

母 痙攣して入院長引いて・・・

先週母の退院真近、朝型病院から


病状聞きにいけない状況だったので、兄に行ってもらった





お昼前に兄から




脳梗塞再発して、血栓をとってあげないと危ないとのこと




方法としては、

1・ 即効性がある薬を使用する場合、危険を伴う

2・ 遅効性ではあるが、徐々に効いていく。 しかし、障害は避けられない。

3・ 現状口から食べられないので、このまま点滴のみで、栄養失調になり 早くて1週間・長くて1~2か月で亡くなるとの事。




お昼から兄と逢い病状を詳しく説明してもらい、姉にも連絡し、父と4人で話し合った結果、2番の遅効性のお薬で様子をみようということになった



それから、数日は痙攣を起こしてた母・・・




経鼻よりチューブで栄養も行くようになったので、徐々に回復してはいる




しかし、まだ観察室に入ってるのでまだまだ油断はできない状況




もしもの時の為に、延命の事も話し合っていたので、葬祭場探しを並行して実行



7軒まわる事ができたが、お葬式費用は高い



でも、7軒もまわったので、流れが分かり今の葬儀状況が分かり賢くなった



葬祭場探しをする理由として、ゆっくりお別れをしたいと言う事と、ある程度の費用が分かれば準備しやすく、連絡や写真を探すのに手をとられ、失礼をしないようにということで、前もって情報収集



実の親が亡くなるとは考えたくもないけれど、バタバタしてゆっくりお別れができなければ意味がない



少しは余裕もってつつがなく執り行う事ができればっと思います




毎日母のお見舞いに行っている



昨日は少し痙攣をしていた



まだまだ退院はできないようです




でも、しっかり治して元気になってほしい



お母さん がんばって





お父さん   一人淋しく家で母を待ってるね



お父さん  早く元気になって母がお家に戻ってこられるよう祈っておこうね





大好きな お父さん・ お母さん



いつまでも元気でいてね





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

