スポンサーサイト


卵巣のう腫<H20.12.26金曜日>術後1日目

痛みもあってか 熟睡できませんでした


顔を拭くタオルを看護師さんが持ってきてくれました



今日は、点滴が午前中に2本、午後に1本です



そして、朝ごはん


やっとお食事です 七分粥 


看護師さんがベッドを起こしてくれました



スプーンでやっとの事お粥さんをすくいお口へ



しかし、なんだか吐き気が・・・




でも、もうちょっと食べないと・・・っと言う気持ちでもう一口・・・ しかし、もっと吐き気が増し・・・


ナースコールで看護師さんを呼びました



看護師さんにベッドを倒してもらい、食事は下げてもらいました


吐き気は横になると治まると言われたので、深呼吸をしたりしてゆったりしてると治まりました


寝返りも少しずつできるようになりました



11時位に同室者の一人が退院するという事で、挨拶にみえました

おめでとうございます 






そして、看護師さんが尿の管を抜きに来られました

抜いた後歩行可という事で、トイレへ行ってみました


出ましたぁ~~~~~  ちょっと痛みはありましたが・・・







お昼御飯が来ました・・・ おなかも空かないのにもうお昼ごはん・・・



やはり吐き気が・・・


看護師さんに伝えると担当医に伝えますとの事で、副担当医の先生が回診して下さいました


担当医のN先生がさっさと腰の痛み止めを抜針して下さいました


抜針してからは、吐き気は治まりました



パジャマに着替えるため、看護師さんが清拭タオルをもってきて下さいました




同室者のMちゃんが集中室から戻って来ました




とくにお話はせず、ベッド上でぼぉ~っとしていると、もう夕食



夕食と考えただけで吐き気が


トイレへと行くと 嘔吐





お部屋に戻ると夕食がおいてあり・・・ どうしようかと思ったのですが・・・嘔吐して少しは気分もよくなったので、無理して一口食べようとしたら・・・ 

Mちゃんが、話しかけてくれました


“大丈夫ですかぁ?”って



それから、ずっとお食事しながら二人でお話をしてました



意外と食が進み 気分も良くなってました




寝る前までずっとお話して 痛み具合など確認しながら楽しくお話




こ~んな感じで一日は終わりました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

