程度説明してくれて、なんとなく流れがつかめた


そうしているうちに、Y氏がみえて一緒に行動をすることに 

某公民館へ行く準備をし、いざ公民館へ

見学へ行く公民館は・・・なんと・・・実家の地区の公民館 お知り合いが1/3人くらい?いた

ここで旧姓を名乗るとすぐMさんの娘さん~っと喜んでくれた
みんな元気そうだった~ 小さい頃は怖そうなおばちゃんも今では優しいおばあちゃんになって、集いを盛り上げてくれた

9時半~2時半くらいまでの間ずっと体操したりゲームしたりと休憩も2回あって
大好きなコーヒーも飲めた おやつつきだったし

お仕事の内容はこれから先も役に立ちそうな事ばかり早速金曜日実家の母の筋力アップ体操をやってみようと思った


公民館でのお仕事が終わるとすぐ某役所へ戻り報告書をまとめて~ あまり深刻に考えなくても書けるみたいなので安心

某役所専用の履歴書に記入する際・・・なんと職歴が長いこと・・・行数が足りず・・・
結婚したり、子どもが生まれたり、自営を始めたりでなんと転職ばかり・・・ お恥ずかしい履歴書

採用決定は後日連絡ということだったんだけど・・・ どうなるかな?

お仕事は楽しいやりがいはあると思うけど、果たして私が一人で公民館へ出向き お年寄りの方の指導員としてやっていけるか・・・。先生と呼ばれるのは なんか背中がムズムズ・・・

指導員・・・指導する側・・・ きゃぁ~~~~~~ 
私の方がずっと指導されなきゃいけないような感じ

不安はあるけれど、採用されれば頑張るのみ お給料泥棒と言われないためにもがんばんなきゃっ

とりあえず今日はこんな感じでお仕事終了♪ 4時ジャストになったらトットと帰りました

ふぅ~今日は早目に寝よう~



スポンサーサイト

コメント

お疲れ様~~~
だんだんと慣れていくと楽チンになるんだろうケド…
何をやるにしても、最初は大変だよねぇ~
でも、やる気になった時に頑張ってたら~v-91
やる気のない時には頑張れないもの~。。
応援してるよっv-415

2008/04/17 (Thu) 10:27 | まゆまゆ #- | URL | 編集

慣れるまでが大変だろうけど、慣れたらきっとこのお仕事やってて良かったって思える時期が来るかも♪

ありがとう♪

2008/04/17 (Thu) 23:19 | milky #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

