スポンサーサイト


卵巣のう腫手術<H20.11.28金曜日 術前検査>

 まず術前検査の事を書いてなかったので、先に書きます



平成20年11月28日 金曜日 術前検査へ行ってきました



婦人科外来受付にて受付をし、検査の順番が書いてある紙をもらいました



① 胸のレントゲン 正面、横の2枚を撮影


② 血液検査室へ

  血液を採りました   その後、耳たぶをちょっと切開して、血がどのくらいで止まるか の検査もしました


③ 尿検査 


④ 心電図    →   肺活量  この検査は、結構きつかったです 吸って~~~はいて~~~~ 吸って吸って~~一気にはく~~~など2種類の違った呼吸方法の検査でした
この検査では、トイレットペーパーの芯のような物をくわえて行いましたので、うまくくわえないと息がもれて良い結果がでないという事でした


⑤ 婦人科外来へ カルテを戻し、入院についてのDVDを観ました

病院の外来受付から入院して 病棟へ行くまでのDVDでした




そうしているうちに、診察で呼ばれました
内診はなく、入院前の簡単な説明でした 手術方法などの簡単な説明で、この時、手術についての同意書を頂いて帰りました




術前検査に要した時間は、1時間ほどでした




診察・検査にかかった金額は、3割負担で、\6,070-
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

