

父の容体は よくなりつつあります~

今日も父のお見舞いへ


昨日よりはだいぶん顔色も良くなり、お話ができるようになりました




回復が早いようです



しかし、また急変時には 人工呼吸器をつけるか話し合いをしておかなければいけないとの事




父に話すと、呼吸器なんてつけたくないという・・・


でも、その呼吸器で生きていられればとは思ってるけれど、しんどいんだろうなぁ~と思います



本人の意思を尊重すべきか・・・ 



どうする





兄弟で話し合って 父と話し合うしかないなぁ~



人の死って なんだろう~



人間らしく・・・ そう看護学校で学んだのに・・・


何もできない私自身がもどかしい・・・




両親の死  


受け入れなければいけない時がくる・・・




そんな日が来るとは夢にも思わない



私自身 両親が40歳の時の子なので別れは早くにやってくることは分かってる・・・



でも、そんな日がいつ来るのか・・・




両親の老いを見るのもつらい・・・




年をとってから子育てをしているので、子が親離れした時からは楽に過ごせただろうに・・・



両親揃ってそんなに旅行もできてない・・・ 


貯金してたお金で贅沢もできてない・・・



老後の為にと せっせと貯めていた母・・・


母のおかげで入院費用などは支払いができている



やっと自由が手に入ったのに・・・ 母が先に倒れ・・・父は介護・・・



いつもいつも苦労がつきまとうのね・・・




母は、寝たきりで認知症がすすみ・・・ なんとか父の事は覚えてる



父は、呼吸器疾患・・・



父が退院しても、母を家に呼ぶことはできるだろうか・・・


今日 母の次なる施設の申し込みをしてきた


本当は家で看たいと言っていた父だけど、父には大きな負担となる・・・




お父さんはすごいなぁ~ 呼吸苦でも母を自宅で介護するといっていた・・・ 


そんなお父さん 尊敬するよ



お父さんのお母さんへの愛情は深いんだなぁ~とつくづく思う




母も今日父の事を報告すると、心配やねぇ~ っと言っていた



両親を思うと 涙がでてしまう・・・




とにかく 父が退院できて 元気になってほしい




お父さん・お母さん


まだまだ元気でいてね



大好きなお父さん


大好きなお母さん




早く元気になってね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

