スポンサーサイト


婦人体温計

先日、卵巣のう腫と診断されて、次回の再診までに基礎体温を測定することになり、2日遅れですが10数年ぶりに探して使う事になりました


10数年ぶり・・・

説明書もないまま使うわけですが・・・さきほどメーカーのHPを覗いてみたら説明書がDLできるようです


もう使う事がないだろうと先日捨てようかと悩んだ挙句、捨てないまま保管してたのが良かったです


保管場所を忘れていたために・・・探すはめに・・・ 

今年になって捨てようかと迷っていたのに・・・どうして場所を忘れるのか・・・ 

脳トレしなければ・・・


ゆっきぃ~に聞いたところ “お母さん 3段ボックスの中にいれとったよ~”とのこと・・・

そうそう~ 思い出したぁ~

ってな訳で、探してもらいました


ありました  



婦人体温計


久々に使うので、電池も切れていて・・・ これまた ゆっきぃ~がお友達のに遊びに行く前にお店に買いに行ってもらいました ・・・ 自分で買いにいけばいいのに・・・
暑くて外に出る気力もなく・・・


ついでに、設定まで ゆっきぃ~にしてもらいました 

子どもの方がよく設定がわかるみたい

助かりました



明日から 体温計のアラームで目を覚まし、即測定しようと思います


グラフが2相性になるといいんだけど~ 私は、1相性なんですよね・・・

どうせ1相性であれば、測定しても意味ないじゃ~んと思い、体温も測らなくなり・・・


やっぱり基礎体温は測る方がいいんですね

産婦人科へ受診する時は、先生が診断するのに助かるようです

これからも続けてみようと思います





今日は、本当に暑かったですねぇ~

りりぃ~は、子ども会で” 獅子舞 ”があったので、参加してにいなかったし、ゆっきぃ~もお友達のに行ってて居なかったし・・・一人でエアコンつけるのもなぁ~と思い・・・暑さに耐えていました

しかし 暑くて・・・暑くて・・・体がだるくなり・・・ 扇風機と首にアイスノンを当てお昼寝

1時間程して、義父が仕事の材料を取りに来たので、暑い中リビングで冷たいお茶をお出ししました

義父は、扇風機の前から動かない・・・ 私も・・・


15分ほどで次の現場へ向かった義父



義父が帰った後、井戸水で うち水 をしました  あぁ~なんだかちょっと風が冷たくなったような感じぃ~  涼しい~

井戸水なので、たくさんお庭に打ち水しました


リビング&和室の窓に よしず なんて掛けてないので、真南の窓は カンカン照り
打ち水をした後、シャッターを半分くらいおろして暑さをしのぎました

打ち水&シャッター 結構室内は涼しいです

ちょっと暗くなるけれど・・・


一人の時は、今度から 打ち水&シャッターでエコ頑張ります




スポンサーサイト

コメント

基礎体温計かぁ…あたしは…超が付くほど面倒くさがりだから…(笑)
つけた事ない。。。確かに、産婦人科の先生にはつけなさい!!って、言われたなぁ…特に流産した時には…『あれほど言ったのに付けてないの?』って叱られたり…(苦笑)v-390
体調管理!頑張ってねっ
それと、クーラーの事なんだけど…あたしも、1人の時は付けるのをためらって…(笑)milkyサンも一緒なんだなって笑っちゃいましたv-392
ウチは、今年…スダレをかけましたよ!スダレに霧吹きすると、チョット涼しくなる。。。みたい。。。
暑い夏を乗り切りましょうねっ♪

2008/07/21 (Mon) 11:12 | まゆまゆ #- | URL | 編集
☆ まゆまゆさん ☆

やっぱり体温測定は面倒だよ~i-237

しかし、自分の体のバロメーターを知る上でも頑張ってつけようと思ってるのi-235



クーラーの事だけど、まゆまゆさんもためらっちゃうのねi-184

スダレかけたんだぁ~ 霧吹きするともっと涼しくなるのi-197

いい事きいちゃったぁ~

西日が差しこむ窓に すだれを掛けようと思っていたところでしたぁ~ 今年 すだれを買ってみるかなi-178

ありがとうi-185

2008/07/21 (Mon) 23:33 | milky #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

